かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

2位通過はやっぱりキューバ

2017-03-11 00:00:01 | 野球
キューバが2次ラウンド進出!デスパイネが値千金の逆転満塁弾 【ベースボールキング】

【第4回WBC・1次ラウンド】
○ キューバ 4 - 3 オーストラリア ●
<3月10日 東京ドーム>

 第4回ワールド・ベースボール・クラシックは大会5日目に入り、プールBは大詰め。2次ラウンドに進む最後の1枠をかけた試合は、キューバが4-3でオーストラリアに競り勝った。

 すでに日本の通過が決定し、2次ラウンド進出枠は残り1つとなっていたプールB。お互いに絶対負けられない試合とあって、試合は静かなスタートとなる。

 0-0のまま進み、均衡が破られたのは5回。オーストラリアが二死二塁からウエードの適時打で1点を挙げ、ついに先制に成功する。

 ところがその裏、キューバは二死走者なしから連打と四球で満塁のチャンスを作り、打席には4番のデスパイネ。2ボール1ストライクから投じられた低めの速球をフルスイングすると、打球はレフトスタンドの上段に突き刺さった。

 形勢逆転、値千金の逆転満塁弾。打った瞬間に確信してベンチを指差した姿はまさに主砲。4番の一振りで試合をひっくり返した。

 その後は7回に1点を返され、8回にもデニングに適時打を許して1点差まで迫られたが、9回はラエラがリードを守って逃げ切り。勝ったキューバが2次ラウンド進出を掴んだ。

 なお、キューバは2次ラウンド初戦でプールA首位通過のイスラエルと激突する。

BASEBALL KING[了]




パイネたん、仕事しすぎィ!(≧▽≦)ノ


逆転グランドスラムとか…(;´・ω・)
敵に回したら、手ごわすぎなんですが…
(今年から鷹さんず)

とりあえず…






パイネたんをデブいとか言ってディスってたキューバのマスコミたちは、パイネたんに謝ってください☆≡(>ω<゛)≡


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開幕イシカー

2017-02-19 00:00:01 | 野球
日本は通算8勝13敗1分け/過去のキューバ戦メモ 【日刊スポーツ】


過去の日本対キューバ(日本のプロ参加試合)
 侍ジャパンが世界一奪還を目指すワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の開幕投手は、ロッテ石川歩投手(28)が濃厚になったことが17日、分かった。3月7日の第1ラウンド初戦、キューバ戦(東京ドーム)は、当初日本ハム大谷翔平投手(22)が先発予定だったが、右足首痛で出場を辞退。小久保裕紀監督(45)を中心にローテーションを再編し、昨季14勝(5敗)を挙げた安定感抜群の右腕に、白羽の矢を立てたとみられる。

 ◆過去のキューバ戦 日本のプロが出場した試合は通算8勝13敗1分け。WBCでは3勝1敗。13年WBCでは1次ラウンドで対戦し(ヤフオクドーム)、デスパイネ(現ソフトバンク)の3ランなど10安打を許し3-6で敗れた。先発投手の勝利は09年WBCの岩隈(当時楽天)が最後。[了]



対キューバ戦8勝13敗1分。
数字だけ見るとずいぶん負けてるな~という感じですけども、黒星の大半は、2004年以前のプロアマ混成時代のもの。
プロだけで構成するようになってからは、1回負けて、2回勝ってっていう繰り返し。
つい最近負けたので、次は勝つでしょう!!(≧▽≦)ノ





……と。
今の侍たちを見ていて、どうしても思えないのはなぜでしょうね☆≡(>ω<゛)≡

とりあえず、イシカーには頑張ってもらって、しっかり、自分のお役目をこなしてもらえればと(^_^)
イシカーさえ、活躍すれば、後のピッチャーが火達磨になっても別に(´・ω・`)

くれぐれも…




怪我だけは………( ノД`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

燕戦士Oマチュ爆誕

2017-02-16 00:00:01 | 野球
ヤクルトがロッテ戦力外の大松獲得へ テスト後発表 【日刊スポーツ】

 ヤクルトが、宮崎・西都2軍キャンプで入団テストに参加している元ロッテ大松尚逸内野手(34)を獲得する見込みであることが14日、分かった。

 昨季限りでロッテを戦力外になった大松は、10年に日本一に貢献した左の長距離砲。昨年5月に右アキレスけん断裂の重傷を負い、1軍出場なしに終わった。球団は不足していた左の強打者として獲得候補に挙げた。入団テストは14日から17日までの4日間行われる予定で、体の異常がなければ獲得が発表される。[了]





とりあえず、後は、身体検査さえパスしてしまえば、プロ野球選手に返り咲きデス☆≡(>ω<゛)≡
燕~ずに感謝ですね(^_^)

そして、是非とも、

ナゼ、その働きをかもめ~ずにいるときにしない!щ(゜Д゜щ)

と、かもめファンや球団関係者に言わせていただきたいモノです。
投げてはナルニャンが、先発して完投完封。
打ってはOマチュが、グランドスラム

みたいな妄想が今から捗りますね☆≡(>ω<゛)≡



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新制度導入検討

2016-12-22 00:00:01 | 野球
選手会 出番少ない選手に移籍機会を 新制度導入をNPBに要求 【スポニチアネックス】

 日本野球機構(NPB)と日本プロ野球選手会の事務折衝が20日、東京都内で行われ、選手会が出場機会の少ない選手を対象とした移籍制度の導入を求めた。

 選手会は、大リーグでマイナー選手を他球団が獲得できる「ルール5ドラフト」などを参考にしながら具体案を作成して交渉に臨む方針。森忠仁事務局長は「戦力均衡と移籍の活性化を求めたい」と話し、NPB側の担当者を務める広島の鈴木清明球団本部長は「支配下選手が70人の日本ではなかなか難しいが、いい案があれば話し合う」とした。[了]


こういう試みはあってもいいですね(^_^)
どんな形であろうと、必ずどこかに綻びやら不満やらが出るものですが、とにかく動いてみないことには何も変わりませんからね(;^_^A

選手からしてみたら、ドラフトで指名されたはいいものの、所属する球団を選べるわけではないので、運悪く(良く?)強豪球団に入ってしまうと、1軍にまったく呼ばれず、経験も少ないまま、ファームの肥やしになってしまうかもしれませんもんね(´・ω・`)

弱小でも、1軍で使ってもらえて、そこから何かを掴んで育っていく…
なんていう機会は金満球団では圧倒的に少なくなりますから。
特に3軍まであるようなチームは。





誰か、かもめ~ずへ来ませんか??(≧▽≦)ノ
萌えがあれば、たいていなんとかなr…(ry

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まこっちゃん、ふたたび兎団へ

2016-12-15 00:00:01 | 野球
巨人 小谷正勝氏と小坂誠氏のコーチ就任を発表 【日刊スポーツ】
 巨人は14日、前ロッテ2軍投手コーチの小谷正勝氏(71)と前日本ハム2軍内野守備走塁コーチの小坂誠氏(43)の来季コーチ就任を発表した。

 両氏はこの日、東京・大手町の球団事務所を訪れて契約した。小谷氏は巡回投手コーチとして6年ぶり、小坂氏は2軍内野守備走塁コーチとして、現役時代の08年以来9年ぶりの巨人復帰となる。

 小谷氏は「昔、自分が手がけて一緒に苦労してやってきた内海だとか(西村)健太朗とか山口とか、宮国はゼロに近いし、彼らがのたうち回っているのがどうも納得いかなくて、なんとかもう1つ活躍できるようにならんかなと思っていた。そこへこういう話があったから考えさせていただきました。(指導で)若い選手が良くなったり、ちょっとでも1軍で活躍できればいいなと思う」と話し、小坂氏は「コーチとしてチャンスをいただいたので、少しでもチームのお役に立てるように努力していきたい」と意気込みを語った。[了]


まこっちゃんが、次期駐日米国大使候補に売り飛ばされてから、11年。
また、兎団に今度はコーチングスタッフとして戻るようです。
鷲さんずでは、いまいち結果は残せなかったみたいですけど、兎団ではどうでしょうね??(;^_^A

まこっちゃんの要求する動きを満たせる選手がいるかどうか(≧▽≦)ノ

内野手が全員まこっちゃんみたいになったら、内野安打はほぼ撲☆滅され、生半可な打球は、みんなアウトにされてしまうでしょうからね(;・∀・)
何本のセンター前がショートゴロに化け、何人のジョージ・マッケンジーが犠牲になったことやら(≧▽≦)ノ



兎団はソコソコにして、できれば、またかもめ~ずに帰ってきてほしいですね☆≡(>ω<゛)≡
かもめ~ずに帰ってきたら…




まこっちゃんのスピードで動くアジャ

を作ってもらいたいです(^_^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

みんなで背水

2016-12-06 00:00:01 | 野球
ヤクルト・成瀬、2年連続3勝止まりに「悔しいシーズン」 【サンケイスポーツ】


契約更改したヤクルト・成瀬(写真:サンケイスポーツ)
 ヤクルト・成瀬善久投手(31)が5日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の1億4400万円でサインした。2014年オフに、ロッテから移籍し、来季は3年契約の3年目となる。

 険しい表情を浮かべた左腕。今季は2年連続で3勝(2敗)止まりで、「チームに貢献できず、悔しいシーズンでした」と唇を噛んだ。通算100勝まで残り4勝としているが、「通過点。勝てば勝つほどチームのためになる」と成瀬。「シーズン途中からは中継ぎも経験するも、「先発は、ゲームを作るという魅力がある。2桁勝利できれば理想」と再び先発として、巻き返すことを誓った。[了]


2年かけて、合計6勝。

で。

2億8800万。
1勝あたり、4800万(´・ω・`)


コレは、給料泥棒の謗りを免れない…(;^_^A
素人目にもアレだけ衰えが見えていたナルニャンとナゼ3年契約なぞ結んだのか、甚だ疑問なのですが、まぁ、結んじゃったモノは仕方がない(≧▽≦)ノ
ナルニャンはラストチャンスですね。
来季ダメなら、もうどこからも声はかからないでしょう(´・ω・`)

むしろ、来季仮に20勝したとしても、とても増額を要求できるような内容ではないですからね(;´・ω・)

しっかり、3年分働いてください☆≡(>ω<゛)≡
それでなくても、かもめ~ずの選手は、移籍したら働かないとか、失敗するとか言われてますんで(;・∀・)

TSUYOPONしかり、ゴリしかり(;´・ω・)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

未来の主砲(希望)

2016-12-05 00:00:01 | 野球
ロッテ 3選手が野球教室「一人でも多くプロになってくれたらいい」 【スポニチアネックス】

長身小学生(右)と背比べをする田村

 ロッテの大谷、伊志嶺、田村が4日、ZOZOマリンスタジアム室内練習場でユニホームスポンサーの「NEXON」主催の野球教室に参加した。

 千葉県内の少年野球6チームに投球、守備、打撃を約2時間指導。田村は「一人でも多くプロになってくれたらいい。一緒にできる日が来たらいい」と話した。

 野球教室に参加した「千代田ヤンガース」の大塚雅也君(小6)は1メートル69の長身で豪快なスイングを連発し、優秀選手として伊志嶺の打撃用手袋をゲット。「うれしい。練習してレベルを上げたい」と話した。身長1メートル74の田村と背比べをする一幕も。田村は「僕の方が大きいでしょ」と笑っていた。[了]


未来のかもめ~ず、和製大砲、お待ちしています(≧▽≦)ノ








あ。
でも、あんまり活躍すると、他球団に目を付けられちゃうから、試合では意図的に実力を隠してもらって、かもめ~ずだけが指名(^_^)
入団後、超絶ブレイクする方向でお願いします☆≡(>ω<゛)≡
(超難問)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年晶

2016-11-23 00:00:01 | 野球
楽天今江は現状維持2億「何か変えたい」改名理由 【日刊スポーツ】
 楽天今江年晶内野手(33)が22日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸2億円(推定)でサインした。

 ロッテからFAで移籍した今季は、故障も重なり89試合で打率2割8分1厘、3本塁打、23打点にとどまった。来季から登録名を「敏晃」から「年晶」に変更する。

 「ここ数年くすぶっているので、何かを変えたいという思いで変更しました。有名人もやっているし、(松井)稼頭央さんも改名している。それで頑張れるならと思いました」と理由を明かした。[了]



たぶん。
かなりの人が同じことを思ったと思います。


登録名変更するなら…








『ゴリ』でいいぢゃん(;・∀・)







と。
私めは敏晃の方が、カッコよくて好きですけどネ(;^_^A

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

いーそーげー(;・∀・)

2016-11-11 00:00:01 | 野球
【西武】秋季キャンプ参加中のシュリッターが加入 背番号は「47」 【ベースボールキング】


来季から西武に加入するシュリッター
 西武は10日、同日から南郷秋季キャンプに参加しているブライアン・シュリッターと選手契約を締結したと発表した。背番号は「47」に決定。

 シュリッターはカブス時代の14年に61試合に登板するなど、メジャー通算78試合に登板して、3勝6敗、防御率4.15を記録した。今季はメジャーでの登板はなく、マイナーで36試合に登板して、1勝2敗、防御率3.64の成績だった。

▼ ブライアン・シュリッターのプロフィール
生年月日:85年12月21日生
ポジション:投手
身長/体重:195センチ/106キロ
投打:右投右打
MLB通算:78試 3勝6敗 防4.15
今季成績:36試 1勝2敗 防3.64(マイナー)[了]



で……






出遅れてるよ!!щ(゜Д゜щ)





くっ…
さすがは、猫さんず…
こんな香ばしそうなピッチャー見つけてくるなんて…

なんて羨ましい…(,,゜Д゜)

ウチも大量に外国人放出する可能性大なんですから、早く探さないと!!(;´・ω・)
シーズン中、どんなにゲーム差を離されても、どんなにボロ負けしても、ほとんど焦ることのない私ですが、この時期だけは違いますщ(゜Д゜щ)
もしかしたら、ドラフトよりも力が入ってるかもしれません。
(というか、1年で一番気合が入る時期かも)


さぁ。
探してくるのです。
見つけてくるのです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公さんず日本一

2016-10-30 00:00:01 | 野球
いや~、いい試合でしたね☆≡(>ω<゛)≡




途中までは!!щ(゜Д゜щ)




絶対負けられない、鯉さんずと、今日で決めてしまいたい公さんず。
緊張からか、ポロポロ、ミスが目立ちます(;^_^A
これも、日シリの醍醐味ですね(^_^)

取ったり、取られたり、4-4で終盤を迎えるまでは、どっちに転んでもおかしくない試合でしたよ(;^_^A

なんでジャクソンを使い続けた??(;´・ω・)

というコトだけが謎のままでしたね(;^_^A
中田を押し出したところで代えるかと思っていたんですが…

まさか、バースに打たれてもまだ代えないとは……(,,゜Д゜)
ナニか代えられない事情でもあったんですかね??
とどめのグラスラ喰らって6失点K.Oとか…(;´・ω・)




私めの当たらない日シリ予想が当たってしまいましたね(´・ω・`)

当たらなくて良かったんですが…(;^_^A
あと、1試合見たかったな~。
もし、今日鯉さんずが勝っていたら、明日の先発は、黒田-O谷だったでしょうし…

コレは観たかった……(´;ω;`)




まぁ、でも、2チームともホントに強かったし、いい試合が多かったので、満足です(≧▽≦)ノ
今シーズンお疲れさまでした~(^_^)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加