基礎塾・・・とっても小さな塾です。でも、「楽しさ」「温かさ」「わかりやすさ」は塾長の心と同じように?最大級だと思います!

◆重要なお知らせ◆ 2022.03.31に閉校することになりました。長い間ありがとう!みんな元気でね!

【お願い】 塾を考えている友達がいたら基礎塾を紹介してください!

2015年04月29日 11時27分07秒 | 紹介カード

塾を探している友達が居たら・・・

基礎塾を紹介して下さい!
特典たっぷり?の「紹介カード」を用意しています。
「塾長、紹介カードちょうだい!」って遠慮なく言って下さいね~


でも、なぜ紹介カードなの???基礎塾は大手の塾と違い、広告は数年に1回出せるかどうかのチッチャ~イ塾です。そのくせ、たま~に無理をして広告を出すと、入塾してから「あっ、〇〇ちゃんこの塾やったんや~!教えてくれたら良かったのに~」ということがほとんどなのです。だから、そんなことになる前に


本当に教えてあげて欲しいのです


そうすれば支払わなくて済んだ広告代を、お友達への割引や入塾時のプレゼントとして使えますから※紹介入塾のプレゼントは、コンビニやレストラン等で利用できるQUOカードか図書カードです額面(・・・いくらの買い物が出来るか)やどちらがもらえるかは時期や学年によって変わります。もちろん紹介してくれた塾生や卒業生にも同額のQUOまたは図書カードをプレゼントします


※なお、基礎塾は成績による制限は基本的には行っていません。しかし、塾長面接で「基礎塾には不適」と判断した場合、紹介でも断わる事が有ります。兄弟姉妹の同時期入塾(兄姉卒業の場合は弟妹が4月中頃までに入塾も同時期とします)は入塾金無料(・・・同時期以外は半額必要です)なので、プレゼントは紹介してくれた塾生のみとなります。※受験生(中3生)は原則4月入塾までが紹介カードの対象です。※紹介カード無しの場合は、塾生へのプレゼントは有りません。※卒業生が紹介してくれる場合は、事前に電話等で連絡してくれたら紹介カードは不要です。



中3生、やる気満々です!

2015年04月24日 22時04分02秒 | 塾の風景
中3生、やる気満々ですねえ~


君たちがそのやる気を持続できたら、今からでも問題なく全員が生野高校へ合格するレベルになれます。
もちろんすでに良い成績の人の方が有利ですが、5教科300点に満たない人でも「やる気」があればその差は埋まります!

それに、絶対あきらめない塾長が一緒なので心配いりませんから、ね




月曜日の単語テスト、ちょっと多いけど頑張って覚えてきてください!

ではまた月曜日に

鉛筆やシャープペンシルの芯は濃く書けるものを使うように!

2015年04月17日 21時51分25秒 | 連絡帳
鉛筆やシャープペンシルで書いた文字の濃さは使う人の筆圧によって違います。
HBで真っ黒で良く見える字を書く人もいれば、2Bを使っても薄い字しか書けない人もいます。
宿題やテストを採点する人に良く見えない字だと、良い点はもらえません。

授業中に私や学校の先生に字が薄いと注意された人は、早々に替えてみてください。たぶん成績が上がりますよ

※シャープペンシルの芯は4Bまで販売されています。鉛筆は三菱ブランドなら10Bまで販売されています。


2Bでも、なぜか・・・う、薄い