基礎塾・・・とっても小さな塾です。でも、「楽しさ」「温かさ」「わかりやすさ」は塾長の心と同じように?最大級だと思います!

◆重要なお知らせ◆ 2022.03.31に閉校することになりました。長い間ありがとう!みんな元気でね!

失礼しました!

2013年01月25日 21時27分36秒 | 塾長のひとり言

大失敗です。授業中にパソコンから急に大きな音が流れてしまいました!

たまっていたメールを片っ端から開封(200個以上)していたのですが、そのうちの一つに動画再生のリンクが埋め込まれていたようです。変なところからのメールではなかったのですが・・・。
しかもいつもはスピーカーをミュートにしているのですが、たまたまお昼過ぎに音楽を聴いたままになっていたようです。

メールをよく確認せずに開封したこととスピーカーのミュートを忘れていた事の2重ミスでした!
今後はもっと注意します。

ゴメンナサイ


模試結果返却!

2013年01月22日 11時53分56秒 | 塾の風景

昨日受験生に模試結果を返却しました。

順調に偏差値を上げ私をうならせた人、必死で頑張り維持し面目を保った人、残念ながら下げた人・・・。
どんな結果がでていても本番はすぐそこまで来ています。

昨夜頑張って覚えた事が入試に出ます!
今日解けるようになった問題が入試に出ます!
さっき気になって調べた事が入試に出ます!

本番直前まで実力はのびます。

日々一瞬を大切に最後まで負けずに頑張りましょう


【お願い】塾を考えている友達がいたら紹介をお願いします♪

2013年01月18日 21時39分58秒 | 紹介カード

塾を探している友達が居たら

  基礎塾を紹介して下さい!

特典たっぷり?の「紹介カード」を用意しています。
「塾長、紹介カードちょうだい!」って遠慮なく言って下さいね~

でも、なぜ紹介カードなの???
基礎塾は大手の塾と違い、広告は数年に1回出せるかどうかのチッチャ~イ塾です。そのくせ、たま~に無理をして広告を出すと、入塾してから「あっ、〇〇ちゃんこの塾やったんや~!教えてくれたら良かったのに~」ということがほとんどなのです。
だから、そんなことになる前に

本当に教えてあげて欲しいのです

そうすれば支払わなくて済んだ広告代を、お友達への割引や入塾時のプレゼントとして使えますから

※紹介入塾のプレゼントは、コンビニやレストラン等で利用できるQUOカードか図書カードです額面(・・・いくらの買い物が出来るか)やどちらがもらえるかは時期や学年によって変わります。

もちろん紹介してくれた塾生や卒業生にも同額のQUOまたは図書カードをプレゼントします

※なお、基礎塾は成績による制限は基本的には行っていません。しかし、塾長面接で「基礎塾には不適」と判断した場合、紹介でも断わる事が有ります。
兄弟姉妹の同時期入塾(兄姉卒業の場合は弟妹が4月中頃までに入塾も同時期とします)は入塾金無料(・・・同時期以外は半額必要です)なので、プレゼントは紹介してくれた塾生のみとなります。
※受験生(中3生)は原則4月入塾までが紹介カードの対象です。
※紹介カード無しの場合は、塾生へのプレゼントは有りません。
※卒業生が紹介してくれる場合は、事前に電話等で連絡してくれたら紹介カードは不要です。