ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

2/19:いつもの生活

2011年02月19日 | 日記
本日は土曜日の関係もあり、宿泊していただいているお客さんは17人。だんだん落ち着いてきました。
来週末はすでに予約で満室です(万歳!)。当面の目標は、毎日最低でも1人はお客さんのいる宿にすることです。≪でも、明日は予約ゼロなんですよね・・・どうしよう・・・(笑)≫


今日はゲストハウスの大家さんから自分たちの庭で栽培した果物をいただきました。
バナナは形はあまりよくなかったのですが、美味しかったので一回で全部食べてしまいました。
彼たちは、とても私のことを気にかけてくれている優しい老夫婦です。
私も時々彼らの『ミニ農園』へお邪魔しています。(行きたい人はいつでも連れていきますよ)

バナナを綺麗に仕上げるには、小さい内からビニールなどをかぶせて保護する必要があります。
結構手間のかかる果物なんです。


昼食は牛肉専門店で炒め物にしてもらいました。好きな調理方法を指定した方が美味しく食べられます。
この日は『空心菜』と『牛肉』を合わせてもらいました。特性ダレにつけて食べると最高ですよ。


で、その後で『行きつけの喫茶店』で牛乳にリンゴを合わせて特製ドリンクを作ってもらいました。
『まろやかさ』を出すためにバナナを『隠し味』に少し入れてました。
先日来た日本人の女性のお客さんが『どうしていつも甘いのかな・・・』とか言ってましたが、私に言わせれば自分で『甘さ』を指定しないからだけなんです。

                          リンゴ牛乳≪40元(120円ほど)≫

この日もお客さんと行きましたが、ここのオーナーは、外国人の友達がたくさんできたと喜んでいます。みなさん、是非行って見てください。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (名所案内:新たな滝発見!... | トップ | 近所で迷子に・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (廖 和吉)
2011-02-20 00:36:03
こんばんわ。満室良いですね。貴殿の努力の賜物ですよ!これからも頑張ってください。苗栗の燈會に行ってきました。とても綺麗でした。素晴らしいですよ。一度お客さをご案内されたら喜ばれると思います。会場内の案内日本人にも対応されてますよ。2/17~2/28まで開催です
Unknown (オーナー)
2011-02-20 01:03:37
廖さん、
ここ埔里では『燈會』がありません。ちょっと残念です。時間が合えば苗栗の方へ行ってみようかと考え出しました(今)。
貴重な情報有難う御座います。
Unknown (榎本 岳彦)
2011-02-20 01:59:19
ゲストハウス順調のようでなによりです。
でも、あまり無理しないように!!
Unknown (watabe)
2011-02-21 00:37:33
えのちゃん。
お久しぶりです。昨年は5年ぶりに日本へ戻ったけど、今年もできれば一度日本へ戻りたいです。その時は又ご馳走してください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事