かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

鬼門

2024-05-13 00:00:01 | 千葉ロッテ

鴎5-6公

【ロッテ】守護神・益田が1死も取れず救援失敗 吉井監督「しっかり調整して」…悪夢のサヨナラ負けでエスコン6戦全敗スポーツ報知

 
パ・リーグ 日本ハム6×―5ロッテ(12日・エスコンフィールド)
 ロッテが悪夢の逆転負けを食らった。2点リードの9回を守護神・益田に託したが1点を失うと、1死も取れずに無死満塁のピンチを招いて降板。4番手・鈴木が1死満塁から伏見、水野に連続タイムリーを浴び、サヨナラ負けを喫した。吉井監督は、救援に失敗した守護神については「今日はちょっと抑えるボールがなかったように見えましたね。またしっかり調整して頑張ってほしい」と話した。
 一方、指揮官は「今日のゲームの肝は、守備でいくつか考えられるので3つぐらい、準備不足、油断みたいな守備があった」と指摘した。
 初回には1死三塁で3番・郡司の浅い右飛で送球がそれ、タッチアップを許して同点とした。9回にも守備の乱れが連発。無死一塁から4番・マルティネスのセンターへの大飛球が中堅・和田の頭を越えてフェンスに直撃すると、カバーに入った左翼・荻野が足を滑らせてもたつく間に三塁打に。その直後には5番・田宮の二ゴロを処理した藤岡のトスを一塁・安田が捕球できずに、サヨナラのランナーを許すなどミスが目立った。吉井監督は「そういうことをしていると、やっぱり野球の神様は許してくれないんでね。守備、走塁は油断無くこれからもやっていけるようにしたい」と厳しく指摘した。
 今季はこれで日本ハム戦の3カード目が終了。悪夢のサヨナラ負けで1勝8敗となり、敵地エスコンフィールドでは6戦全敗になった。[了]
 
 
9回、2点差。
勝てると思いましたか??(;・∀・)
 
 
 
 
 
 
残念!!
ココはエスコンDA!!(*´Д`)
 
 
 
2点なんて、セーフティーリードでも何でもないのに、エスコンで勝てるワケもなかったですわ( ̄▽ ̄;)
 
 
 
押忍。
 
不貞寝します!!(´Д⊂ヽ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、燃やそう(再提案) | トップ | フラグにあらず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事