基礎塾・・・とっても小さな塾です。でも、「楽しさ」「温かさ」「わかりやすさ」は塾長の心と同じように?最大級だと思います!

◆重要なお知らせ◆ 2022.03.31に閉校することになりました。長い間ありがとう!みんな元気でね!

夏期講習&「お宝」山分け終了!

2015年08月28日 21時56分21秒 | 連絡帳
9:50に最終組の中3生が帰りました。
思った以上に「お宝」山分けに時間がかかりました。遅くなってすみません



やっぱり~な反応でしたが「お宝」とはお菓子でした
たいしたお菓子ではありませんが、みんな喜んでくれて良かったです



【保護者様】
たくさんの?お菓子を持ち帰ってもらいました。
帰ったらお家の人に聞いてから食べるように指示しましたので・・・後はよろしくお願いしますすみませんm(__)m

それから来週の月曜日(8/31)「個別・自習日」はお休みです。
なので来週の火曜日または水曜日が9月最初の塾となります。
※塾が休みの日でも急ぎの質問・相談などはコメント欄で受け付けています。遠慮なく書き込んでください

また9月からの授業日(変更のあったクラス)は先日ご案内の通り
中1生⇒水・金曜日
中2生⇒火・木曜日

です。重ねてよろしくお願い致します。



まだ宿題が終わっていない人、あと3日しかありませんよ。明日からの3日間で何が何でも完成させてくださいね!
もう宿題がおわった~って人は明日からの3日間、学校も塾もお休みなので最後のsummer vacationを楽しんで下さいね!

そして、次の授業日からまた気持ちを新たに頑張りましょうね



ではまた教室で
内緒で1本食べました。うまい棒って確かにうまいと思います(#^.^#)


くじ運、ありましたねえ(^0_0^)/

明日は最終日。トレジャーハンティング「お宝」山分けの日です!

2015年08月27日 21時39分31秒 | 塾の風景
みんな今日もお疲れ様(^_^)/ 中1のS君、かなり疲れていたみたいだけど大丈夫ですか~???

さて、みんなトレジャーハンティングのスタンプは順調にたまっていますか?最終日の明日はスタンプを大盤振る舞いするように講師の先生にもお願いしておいたので、最後までスタンプ集め頑張りましょうね


そしてお楽しみの「お宝」山分けは講習終了後に行います
山分けと言っても均等に分けるわけでは有りません。みんなが頑張って集めたスタンプの数だけ抽選券を配布するので、あとは頑張って「運」をつかんでください



今日都合で休んだ人も、明日は必ず来てください。君ですよMr.H君 待ってますよ!

明日の講習参加者だけが抽選に参加できるので、みんな必ず休まずに来るようにねOK


それではまた明日

中1・中2は2学期(来週)から授業日変更の予定です。

2015年08月26日 21時39分12秒 | 連絡帳
中1・中2の保護者様

今日、授業日変更のご案内を塾生に渡しました。
もしご家庭でのご都合が悪いようでしたら塾生経由で至急ご連絡ください。

新授業日  中1⇒水・金曜日 中2⇒火・木曜日




------------------------------------------

夕方卒塾生のK路君が遊びに来てくれました。
高校では勉強も部活もしっかり頑張っているとの事。
話し方もすっかり高校生らしくなっていて、安心してみていられます。

毎日忙しそうですが、また時間を見つけて遊びに来てくださいね!
今日は本当にありがとうまたね~♪






まったく問題ありません
ありがとうございます

がんばる2人組!

2015年08月25日 18時06分19秒 | 塾の風景



たいていこの1年生2人組が他の学年生より先に来て勉強しています。
今日はS君が先で、講習開始2時間前に来ていました。

自分のやるべき事を自覚して、しっかり勉強して下さいね。

そのためにもライバルは必要です。


君たち2人が良いライバルになれますように






9:40 全員帰りました!

9:45全員帰りました!

2015年08月24日 21時51分01秒 | 塾の風景
トレジャーハンティング、みんなが楽しめるように、遅刻せず&まじめに授業で1日最低1個は獲得できるようにしました。
2個目からは小テストの点数優秀者等に追加で与えました。


で、終わってみるとみんなが獲得した「お宝スタンプ」は案外少なかったようです。

明日はちょっと大盤振る舞いします



「宿題全部終わった人~?」って聞いたら、手を挙げたのは一人だけでした。

大丈夫かな?

少しでも早く教室に来て、一日も早く終わらせましょうね



ではまた明日



------------------------------
今自分にできることを精一杯やる

失敗したらまた考えたらいい
そして、その時できることを精一杯やるだけ

落ち込んでいては明日がない、気楽に行こう

未来は元気な人にしかやってこないから

・・・って私はいつも思います(*^_^*)
 
さあ、明日も精一杯気楽にがんばりましょうね!