基礎塾・・・とっても小さな塾です。でも、「楽しさ」「温かさ」「わかりやすさ」は塾長の心と同じように?最大級だと思います!

◆重要なお知らせ◆ 2022.03.31に閉校することになりました。長い間ありがとう!みんな元気でね!

明日からM4中は修学旅行

2011年05月31日 21時59分20秒 | 塾の風景

続いて来週はM中が修学旅行です。
しばらくは全員が揃わない授業が続くので私はメチャさびしいです。
ラフティング、ファームステイにカラオケに!?大いに楽しんできて下さいね!

そして・・・
14日は今日渡した英語の課題テスト、18日には模擬試験
修学旅行が終わったら、本格的に受験生始めますよ~


朝から教室ですが・・・

2011年05月28日 11時11分18秒 | 塾長は今?

昼前には出掛けなくてはなりません。

月曜日から実力テストの3年生、しっかり自宅で勉強に励んでくださいね!

1学期の中間考査では、3年生は全員が良い成績だったので私はとてもうれしかったです。しかし調査書の評定は定期考査+実力テストの成績で決められるので、今回の好成績を無駄にしないために、実力テストでも成績を落とすわけにはいきません。
毎回のテストが真剣勝負なので、精神的に辛いかもしれません。でも、それが受験生です!
「眠たい」「しんどい」・・・それは一生懸命受験生として頑張っている証(あかし)です。
そんな時は「えらいぞ自分!」
・・・と自分を励まし、眠たくてもしんどくても頑張るカッコイイ受験生を楽しんで下さい。そして憧れの高校に自分の力で合格しましょうネ
 家族も、そして塾長も期待していますよ。頑張れ!

※どうしてもわからないことがあればコメント欄から質問してくださいね。


基礎塾賞!

2011年05月27日 21時58分09秒 | 塾の風景

1学期中間考査の結果が揃いました。
中3クラスに続き、なんと中2クラスも全員が成績アップでした!すご~い

という事で、恒例の基礎塾賞の発表です!

☆中1 M君  英語数学合計 で3つ獲得
☆中2 Nさん 
英語         で1つ獲得
☆中2 M君
  英語         で1つ獲得
☆中3 Kさん 合計         で1つ獲得

受賞者には獲得数の豪華賞品を贈呈しました。
おめでとう~次回も頑張って下さいね~


中間テスト勉強会8日目(最終日)

2011年05月23日 14時23分22秒 | 塾の風景

さて明日でテスト最終日の人、今日は死ぬ気で(ちょっと大袈裟ですが)頑張って下さいね!

すでに終わっている人たち、そろそろテスト返しが始まっていますね。
さて、思ったような結果になったかな???

5教科の得点が揃ったら、個別に塾長まで報告に来て下さいすごく楽しみです~

※4時過ぎから中2男子3人組が静かにテスト勉強中。
聞こえるのは私がこの記事を打つタイピング音と、車が雨をひいて走る音くらいです