かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ようこそ、木村くん(*´ω`*)

2023-11-17 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテのドラ3位・木村優人が入団合意 「マリーンズの一員になれたんだなと実感」 【スポニチアネックス】

 ロッテからドラフト3位指名された茨城・霞ヶ浦高の木村優人投手(18)が16日、土浦市内のホテルで入団交渉に臨み、契約金5000万円、年俸600万円(いずれも金額は推定)で入団合意した。
 甲子園出場こそないが、U―18日本代表の一員としてW杯初優勝に貢献した最速150キロ右腕。「やっと千葉ロッテマリーンズの一員になれたんだなと実感できました」と心境を明かし、「まず1年目、2年目はしっかり体づくりをして、プロの世界に慣れるように。そして早く1軍のマウンドで活躍できるように準備していきたい」と抱負。理想の投手には母校の先輩でもある広島・遠藤の名を挙げながらも「最終的には佐々木朗希投手のような投手になりたいので、そういった選手を追い越せるように頑張りたい」と意気込みを語った。
 会見に同席した榎康弘アマスカウトディレクターは「右の先発ローテーション投手として、スケールの大きな投手になってくれたら」と期待した。[了]


高卒ルーキーの入団は、いつの時代もワクワクしますね(≧▽≦)
期待値が無限大と言いますか(*´ω`*)

この2~3年しっかり体を作って、1年間戦えるくらいまで仕上げてください(*´ω`*)
うん。
来年活躍してもらっても…








(期待値無限大)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチのオフは静かだなぁ…(´;ω... | トップ | ようこそ、早坂くん(*´ω`*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事