時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

いざ鎌倉山らい亭!! ゴォ~~~

2017-06-22 | 頂きました♪
某日
梅雨シーズンとは思えぬ
晴天の中
また行ってみた
鎌倉
今回一緒に
散策してくれたのは
斜め向かいに住む
A子女史

向かうは
鎌倉山の
らい亭

何故
らい亭
今更
らい亭
かと言うと…
6月3日に
偶然見た
もしもツアーズ!
『人気観光地のお隣!湘南モノレールで行く裏鎌倉お得グルメツアー』
を見たからです


大船から
鎌倉山まで行き
そこから
バスを乗り換え
高砂停留所下車
徒歩数分
無事
到着~♪

取り敢えず
出し巻きたまごと
キリンラガー

おろしそばを
(2枚はいけた)
頂いた後
そば屋の賄いチーズケーキ
(これの何処が賄いなんだ!?)
を頂きました

そば屋の賄いチーズケーキは
同敷地内にある
甘味処「露庵」で頂ければ
良かったのですが
この日は
お休み~
ですが
本館一階からの
眺望を
味わえたので
満足です

この後
庭園を散策
鳥のさえずりと
木々の木漏れ日
色とりどりの紫陽花を
これまた
堪能した次第です

その後
バスで鎌倉駅方面に向いました
六地蔵で下車
16日にのぞいた
和とアジアの布&バックの
WABIANへ
都内に
同系列のお店があるらしく
A子女史は
そちらで以前
籐のバックを
購入したことがあるらしい
ご店主曰く
モノは同じだけど
こっちの方が
値段はかなりお得
とか
A子女史うなずく
オプションで
バックの内側に
布をつけられるそうなんですけど
その生地も
品があると申しますか
趣味が良いです



最後に向ったのは
2月12日に
オープンして間もない
ダンデライオン・チョコレート鎌倉店
こんなところに!?
気付かんかったぁ~~

らい亭で
チーズケーキ食べたけど
やはり
頂きませんと!
チョコレート
と言うことで
σ(^_^;)
ブラウニー頂きました

満足&満腹
何とも
有意義な一日でした

しかし…

夏に向け
無駄なモノとの
訣別に
日々勤しんで参りました
その甲斐あって
先月末には
それなりの
成果を実感しておりました



人の身体とは
本能とは
食欲とは
ほんとうに
何と言うか

ハァ~~

三歩進んで五歩下がる?
振り出しより以前に
戻るのではなく
せめて
振り出しに戻るに
留め置きたい!

自問自答

自分で問いかけ 自分で答えること

まだ夏じゃない!!
梅雨真っただ中だ!!
本日から
気持ちを新たに
って
何回目~~~


心機一転
気持を新たに
己との戦いが始まる!?


らい亭の様子は
また後日

この記事についてブログを書く
« ATP World Tour500 Gerry Web... | トップ | ATP World Tour500 Gerry Web... »
最新の画像もっと見る

頂きました♪」カテゴリの最新記事