かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

新ユニって……(≧∇≦)ノ

2008-01-31 00:00:01 | 千葉ロッテ
以前から話が出ておりました、新しいユニフォームが発表になりました~~(*≧∇≦)p

以下公式たんから。

マリーンズ新ユニフォーム発表!!
本日30日、春季キャンプインを目前に控えたマリーンズナインが、石垣島に到着。歓迎セレモニーでは、2008年度千葉ロッテマリーンズの新ユニフォームが発表されました。
今季よりマリーンズは、株式会社デサントとタッグを組み、すべてのユニフォームをデサント製に変更。ストライプ以外の2種類のユニフォームのデザインが新しくなりました。

<(株)デサントのコメント>
「従来の日本のプロ球団のデザインイメージから脱却し、球団イメージが一目でわかるオリジナリティ性と選手のモチベーション向上につながる力強いデザインが、パシフィックリーグにおける強豪チームにふさわしい、洗練されたチームデザインを目指しました。
且つ、運動性・快適性という2つの機能性を重視しデザインのみならず、選手の高いパフォーマンス向上を重要ファクターと捉えた製品開発をいかにデザインに連動させるかを大きなテーマとしました。」

また、セレモニーでは里崎、渡辺俊、今江の3選手が身にまとった新ユニフォーム。このユニフォームと共に、新たなシーズンを戦っていきます!

<里崎選手コメント>
「今までより明るいイメージのユニフォームで、試合も明るくできると思うのですごくいいと思います」

<渡辺俊選手コメント>
「今までにないデザインなので、清々しい気分です」

<今江選手コメント>
「とてもいいデザインだと思います。これから戦っていく、という気分になりました」




さ~~、3つ出ましたよ~~(≧∇≦)ノ
まず、順番に見ていきましょうか

一番右のスンスケが着ているのは、おそらくビジユニだと思うんですが…
胸元までが黒。
ソコから下はグラデーションがかかって、白くなっちゃいました
確かに、今までにない斬新なデザインです


中央に入っているラインの赤と袖口の赤が統一されてないので、妙な感じがします

真ん中のキャプテンが今までとはまっっったく変わって、新調されましたね(*^_^*)
ドコとなくJAPANユニに似ているような気がするのは、きっと気のせいでしょう(≧∇≦)ノ

左のゴリは、ストライプ。
私めは、どちらかというと誠ユニの方がお気に入りでしたので、そっちを残して欲しかったなぁと思う次第
どうせなら、ストライプの方にも、微妙に変更加えればよかったのに
『「M」の文字が、去年より1.5cm高い』
とか
『縦じまの数が去年より2本多い』
とか(≧∇≦)ノ

それで、新ユニと言いはってみたり



で。
総括!!щ(゜Д゜щ)





『見慣れるまでは我慢しましょう。』






正直なトコロ違和感アリアリなんですが、プロの方が『強豪チームにふさわしい洗練されたデザイン』と言っているので、きっとそうなんでしょう(;^_^A



オチとしては…









強豪チームならふさわしかったかもしれないけど………




……みたいな
まぁ、何はともあれ、2つとも買わなきゃ~~~~(≧∇≦)ノ
もう1つ、コチラの記事

ロッテキャンプ嬉しい悲鳴!ボランティア700人来る 【スポーツ報知】

 ロッテの石垣島キャンプが、人手不足のピンチを脱した。チームの現地入りを翌日に控えた29日までに、ボランティア・スタッフに約700人の応募があったことが分かった。23日の時点で集まっていたのはわずか十数人。予想外の“ラストスパート”に、関係者もうれしい悲鳴を上げている。

 当初の募集は約200人だった。しかし、観光シーズンなのに加えて、名産のサトウキビが収穫期真っ最中でもあるため、人手の確保が難航。3、40人程度への下方修正を余儀なくされていた。

 ところがスポーツ報知などが24日付で報じると、インターネットなどで「キャンプ大ピンチ」を知った島人(しまんちゅ)が、立ち上がった。窓口には連日、応募の電話が殺到し、結果的には予定をはるかに上回る人数が集結。「もともと気持ちが温かい島なので。でも、いつもギリギリにならないと火がつかないんですよね」と、現地関係者は苦笑いしつつも、胸をなで下ろした。

 これでキャンプ地へは平日60人、休日100人の配備が可能になり、警備、進行は万全の態勢。「サトウキビの方も大丈夫です」と、現地関係者は力強かった。

 ◆応援歌も完成 ロッテに心強い応援ソングが完成した。大嶺の母校でもある石垣二中の大浜安功(やすよし)教諭(50)が作詞・作曲した「僕らに夢を」で、30日に石垣市内で行われる歓迎セレモニーでお披露目される。同教諭が指導する吹奏楽部は昨年末、幕張メッセで行われた全国大会に出場。練習場として千葉マリンを使用した。結果、銀賞を獲得。感謝の気持ちが込められている。「南国風にアレンジした」と大浜教諭。今後CD化するなど、島のPRにひと役買う予定だ。〔了〕


うぅ………(ノ_・。)
よかったねぇ
一時はどうなることかと……(^◇^;)
石垣島の皆さん!!アリガト~~~(≧∇≦)ノ

ビバ!!しまんちゅ~~~!!(*≧∇≦)p



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (20)   トラックバック (9)
この記事をはてなブックマークに追加

JP??(・∀・;)

2008-01-30 00:00:01 | 野球
まずは、3つ連発でご覧ください(^-^)


<パウエル獲得>ソフトバンク「統一契約書が所属決める」 【毎日新聞】 21:24

 ソフトバンクは29日、パウエル投手の獲得問題で竹内孝規COO(最高執行責任者)が取材に応じ、獲得の経緯などを語った。

 --獲得に動き出したのは。

 1月中旬以降から。(パウエルは)日本の野球選手で言えば、自由契約選手に当たる。

 --契約したのは。

 先週末のちょっと前ぐらい。

 --オリックスも獲得を発表していたが、問題はないのか。

 問題がないと思うから契約した。交渉相手(のパウエル)が問題ないと言っているのだから。うちには署名、押印した統一契約書がある。アメリカ人は慣例として詳細契約書というものを統一契約書の前に交わすことがあるが、日本では統一契約書が正式な所属を決定付ける唯一のもの。署名、押印が終わるまでがスカウト業務だ。

 --オリックス側には。

 問題ありますかと、先にオリックスに聞くべきことでもない。これは球団と球団との戦い。営業面で手を握ることは大切だが、編成案件はすべて競争だ。グラウンドでも舞台裏でも、しのぎを削っている。

 --金額は?

 昨年活躍していないという認識の上で契約している。単年。昨年の(巨人の)契約を上回ることもないし、同額でもない。〔了〕

<パウエル獲得>オリックス「リーグ会長の裁定求める」 【毎日新聞】 21:29

 大阪市北区のオリックス球団事務所では、球団幹部が急きょ集まり対応を協議。中村勝広本部長や交渉担当者が記者会見した。

 「球界の暗黙の良識、ルール、マナーの根幹を揺るがす事態だ。ソフトバンク球団には、球界に悪例を残さぬよう、厳重に抗議したい」と厳しい表情で切り出した中村本部長は、「リーグ(会長)の裁定を求めることになる」と、野球協約にある提訴の可能性にまで言及した。

 球団は今月11日に「交渉が合意に達した」として、即日「獲得」を発表。背番号も「50」と決めた。ただ、パウエルには右ひざ故障の経歴もあり、正式契約についてはメディカルチェックの後に結ぶとしていた。

 オリックスの主張の根拠は、パウエル側から22日朝にファクスで送られてきた自署入りの契約書写し。統一契約書と同じ様式だが、野球協約によると正式契約は球団側が本人と対面して結ぶことが必要で、いわば仮契約の段階だった。【野上哲】〔了〕

<パウエル獲得>パ・リーグ事務局長は裁定に否定的な見方 【毎日新聞】 21:36

 オリックスが契約合意を発表していたジェレミー・パウエル投手について、ソフトバンクが獲得を発表した問題をめぐり、話し合いが不調に終わった場合、オリックス側がパ・リーグ会長の裁定を求め、提訴する意向を示したことについて、村田繁・同リーグ事務局長は29日、「パウエルは支配下登録選手でないため、野球協約にのっとった扱いができない」と、裁定に否定的な見方を示した。

 パウエルは昨年11月下旬、当時所属していた巨人の保留選手名簿から外れた段階で自由契約選手。オリックスが、野球協約第187条(連盟内の紛争)に基づき、パ・リーグ連盟会長に提訴しても、球団の支配下登録選手でない以上、会長は裁定を下すことができない。

 ただ、パ・リーグは、今回の事態を「この先、大変な問題になることも予測される」(村田事務局長)と憂慮する。そのため、率先して両球団の事情聴取に踏み切り、話し合いによる円満解決に乗り出したとみられる。【村田隆和】〔了〕



というワケで、ナゼか、毎日新聞はJP祭りです(≧∀≦)ノ
わずか12分の間に3人がかりでJPづくし
JP好きにはたまらない仕様となっております(*≧∇≦)p

で。

話を整理すると、22日にJPが檻に自署入り契約書の写しをFAXしたにもかかわらず、その後、鷹さんとも統一契約書を交わしたから、取り合いになった…


と。





コレって……















JPが悪い




んじゃないの??(,,゜Д゜)

JP、お前さん、いったいナニがしたいのか??

あとで契約した鷹さんの方が給料よかったのか…
それとも、客の入らないホーム球場でプレーするのがイヤだったのか…
はたまた、デイビー夫人・死球王子・薔薇様・カブ様って4人もいたら、『俺入る場所ないぢゃん( ̄□ ̄;)!!』って、契約書送った後に気がついたのか……
もしくは、優勝戦線に加わりたかったのか……
(新井みたく



いずれにしても、ちゃんとスジはとおさないと……(・∀・;)





まぁ……






相手は『檻球団だし、ま、いっか☆≡(>ω<゛)≡』って思ったのかもしれませんが



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (20)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

炙キタ――(・∀・)――!!

2008-01-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
アブレイユらが来日=プロ野球・ロッテ 【時事通信】

 ロッテの新外国人ウインストン・アブレイユ投手(30)と5年ぶりにチームに復帰のブライアン・シコースキー投手(33)が28日、来日した。2人は成田空港で記者会見し、「120パーセントの力を出す」(アブレイユ)、「必要とされるところで投げたい」(シコースキー)と意気込みを語った。
 初来日のアブレイユは150キロ半ばの直球を持つといい、シコースキーは巨人時代の2005年には70試合に登板した「タフガイ」。両投手には小林雅、薮田らが抜けた救援陣の穴を埋める役割が期待されている。(了)



ウシャーーーーーーーー!!!(≧∇≦)ノ
今か今かとお待ちしておりました

首を長くして。

なんでも120%も力を出してくれるそうですから、こりゃー期待するなという方がムリというものです

120%の力で直球を投げ、120%の力で牽制をし、1.2倍の四死球を与え、そして、2割増しで打たれる☆≡(>ω<゛)≡

なんて素敵な未来予想図




この表情(かお)は、打たれるとどんな風に変化するんでしょうか?
今から、妄想が暴走してやみません(*≧∇≦)p

うひひひひひひひひひひh(^∇、^ )












……
失礼しました
ちょっと、テンションが上がりすぎて、精神に支障をきたしてしまいました


まぁとにかく。
炙君、日本の野球に馴染むといいですねぇ
ブンブンシコ様は、まったく心配してないですが(^-^)

さー、キャンプの主役も登場したコトですし、石垣島で大いにはっちゃけていただきましょう(≧∇≦)ノ







……いきなり運河様の頭にぶつけて乱闘とか、そっちの方面には、はっちゃけないように




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (18)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

中途半端………だよね??(・∀・;)

2008-01-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ戦をBSで生中継へ 約60試合 【共同通信社】

 ロッテとBS12チャンネル(トゥエルビ)を運営するワールド・ハイビジョン・チャンネル(東京)は27日、今季のロッテ主催の約60試合(交流戦含む)をハイビジョン生中継することで合意したと発表した。
 放送時間は、デーゲーム(午後1時試合開始の場合)が午後1時から同4時54分まで、ナイターは午後7時から同9時54分までの予定。〔了〕

こちらは公式たんからの抜粋

BS12チャンネル「TwellV」にてマリーンズ主催試合生中継決定!!
2008/1/27 (日)
2008年シーズン、マリーンズ主催試合(公式戦)の内、およそ60試合をハイビジョン生中継することが決定しました!! 放送するのは、ワールド・ハイビジョン・チャンネル株式会社(WHC)が運営する、BS12チャンネル「TwellV(トゥエルビ)」。

本日27日(日)にはマリンスタジアムにて、マリーンズ・瀬戸山社長、バレンタイン監督、WHC・三輪社長らが出席し、共同記者会見が行われました。出席したバレンタイン監督は、「TwellVでは素晴らしい番組が視聴できるということで、その仲間に入ることができ非常にわくわくしています。60試合という多くの試合を生中継してもらうことで、選手にとっても露出度が増え、嬉しいことですし、千葉だけでなく日本全国のマリーンズファンの皆さんに我々の試合を見ていただけることは素晴らしいことだと思います」と、今回の決定に喜びの言葉を述べました。

2008年、V奪回を目指すマリーンズの熱き戦いを、臨場感と迫力あふれるハイビジョン映像でたっぷりとお楽しみください。

【放送期間】2008年レギュラーシーズン
【放送試合】マリーンズ主催試合72試合中、60試合程度(交流戦を含む)
【放送局】 TwellV(トゥエルビ)
       BS12チャンネル(3桁番号「222」)
【放送時間】デーゲーム 13:00~16:54
       ※14:00開始ゲームについては、放送時間変更の場合があります。
       ナイトゲーム 19:00~21:54




今はJスポーツやら、やぁふぅ動画なんかでマリーンズの試合はほとんど観られるようになりました(=^▽^=)
ネットやスカパーが普及する以前はまっっったくといっていいほど、TVではお目にかかれなかったのに、便利になったものです(≧∇≦)ノ

我らがマリーンズも少しずつ視聴者のハートをGETするべく動いてきたというワケです(*'-^)-☆
大変素晴らしい!!!(*≧∇≦)p








デモネ??










その放映時間はないんじゃないかな??(,,゜Д゜)

いえね?
デーゲームはいいんですよ
1時から5時前までなら、試合開始から試合終了まで観られる確率は高くなるでしょうo(^o^)o

ウチの子たちは、みんな野球が大好きで4時間ゲームもザラですから、観られないこともあるでしょうが…

しかし…ナイターが7時スタート??(・∀・;)

ゲームが始まるのは6時15分からですよ??
途中から観るコトになりますね…
放送が始まったら、高木先生が投げていた

なんてことも普通にあり得るワケですよ…(,,゜Д゜)
アレ??
先発はピカチュウのハズだったのにナゼ??

みたいな…

しかも、試合開始時刻が遅いマリンでは、試合終了が10時を回るなんてこともしょっちゅうです

そしたら…


『途中から観て、途中で終わる


っていうコトですよネ??
少なくとも私めは消化不良を起こしそうです
BSハイビジョンはキレイだろうな~~とは思いつつ、ちょっと二の足を踏んでしまいますネ


だってネ??
現実問題として…

7回 オギー ナイスピッチング!!
8回 ゆーすけ ピンチを迎えたものの、つないだブンブンシコ様が気合いで抑えて無失点!!
1点リードで迎えた9回のマウンドには炙れイユ君が登板!!

ってトコで、

『ここで残念ながら千葉マリンスタジアムからはお別れの時間がやって参りました。それでは、皆様ごきげんよう

とか言われたら、私悶絶死しますよ??(,,゜Д゜)

それでその後、お約束のごとく炙れイユが劇場かましたりとかしていたら、私、フラッグ持ってトゥエルビを襲撃しますよ??
血の涙流しながら。


どうなんでしょうネ、コレ……
まぁ、試合開始からは、Jスポーツで観て、7時になったら映像のきれいなトゥエルビに切り替え、試合が長引いたら、またJスポーツに戻す(≧∇≦)ノ
って使い方はアリかもしれません



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (16)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ボビー、お久しぶりっっ(≧∇≦)ノ♪

2008-01-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
バレンタイン新戦力発掘…3年ぶりV奪回へ 【夕刊フジ】

ロッテ・バレンタイン監督

 飛躍? それとも撃沈? 3年ぶりV奪回を狙うロッテ・バレンタイン監督が25日、ニューヨークから来日した。

 「今季は新戦力すべてに大きな期待を持っている。ドラフトで獲得した新人もいい自主トレをしていると聞いた」

 フライトの疲れも見せず、バレンタイン監督の今季第一声は軽やかだった。だが、V奪回を狙う今季のロッテの戦力状況を考えれば不安は尽きない。何といっても、12球団で鉄壁を誇ったリリーフ陣が消失しているからだ。昨季まで“勝利の方程式”として活躍していたYFKが流出。藤田は巨人、薮田は米ロイヤルズ、小林雅もインディアンスへ、それぞれ移籍してしまった。

 この空いた穴を、昨季頭角を現した荻野、川崎の2人の若手と出戻りのシコースキー、新外国人アブレイユらで競わせる育成作戦で埋める方針だという。

 また、リリーフ陣が抜けたことで、ヤクルト・高津など抑え経験者から売り込みもあったが、あえて若手起用の方針からお引き取りを願った経緯がある。実際、「チームにはたくさんのいい投手がいる。たくさんの中から(リリーフ陣を)選べる幸運を実感している」と指揮官は強気だ。

 あえて若手の台頭で戦力底上げを狙うバレンタイン監督だが、懸念されるのは2006年シーズンの再現だ。05年の日本一に輝いた翌年、チームから主砲・李、リードオフマン小坂が巨人に移籍。さらに開幕直前に渡辺俊、清水直、小林宏、薮田、藤田、里崎、西岡、今江の主力8人がWBCに参戦した。

 バレンタイン監督は「いい若手が育ってきているし、穴は埋まる」とあえて大型補強を行わなかったが、結果はスタートダッシュに失敗、若手も伸び悩み4位と惨敗。この年までとはいわないが、今季の戦力状況は06年に似通っている。

 それでもバレンタイン監督は、「今季の新人は質が高い。キャンプではできるだけ全員を見るように考えている」と、2軍スタートが決まっている高校生ドラフト1巡目・唐川(成田高)など、新戦力発掘に重点を置く方針。ハマればいいが、外せば撃沈が待っている。指揮官の手腕が問われるシーズンだ。〔了〕


ボスが帰ってまいりました~~(≧∀≦)ノ
お帰りなさいませ
いよいよ本格的にキャンプ始動ですネ

しかし、まー、入団決定以来、初めてじゃないですか?

炙君の名前が新聞紙上に出たのなんて!!(*≧∇≦)p
新しい方程式


『KOAB』


の誕生か?(≧∀≦)
※ KはKNDや教授にあらず。

なんで4人もいるのかといいますと…

7回から、ゆーすけ・オギーとつなぎ、9回に炙れイユが劇場、同点に追いつかれて、(先発の勝ちを消しつつ)ブライアンにスイッチという理想的な勝利の方程式
あかんやん


この記事、しきりに、マリーンズの戦力的な不安を強調してるんですが、私は全然そんな風に思わないんですケドね?(=^▽^=)

だって、去年のYFKでまともに仕事してたのって薮田ネ申くらいですから

藤田隊長は出れば、炎上
(ΘщΘ)は言うに及ばず

そんなに周りが言うほどすごい大きな穴だとは思いません(*'-^)b
まぁ、『あえて大型補強を行わなかった』っていうか、行えなかったダケなんでしょうけどネ(≧∇≦)ノ

お金なくて……

ちゃんとコンディション整えて、ケガさえなければ、十分優勝を狙える戦力はありますって!!(≧∀≦)


あ。
そうそう。

ついでに、もうひとつ言っておくと……
2006年WBCにマリーンズから主力8人が出場したとか書いてありますけど……


















P様も出たぞ??(,,゜Д゜)
主力






ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一縷の望みが絶たれました……_| ̄|○

2008-01-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
巨人・小坂は5000万円でサイン=プロ野球 【時事通信】

 【巨人】小坂内野手が25日、減額制限を上回る3000万円減の年俸5000万円でサインした。巨人は全選手の契約更改を終了した(金額は推定)。〔了〕




しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく…………(*ノノ)



ほんのすこ~~~し
ほんのすこ~~~~しダケ、夢見ていたのですよ……

兎団で、まこっちゃんはまだ契約更改していないから。
そして、補強せずにはいられない兎団の戦力構想からは確実に外れているだろうから。




兎団まこっちゃん放出
     
マリーンズに返り咲き(≧∇≦)ノ
     
交流戦対兎団で、まこっちゃん大暴れ
     
何で手放したんだと、ハンカチ噛んで悔しがる原キャントク




などという夢を……
そもそも、今の兎ファンの中に、いったいどれだけの人が、”小坂誠”という漢が埋もれているコトを知っているのだろう……
今どき、守備だけで客を呼べる選手が何人いるだろう……

おかずなんかなくても、まこっちゃんの守備だけで、ご飯3杯はイケますよ?









淡いあわ~~~い夢でした………( ;∀;)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (11)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

盟主 < マリーンズ < さとうきび

2008-01-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
G盟主威光どこへ…オーナー会議でロッテに完敗 【夕刊フジ】
巨人・滝鼻オーナー(左)とロッテ・瀬戸山代行

 巨人の主張がなんとロッテに突っぱねられた。23日、12球団オーナー会議が行われ、昨年セ・リーグとパ・リーグの開催時期が違ったクライマックスシリーズ(CS)の日程問題が話し合われた。巨人がセパ同時の開催を訴えたのだが、パがあっさり却下。しかも「セがパに合わせろ」と言わんばかりで、巨人の言い分が何でも通ってきた以前からは考えられない結果に。かつて、球界の盟主として君臨した巨人の威光も、今は昔!?

 昨年セ・リーグを制しながら、CSで惨敗を喫した巨人は、制度の変更に全力を注いでいる。巨人・滝鼻オーナーは前日(22日)に、「CSも同時開催でやってもらわないと。セと一緒に開幕しましょうと言う」とオーナー会議に臨んだ。

 ところが、ロッテ・瀬戸山オーナー臨時代行(球団社長)は、「パがセに合わせることはできない。パが日程をずらすのは、営業面の戦略。営業のこともあって、早く始めているので、やむを得ないと思う」とピシャリ。今年のCSの日程は発表されていないが、昨年同様にパが1週間程度早く始めることで固まっており、「決定はしていないけれど、その方向」(瀬戸山代行)と巨人の発言で揺らぐことはないという。

 屋外球場を本拠地としているのがロッテ、楽天だけのパに対して、セはヤクルト、横浜、阪神、広島と4チームもあり、当然雨天中止がある影響で日程の消化が遅れる。しかも、パはセとペナントレースの開幕が同時だと注目度が下がるため、1週間早い。集客の見込める10月第2週の3連休からCSを始めたいと考えており、セに合わせるつもりはさらさらない。これだと余程セが日程を詰めない限り、同時開催は難しい。

 CSに関しては3年早く始めているパが主導権を握っており、セは完全に出遅れている。日程面に関しても、後手に回っている感が否めない。

 一方、滝鼻オーナーは報道陣の前で、「パの営業方針では、セより露出を多くするため、同時進行では具合が悪いと言うんだ。営業のことを言うなら、12球団がそれぞれ営業努力をするべきで、日程をずらして露出を多くするというのは違うんじゃないかと申し上げた」と、パのやり方は“邪道”だと言わんばかり。「あれ以上議論するとケンカになっちゃうからな」とも漏らした。

 瀬戸山代行は、「帰り際に滝鼻オーナーから“営業のことばかり言われても困るよ。セにも営業があるんだから”といわれたけどね」と、番外編があったことを明かしたが、滝鼻オーナーの主張は完全に不発。巨人が主張した1位に1勝のアドバンテージを与える制度は、3月の実行委で決めることになったものの、パの完勝に終わった形だ。

 瀬戸山代行といえば、球界合併問題の時に、選手会会長だったヤクルト・古田に握手を断られたことで有名。しかし、今度ばかりは巨人案をハネ返すことに成功した。

 この両チームが日本シリーズ対戦となれば、俄(が)然(ぜん)盛り上がることは必至だ。だが、昨年のCSでは、14日間のブランクに泣かされた巨人。今年もCSの日程が巨人に影響してしまうのだろうか。〔了〕



ああ…………
気持ちイイ……

ナイスです、瀬戸山さん(≧∇≦)ノ

Gの威光なんぞ、知ったことかい!!щ(゜Д゜щ)

って感じです
まぁ、相手が巨人だったから突っぱねたってワケじゃなくて、セ6球団のドコのオーナーが出てきても、言うコトは変わらなかったんでしょうけど、それにしても気持ちイイ………

で。

盟主の要求を退けた、我らがマリーンズは……



『さとうきび』



に負けてるんですケドねっっ(・∀・;)

コレ
ロッテ、サトウキビに負けた!収穫シーズンでボランティア募集が難航 【スポーツ報知】

 ロッテの初の石垣島キャンプが人手不足の大ピンチに陥った。キャンプインまで8日と迫った23日、現地のボランティア・スタッフ募集が難航していることが分かった。現時点で応募があったのはわずか十数人で、現地関係者は思わぬ誤算に頭を痛めている。

 ロッテでは昨年末から、島のキャンプ協力会を通じて平日60人、土日祝日100人ずつを募集していた。最低目標としていた200人まで滑り出しは順調だったが、その後、失速。「ひとりひとりお願いして回るわけにもいかないですし。これじゃ間に合わないですよね」と、ある現地関係者はため息をついた。

 2月はもともと観光シーズンで、アルバイトの人手が必要な時期。加えて最大の誤算は「サトウキビの収穫シーズンに重なってしまって」と別の現地関係者は証言した。島民の生活を支える農作物が刈り入れの真っ最中で、“マングースの手も借りたい”忙しさ。キャンプに物珍しさはあっても、人手を貸す余裕はないというのが実情のようだ。

 ボランティアは警備、球場の受け付けなどを担当する予定だったが、大幅な見直しを迫られることになる。「3、40人は確保できる、いや、したいですね。後は市の職員などと連係して、効率よくできるやり方を模索したい。大丈夫です、任せてください」と、現地関係者は最後は強気の姿勢を取り戻した。とはいえ、残り時間はあとわずか。島民の総ロッテファン化を目指して行われる初めての石垣島キャンプは、そうそう甘くはないようだ。〔了〕


大丈夫か?八重山キャンプ……(,,゜Д゜)
現地の人たちにしてみれば、サトウキビの収穫は生活がかかってますモンね…(;^_^A

初めての試みばかりなだけに、何とか成功させて、来年以降にもつなげていきたいトコロです







現地関係者!ファイティン!!(≧∇≦)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (18)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

カラカーには負けてられん!!(≧∇≦)ノ

2008-01-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
大嶺 石垣島ガイドはお任せ! 【スポーツニッポン】
練習後にファンのサインに応じる大嶺


 石垣はいいところさぁ~。ロッテは22日、キャンプ1、2軍メンバー振り分けを発表。2年目の大嶺祐太投手(19)の初の1軍スタートが決まった。今年から1軍キャンプ地となった石垣島出身の右腕は、故郷をチーム内外にアピールしていく考えを明かした。

 「自分はやりにくいけど、身近にプロ野球選手を見られるのは島にとっていいこと。ビックリするぐらい(石垣島は)盛り上がってました。楽しみにしていてください」

 課せられた最初の使命は島の観光スポット、おいしい食事を楽しめる店を先輩ナインに教えるという“親善大使”としての情報提供だ。「1軍の人の話を聞くのは勉強になる。ちゃんと(店を)リサーチして接待します」。自身は未成年で酒を飲めないが、ガイド役を積極的に買って出ようというものだ。

 12月10日からの帰省中は島民への協力も求めてきた。これまでプロ野球とは縁遠かったため、選手の顔と名前を知らない人も多い。「それは失礼になる。覚えておくようにしっかり話をしてきました」。キャンプ休日には野球教室、サイン会を開くプランも温めている。もちろん首脳陣へのアピールも忘れない。年明け3日にはブルペンで120球を投げ込むなど調整は順調だ。前日、ロッテ浦和に戻ると自主トレを開始。ドラフト後にプロ入りを悩んで練習不足に陥った昨年と比べ「体が軽いし、動きやすい。球もいい」。日焼けした顔を引き締めた。

 目指すは開幕ローテ入りにプロ初勝利。「成瀬さんにはよくかわいがってもらっています。成績も近づけるように頑張ります」。南国の怪腕は石垣島“接待キャンプ”で飛躍を狙う。〔了〕


基本的に、若手では、ドラ1の選手の話題が大半を占めます(;^_^A
去年はゆーた。
今年は、BIG3のひとり、カラカーです(*'-^)-☆

ソレにしては、ドスコイの時はあまり話題にもならなかったよーな気がすr(ry

つまり、ドラ1選手がもてはやされるのは、1年の時限つき。
というコトになりますね
あとは、実力でもてはやさせるしかありません(≧∇≦)ノ

マリーンズで言えば、ナルニャンがそれに当たります(^-^)
去年1年で、認知度はうなぎのぼりですから

ゆーたは、マリーンズには珍しい、ストレートで押す本格派右腕です
課題の変化球の制球をクリアして、ゼヒ、開幕ローテ入りを果たしてもらいたい!!(*≧∇≦)p



もう一度言います!!


実力でもてはやさせるしかないんです!!!щ(゜Д゜щ)














をい!聞いているのか!!ペイウch(ry






………失礼しました
つい、今しがたまで、ペイウチ使ってHR競争やってたものですからつい……(;^_^A
今年はペイウチと炙れイユの年になればいいなぁ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

魔球??(,,゜Д゜)

2008-01-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ渡辺俊、魔球開発中…「ポッと浮く」実現に汗 【夕刊フジ】

 ファンに夢を与えるのはプロの大事な仕事だ。これに真摯(しんし)に挑戦しているのがロッテ・渡辺俊。自主トレに汗を流すサブマリンが目下、新球を開発中だ。
 正月明けからグアムで自主トレをこなしてきた渡辺俊。21日には千葉マリンでの自主トレを公開したが、今季にかける意気込みを新球で表現してみせた。
 「大学のときから使えると思っている球がある。10年近く温めていた。コントロールできると不自然な浮き上がり方をするんです」

 日本球界の緩急王がそう強調するのは、アンダースロー版シェイク。

 シェイクといえば、ロッテの大先輩・小宮山が開発した変化球。フォークの握りで球を押し出すように投げると、打者の手前でナックルのように揺れ動く“魔球”だ。だが、小宮山のシェイクはファンサービスの一環。大差をつけられた試合で敗戦処理に登板した際、ファンを盛り上げるために見せるサービス球。均衡したゲームでは決して投げていない。だが、渡辺俊は大マジメ。

 「突然、ポッと浮いてくる感じ。遅いのに浮く。これが難しい。握りはシェイク、投げ方はストレートと一緒です」と、この“アンダーシェイカー”を今季の秘密兵器にするつもりだ。

 それというのも、シンカー、チェンジアップ、カーブなど球界No.1の緩急を誇る右腕だが、昨季の交流戦で中日・落合監督から、「無風のドームでの効果が薄い」と切り捨てられた経緯がある。それだけに、「ドームで勝てないからドーム用に使いたい」と真剣だ。

 さらに、サブマリンが目指す新球の道には、まだ先がある。漫画『ドカベン』の人気キャラ里中智のウイニングショットである「スカイフォーク」。打者の手前で浮いて落ちる魔球だ。

 渡辺俊は「スカイフォークみたいに落ちたらいいけど、現実的に無理」と苦笑いするが、「アンダースローの変化球にはまだまだ可能性がある」とニヤリ。このあくなき向上心があれば、どんな魔球でも実現してくれそうだ。〔了〕



この時期になると……
必ずといっていいほど、『新球習得』とか『魔球』とかいうネタが持ち上がりますねぇ…(;^_^A
イケメンもカーブを習得するとか言ってましたし…
もちろん、シーズンオフしか、こういう思い切った改造はできないし、うまくいけば、この上ない武器になるのでいいんですが、









スンスケ…









去年習得するって言ってた『チェンジアップ』はどうした??(・∀・;)




次兄的素人考えですと、球種を増やすより、今使える球のキレを増した方が実用的な気がします

スカイフォークも見てみたいですけどネっっ(≧∇≦)ノ

この方の魔球とどちらが、真の魔球でしょうか(*≧∇≦)p

この方


いずれにしても、フォームのバランスを崩さないようにお願いします

あ。

それから、この記事書いた記者さん。
呼んでますよ??






教授が!!щ(゜Д゜щ)





説教部屋に!!!(,,゜Д゜)

こってり、絞られてくださいませ(;・ω・)/~



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

公式戦日程発表~~(≧∇≦)ノ

2008-01-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
<プロ野球>パ・リーグ公式戦の日程発表 3月20日開幕 【毎日新聞】

 パ・リーグは21日、試合開始時間を加えた今季公式戦の日程を発表した。3月20日の開幕戦はいずれもデーゲームで、日本ハム-ロッテ(札幌ドーム)、西武-オリックス(西武ドーム)、ソフトバンク-楽天(ヤフードーム)の3カード。各チームの試合数は昨季と同じく144試合(リーグ戦120試合、交流戦24試合)。セ・リーグの公式戦、および交流戦の詳細日程は後日発表される。〔了〕


こういう記事読むたびに、ウキウキします(≧∇≦)ノ
あぁ…
もうすぐ…


もうすぐなんだね??(ふるえる手をおさえながら)


時間もバッチリ入った公式戦の日程が発表になりました

今年も、開幕戦は王者はむさんずとです
まず間違いなく、相手先発はドームビッチュでしょう
去年、ウチは地味様でした。

結果は運河様の劇的なグランドスラムで引き分け雨天コールド。
2戦目も延長12回で勝負つかず、連続引き分け

さ~、今年はどういう展開になるんでしょうか
まだあと2ヶ月もあるのに、今から楽しみでしょうがありません
今年もマリン詣でする計画を立てねば(*≧∇≦)p

とりあえず、3/6の名古屋ドーム 中日戦は、有給とって、見に行くかとたくらむ次兄でございました(≧∀≦)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加