かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

10大ニュース

2015-12-31 00:00:01 | 千葉ロッテ
戦力外左腕&エース右腕復活、“5年周期”不発…ロッテの2015年10大ニュース 【Full-Count】

ゴールデンイヤーにCS進出も日本Sに届かず、ロッテの2015年を振り返る
 2005年、2010年に下剋上での日本一を達成したロッテにとって、2015年はその「ゴールデンイヤー」周期の年だった。前半戦はなかなか勢いに乗りきれなかったものの、後半戦になると試合巧者らしいゲーム運びで徐々に浮上。最終盤では西武との激しいデッドヒートの末に3位の座を確保し、終わってみれば73勝69敗1分と勝ち越してシーズンを終えた。

 投打ともに小粒な戦力ながら、若手とベテランが要所で支え合うというまさにロッテらしいチーム力でクライマックス・シリーズ(CS)進出を果たした2015年。Full-Count編集部ではそんなチームで今年印象に残ったプレーや出来事などを厳選。ランキング形式で振り返った。

○10位 DeNA戦力外のチェン活躍

 昨オフに4年間在籍したDeNAを戦力外となり、入団テストを経てロッテに加入した左腕チェン。開幕第2戦の先発に大抜擢されると14試合に登板して5勝(4敗)を挙げ、日本ハムとのCSでも先発の大役を務めた。25歳と年齢面でもまだまだ伸びしろを感じさせており、来季は2桁勝利への期待が高まる。

○9位 ドラ1中村奨吾、1軍定着

 昨年のドラフト1位指名で入団した中村は開幕から1軍に定着。本職は内野手だが、外野手としても17試合に出場するなど、随所で玄人好みの光るプレーを見せた。4月30日の西武戦で放ったプロ初本塁打は先頭打者弾となったが、新人のプロ1号が初回先頭打者本塁打となるのは球団史上初だった。お立ち台に上がった際は「とてもうれしいです。1打席目からどんどん振っていこうという気持ちで打席に入った結果がホームランになった。ライトフライかと思ったんですが、風に乗ってくれました。最高です」と笑顔を見せていた。

福浦が5年ぶり1試合2発&2000試合出場、ドラ1平沢、目指すはヤクルト山田
○8位 若き司令塔、田村龍弘の成長

 長きに渡りロッテの正捕手を務めた里崎が昨季限りで引退し絶対的な正捕手不在で開幕したロッテ。現役時代、名捕手として活躍した伊東監督のもと、高卒3年目の田村が随所に光るプレーを見せたことは朗報となった。打率こそ.170と苦しんだが、盗塁阻止率は両リーグ通じてトップの.429を記録。来季以降のさらなる飛躍がロッテの浮沈を左右することになりそうだ。

○7位 福浦、2010年以来の1試合2本塁打&史上48人目の2000試合出場

 ここ数年は代打の切り札としての役割が増えている福浦だが、開幕直後の4月9日のオリックス戦で先発出場し4年ぶりの本塁打を放つと、さらに5年ぶりとなる1試合2本塁打を記録した。6月15日の交流戦ヤクルト戦では代打で登場し、史上48人目の通算2000試合出場を達成。本拠地・QVCマリンで2001試合目を迎えた際は「今までと変わりなく、1試合ずつしっかりと準備をしてチームの勝利に貢献したいですね」といつも通りの表情を見せた。まだまだその打棒と、一塁手として出場した際の柔らかいグラブ捌きは健在。残り88本となっている通算2000安打まで来季どこまで近づくことができるか、注目される。

○6位 ドラフトで仙台育英・平沢を1位指名

 今季のドラフトで注目選手として前評判が高かった仙台育英・平沢大河。野球ファンにとって大きな驚きと受け止められたロッテの1位指名だが、結果として相思相愛と思われていた楽天との競合の末に入団が決まった。背番号は「13」。今江やクルーズの退団に伴い、アピール次第では開幕から1軍枠に食い込んでくる可能性は大いにあり、本人も「(ヤクルトの)山田哲人選手がトリプルスリーを達成したので、そういう選手を目指したい。技術もそうですが、身体を強くしてキャンプに臨みたい」と意気込んでいる。

○5位 サブローの決勝打でCS進出

 レギュラーシーズン最終盤での西武との激しい3位争いに終止符を打ったのは、21年目のベテラン、サブローによる一振りであった。10月4日の日本ハム戦で逆転の決勝打を放ち、ロッテはCS進出が確定。今季はわずか10安打に終わったサブローだが、大一番での起用にしっかりと応え存在感を示した。

ブレイクの清田、涌井は3度目最多勝
○4位 清田、打棒爆発でブレイク

 入団以来レギュラーの座を確保できず、これまで100試合以上の出場は一度もなかった清田育宏が、今季は23試合連続安打を放つなど大ブレイク。打率はリーグ4位となる.317を記録し、ベストナインとゴールデングラブ賞も同時受賞。シュアな打撃で来季もロッテ打線を引っ張る存在として大きな期待がかかる。

○3位 今江、クルーズ退団

 2度の日本一に大きく貢献するなど、「ミスター・ロッテ」の称号を継ぐ存在と誰しもが想像していた今江と、ここ2年間内野の要として数々の華麗なプレーを見せたクルーズが、オフにそれぞれ退団。攻守両面において中心であった2人の退団により、来季の内野陣はキャプテン・鈴木を中心に若手が積極起用される方向性が予想される。

○2位 涌井復活、最終戦10回完投で最多勝

 西武からフリーエージェント(FA)で移籍した昨季は8勝(12敗)に終わった涌井秀章。しかし今季は、文字通りエースの名に相応しい力投をみせ、シーズンを通じてロッテ投手陣を牽引した。最終戦では延長10回137球の熱投で15勝目(9敗)。29歳右腕は6年ぶり自身3度目の最多勝を獲得した。日本ハムとのクライマックス・シリーズ(CS)でも、鬼気迫る投球をみせるなど、飄々としたこれまでのイメージを払拭する活躍は、来季への期待感じさせるものであった。

○1位 ゴールデンイヤーでの優勝ならず

 2005年、2010年と下剋上で日本一に輝いたロッテ。今季終盤は西武との熾烈なCS争いを制してCSに進出すると、ファーストステージでは日本ハムも撃破。5年周期の「ゴールデンイヤー」再現への期待は高まったが、パ・リーグ覇者ソフトバンクの壁は予想以上に高く、ファイナルステージは3連敗で終戦となった。

フルカウント編集部●文 text by Full-Count[了]




まぁ…
12球団もあるのに、5年に1回日本一なんて贅沢すぎますからね(≧▽≦)ノ

そもそも、ベテランはどんどん力が落ちていくのに、全然補強もしないで勝てるような甘い世界ではないですしね(;^_^A
ホントに、よく今年の戦力でCSまで進めたと思いますよ(^_^)

しかも、1stステージ勝ち抜くとか、もう十分でございますよ(^▽^)/♪

ただ、今年もオフに入っていっぱい抜けたので、どうやってその分を補うか。
ですよ。
ゴリの補償はどうするんでしょうね(;^_^A

私めの予想では金銭補償なんですけどねww

こんな予想はさっさと裏切って、だれか獲ってくれたらとは思います(≧▽≦)ノ
どちらにしても、年明けてからになるみたいですけどね。


さて。
そんなワケで…
今年ももう最後になりますね(^_^)



皆様、良いお年をお迎えくださいませ~~(≧▽≦)ノ

ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

1111111

2015-12-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
仕事納めました~~(≧▽≦)ノ
おぉ…
12/31が仕事納めじゃないのは、実に10年ぶりですね☆≡(>ω<゛)≡
年末に2日も休みがある……

なんて素敵なんでしょう(;・∀・)
……年末の過ごし方を完全に忘れていて、何をすればいいのかわからないので、若干挙動不審がちなのは、この際気づかなかったことにします。
(ちなみに仕事はじめは1/1です)

さぁ、今年も、もう残りわずか!!
我らがかもめ~ずも、2015年最後の滑り込み補強に向けて、動きを………



ロッテの新人合同自主トレ 来年の1月11日、11時11分に開始! 【ベースボールキング】

 ロッテは29日、新人合同自主トレを来年の1月11日に開始すると発表した。

 初日のみQVCマリンで11時11分より開始し、2日目以降は10時からロッテ浦和球場で自主トレを行う。4勤1休で、休日は15日と20日。打ち上げは23日となっている。

 山室社長は球団を通じて「1月11日の11時11分に始動をしてもらって、新人の1位(新人王)を目指して欲しい。そういう願いを込めて、1月11日11時11分に新人合同自主トレを開始すると聞いています。新人合同自主トレが始まり、新人の皆様の元気な顔を見るのが、今から楽しみです」コメントした。[了]




うん。
そうなんだ……


もはや、こんな記事しかないんだ……(・ω・;)(;・ω・)



驚くほどどうでもいい記事しか……( ノД‘)

ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

故障とバイバイ☆≡(>ω<゛)≡

2015-12-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ荻野“骨トレ”関節ストレッチでけが防止へ 【日刊スポーツ】

 故障と、おさらばする。ロッテ荻野貴司外野手(30)が27日、千葉市内でトークショーを行った。6年目を振り返り「毎年、ケガしないことを目標としてますが、肉離れで2カ月、離れた。悔しい1年でした」と打ち明けた。毎年故障を患い、今季も82試合にとどまった。シーズンフルで活躍するための取り組みがある。“骨トレ”だ。

 オフは週1回、個人トレーナーのもとに通っている。「地味なトレーニングです。ストレッチに近い」。約1時間半、各関節のストレッチを繰り返す。関節の可動域を広げるのが狙いだが、キーワードは「骨」だ。「骨を思うように動かすことで、関節が動きやすくなるんです。今までは、筋肉を使って力感のある走りを求めていた。でも、力みはケガにつながる。必要最小限の力でいきたい。効率よく体を動かして、無駄な筋肉を使わないということです」と解説した。

 巨人鈴木も師事しているトレーナーだという。7歳年長の球界屈指のスピードスターを「あの年齢で、あれだけのスピード。ケガもない。すごいこと」とうらやんだ。俊足なら荻野も負けない。ケガと無縁の体を手に入れる。【古川真弥】[了]


うん…
むしろ、ナゼ、今まで骨トレとやらをやらなかった??(;´・ω・)

と、問いたい(≧▽≦)ノ

まぁ、実際どの程度効果があるのかは謎なわけですが(;^_^A
コレで、来季やっぱり怪我したら、




オギタカスぺ体質 > 骨トレ




ということになるだけなんでしょうね(´・ω・`)
とりあえず、なんでもやれるものは試してみて、来季フル出場してもらいたいです
もし、シーズンを全うできたら、そのトレーナーは神扱いでいいと思う(≧▽≦)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2000

2015-12-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
2015年は2選手が達成 来季2000安打到達の可能性がある選手は? 【Full-Count】

今年は中日・和田、楽天・松井稼が到達
 ソフトバンクの日本一連覇で幕を閉じた2015年シーズンは西武・秋山翔吾のシーズン最多216安打やヤクルト山田哲人、ホークス柳田悠岐のトリプルスリー同時達成など多くの見どころがあった年でもあった。

 今年は名球界入りの資格の一つとなる2000安打を達成した選手も2人出た。

 偉業まで残り15本でシーズンを迎えた中日・和田一浩は6月11日のロッテ戦で初回に先制の2点タイムリー、2回の第2打席でレフト前ヒットを放ち、史上45人目となる2000安打を達成。ヒーローインタビューで「まさかこの数字に到達できるとはプロに入ったころは思っていなかったので、よくここまでこれたと思っています」と感慨深げに振り返った。和田は最終的に2050本まで安打を積み上げ、43歳で現役を退いた。

 一方、楽天・松井稼頭央は残り80本でシーズンに入り、7月28日のソフトバンク戦の第1打席でセンター前に弾き返し、史上46人目の偉業を達成。「あくまで2000という数字は通過点なので、これからもその数字を伸ばしていきたい」と話した。今季を終えて2034本、日米通算では2649本に安打数を伸ばしている。

最も近いのは広島新井の残り29本、ロッテ福浦&中日荒木は…
 そして2016年も節目の記録に到達する可能性がある選手たちがいる。最も近いのは広島の新井貴浩だ。今季終了時点で1971安打で2000安打まで残り29本。阪神から広島に復帰した今季は117本のヒットを放っており、コンディション等が万全ならば来季の達成は確実と言っていいだろう。

 続いて数字上で近いのはロッテの福浦和也。1912安打で残り88本に迫っている。ただ主に代打として起用されている40歳はここ4年で50安打以上を記録した年がなく、来季中の達成は厳しいかもしれない。

 次いで近いのは中日・荒木雅博の1890安打で残り110本。ただ、今季は97試合の出場にとどまり、53安打で終わった。亀澤恭平が台頭する中、出番が減少したことも影響。プロ21年目を迎える来季、再びレギュラーに定着できなければ、あと1シーズン内での達成は厳しくなる。また巨人の阿部慎之助も1813安打まできているが、再来年の到達が現実的なところだろう。

 2000安打への到達は険しい道のり。今季、オリックスの谷佳知は1928本、巨人の井端弘和は1912本まで安打数を積み上げながら現役を退いた。果たして2016年はどの選手が節目の記録を達成するのか。各選手の偉業への挑戦にも注目したい。

フルカウント編集部●文 text by Full-Count[了]


このところ、毎年この話題が出ますね(;^_^A

あ。
でもね(^_^)
今のまま行くと、ふく~ら先生は、来年2000本安打を達成すると思いますよ??☆≡(>ω<゛)≡

だって…









内野手がいないからね!!(≧▽≦)ノ



出場機会も増えるってもんですww
補強しないのも、悪いことばかりじゃないね。
HAHAHA☆≡(>ω<゛)≡




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

越年……調停か??

2015-12-27 00:00:01 | つば九郎
つば九郎 契約更改は越年 文字通りの「越冬つばめ」、要求は… 【スポニチアネックス】


「ねんぽう やまだくんをねらいます」と宣言していたつば九郎
 ヤクルトの公式マスコット・つば九郎が26日、契約更改が来年へと「越年」となることを明かした。この日、自身のブログを更新。球団幹部からファクスが届き、すでに球団が25日に仕事納めを済ませていることから、交渉は来年になることを告げられたという。これにより、文字通りの「越冬つばめ」となることが決まった。

 つば九郎はブログに「じどうえつねんです。。。」と書き込み、さらに「これは、もめるのかぁ、もめないのかぁ!?」とも付け加えた。今季年俸は9000円と、ヤクルト製品飲み放題プラス出来高払い。しかし球団側には「やまだくんを ねらいます」と、トリプルスリーを達成した山田と同額、2万4444倍となる2億2000万円を要求している。「れんめいに、ちょうていいくかもよ」ともしており、年明けの交渉に大きな注目が集まる。

 前日の25日、つば九郎は名古屋市内のホテルで中日のマスコット・ドアラとディナーショーを開催。ドアラはすでに50グラム増の食パン750グラムで来季の契約を更改している。[了]


あ。
そういえば、ドアラとつば九郎のディナーショウはどうだったんでしょうね??(^_^)
ニュースのチェックを怠ってしまいましたよww
言葉が音声で飛び交わない静かなディナーショウだったんでしょうか(;^_^A
いきたかったな~~(´・ω・`)


さて。そして、毎年恒例、つば九郎の契約更改ネタですが……



いきなり、ムチャを言い出しましたね、つば九郎(≧▽≦)ノ
越年するとは思っていませんでしたよ☆≡(>ω<゛)≡

どうしたんでしょうね、つば九郎ww

よく毎年毎年、いろいろとネタを考えるなぁ(^_^)
たぶん、来年の年俸はいちまんえん超えで、大台突破!(≧▽≦)ノ
とかいう見出しになるんじゃないかと予想します(^▽^)/

まぁ…
もし、うまくいかなさそうなら……







今季の年俸を全部有馬につっこめばいいじゃない☆≡(>ω<゛)≡




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

前年比109.5%(≧▽≦)ノ

2015-12-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ仕事納め「来場者数はまだ最下位」と球団社長 【日刊スポーツ】

 ロッテは25日、今年の対外業務を終了した。山室球団社長(55)が職員に次の通り訓示した。

 「今年1年、いろいろと新しいことに取り組み、チームは頑張ってくれて3位。来場者もパで一番の伸び(前年比9・5%増)だった。みなさんのおかげです。ただ、増えたとはいえ、来場者数はまだ最下位。事実は受け止めないといけない。ファンの求めるものに、継続して応えていかないといけない」。[了]


観客動員数、前年比+9.5%(≧▽≦)!!
パ・リーグNo.1の伸び率!!(⌒∇⌒)

コレは、ものすごいことですよ??☆≡(>ω<゛)≡
営業努力の賜物でしょうか(^_^)

こんなにも、お客さんが詰めかけてくれたのなら、最下位脱却はもう目の前じゃないですか??(^▽^)/
かもめ~ずが、超黒字の優良物件と化すのも、もはや時間の問題…









あ、はい……(´・ω・`)
そんなことはナカッタネ(・ω・;)(;・ω・)

ぶっちぎりですもんね!!щ(゜Д゜щ)

……



………










とりあえず、お客さんに来てもらうための萌えが圧倒的に不足しているので、早く補強するといいですよ??(;´・ω・)

ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

しゃべれんでもいいぢゃない(≧▽≦)ノ

2015-12-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ中村、漫才勉強 涌井ダメ出しで寡黙を返上 【日刊スポーツ】

 2年目は、トークも磨く。ロッテ中村奨吾内野手(23)が23日、QVCマリンで荻野、清田、角中らと野球教室を行った。自らの野球道具が当たる抽選会を終えると、「来年は、もっと良いものを持ってくるので、また来てください」とあいさつ。分かりやすい話に、参加した子どもたちからは歓声が起きた。

 プロ1年目は、しゃべりが苦手だった。一緒に上がったお立ち台で、涌井から「いつもこの子には声をかけているのに、全然反応がなくて、何を考えているか分からない」と、まさかのダメ出しを食らったこともあった。もともと、寡黙なタイプ。ただ、プロになった以上、自分の言葉をファンに届ける必要があると分かっている。「トーク力を磨きたいです。言葉足らずだと、思いが伝わらないこともあるので」と、課題を口にした。

 教材に浮上したのが、好きでよく見るバラエティー番組だ。「芸人さんは面白いですよね。ちゃんと話に落ちがある。勉強になります」。年末年始は、お笑い番組が豊富。M-1やTHE MANZAIはチェック済みだ。兵庫出身も「関西人ぽくないと言われます」という中村。2年目の目標は定位置奪取だが、同時に、口達者になってファンの心をつかむ。【古川真弥】[了]


ん~~~(;^_^A
別に寡黙でもいいと思いますよ??☆≡(>ω<゛)≡

慣れてないのに、無理して芸人の真似をしてダダスベリ…(・ω・;)(;・ω・)なんて、見ていて切なくなりますもの(´・ω・`)
まこっちゃんみたいに、決して愛想がめちゃくちゃいいわけではないけれども、その誠実な人柄で愛されるような選手になってくれれば、別に口がうまくなくてもモウマンタイです(≧▽≦)ノ

そんなところに力入れるくらいなら、少しでも練習して、もっとうまくなってくれる方がうれしいです☆≡(>ω<゛)≡



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鼻呼吸は大事だねっ(^_^)

2015-12-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
一晩たっても、すたん入団の記事が東スポだけなので、かなり懐疑的になっている次兄です。
(公式たんの発表もないし)

!!☆≡(>ω<゛)≡

今日はめでたい、主の御生誕記念です。
細かいことをきにするのはやめましょう(≧▽≦)ノ

毎年、クリスマスの時期がくると、
『あ、年賀状買わなきゃ(´・ω・`)』
と思いますね(遅)

ケーキ??
チキン??


ハハッ(;´・ω・)



ささ。
今日も補強と一切関係のないロッテ記事ですよ~~(≧▽≦)

【ロッテ】清田「口呼吸」だった…右鼻ポリープ除去手術で「新鮮な感覚」 【スポーツ報知】

 ロッテの清田育宏外野手(29)が22日、鼻の手術を受けたことを明かした。15日に右鼻のポリープを除去し、17日に退院。「今年は1年中、鼻がつまってて無駄な体力を使っていました。いい状態で入れる来年が楽しみです」と鼻息を荒くした。

 今季は打率3割1分7厘、15本塁打、67打点で初のベストナインを獲得。6年目で花を咲かせたが、鼻は絶不調だった。「口呼吸で疲れやすかったし、起きると毎日のどが痛かった」と苦労を告白。「今は鼻で息ができる。新鮮な感覚です」と“進化”の予感を漂わせた。

 今オフ、ロッテからは今江が楽天へ、クルーズが巨人へ移籍した。戦力ダウンの可能性には「2人が抜けて弱くなったと言われたくない」と小鼻を膨らませ、「ソフトバンクの投手陣を打って勝ちたい」と鼻っ柱の強さをのぞかせた。

 この日は千葉・津田沼で藤岡とトークショーに参加。「手術前とは全然違います。新たな気持ちで臨めるし、ワクワクしています」。口呼吸への依存から脱却した来季は、今季以上の輝きをハナちそうだ。(宮脇 央介)[了]



うをを……(,,゜Д゜)
プロのスポーツ選手が、ずっと口呼吸だけでシーズンを越すとか……

めちゃくちゃ辛いでしょうに…(・ω・;)(;・ω・)
鼻つまんで全力疾走なんかしたら、私めならあっという間に酸欠で倒れますよ??

運動してなくても、風邪で鼻が詰まって、口呼吸を強いられるだけで苦しいというのに(;^_^A

手術して良かったですね(≧▽≦)ノ
口呼吸だけで.317なんですから、鼻呼吸までできるようになったら、来季は.350は堅いですね(≧▽≦)ノ

もし、鼻呼吸できるようになったのに、成績が落ちたら、再来年から鼻にティッシュつめて打席に立てばイイデスネ(≧▽≦)





あ。
この記事の最後の宮脇央介記者渾身のネタについては、あえて触れないのが優しさだと思います(´・ω・`)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

すたんくる

2015-12-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
前ソフトバンク・スタンリッジ投手 ロッテ入り決定 【東スポWeb】

 ソフトバンクを退団したジェイソン・スタンリッジ投手(37)が、来季はロッテでプレーすることが22日、わかった。

 国内の複数球団が興味を持っていたとみられるが、球界関係者の話を総合すると、計算できる先発ローテーション投手として補強に動いていたロッテへの入団が正式に決まったという。
  
 スタンリッジは日本球界で通算8シーズン、プレーして63勝54敗、防御率3・19。今季も10勝を挙げて2年連続の2桁勝利をマークしており、阪神時代の2011年から、5年連続で規定投球回数をクリアしているのも魅力だ。

 性格もナイスガイで、日本に慣れ親しんでいる点も大きい。ヤクルトとの日本シリーズでは、すでに退団が決まっていたにもかかわらず、第5戦の先発を任されると6回を4安打無失点の好投を見せた。来季の活躍にも注目だ。[了]



以前


ロッテの公式

『条件面で折り合えば』  =  『折り合うわけないやん??(´・ω・`)』

複数球団競合のマネーゲームでロッテが勝っているところを見たことがない(;^_^A


などと、言っていたのですが…






折り合ったらしい……(´・ω・`)






ゴリの補償を金銭にしたの??(´・ω・`)
競合しなかったの??
スタンって単年2億の人ですよ??(・ω・;)(;・ω・)






家族を人質にでも取ったの??☆≡(>ω<゛)≡


格安で契約しろ。
さもないと…

息子のキャッシュ君をアジャの肉に埋めるぞ??щ(゜Д゜щ)
(練習直後で汗だくの)


みたいな。


うん。
それなら、納得(≧▽≦)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

世界の黒沢(希望)結婚(≧▽≦)ノ

2015-12-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ黒沢が沖縄出身の一般女性と結婚 「プロ初勝利をプレゼントしたい」 【Full-Count】


沖縄出身の29歳と4月に入籍「嫁と家族に喜んでもらうために一軍で
 ロッテは21日、黒沢翔太投手が沖縄県出身の29歳の一般女性と4月30日に入籍したと発表した。挙式は今月、行われたという。

 2010年の育成ドラフト1位で入団した右腕は、2013年に支配下登録された。今季は6試合に登板して、0勝1敗、防御率2.92。球団を通じて「来年が勝負の年だと思っています。嫁と家族に喜んでもらうために、一軍で投げている試合を見せないといけない。プロ初勝利をプレゼントしたいと考えています」とコメントした。

フルカウント編集部●文 text by Full-Count[了]


結婚おめでとうございます!!☆≡(>ω<゛)≡

2歳年上の姉さん女房ですね(≧▽≦)ノ
最近、ロッテ関連の話題で、まったく動きがなかったものですから、もうそろそろチェックするのをあきらめようかと思っていた次第ですww
補強のハナシではありませんでしたが、こういうおめでたい話、いくらでも大歓迎ですよ(^_^)

今季は6試合に登板して、0勝1敗、防御率2.92。

いい数字じゃないですか(^_^)
来年はイケますよ!!

初勝利と言わず、2ケタくらい勝ってもらってもいいのよ??(^_^)
どんどん欲張って、奥さんに喜んでもらってください

期待してます!!(≧▽≦)ノ

ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加