かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

愛媛県人会発足

2013-12-31 00:00:01 | 千葉ロッテ
愛媛の顔になる!虎・秋山「話題作る」来季2けた勝利約束 【サンケイスポーツ】


阪神・秋山(後列右)がプロ野球愛媛県人会に出席(撮影・佐藤春佳)(写真:サンケイスポーツ)

 故郷のエースは俺!! 阪神・秋山拓巳投手(22)が29日、愛媛・松山市内のホテルで「プロ野球愛媛県人会」の発足式に出席し、愛媛NO・1投手になることを誓った。来年はドラフトの目玉となる地元の済美高・安楽智大投手(2年)のプロ入りが確実。「その前に自分が話題を作りたい」と来季2けた勝利を約束した。

 プロ入り前の高校生に注目を独占されてはつまらない。秋山が「愛媛のエース」に立候補した。

 「(済美高の)安楽が(プロに)入ってくる前に、僕が話題を作りたいと思います」

 26日に帰郷し、この日は「愛媛県人会」の発足式。岩村(ヤクルト)らが音頭を取り、地元の少年たちのために活動しようというものだ。香川県出身だが、西条高を卒業した秋山も一員。集まった約200人に飛躍を誓った。

 そこで、気になったのが同郷の投手だ。愛媛は野球を広め、野球殿堂入りしている俳人・正岡子規の出身地で、野球が盛ん。夏の甲子園大会の通算都道府県別勝率(・650)は1位を誇る野球どころだが、近年は大物投手が現れず、目立つ名前もない。

 秋山の印象に残る活躍も、1995年に平井(オリックス)がセーブ王に輝いたことまでさかのぼる。2けた勝利は、藤井(DeNA)がヤクルト時代の2005年に10勝したのが最後で、今では、今夏の甲子園で155キロを計時した安楽が最も有名なのかもしれない。

 会場では、地元の人がマイクを握って「来年は安楽くんも加わってくれる」と話すほど。聞いていた22歳の闘志に火がついた。「安楽」の名を強調するように、自ら宣戦布告した。

 「当然ですが、開幕ローテを目指して。ローテに入ったら、2けた勝利を目指すのが当然です」

 10勝という具体的な目標も設定した。開幕1軍の経験がなく、まずはスタートがカギ。「今年は初めて春のキャンプをまともに過ごせた。周囲に流されずにできるようになった」。来春はこれまで以上のアピールをする。

 県人会の本格的な活動は来オフから。自身が考えるイベントは「プロと子どもの試合」。会員では最年少(22歳)とはいえ、活躍すれば意見を求められる機会も増えるはずだ。

 「阪神は注目される球団だし、活躍したら愛媛の人に喜んでもらえる。(県人会で)自分が一番若いし、子どもにも知ってもらえると思う」

 故藤田元司氏(元巨人監督)、西本聖氏(オリックス投手コーチ)らを輩出した愛媛。5年目を迎える虎の背番号27が主役に躍り出る。[了]




サンスポですので、相変わらず、記事の内容が偏っておりますが…
この愛媛県人会の会長は岩村先生。

そして。








副会長はHISAOです!!(≧▽≦)ノ






いや、もう、この時点で、愛媛県人会の活動が成功するのは約束されたようなものですよ☆≡(>ω<゛)≡
岩村先生と並んで、重鎮なポジション。

きっと、来年には、愛媛県の少年たちがこぞってプロ野球選手になりたがることでしょう(^_^)
岩村先生も、自分が活躍してナンボ、とおっしゃっていたようですし、ここはひとつ副会長にも活躍してもらわねば!!(≧▽≦)ノ


活躍するためには、とりあえず、1軍に帯同させていただかなくては!!

って……


………他の選手に比べて、超えなきゃいけないハードルがたくさんあるような気がするのは気のせいですか??(´・ω・`)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

うんてんめんきょ

2013-12-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・西野、免許取得も「初心忘れず電車」 【サンケイスポーツ】

 ロッテ・西野が28日、7月に設立された後援会に出席し、前日27日に運転免許を取得したことを明かした。今季はさいたま市の寮からQVCマリンまで電車通勤。年俸2640万円に大幅増し、高級車の購入も可能だろうが「来年は車は買わない予定。初心を忘れず、今年と同じく電車通勤します」と殊勝に話した。(富山・射水市)[了]

ロッテの“電車男”が自動車免許取得 【デイリースポーツ】

 ロッテの“電車男”こと西野勇士投手(22)が、埼玉県戸田市内の自動車教習所で、普通運転免許(AT限定)を取得したことが28日、発表された。27日夕方に適性試験と学科試験に一発合格。シーズン中、プロ野球選手としては異例の電車通勤で球場入りすることで知られた西野にとって、念願の免許取得となった。

 昨オフに育成枠から支配下登録され、今季チームトップタイの9勝を挙げた右腕が、グラウンド外でもプロ野球選手らしく!?なった格好だ。

 だが、西野はキッパリ言い切った。「来年は車は買わない予定です。初心を忘れず、今年と同じく電車通勤をします」と“電車男”からはまだ卒業するつもりはない。「今年は2桁勝利まであと一歩届かず悔しい思いをしたので、その思いを来年ぶつけたい」と、マイカー購入へ、まずは自らにノルマを課す。

 免許取得を祝って?球団は、さっそく新たな西野グッズの発売を検討。若葉マークを形取った「初心者マークシール」の企画が浮上している。[了]



にしのん、免許取ったみたいです(^_^)
しかもAT限定で。
まぁ、MTで取っても、あんまし乗る機会ありませんからね(;^_^A
合理的と言えば合理的かも(≧▽≦)ノ
私めも今MT運転しろってと言われても自信ありませんし…
多分、エンスト祭りになると思われww


そういえばにしのん、以前、電車に乗ってても気づいてもらえない
みたいなコト言ってませんでしたっけww

シーズン前半に活躍して、そろそろ知名度も上がってきたかなーと思われる頃に失速しましたからね…(;^_^A
あのペースで1年間通して勝ち続けていたら、2ケタ勝利は間違いなかったところですし、注目もされたとは思うんですが…

まぁ、ソレは鴎戦士のカラーじゃありませんからね(≧▽≦)ノ
ゆっくりでいいと思いますよ?(^_^)
来年10勝して、再来年は11勝して、10年後には20勝すればいいじゃない☆≡(>ω<゛)≡




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

越年

2013-12-29 00:00:01 | つば九郎
つば九郎が越年「おとなのじじょう」 【デイリースポーツ】

 ヤクルトの人気マスコット・つば九郎の契約更改が来年に持ち越されることが決まった。球団は27日が仕事納めで、選手の契約更改は24日までに全員終わっている。

 つば九郎は越年の理由を「おとなのじじょう」とし、「1がつちゅうには、えみふる(笑顔あふれる)なけいやくしたい」と直筆メッセージを出した。昨年はマスコット界初のフリーエージェント(FA)宣言をして残留したが、今年もお騒がせだ。[了]


つば九郎……














ナニがあったんだ……(,,゜Д゜)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

フィーバー

2013-12-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
問い合わせ殺到!ロッテ 涌井グッズ緊急発売へ【スポニチアネックス】

 西武からロッテにFA移籍した涌井のグッズが緊急発売されることが決まった。

 入団決定から球団にグッズに関する問い合わせが殺到。「涌井フィーバー」を受けて、来年1月5日の球団グッズ初売りイベント(QVCマリン)でTシャツ(税込み2800円)の販売を開始する。球団関係者は「入団会見から約10日でのグッズ販売は異例だが、ファンのニーズを考慮した」と説明した。[了]


涌井……フィーバー??(´・ω・`)


ホントに??(・ω・;)(;・ω・)
ただ、移籍しただけで、まだなんにも活躍してないのに??
入団会見にも遅刻したしww

問い合わせが殺到??(,,゜Д゜)


ホントに??(・ω・;)(;・ω・)


なんとか、グッズ収入を得たい球団側の自作自演じゃなくて??(;^_^A
今年一番ピンとこない記事ですね(≧▽≦)ノ
うん…

まぁ……




スゴい熱烈なファンが電話かけまくったんでしょう☆≡(>ω<゛)≡
たぶん…
きっと……(´・ω・`)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハンバーガーは不健康って…

2013-12-27 00:00:01 | 気になったニュース
「ハンバーガーは不健康」 米マクドナルドが従業員に助言 【CNN.co.jp】

(CNN) 米ファストフード大手マクドナルドの社内サイトに、ハンバーガーなどのファストフードは食べない方がいいという助言が掲載されていたことが分かり、メディアに注目されている。同サイトは25日、「メンテナンス中」との告知が掲載され、アクセスできなくなった。

今回注目を集めることになったのは、社内サイト「マックリソース」に掲載された写真。チーズバーガーとフライドポテトと赤いカップに入った飲料の写真には「不健康な選択」という説明書きがあり、その隣のサンドイッチとサラダと水の写真には「健康に良い選択」という説明が添えてあった。

さらに、「ファストフードは自宅で料理するのに比べて手っ取り早く値段も手頃ですぐに用意できます。便利で経済的な半面、ファストフードは一般的に高カロリーで脂肪、飽和脂肪、糖分、塩分が多く、太り過ぎになる危険があります」という注意書きも掲載されていた。

同サイトはもともとマクドナルドの従業員に家計のやりくりを指南する目的で開設された。

しかし今年7月の時点で、例示された1カ月の支出項目の中に食費やガソリン代がないことや、収入の欄に「2番目の仕事」という項目があることがマスコミに取り上げられ、CNNMoneyは「マクドナルドの賃金だけでは暮らしていけないことを同社が認めた」と伝えていた。

マクドナルドはサイトに掲載した声明で、マックリソースのサイト公開を中止したことを確認。「見当違いの情報や古くなった情報へのリンクに加え、文脈から外れた要素が社外で取り上げられて不当な注目や不適切なコメントを招いた」としている。[了]


多分ですケド…
いくらマクドナルドの従業員でも、



ハンバーガーが健康的な食事だと思っている人はいない


んじゃないかと思うんですがww
むしろ、この助言は、マクドナルドの自虐ネタなんじゃないかと(≧▽≦)ノ
ソコにわざわざ注目してどうこう言わなくてもいいとは思うのですが、ソレも自虐ネタへのツッコミと解釈すれば、まぁアリなのかな☆≡(>ω<゛)≡







……自虐ネタ方面で押すのなら、収入の欄は『2番目の仕事』じゃなくて、『1番目の仕事』にしてくれた方が面白かったのに(^_^)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入団会見

2013-12-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
涌井が入団会見 「千葉のため、ロッテのため」「新天地でやりたい」【産経新聞】

 フリーエージェント(FA)権を行使し、西武からロッテへ移籍した涌井秀章投手(27)が25日、千葉市内で入団会見し、「地元(出身地)の千葉のため、ロッテのために頑張りたい」などと抱負を語った。背番号は16と決まった。

 2010年(14勝)を最後に2桁勝利から遠ざかっている右腕は「自分の気持ちを入れ直すためにも、新天地でやりたかった」と移籍の決め手を説明。ロッテについては「ベテランと若手、中堅がうまく重なったしっかりしたチーム」との印象で「そこへうまく新戦力として入っていければ」とうなずいた。

 西武時代の恩師でもある伊東監督は「他の投手と競争してもらうが、先発の軸として期待している。(勝ち星は)まず背番号を目標にしてほしい」と話した。[了]


ワクワクが入団会見を行いました(^_^)




まーくんポスティング決定と同じ日に。



うん(^_^)
なんか、ソレだけで早くもかもめ~ずに溶け込んでるって感じがしますね(≧▽≦)ノ
基本的に注目されない宿命を背負った球団選手の一員というコトで

まぁ、それでも、今日のロッテ関連の記事は、ワクワクの入団会見のことバッカシですから、そのあたりはさすがに2億円プレーヤーなだけはあります☆≡(>ω<゛)≡

背番号は16。
以前HISAOも身につけていた栄光の番号ですね。


益田もHISAOがつけていた52を背負って結果を出していますし、期待していいと思います
もしかしたら、番号の重圧に押しつぶされてしまうかもしれませんがww
たえきゅんはどうした??知りませんね、そんなヒト…(´・ω・`)




オチとして…

背番号を奪われた中後が来年ブレイクして16勝くらいしてくれたら面白いと思います(≧▽≦)ノ


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

デホさん鷹へ

2013-12-25 00:00:01 | 野球
ソフトバンク、李大浩を獲得=プロ野球 【時事通信】
 ソフトバンクは24日、オリックスを退団した李大浩内野手(31)を獲得したと発表した。2年契約で総額9億円プラス出来高払い、背番号は10。ソフトバンクを通じて、「優勝を狙えるチームでプレーできる機会をもらえたことは、私にとって非常に大きな意味を持つ」とコメントした。
 李大浩は韓国ロッテから2012年にオリックス入り。1年目は打率2割8分6厘、24本塁打、91打点で打点王となり、今季は3割3厘、24本塁打、91打点を記録した。
 ソフトバンクの小川一夫編成・育成部長は「韓国を含めて日本でも2年間の実績がある。4番候補」と話した。金額は推定。[了]


今年の鷹さんずの補強がハンパじゃない件。



なんというお金持ち……(,,゜Д゜)
いや、まぁ、わかってたことですが(;^_^A

えーと、なんかいっぱい獲った気がしますね…
中田にサファテにスタンでしょ?
あと、狼さんとか鶴岡も獲りましたね。
個人的にはカニザレスが気にかかりますがww

そこへきて、デホさんですか…
外国人4人。
元々いたラヘアとかペーニャとかは雁の巣行きですかね…
どっちもそんなに活躍してませんし、このメンツの中では生き残っていけないでしょう(;^_^A

昨オフ、みんなこぞって鷹さんずが優勝候補最右翼!!とか書きたてたのに、ふたを開けてみればBクラスっていうのが頭に来たんでしょうかねww
しかし、よくわかんないチームになってきましたね、鷹さんず。
若手にとっては益々厳しいチームになってしまったかもです(;^_^A






とりあえず。
デホさんのコメントが正直すぎて、ちょっと感情移入しにくいとです…(´・ω・`)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

if

2013-12-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
来年11月に強化試合=侍ジャパン 【時事通信】
 日本野球機構(NPB)は23日、野球日本代表「侍ジャパン」の強化試合を来年11月に日本で実施する方針を明らかにした。対戦相手はキューバや韓国が候補とみられる。
 日本代表の小久保裕紀監督が初采配を振るった11月の台湾での強化試合はアマチュアを含む若手中心だったが、同監督は「来年は26歳以下という年齢枠を取り払い、トップ選手を集める」と明言。NPBの沼沢正二事務局次長も「トップチームにふさわしい相手を検討している。基本は日本開催」と語った。
 小久保監督は来年2月にプロ野球12球団のキャンプを視察する予定で、「キャンプ、シーズンを通してメンバーを固めていきたい。アマもレベルに達していると判断すれば声をかける可能性はある」と話した。[了]



おぉ…(,,゜Д゜)
コレで、HISAOにも声がかかる可能性が…










ゼ……





ゼロじゃないと思うんだ(≧▽≦)ノ
 
もしかしたら、来年ブレイクするかも…
もしかしたら、長い長いトンネルを抜けて、一躍トップアスリートの仲間入りを果たすかも…


もしかしたら………


もしか……したら……………( ノД`)
(こんなことを言い続けて、もはや何年目になるやらww)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

若返りすぎじゃないですか??(;^_^A

2013-12-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】古谷、涌井加入で「見習う」 【日刊スポーツ】

 ロッテ古谷拓哉投手(32)が22日、船橋市のららぽーとTOKYO-BAYで行われたトークショー・簡易野球教室・サイン会にG・G・佐藤とともに参加した。

 イベント後には取材に応じ、西武からFA移籍した涌井にエールを送った。「実績あるピッチャーですからね。見習うところがいっぱいあると思う。僕も投手陣で最年長になるので、今までは誘われる側だったけど、自覚を持って食事に誘いたいですね」と話した。

 もちろん西武時代のチームメートで、北京五輪では代表ユニホームを一緒に着たG・G・佐藤も応援する。「同じ千葉県出身でもありますからね。溶け込みやすい環境を作ってあげたい」とバックアップを約束していた。[了]



え??(´・ω・`)






さ…
最年長??(,,゜Д゜)
32歳ですよね??

えと…
グライ(38)は外国人だからカウントしないってコトですか??(;^_^A
ロサたんもああ見えてまだ20代だしww
ニンニン……
は31か…

スンスケも晋吾ちゃんも薮田ネ申もいなくなっちゃったからな~
そう考えたら、ウチの投手陣めちゃくちゃ平均年齢低くないですか??☆≡(>ω<゛)≡






打撃陣はかなり年寄りがおおいんですケドねwww

大天使サト(37)
サヴティーニ(37)
ふく~ら先生(38)
いぐっさん(39)



……

……ぢぢいが35??(,,゜Д゜)
(今年1番の衝撃ww)
40手前くらいだと思ってた



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

50万のすぴーどらーにんぐ

2013-12-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
俊介、トレーニング器具と英会話教材トレード 【スポーツ報知】

 レッドソックスとマイナー契約を結んだ渡辺俊介投手(37)が20日、荷物出しのためにQVCを訪れ、英語の習得に向けて、ロッテの古谷拓哉投手(32)と“物々トレード”を成立させていたことを明かした。

 この日はトレーニング器具を、1月に自主トレを行う沖縄・石垣島に送るために訪問。4年前に米国から取り寄せ、約50万円の自費をはたいて購入したものだが、自主トレ終了後は「欲しいというのであげます」と、後輩の古谷に譲るという。

 だが、無償トレードではない。「代わりに『スピードラーニング』を16巻もらいました」と、交換要員は英会話教材ということで交渉成立。自主トレ先では、7歳から16年間米国で暮らしていたロッテの3年目右腕・藤谷に家庭教師も依頼している。語学習得へ準備は万端だ。[了]


スンスケも着々と渡米に向けて準備が進んでいるようでございます(^_^)
もちろん、ピッチングが通用しなければ何ともならないのですが、それと同時に、チームメイトとのコミュニケーションもとれなければやっていけません

で。
スピードラーニングってあの…





聞き流すだけ(≧▽≦)ノ




ってヤツですよねww
ホントに聞き流して大丈夫なのか??ww
私めなら、脳に1ナノグラムたりとも残らないこと請け合いなんですが☆≡(>ω<゛)≡
とりあえず、英語ペラペラのしゅーへいに期待ですか

科学系左腕もいいトレードしましたね(^_^)
コレで来季2ケタくらい勝ってくれるかな??
最近、インテリ系でグイグイ押してきている科学系左腕ですので、そのうち、コミ教授みたく、クレバーなピッチングで活躍してくれるかもです(^_^)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加