かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

奈良ですよ

2015-10-31 00:00:01 | 雑記帳
私め、奈良に棲みつき始めて、もう3年になります(;^_^A
だというのに、ずっと千葉千葉言ってて、ほとんど奈良の魅力についてお伝えしていないことに気が付きましたので、今日は皆様に、『奈良とはいったいどういうところなのか』その一端を知っていただこうと思います(≧▽≦)ノ

まず、今現在、奈良県では、『正倉院展』なるものを開催しております。
コレは、正倉院の宝物を10/24~11/9の17日間だけ公開するという、その筋の方にはたまらないイベントです。
毎年1回、秋の限られた期間しか公開されない限定感も手伝ってか、結構盛況だったりしますが…




……それはまぁ、おいておきましょう(´・ω・`)




越してきて3年の間、いまだに、東大寺にも法隆寺にも興福寺にもお参りしてないバチあたりが、正倉院の宝物に対して、乏しい知識をひけらかしても、仕方ありませんからね☆≡(>ω<゛)≡
私めがご紹介するのは、その正倉院展に付随するイベントなのでございます。
その名も…


あるくん奈良スタンプラリー☆≡(>ω<゛)≡

って、いや、私めも友人が冊子持ってくるまでぜんぜんしらなかったんですけどねww
イベントの中身自体は、まぁ、よくあるモノです。
商店街のお店を回って台紙にスタンプを集めたら、抽選ができて、素敵な景品がもらえるという。

毎年、あまりにも好評すぎるので、今年は栄えある10回目。
景品もぐっと豪華になりますよ(≧▽≦)ノ
ハズレはないみたいですよ(≧▽≦)ノ



その……
素敵すぎる景品ラインナップがこちら……






公式ページより抜粋】


あ。
うん…(´・ω・`)


わ か っ て た (;・∀・)


豪華すぎるラインナップ詳細。


○ 正倉院文様風呂敷
  なんと…
  あの奈良女子大特任教授である、藤野千代氏が手掛けたデザインだそうですよ。
  (知らない)


○ なら記紀・万葉古事記かるた
  裏面は大きなパズルだよ!
  かるたの裏面がパズル??(・ω・;)(;・ω・)
  大きな??
  かるたが大きいということか??
  記紀万葉の謎は深まるばかり…


○ まんとくん音頭など5曲入りCD・自分で作る『まんとくんお面』(作り方付き)
  正直、コレに一番惹かれます(≧▽≦)ノ
  奈良県公式マスコットせんとくんへのアンチテーゼとして、産声をあげた奈良県非公式マスコット。
  ちなみに、このスタンプラリーには、せんとくんのせの字も…


○ 正倉院文様ポチ袋
  なんと…
  あの奈良女子大特任教授である、藤野千代氏が手掛けたデザインだそうですよ。
  (知らない・再掲)


○ 奈良ならでは缶バッチ
  100種類あるよ!
  ルールで、一人3回までしか引けないけどねщ(゜Д゜щ)


○ 奈良絵はがきセット
  奈良市内の街角が瑞々しく描かれているよ!
  サークルKとか。
  奈良公園の鹿とかでは、いかんかったのか…(´・ω・`)
  
  今年は3枚1組!
  と、誇らしげに書いてあるのは、なんでも、去年は1枚だけだったらしいから。
  さすが、10回記念は違いますね(≧▽≦)ノ


○ 2016奈良じゃばらカレンダー

  来年のカレンダーですね。
  って…
  ん??(;・∀・)
  ホントに来年のですか、コレ??
  カレンダーの右端に『2015』って書いてませんか??
  公式ページでは2016と書いてあるんですが、手元の冊子(実物)で確認してみると…







  現物は2015
  でした(,,゜Д゜)
  思わず、公式ページの虚偽記載を発見してしまいましたが、それはまぁご愛敬(^_^)
  それよりも…
  2015年は、もうあと2か月しか残っていないというのに…
  今年のカレンダーでしたか(;´・ω・)
  これ、在庫処分じゃないんですかね??щ(゜Д゜щ)
  こ れ は ひ ど い … (,,゜Д゜)


結局、景品の中で、最も高価なのは、おまけ程度にちょろっと書いてある、『奈良市内ホテル・旅館ペア宿泊券』でした~(≧▽≦)ノ
あ。
そうそう。
ナゼ、この冊子(現物)が、私めの手元にあるかといいますと…



コレを持ってきた友人が、ガラポンの景品の中身を知って、

スタンプ集める気をなくして置いて帰ったから(;´・ω・)

です。
(せっかく、スタンプ2つ集めたというのにw)




…とまぁ。








コレが、わが町奈良でございます(≧▽≦)ノ

素敵でしょう??
引っ越してきてもいいんですよ?

ほら。
遠慮なさらずに!!(≧▽≦)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

鷹さんず日本一

2015-10-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
鷹5-0燕


はい。



鷹さんず日本一おめでとうございます!!(≧▽≦)ノ



まぁ、私めの予想は、4-0で鷹さんずでした。
つばめ~ずは善戦した方だと思いますよ(;^_^A
パ・リーグ強し!!
と、再確認したところで、今季のやきうはとりあえずは終了ということですね(;^_^A
プレミア??聞きなれない言葉です

そんなわけで、今日の鴎記事。

ロッテ2軍コーチ就任の小野晋吾氏「優勝に貢献」 【日刊スポーツ】

 ロッテの2軍投手コーチに就任が決まった小野晋吾スカウト(40)が29日、球団を通じ、次の通りコメントした。

 「スカウトを2年間させていただき、いろいろな経験をすることが出来ました。その中で、プロ野球がいかに恵まれた環境で選手たちは野球をやらせてもらっているかということを感じることが出来ました。スカウトで2年間、培った経験を若い選手に教えながら、チームの力になり優勝に貢献できる選手を2軍で育てていきたいと思っています」。[了]


晋吾ちゃん、2軍Pコーチ就任☆≡(>ω<゛)≡

サンデー晋吾ちゃん、現場復帰ですね(^_^)
コレは嬉しいニュース。
絶対、指導者には向いていると思うんですよね(≧▽≦)ノ
おぉ、来季にむけての期待がむくむくと(^_^)

育てたピッチャーが、日曜日にしか勝たなくなったり、やたらと味方打線から見ごろされたりするかもしれませんが、もう、それはそれで仕方ない!!(≧▽≦)ノ


あ。


明日にでも1軍Pコーチ(ΘщΘ)と配置転換してもらってもヨロシクってよ??(^_^)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鷹王手

2015-10-29 00:00:01 | 野球
鷹6-4燕


館山、四球多すぎて自爆(;^_^A
まぁ…

打線に切れ目が見当たらないので、ついコースを突きたくなるのは仕方のないことですけどね(´・ω・`)
柳田なんて、何らかのオーラ出てて、この日シリで全然当たってないにも関わらず、怖さMAXですもんね…(・ω・;)(;・ω・)

で、四球出して、二進も三進もいかなくなったところにデホさんにつかまる。
と。

館山に限らず、誰が投げてもこんな感じになっちゃうのが、今年の鷹さんずの手に負えないところですね(;^_^A

ちなみに、ロマン先生が、最終回にひとり劇場を演出していたところに、微妙な共感を覚えたりもしましたが、どうせなら、燕~ずがリードしている展開で観たかったですね(≧▽≦)ノ
燕ファンの悲鳴と怒号が聞こえる中での劇場開幕なら、もっと楽しめたのに…ww

コレで燕~ずの1勝3敗。
優勝するためには、鷹さんずを3タテとかいう、離れ業が必要になりました(;´・ω・)

でもね?
明日も神宮なんですよ。

神宮で鷹さんずが優勝しても盛り上がらないでしょ??(;・∀・)
同じ日本一になるのなら、地元で胴上げがいいでしょ??☆≡(>ω<゛)≡
やっぱり、ここは、燕~ずが最後の意地を見せて、できるだけ野球観戦できる時間を引き延ばしてくれたらいいと思うんだ(≧▽≦)ノ

やきうシーズンが終わったらつまらないと思っている、全国1億2000万の野球ファンのために、頑張れつばめ~ず☆≡(>ω<゛)≡


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ナゼ、あれをHRにできる……(,,゜Д゜)

2015-10-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
鷹4-8山田



今日はもう、ひと言だけです。






山田……(;・∀・)




覚醒するのもホドがあると……(;^_^A



さて。
今日のロッテ関連記事でヒットしたニュースは……





今年はマエケン! 唯一、沢村賞を受賞したことがない球団は? 【ベースボールキング】

 26日に沢村栄治賞が発表され、広島の前田健太が2010年以来自身2度目の受賞となった。広島の歴代受賞者は、外木場義郎(75年)、池谷公二郎(76年)、北別府学(82年、86年)、大野豊(88年)、佐々岡真司(91年)、前田健太(10年、15年)となっている。

 沢村賞の歴史をたどると沢村栄治の栄誉と功績を称えて47年に制定。2リーグ制となった50年からは、セ・リーグ投手のみの選出となっていたが、89年からはパ・リーグにも対象が拡大。全球団から選出できるようになった。

 2リーグ制後、球団別の沢村賞受賞回数を見てみると、巨人の16回が最も多い。次いで中日の10回、阪神と広島の8回と続いていく。パ・リーグは89年から沢村賞の対象になったこともあり、西武とソフトバンクの4回が最多。

 また、ロッテはパ・リーグの球団で唯一沢村賞を輩出したことがない。ロッテにはフォークを武器に通算215勝を挙げた村田兆治がいたが、68年にプロ入りし、現役引退したのが90年。村田が引退する1年前にパ・リーグも対象となったため、受賞できなかった。

 その後、ロッテの先発には小宮山悟、伊良部秀輝、黒木智宏、清水直行、渡辺俊介、成瀬善久などが出てきたが、沢村賞を受賞できていない。

 西武時代の2009年に沢村賞を獲得したことがある涌井秀章は、今季15勝を挙げ最多勝に輝いた。エースの働きを見せたものの、選考基準の7つのうちクリアしたのが25試合以上の登板と、15勝以上の2つだけ。沢村賞を獲得するには、物足りなかった。

 12球団で唯一、沢村賞を受賞したことがないロッテ。来季はロッテから沢村賞を輩出することができるだろうか。

◆2リーグ制後、球団別の沢村賞受賞回数
<セ・リーグ>
巨人 16回
受賞者:大友工(53年)、別所毅彦(55年)、堀本律雄(60年)、伊藤芳明(63年)、堀内恒夫(66年、72年)、高橋一三(69年、73年)、小林繁(77年)、西本聖(81年)、桑田真澄(87年)、斎藤雅樹(89年、95年、96年)、上原浩治(99年、02年)

中日 10回 ※名古屋時代も含む
受賞者:杉下茂(51年、52年、54年)、権藤博(61年)、小川健太郎(67年)、星野仙一(74年)、小松辰雄(85年)、今中慎二(93年)、山本昌(94年)、川上憲伸(04年)

阪神 8回 ※大阪時代も含む
受賞者:村山実(59年、65年、66年)、小山正明(62年)、バッキ―(64年)、江夏豊(68年)、小林繁(79年)、井川慶(03年)

広島 8回
受賞者:外木場義郎(75年)、池谷公二郎(76年)、北別府学(82年、86年)、大野豊(88年)、佐々岡真司(91年)、前田健太(10年、15年)

ヤクルト 5回 ※国鉄時代も含む
受賞者:金田正一(56年、57年、58年)、松岡弘(78年)、川崎憲次郎(98年)

DeNA 2回 ※大洋時代も含む
受賞者:平松政次(70年)、遠藤一彦(83年)

<パ・リーグ>
ソフトバンク 4回 ※ダイエー時代も含む
受賞者:斉藤和巳(03年、06年)、杉内俊哉(05年)、摂津正(12年)

西武 4回
受賞者:石井丈裕(92年)、西口文也(97年)、松坂大輔(01年)、涌井秀章(09年)

楽天 3回
受賞者:岩隈久志(08年)、田中将大(11年、13年)

日本ハム 1回
受賞者:ダルビッシュ有(07年)

オリックス 1回
受賞者:金子千尋(14年)

ロッテ 0回
受賞者なし


<消滅球団>
近鉄 1回
受賞者:野茂英雄(90年)

松竹 1回
受賞者:真田重男(50年)[了]





あ。
うん。




特になかったねっ(≧▽≦)ノ


目を引くような記事は何もなかった(´・ω・`)
いいね??




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

渡辺監督爆誕(≧▽≦)ノ

2015-10-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
渡辺監督が誕生したのです。
ナベQぢゃないよ?☆≡(>ω<゛)≡



























BCリーグ・石川の新監督に元ロッテ・渡辺正人氏が就任 【ベースボールキング】

 プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグの石川ミリオンスターズは26日、金沢市内で記者会見を行い、来季の新監督を発表。元ロッテ・渡辺正人氏が新たに指揮官に就任した。

 石川ミリオンスターズといえば、元ロッテのフリオ・フランコ氏が選手兼監督に電撃就任したことで大きな注目を集めたチーム。そのフランコ氏が来季から韓国・ロッテジャイアンツの二軍打撃コーチに就任するのに伴い、監督のポストが空席となっていた。

 そこで今回白羽の矢が立ったのが渡辺正人氏。上宮高から1997年のドラフト1位でロッテに入団し、98年から12年までロッテ一筋でプレー。13年からはBCリーグへと舞台を移し、信濃で選手兼コーチとして活躍。今季は石川でヘッドコーチを務めていた。

 今年は前期が16勝19敗2分のリーグ3位、後期も15勝19敗1分で3位に終わり、プレーオフ進出は叶わなかった石川。渡辺監督のもと、3年ぶりの独立リーグ・グランドチャンピオンを目指す。[了]



石川始まったな……(≧▽≦)ノ


今年は、リーグ3位だった石川。
(4チームしかないので、実質Bクラス)

コレは、もはやてっぺん獲るしかないでしょう(≧▽≦)ノ
昇順・降順を問わない

見える…
ここで、監督経験を積んだ正人が、かもめ~ずの指揮官に要請される姿が…
幻視


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

連勝は鷹

2015-10-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
鷹4-0燕

お互い、リーグを制した覇者同士だというのに…



なんでこんなに違いがあるんでしょう??(´・ω・`)
キャントクが、ドラフトでやらかしたせいなのか??(;・∀・)


交流戦でも、パ・リーグがセ・リーグを圧倒しました。
セパの実力差はもはや、誰の目にも明らかなのですが、その強いパ・リーグの各球団を更に圧倒して勝ちましたからね、鷹さんず。
このままだと、私めの予想(4-0)が当たってしまう…( ノД`)

昨日も書きましたけど、ギリギリまで野球観戦したいんですよ(;^_^A
パ贔屓な私めですが、一方的な虐殺ショーなんか望んでいないのですよ(´・ω・`)

ちなみに、燕~ずの日シリのチーム打率.117ですって(;´・ω・)
なんという貧打線……
猛打のチームじゃなかったのか??


燕~ずにも意地があるでしょう(≧▽≦)ノ
私めの予想なんか、さっくり裏切って、連勝返ししてもらった方が盛り上がるじゃないですか☆≡(>ω<゛)≡

明後日からは本拠地、神宮ですし、ここで巻き返しどうぞ!!(≧▽≦)ノ


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先勝は鷹

2015-10-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
鷹4-2燕

鷹さんず、打つんですけどね…
それ以上に…


守備うまいなぁ…(;^_^A


ウチカー抜けたよ??
だからナニ??(´・ω・`)

と言わんばかりの選手層ww
燕~ずは明日、ライアンですかね(^_^)

とりあえず、7戦目までもつれてほしいので、一気に持っていかれないように頑張ってください(≧▽≦)ノ
元鷹キラーのナルニャン登板でも



今投げたら瞬殺されるでしょうけど…☆≡(>ω<゛)≡






楽天、ロッテ戦力外の川本を調査 捕手の底上げ急務 【スポニチアネックス】

 楽天が今季限りでロッテを戦力外となった川本良平捕手(33)を獲得に向けて調査することが23日、明らかになった。11月10日に行われる12球団合同トライアウト(静岡)でも熱視線を送る。

 川本は04年ドラフト4巡目でヤクルトに入団。自己最多出場数は08年の65試合ながら、勝負強い打撃と堅実なリードには定評がある。13年にロッテに移籍後も正捕手の里崎(現野球評論家)をバックアップしてきた。

 楽天は正捕手の嶋が故障などで離脱した際の戦力ダウンが顕著で、捕手の底上げは補強のテーマの一つ。ドラフト会議でも2人の捕手を指名した。川本は今季は若手の台頭もあり1軍出場はなかったが、球団は守備面を高く評価している。[了]




コアラさんの買い手がつきそうです(≧▽≦)ノ
捕手不足で悩んでいる球団は結構少なくありませんからね(;^_^A

かもめ~ずでは、ちょっと出番がなさそうなので、良かったですね☆≡(>ω<゛)≡
若手育成係みたいな立ち位置かもしれませんけどね(^_^)
それも立派な野球人としてのお仕事ですから(≧▽≦)ノ


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

指名あいさつ

2015-10-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
<プロ野球>仙台育英・平沢内野手にあいさつ ロッテ1位 【毎日新聞】


ロッテの伊東監督(右)と手を合わせる平沢選手(右から2人目)。左は平沢選手の両親=宮城県多賀城市の仙台育英高で2015年10月23日、三浦研吾撮影
 ロッテの伊東勤監督は23日、宮城県多賀城市の仙台育英高を訪れ、1位指名の平沢大河内野手に指名のあいさつをした。平沢と握手を交わした伊東監督は「たくましい手で、これはすごい選手になると感じた。西武の秋山(翔吾)くらいになれる可能性がある。チームとしてもスターにしていかなければならない選手」とエールを送った。

 「一緒に優勝目指して頑張りましょう」と書かれた交渉権獲得のくじをプレゼントされた平沢は、「監督の手は大きくて優しそうだった。全体的にレベルアップし、将来は上位打線を打ちたい」と笑顔を見せた。【三浦研吾】[了]

右から2人目が、平沢君ですよ??
いや、一番左の人も、平沢君なんですけど(≧▽≦)ノ

無事、指名あいさつも終わったみたいで、何よりですね☆≡(>ω<゛)≡
交渉権獲得のくじをプレゼントしたんですね(^_^)
ちゃんと印字あります
とか言いながらww

ちなみに、私めは、空くじを当たりと勘違いしてガッツポーズしちゃう、お茶目な真中キャントクは好きです(≧▽≦)ノ



こちらも(^_^)

JR東日本即戦力投手コンビにロッテが指名あいさつ 【日刊スポーツ】


JR東日本の投手コンビ、関谷(右)と東條はガッツポーズ(撮影・鎌田良美)
 ロッテからドラフト2位と4位で指名された、JR東日本の関谷亮太投手(24=明大)と東條大樹投手(24=青学大)が23日、千葉・柏市の同野球部クラブハウスで指名あいさつを受けた。

 ともに即戦力投手として期待が高い。伊東勤監督(53)のサイン色紙を受け取った関谷は「涌井さんや石川さん、すごくいい投手がいる。早く1軍で活躍するイメージを持って、責任感を持ちたい」。東條は「中継ぎだと思うので、ピンチの場面でもおくせず、攻めの投球ができれば」と緊張した面持ちで意気込みを語った。[了]


東條君……





角中に似てるねっ(≧▽≦)ノ
そう見えるの、私だけかな??(;^_^A





ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラフト2015

2015-10-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
2015年ドラフト会議全指名選手 【公式たん】

1位指名選手

氏名  平沢 大河(ヒラサワ タイガ)
生年月日  1997.12.24
位置  内野手
所属  仙台育英高
身長/体重  176cm/76kg
投打  右投左打
担当スカウト  井辺 康二
ひとこと コメント
走攻守とすべてが揃った選手。長打も十分、期待できる選手。
守備力も高く、スローイングの安定感も抜群。将来のスーパースター候補。

2位指名選手

氏名  関谷 亮太(セキヤ リョウタ)
生年月日  1991.5.10
位置  投手
所属  JR東日本
身長/体重  180cm/84kg
投打  右投右打
担当スカウト  諸積 兼司
ひとこと コメント
ローテーション入り期待の即戦力投手。球種も豊富で経験も豊かな右の本格派。

3位指名選手

氏名  成田 翔(ナリタ カケル)
生年月日  1998.2.3
位置  投手
所属  秋田商高
身長/体重  170cm/70kg
投打  左投左打
担当スカウト  井辺 康二
ひとこと コメント
身体の大きさこそないが、将来を感じさせる投手。特にスライダーの精度が高く、勝負球に使える。角度を感じさせるボールも魅力的。早い段階から一軍での登板が期待できる投手。ルックスも良くスター候補生。

4位指名選手

氏名  東條 大樹(トウジョウ タイキ)
生年月日  1991.8.15
位置  投手
所属  JR東日本
身長/体重  177cm/81kg
投打  右投右打
担当スカウト  諸積 兼司
ひとこと コメント
サイドスローからキレのあるボールを投げる即戦力投手。セットアッパー候補。

5位指名選手

氏名  原 嵩(ハラ シュウ)
生年月日  1997.12.6
位置  投手
所属  専大松戸高
身長/体重  185cm/85kg
投打  右投右打
担当スカウト  山森 雅文
ひとこと コメント
ストレートに角度があり、スライダーのキレも良い将来性豊かな先発候補。
地元・専修大学松戸出身。

6位指名選手

氏名  信樂 晃史(シガラキ アキフミ)
生年月日  1991.12.26
位置  投手
所属  宮崎梅田学園
身長/体重  180cm/84kg
投打  右投右打
担当スカウト  山森 雅文
ひとこと コメント
ツーシームが武器。さらに制球力、マウンド度胸も兼ね備えている。先発として安定した力を発揮してくれることを期待している。宮崎梅田学園では自動車学校の教官を務めるなど異色の投手。性格も朗らかで、生徒からの人気も高いカリスマ教官。社会人時代は安全運転を教え、プロでは安定投球でファンに魅せる。

7位指名選手

氏名  高野 圭佑(タカノ ケイスケ)
生年月日  1991.12.28
位置  投手
所属  JR西日本
身長/体重  178cm/76kg
投打  右投右打
担当スカウト  鈴木 皖武
ひとこと コメント
MAX147キロのストレートだけではなく、スライダーとフォークを操り、打者を翻弄する。即戦力右腕でセットアッパー向き。

育成1位指名選手

氏名  大木 貴将(オオキ タカマサ)
生年月日  1991.11.22
位置  内野手
所属  香川オリーブガイナーズ
身長/体重  174cm/73kg
投打  右投左打
担当スカウト  鈴木 皖武
ひとこと コメント
内野外野守れるオールマイティープレーヤー。一塁まで4秒を切る俊足が魅力。
地元・千葉県君津市出身。

育成2位指名選手

氏名  柿沼 友哉(カキヌマ トモヤ)
生年月日  1993.5.12
位置  捕手
所属  日本大学国際関係学部
身長/体重  180cm/82kg
投打  右投右打
担当スカウト  小野 晋吾
ひとこと コメント
強肩捕手。チームで主軸を任せる事も出来る打力も魅力。真面目で何事にも真摯に取り組む性格も評価。






無事、ドラフトが終了しました~~(≧▽≦)ノ


7巡目まで指名+育成2人☆≡(>ω<゛)≡
かもめ~ずにしては、かなり獲った方じゃないでしょうか(^_^)
というか、今年は全体的に指名された選手が多かった気がします(^▽^)/


さて。
今年のかもめ~ずドラ1は、

平沢大河君でした~~(≧▽≦)ノ

鷲さんずに行きたかったでしょうけど、ソレがドラフトというもの(;^_^A
精一杯応援するから、笑顔で入団お願いします☆≡(>ω<゛)≡

1巡目に高校生野手を持ってきたので、2巡目以降は間違いなく、大学・社会人投手だろうとは思っていましたが…
まさかの、残り、全員ピッチャー(,,゜Д゜)
いや、確かに投手偏重のドラフトになるとは言ってましたけども…
ここまで偏重とはww

大丈夫なのか、コレ……(;´・ω・)
しかも、私め、補強ポイントは左腕かと思っていたんですが、まさかの

右:左 = 5:1



大丈夫なのか、コレ……(;´・ω・)(再掲)
個人的には、どうせ投手を獲るのなら、佐藤世那君の指名こい!!(≧▽≦)ノ
と、念を送っていましたが、かないませんでした(;^_^A

あと、私めが事前に獲ってくれたらいいなぁと思っていた選手は、結構な確率でラミちゃんのとこに…(´・ω・`)
1位から3位まで、まるまるな上にムサシまで……(;・∀・)



ちなみに。
ドラ6の信楽投手。

私め、勉強不足で、完全ノーチェックでしたが、宮崎梅田学園って…
自動車教習所の名前だったんですね(≧▽≦)ノ

おぉ…

これで、かもめ~ずは…
12球団1、運転マナーのいい球団に!!(≧▽≦)ノ

各選手、入団会見が楽しみです(^_^)
とにかく。





ようこそ、かもめ~ずへ!!(≧▽≦)ノ
ないよね??拒否とかないよね??(;^_^A


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れさまでした☆≡(>ω<゛)≡

2015-10-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテがベク、ロサ、ハフマンの外国人3選手と来季契約を更新せず 【Full-Count】

ベクは7月に入団も登板なし
 ロッテは21日、ベク・チャスン投手、カルロス・ロサ投手、チャッド・ハフマン外野手の3選手に来季契約を更新しない旨を通知したと発表した。

 マリナーズ、パドレスなどでプレーしていたベクは今年7月に入団テストを受けて加入したが、登板機会はなかった。ロサは2011年からロッテでプレー。今季は29試合に登板し、1勝3敗11ホールド、防御率4.97だった。

 また、ハフマンは昨年加入。気迫溢れるプレーでファンからの人気も高かったが、今季は6試合の出場にとどまっていた。

フルカウント編集部●文 text by Full-Count[了]


いや、まぁ…
既定路線というか、わかってたことではあったんですけどね(;・∀・)

ハフマンゾクの全力プレー好きだったなぁ(´;ω;`)
そんな、通用しないレベルだとは思わないので、日本のどこかの球団と契約してほしいですね
いい人オーラが、全身の毛穴という毛穴から漏れ出ているナイスガイですよ??(^▽^)/
ラミちゃん監督、どうですか??


ロサたんは、明らかに劣化していましたので、やむなしです…(´・ω・`)
途中から、フォームまで変わって、ものすごい手投げになってしまったのは、どうしてなんでしょうね。
生き残りをかけて、いろいろ試行錯誤した末の結果なんでしょうか。
なんだかんだで、結構長いこと活躍してくれた選手でもあります。

ホントにお疲れさまでした(≧▽≦)ノ

さて、明日はドラフt…






え??(´・ω・`)
もう一人…
ですか??(;´・ω・)





そもそも、なんで獲ったのかが全く不明(,,゜Д゜)





7月末に急遽助っ人としてやってきた35歳。
(檻で一瞬だけ働いて戦力外になってから、さらに3年後の選手)
2軍デビュー戦でいきなり、大炎上して終了。
1軍で投げることなく2か月半で退団。

私めは姿を見たこともなく、何の感慨もわかないのが正直なところですね(;^_^A
まだ、現役を続けるのか(国を変えて)、引退して第2の人生を歩むのか、わかりませんが、今回のことはそれを決めるいい指針になったんではないかなと思います(^_^)



去る人がいれば、来る人もいるということで、明日のドラフトがより楽しみになりましたね(^_^)
誰を指名するかな??(≧▽≦)ノ




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加