基礎塾・・・とっても小さな塾です。でも、「楽しさ」「温かさ」「わかりやすさ」は塾長の心と同じように?最大級だと思います!

◆重要なお知らせ◆ 2022.03.31に閉校することになりました。長い間ありがとう!みんな元気でね!

今日はみんなで大掃除!?

2010年12月29日 21時35分13秒 | 塾長のひとり言



今年も今日を含めてあと3日。
この一年に感謝しながら大掃除開始です!

「さあ、君は窓を拭いて!」
「え~っと、君と君はトイレ掃除!」
「君達は蛍光灯をきれいにして!」

・・・
・・・
「あっ、一人でした

ということで、一人三役をこなしながらプチ大掃除終了

教室さん、今年一年本当にお疲れ様でした。
また来年もよろしく頼みますね!
しばらくの間ゆっくり休んで
また年が明けたら力を貸してくださいね!
みんなが苦しくても辛くても
最後まで頑張れるように力を貸してくださいね!

じゃあ来年までおやすみなさい~♪


今年の授業・講習は明日まで

2010年12月27日 21時23分43秒 | 塾の風景

受験生はただいま冬期講習中ですが・・・大丈夫かな?
昨年までの受験生は、2部の参加がほぼ100パーセントでした。しかし今年は大半が帰宅です。

もちろん自宅で計画的に頑張っているのなら、それで良いのですが・・・

さて、明日はいよいよ平成22年の基礎塾最終日ですよ~
元気一杯の最終日にしましょうネ


塾がお休みの日の質問は・・・

2010年12月25日 18時23分24秒 | 連絡帳

冬休みや土日のお休みに質問がある人は、最新の記事または塾長へのメッセージのコメント欄へ質問してください。

ただしコメント欄での回答は図解などが難しく、わかりにくい説明になるかもしれません。なのでよほど急ぎの物以外は、休み明けの授業日(質問は自分の授業日以外でもOK)に質問してくれると助かります。

では


受験生は今日から冬期講習の時間割です!

2010年12月22日 11時39分58秒 | 連絡帳

今日から冬期講習です!

◇開始時間⇒午後5:05・・・時よりも前に東大阪信金さんの駐輪場へ自転車を停めないこと!
                 

◇持ち物⇒昨日渡した講習テキスト、その他各自必要なもの

◆席順⇒真剣に取り組みたい人の順番で前列より着席すること。ただし気合が見えない等講習への取り組み状態によっては最後列へ移動させる事や帰宅させる事が有ります。また状況に応じて全体の席順を指定するかもしれません。
            
      
5:05~6:00  課題を解いてもらいます。
6:00~8:00  英・数・理を中心に講習。

8:15~9:30  やる気が持続する人のみ残ってください。 



では教室で待っています!