かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

神も惚れる引き際

2018-10-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
兵は神速を尊ぶ。
と、申しまして。

何事もスピード感が大事だと、昔のエラい人がおっしゃったそうな。
いきなり何のハナシか…

ですか?(´・ω・`)

えぇ。
かもめ~ずは、兵法に秀でているな…と(≧▽≦)ノ




ロッテが「大王」王柏融獲り否定 昨季台湾で3冠王 【日刊スポーツ】

ロッテは「大王」どりを否定した。今オフのポスティングでの海外移籍を容認されたと報じられた台湾ラミゴの王柏融外野手(25)について、球団幹部が「調査はしましたが、うちの補強対象にはなっていない」と話した。

台湾で16年に歴代最高の打率4割1分4厘をマーク。昨季は31発で3冠王に輝いた。ラミゴとは11月にも親善試合を行うなど親交が深いが、獲得リストから外したようだ。[了]



コレは速い!☆≡(>ω<゛)≡


なんという、流れるような撤退戦。
もはや、芸術の域かと(^_^)


大砲が足りないよぅ(´・ω・`)

   ↓

王、調べるか(≧▽≦)ノ

   ↓

競合いっぱいいて、なんか高そう…(・ω・;)(;・ω・)

   ↓

辞めとくか(;´∀`)  ☜ 今ココ





ほぼすべてのロッテファン『知ってた。』








……また、他球団の戦力外で帳尻を合わせるお仕事が始まるんですね…(´・ω・`)

コメント (2)

初くじびき

2018-10-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・井口監督、ドラフトで初のくじ引き「社長命令」 【デイリースポーツ】
 就任2年目のロッテ・井口監督がドラフトで初めてくじを引く。

 昨年は山室球団社長が井口監督から「お願いします」と要望されて引き受けた。今年は「社長命令でやれと言われた」。山室社長は16年のドラフトで外れ1位史上最多5球団となった佐々木を引き当てた。井口監督もこの強運を引き継ぐことができるか。[了]



井口キャントクがくじを引きます。







というダケの記事です(^_^)
はい。

それ以外には。
ありません。


辻キャントクが男泣きしたり、(カッコいいなぁ…)ギータがチェスト言うてたりすることに比べて、なんてささやかなんでしょう☆≡(>ω<゛)≡

うん。
慎ましい(´・ω・`)


ん?
……オチ??(・ω・;)(;・ω・)









あるワケなかろーもん☆≡(>ω<゛)≡
(博多)

コメント

猫さんず、崖っぷち

2018-10-21 00:00:01 | 千葉ロッテ
3回4失点KO… 西武・榎田がソフトバンクに通用しなかった理由 【夕刊フジ】
   
 西武はCSファイナルステージ第3戦(19日)に先発した榎田大樹投手(32)が3回4失点でKOされ、ソフトバンクに対戦成績2勝2敗(アドバンテージ1勝を含む)に並ばれた。

 3回無死一塁で、犠打を狙った甲斐に四球を与え、そこから4失点。「あの四球がもったいなかった」と反省した。

 開幕直前に阪神から移籍し11勝4敗の好成績。しかし内訳はロッテに5勝、日本ハム3勝、楽天2勝、阪神1勝。逆に阪神時代にウエスタン・リーグで対戦していたソフトバンクには、中継ぎで1試合に投げただけで、オリックスには2敗、中日に1敗と極端だった。

 西武のチーム内からも「対戦経験があるとないとでは大違い。今日が本来の榎田なのかもしれない」という声も。日本シリーズに進出しても対戦経験の多い広島だけに、不安は尽きない。[了]


うん。


ただ、ロッテ相手にカモったダケ☆≡(>ω<゛)≡


というコトがよくわかる記事ですねww
ロッテ(5位)と鷲さん(最下位)相手に通用しても、鷹さん相手には(´・ω・`)

と言いたいのかな??(;^_^A

ふむ…






反論の余地ナシっっщ(゜Д゜щ)
(悲しい)

コメント

コーチトレード

2018-10-20 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】河野1軍打撃コーチ 闘将の遺訓を胸に… 【スポーツ報知】
 ロッテは19日、今季まで楽天2軍打撃コーチを務めた河野亮氏(47)が1軍打撃コーチに就任したと発表した。

 自身がダイエー(現ソフトバンク)に所属していた1997年に井口監督がルーキーで入団。当時からの縁もあり、指揮官から電話で「一緒にやりましょうよ!」と直球のオファーを受け、「迷いはなかった」と快諾した。

 今年1月に亡くなった楽天・星野仙一球団副会長からは生前、「ユニホームを着ろ! 楽天だけじゃなくて他球団からも話があるコーチにならないといけないぞ」と助言をもらっていたという。

 コーチとしての初仕事は31日から始まる鴨川秋季キャンプとなる。河野新コーチは「まずは志を共有するコーチ陣とコミュニケーションを取りたい。選手をじっくり見させていただきたい」と気を引き締めた。

 河野打撃コーチ「みんなで志を共有して、井口監督を男にするため全身全霊、頑張りたいと思っています」 

 ◆河野 亮(かわの りょう)1971年5月3日生まれ。神奈川県出身。日大藤沢高―ヤクルト(90年~)―ダイエー(96年~)―中日(99年途中~)―オリックス(2000~01年)、楽天(15~18年)[了]


時期が時期なので、まだ、戦力補強のハナシなんかは出てきませんね。
コーチの移動バッカシです(;^_^A


ウチの金森さんが鷲へ。
鷲の河野コーチがウチへ。


シーズンぶっちぎりで5位・6位を競り合った球団同士のコーチをトレードすることに、どれほどの意味があるのかは…



来シーズンの今頃わかるでしょう(≧▽≦)ノ
こういうのは、ただの能力だけじゃありませんもんね。
実際にソコに所属する選手との相性みたいなものがあるはずですから、もしかしたら、来年金森コーチの指導を受けた鷲打線が、チーム打率.280くらいを叩き出しているかもしれませんし☆≡(>ω<゛)≡




逆に鴎打線が.28…………





あ、うん。私めの妄想力の外側ですね(´・ω・`)

私めの鍛えに鍛えまくった妄想力をもってしても(ヾノ・∀・`)ムリムリ

.280とまではいかなくとも、.260くらいまで鍛えてもらえれば、CSも狙えるんで、なんとかお願いします(≧▽≦)ノ



コメント

あ、やっぱりコッチもムリそうだねっ(≧▽≦)ノ

2018-10-18 00:00:01 | 千葉ロッテ
“台湾の大王”王柏融のポスティングを米メディア伝える 「最終的にMLB」 【Full-Count】

2016年から2年連続で打率4割を達成したラミゴモンキーズの王柏融外野手
 2016年、17年シーズンに2年連続4割を打ち、16年シーズンには3冠王にも輝いた台湾・ラミゴモンキーズの王柏融外野手。今オフにポスティングシステムを利用し海外移籍することが濃厚となっているが、米メディアも大きく報じている。

 台湾球界最高峰の打者とも評される“台湾の大王”の動向に注目したのは米最大の移籍情報サイト「MLBトレード・ルーマーズ」だった。「ラミーゴ・モンキーズがワン・ボーロンをポスティングする」と見出しを付け、王柏融が台湾球界で初のポスティング制度を利用することを伝えている。

 記事では今シーズンの成績を紹介。打者有利の台湾リーグでも打率.351、出塁率.446、長打率.547と驚異的な成績を残していることに言及し「ワンが最終的にメジャーリーグでプレーすることになり得る根拠がある。スン・ミン・キム(韓国人記者)によると、MLBのスカウトたちは既に視察済みで、彼なら将来、左翼手もしくは右翼手として最高峰のレベルでプレーするかもしれない、と考えている者も中にはいる」とメジャー球団も注目していることを紹介している。

 また、日本球界も王柏融に注目しており入札するの可能性があることを指摘し「当然ながら、彼が更に腕に磨きをかけるために、まずは日本でプレーすると言うことも十分にあり得ることだ」とレポートしている。

 日本の球団ではロッテ、オリックス、阪神、西武、巨人など多くの球団が興味を示している。[了]



やっぱり、競合が激しそうですよね(;^_^A
わかってたことですがw


それよりもこの記事について、一つだけ感想が。
猫さん……











補強ポイントじゃなくね??(,,゜Д゜)







現在ですら、完全な『打』のチームだというのに…(´・ω・`)
120打点超えが2人もいて、まだ足りぬと申すか☆≡(>ω<゛)≡
欲しがりめ(≧▽≦)ノ


コメント