かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

調査はドコのチームでもやってます

2018-10-18 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ、台湾の至宝・王柏融の獲得調査を本格化 【デイリースポーツ】

 ロッテがラミゴ・モンキーズの主砲、王柏融外野手(25)の獲得調査を進めていることが16日、分かった。王柏融は昨年まで2年連続で4割をマーク、昨年は三冠王に輝いた台湾球界の至宝。本人は以前から日本でのプレーを熱望し、日本球界も注目していた。

ロッテも同様で、球団幹部はこの日「もちろん、調査は続けています。面白いと思っている」と明言した。来季の補強ポイントは長打力のある野手獲得。今季のチーム本塁打78本は12球団最少で井上の24本が最高だった。

 王柏融の今季本塁打数は14本だが、ZOZOマリンは元々右翼方面への風の影響で左打者有利だ。しかも来年は最大で外野フェンスを4メートルせり出す「ホームランラグーン」が設置される。本塁打量産が期待できる。

 王柏融の今季年俸は2400万円(推定)で、海外移籍となれば金額が跳ね上がる可能性もある。だが、ロッテは今季球団史上最多の観客動員を記録、黒字化への足場をつかんで資金供出は可能だ。

 ロッテとラミゴは友好球団で数年前から春と秋に親善試合を行っている。台湾出身のチェンも在籍しており、台湾にはロッテのファンも多い。

 広島・丸にも興味を見せていると言われるが、4年契約で16億円とも言われる“マネー戦争”には参戦せず、現実路線をにらむ。[了]


まぁ…


たぶん、ロッテファンの95%くらいは、ロッテがFAの目玉である丸を、お金を積んで連れてくるなんて、微塵も思ってないですよね(・ω・;)(;・ω・)

FA市場から補強すること自体が異様に稀ですし。

それよりも、台湾の王の方がまだ現実味があります。
丸ロッテ入団が、0.03%位だとすると、王ロッテ入団が3%くらい??(;^_^A

100倍だねっ(≧▽≦)ノ

実際、王に関しては、以前から何度か名前が挙がっていたので、もしかしたら…
ですが、当然他球団も目をつけているわけで。
(めちゃくちゃ前に、虎さんが調査しているみたいな記事をどこかで読んだ覚えが…)


競合になったらほぼ負けるのがロッテの補強ですからね(´・ω・`)


そんなに期待はしてません☆≡(>ω<゛)≡
入ってくれたら、棚ぼた的な感じで(^_^)

それよりも…


そんなことよりドラフトだ!!☆≡(>ω<゛)≡


という心持ちでございます(;^_^A


コメント

進む補強(コーチばっかし)

2018-10-17 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ、来季1軍投手コーチに野村弘樹氏が浮上 リーグ5位の防御率…再建へ 【デイリースポーツ】

 ロッテの来季1軍投手コーチに元横浜(現DeNA)投手コーチで野球評論家の野村弘樹氏(49)が浮上した。15日、球団関係者への取材で分かった。

 今季、ロッテのチーム防御率は4・04とリーグ5位に低迷。小林投手コーチは責任を取る形で退団したが、球団は再建に向けて野村氏を筆頭候補にリストアップした。

 同氏は現役時代101勝をマーク。引退後は古巣の横浜で2度にわたってコーチを務めるなど経験豊富だ。現在は評論業務のかたわら桜美林大の特別コーチを務めている。

 井口監督が「今季は若い力が出てきた」と話すように有吉、岩下、土肥、種市ら若手投手が台頭。一方で中堅投手陣の巻き返しが必要な状況で、野村氏が来季、ロッテで手腕を発揮する可能性は高い。[了]



お…

おう…(・ω・;)(;・ω・)

なぜだかわかりませんが…






コーチの補強は良く進むネっ(≧▽≦)ノ





コーチ増やして、かゆいところまで手が届くようになればいいんですけどね(^_^)
船頭多くして、船山に登るようなことにさえならなければ(;^_^A

ノムラ=サン。

どうか千隼を20勝投手にお願いします(≧▽≦)ノ


コメント

4-2-2+1

2018-10-16 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテが福澤洋一、鶴岡一成2軍コーチと来季契約を行わないことを発表 【Full-Count】

福澤氏は2014年に古巣復帰、鶴岡氏は2016年に2軍コーチに就任
 ロッテは15日、福澤洋一2軍総合コーチ、鶴岡一成2軍バッテリーコーチと来季コーチ契約を行わないことを発表した。

 福澤氏は2003年に現役を引退し、翌年からロッテの2軍バッテリーコーチに就任し、その後は横浜、日本ハム、そして2014年から再び古巣ロッテの2軍バッテリーコーチに復帰していた。

 鶴岡氏は2016年に阪神で現役を引退し、同年12月にロッテの2軍バッテリーコーチに就任していた。[了]



あ、うん。
そうだよね(´・ω・`)
今年引退した4人全員コーチになるって記事ありましたもんね(;^_^A

昨日までで(ΘщΘ)とカナモリ=サンの2人しか退団の発表ありませんでしたもんね(´・ω・`)
あと2人辞めないと数が合いませんよね(≧▽≦)ノ


↓↓ コレ ↓↓


ロッテ、大隣ら引退4人全員コーチ就任へ 岡田は地元栃木へ派遣
【スポニチアネックス】

 今季限りで現役引退していたロッテの大隣憲司投手(33)、根元俊一内野手(35)、金沢岳捕手(34)、岡田幸文外野手(34)の4人全員が来季コーチとなることが14日、分かった。近日中に発表される。

 今季テスト入団した通算52勝の大隣は2軍投手コーチ。ソフトバンク時代の13年に国指定の難病・黄色じん帯骨化症の手術を行い克服した経験も買われ、若手投手育成を託される。根元はロッテ一筋13年。内外野全てを守れる器用さもあり、2軍内野守備走塁コーチに就任予定だ。金沢は現役16年は2軍生活が長かったが、誰もが認める人格者で適任だ。

 ゴールデングラブ賞2度の守備職人だった岡田は派遣コーチの形を取り、球団から地元栃木に本拠地を置くルートインBCリーグ・栃木で指導することになる。[了]


人格者がコーチに適任なのか…
じゃあ、(ΘщΘ)いえ、なんでもありません(≧▽≦)ノ





ロッテ、来季打撃コーチに元楽天の河野亮2軍打撃コーチを招へい 【デイリースポーツ】
 ロッテが来季の打撃コーチに元楽天の河野亮2軍打撃コーチ(47)を招へいすることが14日、分かった。金森栄治1軍打撃コーチ(61)が1年限りでの退団がこの日発表された。楽天入りが決定的だが、ロッテはシーズン中から金森コーチの退団の可能性に備えて、人選を進めていた。河野コーチは5日に楽天から来季の契約をしないことを通告されていた。

 河野コーチは01年に現役引退後、05年に楽天入り。フロントなど経て15年から2軍で若手の育成・指導に当たった。井口監督とはダイエー(現ソフトバンク)時代の同僚だ。

 今季ロッテは井上らの若手が台頭。井口監督は「若い選手がどんどん押し上げた。来季のメドが立った」と話し、さらなる若手育成に求めていた。

 またこの日、小林雅英投手コーチ(44)の退団も発表された。[了]



いらっしゃい、河野コーチ☆≡(>ω<゛)≡
どうぞ、ウチの子たちをヨロシク……









あれ??



計算が??(・ω・;)(;・ω・)


岡田パパが派遣だから…
デスヨネ?

コメント

(ΘщΘ)去る

2018-10-15 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ 小林雅、金森両コーチの退団を発表 投打でリーグ5位と低迷 【スポニチアネックス】

 ロッテは14日、小林雅英1軍投手コーチ(44)の今季限りでの退団を発表した。同コーチにはこの日、千葉市内の球団事務所で来季の契約を結ばないことを通達した。

 小林コーチは今季、1軍のベンチ担当に就任。涌井、石川らエース級の不調や故障が続き、二木、酒居らの若手も伸び悩んだ。シーズン途中、先発に転向した有吉が6勝したが、救援陣も1年を通じて安定せず、チームの防御率はリーグ5位の4・04に終わっていた。

 また、球団は金森栄治打撃コーチ(61)の退団も発表。ダイエー時代には井口監督を指導した恩師といえる存在で、就任に合わせ、コーチを務めていた秋田・ノースアジア大から招へいした。ただ体の軸回転で打球を飛ばす「金森理論」の浸透には時間がかかり、打線はリーグ5位の534得点と振るわなかった。[了]

うん。
まぁ…




そうだよね…(・ω・;)(;・ω・)




結果が出なければ即アウトの厳しい世界ですから(;^ω^)
もともとの選手の力量が足りてないだけって気がしなくもないですが、ソレを何とかするのがコーチの仕事ですもんね(;^_^A

(ΘщΘ)はともかく(無慈悲)カナモリ=サンには、もうちょっと残ってもらいたかったんですが。
すでに鷲さんからお声がかかっているみたいなので(;^ω^)



(ΘщΘ)は……






どうするんでしょうね?(≧▽≦)ノ
コーチとして、他球団から声がかかるとは思えませんがww

代わりに誰が入閣するのか、まったり待ちましょう☆≡(>ω<゛)≡

コメント

フラグ全回収

2018-10-14 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎1-4鷲


60勝80敗??

HAHAHA(≧▽≦)ノ
何のことですやら☆≡(>ω<゛)≡



100打点??


HAHAHA(≧▽≦)ノ
何のことですやら☆≡(>ω<゛)≡



当然の流れのように格の違いを見せつけられて負けましたわ(≧▽≦)
何しろ、パ・リーグのすべてのチームに負け越しですからね(´・ω・`)

何で最下位じゃないのか、不思議不思議♪
そして、本拠地で全く勝てず、かもめファンに申し訳ないと思ったのか、とりあえずポーズだけは取ってみた的な記事がコチラ。



ロッテが丸を調査 今季FA最大の目玉…4年20億円で“勝負” 【サンケイスポーツ】

 ロッテが、今季フリーエージェント(FA)権を取得した選手の中で最大の目玉となる広島・丸佳浩外野手(29)の獲得に向け調査していることが12日、分かった。

 FA宣言が前提だが、争奪戦必至の戦いに名乗りをあげる理由は、もちろん攻撃力の底上げにある。今季は前半こそAクラスを争ってきたが、夏場以降の失速は攻撃力の不足が大きな要因となった。井口資仁監督(43)は「打線は最大の補強ポイントのひとつ」としており、球団のバックアップは急務だ。

 特に1試合を残しているもののチーム本塁打数78は、最下位に沈んだ昨季の95さえ下回り、リーグ唯一の2桁にとどまる。チーム最多は井上晴哉内野手(29)の24本(12日現在)。丸は今季リーグ2位の39本を記録し、97打点と勝負強さも兼ね備える。球団関係者も「非常に魅力的な選手なのは間違いない」と明言。本拠地のZOZOマリンは両翼に「ホームランラグーン」を設置する改修工事中で、来季は本塁打の量産も期待できるだけに、丸の加入なら得点力は一気に上がる。

 また、丸が千葉・勝浦市生まれで千葉経大付高の出身という“ご当地”選手で、熱いファンのサポートも口説き落とす材料になりそうだ。

 丸の今季年俸は2億1000万円(推定)で、4年契約で総額20億円規模の高額な争いは避けられない。それでも球団は昨年の赤字を約6億円程度にまで縮小、今季は初の黒字化を目指しており勝負どころにきている。今オフの動きが、2年目の井口ロッテの命運を握る。[了]




4年20億。






HAHAHA(≧▽≦)ノ
出すわけがない☆≡(>ω<゛)≡



コメント