基礎塾・・・とっても小さな塾です。でも、「楽しさ」「温かさ」「わかりやすさ」は塾長の心と同じように?最大級だと思います!

◆重要なお知らせ◆ 2022.03.31に閉校することになりました。長い間ありがとう!みんな元気でね!

模試結果

2006年07月10日 21時23分31秒 | 塾長のひとり言

 中3生の模試結果。
標準クラスの結果が合格判定多数であったのに対し、上位クラスが予想外の悪さでした。原因は色々ありますが、最も大きな原因は中1・中2範囲の復習不足だと思います。
中3生の勉強、つまり受験勉強とは中3の勉強プラス中1・中2の復習なのです。定期テストが終わって時間が出来たら、気持ちを緩める事なく中1・中2の復習に集中しなければなりません。中学3年間に学習した範囲の穴埋め作業を人知れず行わなければ成らないのです。特に高得点、僅差で合否を決する上位校を受験する人達はこれが出来ないと、まともな戦いなど出来ません。
 くれぐれも勘違いする事のないように言っておきますが、上位クラスの塾生達の志望校は相応であったと思います。
ただ・・・同じ志望校を目指す人達に比べ受験生としての意識が低かったのです今回頭を打ち目が覚めた人達。大丈夫、何とかなりますよ。思う存分受験勉強に打ち込める夏休みがもうすぐやって来ます。夏休みは君たち受験生にとっての天王山です。
 「さあ気合を入れなおして、一緒に頑張ろう!」Photo99

ではまた教室で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。