不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

久しぶりに台北に戻りました。

2012年04月20日 | 名所案内

久しぶりに台北に三日間戻ったのは良いのでしたが、汚い空気に馴染めず(私が15年前に来た時よりはだいぶ改善されましたが)途中’烏来’へ脱出して来ました。今の自分にとって自然が身近に接していない生活は本当に我慢できません。
’烏来’の温泉街だけ見て帰る人はこの土地の’良さ’の半分も見ていないのと同じです。ここは原住民族タイヤル族が大昔から住んで来た土地で今でも大自然に恵まれた素晴らしい場所です。


できれば交通手段を確保して温泉街から更に進むことをお薦めします。私の一番のお薦めの場所は温泉街から20キロ近く離れている’福山’地区です。


【おまけ】

帰りがけに温泉に入浴して大好物の’イノシシ’の串焼きを食べました。今ではこれらのイノシシも野生ではなく、ほとんどが家畜として飼われています。

(温泉街にて)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埔里の珈琲 | トップ | (重複)お知らせです:ホタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
烏来 (トシ)
2012-04-21 10:02:26
ここの写真のお店の香腸食べたことがあります。橋の近くのこのお店のがとても美味しそうに見えたので、買って食べ歩きしました。
やっぱり美味しかったです。

温泉は川沿いの無料のところは見ただけで、
その上の個室風呂にゆったり浸かりましたよ。

烏来はトロッコ列車に乗るのと原住民のお店が楽しみです。
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2012-04-21 18:18:23
そのとおりですね。
やはり烏来へ来たなら原住民関連のことに触れるべきですよね。流石’トシさん’。私と原住民を渡り歩いているだけのことはありますね。
返信する

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事