かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

とまりませぬ…(・∀・;)

2010-03-31 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎6-1鷲

最近、ふと思うことがあります……(・∀・;)








今、勝ちに勝ちまくっているのは、実は全部幸せな夢で、ホントは、

檻と仲良く最下位争いやってマ~~~ス(≧∇≦)ノ

みたいなノリで目が覚めるんじゃないかと…(^◇^;)
檻と鴎の2強時代ですよ?今。(・∀・;)

タイムマシーンで、去年の自分に会いに行って、

『来年は、檻と鴎の勝率8割ロケットスタートで始まるよ?(*'-^)b』

って教えても、絶対に信じない自信があります☆≡(>ω<゛)≡


その原動力、TSUYOPONとトギノの超絶1・2番コンビの勢いがまるで衰えません(≧∇≦)ノ
相手ピッチャーからしたら、多分、今12球団で一番嫌な先頭コンビじゃないでしょうか(*^_^*)
打つわ、盗むわ、小技も決めるわで、ソレが2人連続で続くもんですから、たまったもんではないでしょうね(≧∇≦)ノ
(それにしてもトギノ、足速すぎww)
清ポン、なんだかエラい差をつけられちゃったなぁ(^◇^;)
今から巻き返すのは大変だぞ?




『ドラフト指名の順位の違いが戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる』

みたいなカッコいい(?)ことを言いつつ、活躍できるようガンバレヾ(@⌒▽⌒@)ノ


《明日の予告先発》

 鴎:ゆーた - 鷲:アオヤマン


イケメンの代わりに浦和送りになったのは、まさかのオギーでした(;^_^A
正荻野争いに負けてしまったのか…ヽ(´Д`;)ノ
(正しい人は今日も命拾いしましたがww)

明日はダ~~レだ??☆≡(>ω<゛)≡



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (11)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

チーバくん

2010-03-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
ぬあああぁぁああぁあぁщ(゜Д゜щ)
さむ~~~~~~い!!Σ( ̄□ ̄;)
今日雪降ってましたよ?雪!!Σ( ̄ロ ̄lll)
もうすぐ4月だというのに…

明日もこんな調子だと、マリスタは凍死者が出るとみました||/( ̄ロ ̄;)\||
観戦に行かれる皆様!!
くれぐれも防寒の用意をお忘れなく!!ヽ(´Д`;)ノ


さて。
公式たんによりますと、今年のかもめ~ず、火曜日は『千葉の和』の日だそうでございますよ(;^_^A
具体的にナニをする日なんだかいまいちよくわかんないんですが、
『千葉をキーワードに様々な企画を実施。千葉のパワーがマリンスタジアムに集結します。』
ということだそうですので、マリーンズマスクの千葉マリン召喚も時間の問題でしょう(≧∇≦)ノ





KAIENTAIDOJO、HPより

きっと、ま~くんと血沸き肉踊るような肉弾戦を繰り広げてくれるに違いありますまい(*≧∇≦)p
ついでに、マリーンズを愛する心が暴走して、今手がつけられないカブ様を闇討ちしてくれるかもしれません(*'-^)b
(高確率で返り討ちにあいそうですがww)


マリーンズマスクがいつ来るのかはわかりませんが、とりあえず…


公式たん



チーバくんは毎週来るみたいです(≧∇≦)ノ
中の人も大変d
しかし…
チーバくん見て、毎回思うのは…


知らない人が見たら、ナニが千葉なんだかよくわかんないよネっ(≧∇≦)ノ


ってコトです(^◇^;)
ただの赤い珍獣にしか…ww


ホントは

こんな感じに千葉なんですがww


《明日の予告先発》

 鴎:カラカー(ゆーたはまだ) - 鷲:永井



そろそろイケメン戻ってくるかも…



……
そしたら、ダレかまた一人浦和送りに……ヽ(´Д`;)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ナニ?この強いチームわ??(,,゜Д゜)

2010-03-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎6-5公

9回裏のかもめ~ずは、一味違うZE!!(≧∇≦)ノ
まさかの逆転サヨナラ勝ちで~~スヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今日は、立ち上がりから良くなかった晋吾ちゃん…(;^_^A
試合開始から20分で被安打4の3失点。
ENJYOスタート…_| ̄|○

5回持たずに5失点して降板ですたい…( ;∀;)
まぁ、さすがに今日は勝てないかな~(;^_^A

と。
思っていたんですが。
9回、まさかの逆襲が始まりますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

3-5と、2点ビハインドで、相手ピッチャーはひさしさん。
1死から、元きゃぷてむ・ゴリと連続ヒット(≧∇≦)ノ
そんなめちゃくちゃ甘いコースでもないのに、2人とも、うまいコト右方向に
昨日からひさしさんには容赦しません!!
続いて、何か憑き物がついたようなTSUYOPONが、この日4安打目(四球入れて出塁率10割)のタイムリャーで1点返します
昨日交錯したのがウソのよう…(;^_^A

まさるさんが打てなければ、ひさしさんを打てばいいじゃない☆≡(>ω<゛)≡
(マリーアントワネット的なノリで)

なおも、1死2・3塁で今日はヒットなしのトギノに回ります
で。
公バッテリーは打撃好調のルーキーを回避して、当たっていないベテランいぐっさんとの勝負を選びます
昨日ケチョンケチョンに苦しめたからネ

ルーキーは怖いが、大リーグ帰りは怖くないと言っているのですよ!!
舐められているのですよ!
さぁ、怒れ!いぐっさん!!щ(゜Д゜щ)
























……ですよね~~~(・∀・;)
ま~、そんなに都合よく、打てなかったものが打てるようになるわきゃ~ありませんww
辛抱強く復調を待ちましょう
しかし、2死になったとはいえ、満塁は満塁(*'-^)b
バッターは、昨日同点打を放ち、上向きになってきているぎゅんぎゅん。
相手はひさしさんのまんまです
実は、TSUYOPONにタイムリャーを浴びた時点で交代するかな~と思っていたんですよ(^◇^;)
でも、公さんずベンチは動かず
コレなら可能性はある!!(≧∇≦)ノ

と、思っていたら、案の定
逆転サヨナラ2点タイムリャーキタ――(・∀・)――!!

去年までなら、華麗にZGSを決めて、追いつかない程度の反撃でした~(≧∇≦)ノ
って流れでしたけどネ
ココを勝てるようになったのは、チームが強くなった証みたいなもんでしょうか(^-^)


コレで、4勝1敗1分。貯金3で~す(≧∇≦)ノ
同じように開幕から走っている相方が、檻球団だというところに一抹の不安を覚えなくもないですが。
今日はいい夢見られそうです(≧∇≦)ノ





《を・ま・け》

浦和送り第1号はSir、いとう(斉藤)でした~(^◇^;)
とりあえず…





正しい人、セ~~~~~フ!!щ(゜Д゜щ)
(予想は外れましたがw)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (16)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

勝ちに等しい引き分け(≧∇≦)ノ

2010-03-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎3-3公

このカードの…




負け越しがなくなりました~~(≧∇≦)ノ

いや~、まさか9回に2点差を追いつくとは!!(^-^)
まぁ、考えようによっては、9回裏3-3、1死満塁から、サブティーニが華麗にゲッツーかましてZGSを完成させたので、勝てた試合だったと言う人もいるかもしれませんが…


欲張っちゃ~いけません☆≡(>ω<゛)≡
今日の相手先発はダルビッチュ。
6回しか投げてないのに11三振しちゃってる相手ですよww

本来なら1-3で負けて、

『あ~あ、やっぱりな~~(;^_^A』

ってあきらめてるところを落とさずにすんだワケですから、もうけものですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そもそも公さんには、去年年間通じて6勝しかできていないんですから、その相手がエースピッチャーを立てて勝ちに来たところをしのいだのは大きいです(*^_^*)
(対鴎兵器TDNがいつ出てくるのやら…(・∀・;))

まだ、流れはウチにありますとも
開幕して1週間も経つのに、開幕戦しか負けてないですし(^-^)
(5試合しかしてませんけどネ)



それに、ほら…



スゴい打率と防御率!!(,,゜Д゜)



ぎ…

逆帳尻が怖いよぅ…(°°;))。。。。・・((; °°)




あ…
そうそう(*^_^*)
みんなのアイドルHISAOは今日、まるでお手本のような空三振を披露して、後続に
『HISAOが倒れたなら俺がやらねば!!』
って使命感を植えつけることに成功しました(*^_^*)
(図々しいポジティヴ・シンキング)


《明日の予告先発》

 鴎:サンデー晋吾ちゃん - 公:まさるさん




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (7)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2ラン祭り(≧∇≦)ノ

2010-03-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎9-1公


おおおおぉぉぉぉ??(,,゜Д゜)

4試合終わって、3勝1敗、貯金2??Σ(・ω・ノ)ノ
そして、檻まさかの開幕4連勝(・∀・;)

パ・リーグ、いきなり混迷を極めておりますよ?(;^_^A
開幕して、まだ投打の足並みが揃っていない他球団に今のうちにできるだけ差をつけておきたいところです(*^_^*)



しかし…
今日のナルニャンを見て、


強くなったなぁ……(*^_^*)


と思いましたネ(*'-^)b
初回いきなりモナ王とバウアーにHRと3塁打くらって、このままずるずるいくのかと思いきや、2回からいきなり目を覚まして凡打の山(≧∇≦)ノ
(TSUYOPON&トギノコンビがすぐに逆転してくれたのも大きいですが)
7回に味方の悩殺ポロリが炸裂して、(HISAOじゃないよ?)ノーヒットなのになぜか2死2、3塁のピンチを背負わされたときも、落ち着いて凡退に切ってとりましたし(*^_^*)
頼もしい限りですよ(*≧∇≦)p


いい風が吹いています(≧∇≦)ノ
このままの流れで、明日のダルビッチュも押し切ってもらいたいですね





《明日の予告先発》

 鴎:スンスケ - 公:ダルビッチュ




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)   トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加

千葉マリンはそういうところ(*'-^)b

2010-03-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
しかし…
もう、開幕しているというのに、何でしょうね?
このシーズンオフみたいな空気は?(・∀・;)
3日も試合がないなんて…ヽ(´Д`;)ノ

せっかく開幕カードをなぜか勝ち越して、
プロ野球キタ――(・∀・)――!!
って気分だったのに、妙に水を差されたような気分に…(;^_^A

まぁ、明日からまた始まるんで、後数時間の辛抱ですか(≧∇≦)ノ
で。
今日はこんな記事

中田、強風マリンでぶっつけ左翼…日本ハム 【スポーツ報知】
 日本ハムの中田翔内野手(20)が26日からの対ロッテ3連戦で、強風で恐れられる千葉マリンスタジアムでの初の外野守備に、ぶっつけ本番で臨むことが24日、濃厚となった。

 左翼で先発出場予定の中田が、幕張の空を見上げてつぶやいた。「すごい変な風が吹くみたいやね。難しいんやろなぁ」。昨年、千葉では公式戦2試合、イースタン1試合で守備に就いたが、いずれも一塁での出場。この日は雨天のため同球場で予定された練習が室内に変更され、フライ捕球の練習はできず。今季、外野に転向したばかりの“初心者”は、強風対策に不安をのぞかせた。

 マリンではこれまで、風による試合中止が3度。晴天時は中堅から流れる上空の浜風がバックネット裏ではね返り、グラウンドレベルでは逆方向に吹くため、高い飛球は戻され、ライナー性の打球は伸びるといわれる。外野手泣かせの風は幾多の珍プレーを呼び、06年5月21日のロッテ―中日戦では、ゴールデングラブ賞4度の中日の右翼・福留(現カブス)も2度の飛球で目測を誤ったほどだ(記録はともに二塁打)。

 25日の練習も雨の予報で、屋外でのノックは望めそうにない。だが、梨田監督は「中田? 外野は風で難しいと思うけど、この球場がなくならない限りやるしかない」と断言。難所で課題の守備をクリアできれば、レギュラー定着に弾みもつく。中田は「ここでソツなくやれたら自信になる」と見えない敵に立ち向かう。

 ◆千葉マリンの強風伝説
▽試合中止 1995年4月23日(最大瞬間風速33・1メートル)、97年5月8日(同30・1メートル)のともにロッテ―オリックス戦、2002年4月17日(同29・7メートル)のロッテ―西武戦が風で流れる。
▽おでこにヒット 98年3月15日のオープン戦、ロッテ―日本ハム戦。4回裏1死一、二塁で、初芝の打球が風速22メートルの強風に揺られ、一塁手・西浦のおでこを直撃。インフィールドフライとなったが、審判の宣告も風で消され、聞こえなかった二塁走者のフランコは三塁へ向かって憤死(笑)
▽本拠地監督もビックリ 97、98年にロッテ監督を務めた近藤昭仁氏によると、遊撃へ打ち上げた練習の飛球が一塁側席まで流されたという。〔了〕


ハハハハ(≧∇≦)ノ
中田もマリンの風に戦々恐々としているようですね(*^_^*)
なに、心配することはありませんよ?








ロッテファンはいつも戦々恐々としてるから!!щ(゜Д゜щ)




ハハハハ(≧∇≦)ノ
ホームなのにネ☆≡(>ω<゛)≡








……( ノ∀ノ)

《を・ま・け》

公式たんから




《明日の予告先発》

 鴎:逆襲のナルニャン - 公:ヤギッス




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

いつからそのチームのファンですか?(*^_^*)

2010-03-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
好きな球団は10歳で決まる? 新規ファン獲得にひと役 【ZAKZAK】

 プロ野球ファンに質問です。あなたがそのチームを応援し始めたのはいつ? “洗礼”を受けたピークが「10歳前後」であることが、慶応大理工学部の鈴木秀男准教授の調査で分かった。

 鈴木准教授は1月下旬、昨季1回以上応援するチームのホーム球場で観戦した人を対象にインターネット調査を行い、12球団各120人前後のファンから回答を得た。

 「ファンになった年齢」という項目では、全球団の統計で8-12歳に集中。その後は中高生での“入信”よりも、20代のほうが度数が高いという結果となった。球団別では、今世紀に本拠地を移転した日本ハムや楽天などはばらつきも見られるが、鈴木准教授は「もう少し年数がたてば、他の伝統ある球団と同じような傾向になるのではないか」とみる。

 「10歳前後」という年齢について、鈴木准教授は「特に男性では顕著。小学1年くらいで野球チームに入る子もいるが、野球はそれなりにルールも複雑なので、一般的に分かってくるのは小学4年くらいなのかなと思う」と分析。「新規ファンを取り込むなら、この年齢層が非常に重要。それ以降に他球団のファンになることは、自分の街に球団が移転してくるとか、よほどのことがない限りない」と話す。

 観客動員の不振に悩む球団は、中高生の野球教室や修学旅行を誘致するよりも、小学生ファンの開拓に、より注力する必要があるといえる。

 さらに、世の野球ファンにとって、球団への愛情を我が子が理解してくれるかは、一家の団欒を左右する大問題。“英才教育”を施そうと思うなら、球場デビューは10歳前後がよさそうだ。(笹森倫)〔了〕


というコトらしいですよ?(^◇^;)
皆さんはいつから、今応援しているチームのファンになったんでしょう?(^-^)

私めは全然コレには当てはまりませんでしたよww

10歳の頃はチャキチャキの阪神ファンでしたから(^◇^;)
生粋の大阪人ですし、まぁ、自然な流れだったでしょうかネ(≧∇≦)ノ
朝、学校に行く前にテレビで前日の野球の試合結果を見て、阪神が勝っていたら、それなりに気分よく、巨人にケチョンケチョンに負けていたりしたら、多少なりともゲンナリして家を出る。
そんな子どもでございました
当然、その頃はロッテのロの字も知りませんでした…
(ニュースも全然やってませんでしたしネ……ヽ(´Д`;)ノ)

当時の阪神は、とてもとても貧乏でございました…
よそのチームから、大金を積んでスタープレイヤーをひっぱってくる…なんてことは夢のまた夢でございました…
そして、やっぱり弱かったです
5位、6位が定位置でした(;^_^A
でも、だからこそ、勝つと嬉しい


……


うん。
何か私めのロッテファンの原点を見た気がしますね(;^_^A
近畿圏で私めがロッテファンだと言うと、決まって、


『なぜ、ロッテなの?(・∀・;)』


と聞かれるんですが、これからは、


『昔、阪神ファンだったからだよ!!щ(゜Д゜щ)』


と答えることにしましょう(≧∇≦)ノ


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

開幕地味様?(^◇^;)

2010-03-24 00:00:01 | 野球
三浦、開幕1軍外れる=プロ野球・横浜 【時事通信】
 横浜の三浦大輔投手が開幕1軍メンバーから外れることが23日、分かった。20日の巨人とのオープン戦で8本塁打を打たれて4回14失点。野村投手コーチは同日「故障ではないが、本来の三浦の球ではない。あの状態では本人も不安はあるだろうから」と話した。セ・リーグは26日に開幕し、24日に登録メンバーが公示される。
 三浦はキャンプ終盤に肩の張りで調整が遅れ、オープン戦は3試合で防御率10.80と不振だった。三浦は一昨年も疲労などで開幕メンバーを外れた。〔了〕 

というワケで…
ハマの番長が開幕に間に合わなくなったため…



地味様が開幕投手


の可能性が高くなってきました(≧∇≦)ノ
相手は阪神ですから…
能見か安藤かメッセンジャーですかね?(^-^)

ココはしっかり働いて、存在感をアピールしてもらわないと(≧∇≦)ノ
何しろ…
地味様ですから…(^◇^;)
5回持たずにノックアウト!
なんてことになったら、12球団一影の薄い開幕投手の謗りを免れなくなってしまいますからネ(≧∇≦)ノ

ハマの番長の分までがんばってください☆≡(>ω<゛)≡



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

かもめ~ず始まった!!(*≧∇≦)p

2010-03-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎13-2猫

祝!!

HISAO初打席初安打初打点~~(≧∇≦)ノ

や~、まさかの10割スタートですよ(*^_^*)
2点タイムリャーなんて、打点つきで!!
しかもぎゅんぎゅんの代わりに4番ですよ(≧∇≦)ノ
そのまま4番で定着してオッケーです☆≡(>ω<゛)≡

味方が連打して、ノリノリのところへHISAOが回ってきたら、ほぼ打ちますねぇ(≧∇≦)ノ
そうしたところは空気の読める漢ですよ
黒い空気も読みまくるので、流れが悪いと間違いなく凡退してくれますが…(;^_^A
(HISAOに空気を変える一発を期待するのは間違い)


今のところ、クリーンナップでお仕事してるのは大マチュだけ。
1・2番コンビが絶好調なだけに大マチュまでつなげたいんですが…

3番いぐっさん(打率.100)
4番ぎゅんぎゅん(打率全米が泣いた.077)


大ブレーキ…_| ̄|○

特にぎゅんぎゅんはひどいですね…
今日はキッシーをまさかの3回ノックアウトしたんで、ようやく2番手の野上から初ヒットでましたケドね…

三振率が5割を超えるとか…(,,゜Д゜)
早く、日本の野球に慣れなさい…(・∀・;)
(地味に三振ランキング1・2フィニッシュしてるのはこの際置いておくとしてww)

もうちょっとがんばってもらわないと、栄光の背番号が泣くぞ?(・∀・;)







Σ( ̄□ ̄;)
もしかして、背番号の呪いか??(,,゜Д゜)
ハンファの52とかもめ~ずの52では重みが違うとかww

現在、チーム防御率1.73と先発投手陣も絶好調ですから、(カラカー11奪三振の完投勝利なんて、無双すぎです(≧∇≦)ノ)次の公戦にもこの流れのまま抑えきりたいですね(*'-^)b
晋吾ちゃん・ゆーた・(たぶん)ゴエ様ヨロシクっっヾ(@⌒▽⌒@)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (12)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3タテ回避!(≧∇≦)ノ

2010-03-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎2-1猫

西村新体制になりまして、以前からの公約通り、打順はほぼ固定できました(*'-^)b
ふく~ら先生がタケに変わったくらいです
今日負けると、そのまま明日もズルズルと負けて、暗黒発進の匂いが漂ってくるところですので、(黒い三連星なんて言われてw)今日は落とすワケには逝きませぬ(・∀・;)

先発はスンスケ。
初回からポコポコ打たれて、再三ピンチを招きますが、ここは踏ん張ります(^-^)
もともと打たせて凡打にとるピッチャーですから、調子が良くなければすぐヒットになってしまうのです(;^_^A
しかし、ソコはベテランスンスケ
しのぎきって、なんと7回2/3を1失点!!(≧∇≦)ノ
上出来です☆≡(>ω<゛)≡
(被安打8ですがw)
継投もワンポイントのイトーちゃんとそれに続く薮田ネ申が完璧に仕事をこなして抑えきりました(^-^)
(ハットリ君は……まぁ、経験値というコトでww)

打つ方は、TSUYOPONとトギノの1・2番コンビ、ソレに、今日の全打点をたたき出した大マチュがしっかり仕事をしましたので










あ、いや、まだ2試合しかしてないんで、終わっても困るんですが、とにかく勝ちました~~(≧∇≦)ノ

さて、昨日に引き続き注目度No.1のあの漢にスポットライトを当ててみましょうか(*^_^*)
昨日からの全8打席を並べるとこんな感じ。


①空三振
②見三振
③見三振
④空三振
⑤空三振
⑥空三振
⑦三直
⑧中飛




ハハハハハ(≧∇≦)ノ
①~⑥までが妙に揃っていてなんかキレイ
8回打席に立って、そのうち6回三振するとか、もう

長らくのご声援ありがとうございました!
金泰均先生の次回作にご期待ください!!

な感じですねぇww


まぁ、ボールにカスリもしなかったのが、だんだん前に飛ぶようになってきたので進歩っちゃ~進歩ですね(*^_^*)
明日もおそらく4番ファーストに入るでしょうが、もし明日も4タコだったら…











HISAOに4番を譲れ!щ(゜Д゜щ)

とww
(あえて大マチュとかではなく)


《明日の予告先発》

 鴎:カラカー - 猫:キッシー


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (27)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加