ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

台北に3日間帰りました。

2012年03月19日 | 名所案内

一ヶ月半ぶりに台北の自宅へ戻りました。私の自宅は自分の中では’埔里’だと思っているので、正確には’行った’という表現の方がいいのかもしれませんね。今回の帰還時に美味しい’鉄板焼き’を食べたのでご紹介します。このお店は’王品グループ’の系列店です。使用している材料にはかなりこだわっています。’王品’と言えば元々台湾ではかなり有名なステーキ店で、この’夏慕尼’はここ最近できたお店らしいです。因みに完全予約制のお店です。

店内はかなりモダンな雰囲気が醸し出されています。

先ずは前菜から始ります。

調理が始りました。コックさんが、目の前で材料や焼き具合についていろいろ話してくれます。

私が注文した’牛肉’です。この日の焼き加減はコックさんのお薦めで’ミディアムレア’にしてもらいました。

途中白ワインなどで香り付けをして、最後に調味料を加えて出来上がりです。


盛り付けて完了。

合間を見てチャーハンも作ってくれました。

本日のメニューです。

私の食べたデザートです。

楽しい時間を過ごせました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇窯 | トップ | (名所案内):瑪鄰窟 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな )
2012-03-21 18:29:21
かわいい!!!少年らしい表情でなんとも癒されますね。

さてこちらは、日にちも迫り。やるべき事が明確かしています。
もうすぐですね。

色々今からまた勉強です。
去年の5月に移住を決めて、自分でもびびるくらいあの決心は感性のみでした。その後、手段をあれこれ考えて、、、。

プリで流れた(実際は流れませんで目に溜まりましたね)涙は、忘れません。

そして、導いてださった、皆さんの笑顔。。。

いま大学に提出する研究計画や入学希望書類の推敲をしながら、なぜ、私は台湾に、台中に東海に決めたかを、感性ではなく具体的に言葉で探り始めて、本当に良い選択をしたと、自分で感じています。

まだまだやること有りますが、なんとか、行きますので!!
レストランや可愛い服を見ると、学生時代に戻るので仕事にありつき認められるまで台湾ではこのようなものを得られる機会は激減するだろうなーーーなんて感慨にふけってます。皆さんの苦労話聞いてますので。苦笑。

新しいでも次の人生のステージに。。。

不安が絶つ事は有りませんが、最近会う人会う人皆さんに生き生きしていると言われます。

台湾の目標のお陰ですね。ほんとありがとうございます。

再会の日を楽しみにしています。
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2012-03-21 20:16:17
今まで築いて来た物事を手放して、一から新しい事を始める。いろいろなきっかけでそうなるんだろうけど、人生って長い時間で見ると’その繰り返し’なんですよね。
最近私はそう感じています。

古い殻の住み心地はとてもいいものだけど、自分から勇気を以って脱ぎ捨てて、更に新しい世界に挑戦する。
私が大好きな生き方です。
(あ、でも無理しすぎないで下さいね)
Unknown (ばなな )
2012-03-22 03:39:32
ええ、、でも決して0スタートでは無いと思ってます。住み慣れた環境は離れますが、自分という体と心が一緒ですから。

物事の捉え方や、接し方、歩き方は、今までの経験の積み重ねですし、それが自分のオリジナルバームクーヘンになると思います。

健康第一でやって行きます(100歳で本を出したいので。。。)
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2012-03-22 09:27:58
なるほど、そのとおりですね。
人生は今までの積み重ねの総合体ですね。
なんかバームクーヘン食べたくなっちゃったな....。

あとやはり’健康’が一番大事なんですね。自分が親になってみるとつくづくその’重要さ’に気づかされます。両親に感謝です(私の名前は父が付けてくれました。その名のとおり’健康を作る’です)。

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事