ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

時間が取れたので近所をぐるぐる回って来ました。

2014年10月20日 | 日記
(プリ市内を囲む河)

最近暫く雨が降っていません。そのせいか空気が非常に乾燥しているように感じます。ちょっと火事が心配ですね。この日は部屋の整理が済んで時間が少し取れたのでいつものように意味もなくスクーターで近所をうろうろしてきました。天気が良かったので快適な’散歩’となりました。

遠くに見える山の向こうは霧社です。プリ市内から車があれば30分ほどでいく事ができます。

プリには田園地帯がたくさんあります。

パパイヤは普通にどこにでも植えてあります。

「樹葡萄」と呼ばれている果物。「嘉寶果」と呼んでいる農家さんもいます。

巨大な大仏です。下に私が写っています。

私のゲストハウスにもたくさん植えてある植物「アラマンダ」。南国の植物の代表的なものですね。

田んぼに「鷺(さぎ)」がたくさんいました。私が手を挙げると一斉に飛び立ちました。

正徳寺からの景色。遠くに中台禅寺が見えます。ここからの夕陽もなかなかです。

中台禅寺。私がこの町に来たきっかけになったお寺です。台湾の四大仏教の一つです。

と、この町は退屈しません。自転車でもいろいろと回る事ができます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三太子さんが又遊びに来てく... | トップ | 日月潭紅茶を買いに行きまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事