かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

DVDとカレンダーが届きました(≧∇≦)ノ

2010-11-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
先日、オンラインショップで購入したDVDとカレンダーが届きましたよ(*^_^*)
カレンダーは1月の西村キャントクから始まって、2月のTSUYOPON(もういなくなるケドネ…)3月はサヴティーニとナルニャンという風に、各選手の写真が入っています(*'-^)b




ペラペラとめくっていきますが…


4月 イケメンといぐっさん
5月 大マチュとたえきゅん
6月 ゴリとふく~ら先生
7月 元きゃぷてむと晋吾ちゃんとカラカー
8月 キヨPONとトギノと岡田パパ
9月 スンスケとゆーたと藪田ネ申
10月 イトーちゃんとフルタクと小劇場王
11月 今岡・マットン・マフィン君・ペンペン


……




まさか、ペンペンより影薄いなんてことは……






12月にゐた――(・∀・)――!!


そうですか(*'-^)b
やっぱり1年を締めくくるオオトリはHISAOですか(*^_^*)

さすがによくわかっていらっしゃる(≧∇≦)ノ
ただ…
ひとつだけ苦言を呈するとするなら…

12月に一緒に映っているよしみんの半分しかスペースがないщ(゜Д゜щ)ことくらいでしょうか(^◇^;)

ネモティも一緒なんで、どうせなら、正人・ネモティ・HISAOで締めればよかったのに…
と(*^_^*)
あぁ…
来年の12月が待ち遠しい…
(1年以上先だけどネ!!(・∀・;))




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃんよんは残留ww

2010-11-29 00:00:01 | 野球
林昌勇の残留が決定=最大で3年14億円の大型契約―プロ野球・ヤクルト 【時事通信】
 ヤクルトは28日、今季で契約が切れる林昌勇投手(34)と新たに2年契約を結んだと発表した。年俸は3億6000万円プラス出来高。互いに望む場合のみ1年延長し、3年間の総額は最大で14億2000万円になる。
 韓国から来日3年目の今季、自己最多の35セーブをマーク。編成部の奥村政之国際担当は「昨年もいい成績を残し、まだ彼のピークは続くと判断した。ほかの選手で補うのは難しい」と話した。
 ヤクルトは今季終了直後から残留を求めて交渉を進めたが難航。林昌勇側は米大リーグや他球団への移籍も視野に入れたが、環境面などを優先して合意に至った。代理人は「迷っていたが、愛着を持っている球団だからヤクルトでプレーしたいと考えた」と語った。
 通算成績は7勝11敗96セーブ、防御率2.14。金額は推定。〔了〕 

イケメンがFAでいなくなるので、一部メディアの中では、その穴埋めとして、かもめ~ずがちゃんよんを獲りに行くんじゃないかとかいう記事が報じられていましたが…










まぁ、そんなワケもなく!!(≧∇≦)ノ





アッハッハッヾ(@⌒▽⌒@)ノ
3年12億とか14億2000万とか!!(;^_^A

無茶・無理・無謀ですよ☆≡(>ω<゛)≡
とてもじゃありませんが、そんな契約ができる球団じゃありません(*'-^)b
お金持ってるところなら、ポンポン出すんでしょうけどねっ(*^_^*)

いいんです、いいんです
そんな、身の丈にあわないことしなくったって


活躍するんだかしないんだかわかんない…(・ω・;)(;・ω・)
そんな格安助っ人に期待を込めるのが楽しみなんですからヾ(@⌒▽⌒@)ノ

さしあたっては、2年目のペンペンとマフィン君がどうなるかですよ
外国人投手は、よほどの実力がないと、2年目以降も安定して活躍するのは難しいですからネ(^◇^;)
この2人はたぶん、来季はもっと、このブログにふさわしい感じになってるんじゃないかと、そんな予感が今からひしひしと、もう!!(*≧∇≦)p

あらかた、他所様の補強が片付いちゃった今から、いったいどんな選手を引っ張ってくるのか。
このストーブリーグ最大の楽しみですね(≧∇≦)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよメジャー(*'-^)b

2010-11-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
西岡ツインズが落札!「1番・二塁」!!【スポニチアネックス】
ロッテ首脳は交渉成立&将来の復帰を期待 【スポニチアネックス】
大リーグ 世界に西岡の名前アピールを ロッテ球団本部長 【毎日新聞】
西岡剛、ツインズ入り 入札金額4億4000万円 【夕刊フジ】
【MLB】西岡“獲得”のツインズ、二遊間事情は? 【ISM】
ツインズが西岡の独占交渉権獲得!…ロッテ 【スポーツ報知】


と、まぁ…
最近のかもめ~ずの話題といえば、大半はTSUYOPONメジャー入り関係ですね(;^_^A
(あと、コレにドラフト選手の入団記事がちらほら…)

他球団のメジャー希望選手が軒並み渡米に失敗+残留する中、TSUYOPONはうまく決まりそうで、コレはコレで喜ばしいことではありますね(*'-^)b

戦力的にみれば、他球団の主力選手が残って、ウチは首位打者が出て行くワケですから、厳しいもんですが、まぁ、それでも、かもめ~ずで育った選手が大リーグ入りするのを見るのはなかなか感慨深いものがありますよ(≧∇≦)ノ
ぜひ、向こうでも活躍して、

『日本人内野手も結構イケるじゃん☆≡(>ω<゛)≡』

って、思わせていただきたいものです(^-^)

それにしても……














(ΘщΘ)がメジャーに行ったとき、この感慨の100分の1も感じなかったのはナゼだろう??(,,゜Д゜)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あるばらでほ

2010-11-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
巨人がアルバラデホ獲得=プロ野球 【時事通信】
 巨人は26日、新外国人選手として大リーグ・ヤンキースからプエルトリコ出身のジョナサン・アルバラデホ投手(28)を獲得したと発表した。1年契約で契約金、年俸総額で約8000万円。背番号は「41」。メジャー通算4年で63試合に登板し、6勝3敗、防御率4.15。今季は3Aで4勝2敗43セーブを挙げたほか、ヤンキースで10試合に登板し、防御率3.97だった。金額は推定。〔了〕







なんだろう…



この敗北感……_| ̄|○


先にやられちゃったヨ…( ;∀;)
なんとなく香ばしそうな外国人投手…
あの兎団が年棒8000万の抑え投手??(・∀・;)

くるーんって、3億ぐらいじゃありませんでしたっけ?(^◇^;)
うるおぼえですが


遺憾!!( ̄□ ̄;)!!
ネタ系外国人投手市場も荒らされ始めましたよヽ(´Д`;)ノ
だいたい、FA市場・メジャー帰り日本人市場が粗方落ち着いてきた証拠でしょうか…

うかうかしていたら、かもめ~ずの取り分がなくなってしまいます( ;∀;)
 
早く、参戦を!!( ̄□ ̄;)!!



《追・伸》
 明日は久々に、会社にお泊りの予定ですので、更新は明朝になりそうです
 ヨロシクお願いいたします



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年は補強しないのカシラ…(・∀・;)

2010-11-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
横浜・内川が26日、ソフトBと初交渉 【デイリースポーツ】
楽天、松井稼と契約合意 岩村に続き大型補強 【サンケイスポーツ】
李に入団要請=プロ野球・オリックス 【時事通信】


ん~、なんか他所様は、着々と補強が進んでいますねぇ(^◇^;)
檻のは補強と言えるかどうかわかりませんけど…


で。
ウチはというと…












ロッテ、2位南と仮契約=プロ野球ドラフト 【時事通信】
 【ロッテ】2位指名の南昌輝投手(立正大)と契約金7000万円、年俸1500万円で仮契約した。背番号は33に決まった。 〔了〕





記事2行かよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


いや、まぁ、ドラフト選手と契約するのも大事な事なんですケドね?(^◇^;)

それより、もっとこう…


香ばしい香りのする外国人投手をどっかから発掘してくるのが急務ではないかと(≧∇≦)ノ
(このブログ的に)

いやいや、きっとウチのスカウトさんたちはやってくれるに違いない!!☆≡(>ω<゛)≡
剋目して待ちましょうヾ(@⌒▽⌒@)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

コリン星の人就職先決まる

2010-11-25 00:00:01 | 野球
コリンズ新監督が抱負=米大リーグ・メッツ  【時事通信】
 【ニューヨーク時事】米大リーグ、メッツの監督に就任したテリー・コリンズ氏(61)が23日、本拠地シティ・フィールドで記者会見し、「この仕事を愛している。メッツに成功をもたらすためなら何でもやる」と抱負を語った。2年契約で、3年目の2013年は球団側が契約選択権を持つ。
 コリンズ氏はアストロズ、エンゼルスの監督を務めた後、07年から08年途中までオリックスを指揮。09年ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では中国代表監督を務めた。
 メッツには五十嵐亮太投手が所属している。〔了〕 




そんなワケで…







とりあえず、メジャーでは、メッツを応援することにしました(≧∇≦)ノ





檻時代、数々のネタを提供してくれましたからヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ロッテの監督にどうですか?って言われたら、

『ち……ちょっと勘弁してください(;^_^A』

って言うでしょうが、コリンズキャントク、嫌いじゃありません(*'-^)b
(ネタ方面にいろいろと秀でているから)

ワンマンだとか、選手の気持ちが分からないとか、散々こき下ろされてましたが、檻時代に培ったシ○ク姉さんとの思い出を胸にがんばってくれることでしょう☆≡(>ω<゛)≡



うん。




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず一安心ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2010-11-24 00:00:01 | 千葉ロッテ



とりあえず、来年もHISAOはかもめ~ずの精神的支柱兼アイドルとして、残留することが決定しましたよ~~(≧∇≦)ノ

たぶん大丈夫だろうとは思っていましたが、いつなんどき、ドナドナの刑に処されるか分かりませんからね(・∀・;)

内野のユーティリティープレイヤーが欲しゐ!!

とか、

人気選手を獲って、観客動員数を増やしたゐ!!

とか、

ウチにはバント職人が必要だ!!

とか言われて、買いにこられたらどうしようかとヒヤヒヤしておりましたよ
(杞憂の具体例がここに)

そんなワケで、来年も全力でHISAOを見守ってまいりたいと思います(≧∇≦)ノ



《を・ま・け》

岩隈の結論はまだ=「駆け引き」続くと代理人―大リーグ移籍問題 【時事通信】
 米大リーグ移籍が難航している楽天・岩隈久志投手の代理人である団野村氏は23日、アスレチックスとの入団交渉は「決裂状態」との認識を示した上で、「再開されるかどうかはアスレチックス次第」と述べ、12月上旬の交渉期限まで状況を見守る姿勢を示した。
 仙台市のKスタ宮城を訪れた同氏が、報道陣に現状を説明した。
 同氏によると、交渉は19日に米オークランドで行われ、4年総額12億5000万円の条件が提示された。広島からレンジャーズに移籍したルイス投手らを比較対象にしたという説明もあったという。これに対し、「日本での実績から言えば、松坂(西武―レッドソックス)らが比較の対象になるのでは」と答えたところ、球団側は「提示額をのめないなら交渉を打ち切る」と返したという。
 団野村氏は今後の見通しについて、「(期限の来月7日まで)駆け引きでずるずるといくのでは。今年はフリーエージェント市場が薄いので、(アスレチックスが)選手を獲得できなければ(岩隈に)声を掛けてくるかもしれない」とする一方、「提示された条件のままで移籍することには反対だが、岩隈がどうしてもと言うなら、それに従う」とも語った。
 この日、同氏から交渉状況の説明を受けた岩隈は、「交渉が終わったとは聞いていない。うまくいけばいい」と話した。〔了〕 


なんだかんだで、他所のチームの主力投手は抜けませんねぇ(^◇^;)
当初ダルビッ君もメジャー行くって言ってたのに、残留だし、イワクマンも残留濃厚みたいですよ?(・∀・;)

団野村氏、何でも7年100億円とかふっかけてたみたいですし(,,゜Д゜)







7年100億て……



いくらなんでも、そりゃないわ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ふっかけすぎ!!(^◇^;)
まるで交渉になってませんね(・∀・;)
イワクマンもメジャー行きたかったでしょうに(;^_^A

来年の鷲さんずは手ごわそうですね(^◇^;)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

来年……も??(・ω・;)(;・ω・)

2010-11-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ納会でオーナー「連覇は至上命令」  【スポニチアネックス】
 ロッテファン感謝デー後は、千葉市内のホテルで球団納会を行った。重光オーナー代行は冒頭のあいさつで「来年以降は常勝チームをつくってもらいたい。連覇は至上命令」と西村監督、選手にゲキ。

 その後は「オフは(パーティーなど)いろんな誘いが多いと思いますが、来春はベストなコンディションで会いましょう」と笑わせていた。

 ≪来季のコーチ陣発表≫ロッテは21日、来季のコーチ陣を発表した。西本聖投手兼バッテリーチーフコーチ(54)が2軍投手コーチとなり、山森雅文スカウト(49)が1軍の外野・守備走塁コーチに、黒木純司スカウト(36)が2軍投手コーチ補佐に就任した。〔了〕

みなさ~~ん(≧∇≦)ノ
喜んでくださ~~いヾ(@⌒▽⌒@)ノ

オーナー代行様が、『連覇は至上命令』とかおっしゃったらしいですよ~☆≡(>ω<゛)≡

TSUYOPONもイケメンも抜けて、大幅に戦力ダウンだというのに、常勝チームを作れとおっしゃるには、それなりの根拠があるハズですよね(^-^)
分別ある大人ですもん
よもや、『気合でなんとかしろ』とか『がんばれ』とか、根性論ぶち上げておしまいなんてあるワケないっスよね(*^_^*)

そりゃ、も~、金を湯水のように使って、補強しまくりでしょう(*'-^)b

他所様は着々と補強が済んでいっていますからね…(^◇^;)
つい最近まで試合やってて、出遅れた感はありますが、ここらでイッパツ、スゴい漢を呼んでくると良いですよ?



どっかから!!щ(゜Д゜щ)



《次兄的スゴい漢チョイス》

or

or

or



どういう方面でスゴいかは、


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆーしょーパレード(≧∇≦)ノ

2010-11-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
プロ野球日本一に輝いた千葉ロッテマリーンズ、地元・幕張で優勝パレード 【フジテレビ系(FNN)】
プロ野球・日本シリーズで優勝を果たし、5年ぶりの日本一に輝いた千葉ロッテマリーンズは、21日午前11時すぎから、地元・幕張で優勝パレードを行っている。
パレードは、森田健作千葉県知事のテープカットを合図にスタートした。
5年ぶり4度目の日本一に輝いたロッテのナインを見ようと、沿道にはおよそ20万人のファンが集まった。
紙吹雪が舞う中、ナインは、本拠地マリンスタジアムまでのおよそ1.5kmを1時間かけてパレードした。
このあとスタジアムでは、優勝報告会や表彰式などが行われる予定。〔了〕

ロッテが優勝パレード=プロ野球 【時事通信】
 プロ野球の日本シリーズを制したロッテが21日、千葉市内で優勝パレードを行った。西村監督と重光昭夫オーナー代行が乗ったオープンカーを先頭に、選手会長のサブロー、井口、西岡ら選手が約1時間かけて、千葉マリンスタジアムまでゆっくりとパレード。沿道を埋めた約20万人のファンから祝福を受けた。
 選手たちはその後、千葉マリンでファンを前に、優勝報告会を行った。〔了〕 


日本一になったので、優勝パレードがありましたよ(*^_^*)
約20万人のファンって……



そんなにたくさんいたのか…(,,゜Д゜)



一昔前までは、球団公式が、公式戦来場者数5000人とか発表しても、

普通に数えられるくらいしかいないよ??( ̄□ ̄;)!!


ってツッこめる球団だったのに、時代は変わるものですねぇ(≧∇≦)ノ
えらいもんです(*^_^*)
その後、マリスタで優勝報告会があったみたいですが、






みんなのアイドルの名前がどこにもないのは、きっと、人が殺到して怪我人が出たり、無用な混乱を招いたりするのを避けるためだと思われます。



うん。

ドコにいたんでしょうね(;^_^A
どなたか、見かけた人いますか??(^-^)


《を・ま・け》

 あ。そうそう(*^_^*)
 




 オンラインで、DVDと来年のカレンダー注文しましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ



去年のカレンダーは、自分で写真が選べるようになっていて、なぜか、私めのはHISAO写真集になっていたんですが、今年はそういうのはないみたいですよ(;^_^A
ちょっと気に入っていたので、今年もやって欲しかったですが、まぁ、優勝したんでヨシとしましょうヾ(@⌒▽⌒@)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

イケメンと(ΘщΘ)の価値

2010-11-21 00:00:01 | 千葉ロッテ
巻き返しの切り札に…Dバックス、小林宏獲りへ 【スポニチアネックス】

ダイヤモンドバックスの熱視線を受けるロッテ・小林宏

 大リーグ移籍を目指してロッテからFA宣言した小林宏之投手(32)に対し、ダイヤモンドバックスが獲得へ動いていることが分かった。18日(日本時間19日)、ダ軍のケビン・タワーズGM(49)が日本人投手獲得へ強い関心を示し、小林宏には複数年契約を用意して本格調査を進めている。

 ダイヤモンドバックスが下克上ロッテの守護神・小林宏に熱い視線を注いでいる。9月下旬に就任したタワーズGMは「われわれは日本の投手に強い関心を持っている。市場を見定めて、小林宏らメジャーを目指す日本人投手がチームにフィットすると判断すれば獲得に動く」と話した。言い回しは慎重だが、すでに総額300万ドル(約2億5000万円)前後とみられる2年契約も用意。2年連続地区最下位からの巻き返しのキーマン候補に挙げている。

 今季、ダ軍の救援投手のチーム防御率は30球団ワーストの5・74。29位のカブスは4・72と、1点以上離されている惨状だ。守護神のグティエレス以外は総入れ替えも検討中で、タワーズGMは「うちにはかなり空きがある。新たに3〜5人は必要」とブルペン再編の重要性を強調した。

 タワーズGMがパドレスGM時代の03年オフに獲得した大塚は、セットアッパーとして05年の地区優勝に貢献。日本人投手の印象はいい。小林宏についてもフォークで三振を奪える点とともにユーティリティー性を買っており、球団関係者は「もともとは先発投手だからロングリリーフもできるし、中継ぎや今季のように9回を任せられる。監督にとって使いやすい」と分析した。メジャーでは「スイングマン」と呼ばれる万能型。今季はメッツで高橋がこの役割で10勝6敗8セーブ、防御率3・61の好成績を残しており、同様の活躍が期待される。

 小林宏には、守護神ソリアーノらがFAでブルペンが手薄となるレイズの参戦も有力。複数球団による争奪戦の様相だが、さらなる調査を経て、ダ軍はウインターミーティング前にもオファーを出す準備を進める。

 ≪抜本的な立て直し急務≫今季のダイヤモンドバックスの救援陣は、軒並み防御率4〜5点台。シーズン前半に抑えを務めていたクオルズは43試合で防御率8・29の大不振により、7月末のトレードでレイズへ放出された。また、チーム最多の70試合に登板したハイルマンはFAとなり退団が濃厚。上位浮上のためには、抜本的な立て直しが求められている。〔了〕


イケメンに興味を持っているメジャーがありますようで(*^_^*)
いや、もう、


ぜひとも獲っていただきたい!!(≧∇≦)ノ


メジャーがドコも手を上げずに、結局阪神入りなんて図はみたくありませんとも(^◇^;)
(そして、阪神で大活躍)

近年日本人選手市場がデフレの方に動いていて、内野手のTSUYOPONも活躍の割にはあんまり高値にはなりにくそうなんですが、投手もかなり厳しい状況のようですよ…(;^_^A

07年にインディアンス入りした劇場王こと(ΘщΘ)は、2年総額625万ドル(約6億8100万円)
だったのに、イケメンはそれの半分以下ですから…(・∀・;)

イケメンの給料が安いのは、ひとえに日本人投手が活躍できていないせいですネ…(・∀・;)
ちなみに、625万ドルの人は67試合登板で、4勝5敗6セーブ、防御率5・10っていう給料泥棒っぷり(・ω・;)(;・ω・)
日本人投手のせいというか……


(ΘщΘ)のせい??(・∀・;)


まぁ…

当の(ΘщΘ)は、檻で2000万+出来高1500万ですケドね(;^_^A
それでもHISAOより…



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加