かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ふく~ら先生、ありがとう!!(≧▽≦)

2019-09-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎6-1公


今日は、ホントに何から何まで良かったですね(*´ω`*)
満腹です(≧▽≦)

先生の息子さんの始球式も、全員9番だったことも、勝ち試合で見送れたことも、益田の牽制球も、最後のスーパーキャッチも引退セレモニーも(*´ω`*)
(平沼さん、ありがとう!)

強いてあげれば…
風が強すぎることくらいでww
(それもマリスタらしいですが)

私めにとって、ふく~ら先生とは、『追い詰められていても、打席が回れば何とかしてくれる選手』というイメージが強かったですね(*´ω`)
もし、凡退しても、

『ふく~ら先生でダメだったんだから、だれがやってもダメ』

と思える選手でした(=゚ω゚)ノ
今日、残念ながら2001本目のヒットは出ませんでしたが、それでも、全部バットに当てて、三振はありませんでした(*'ω'*)
満足です(=゚ω゚)ノ
そして、最後の1塁守備。
しびれました(^^)/


今まで幾度となく見てきたプレーでしたが、ソレが最後に見られるなんて本当にうれしすぎる場面でしたね。


26年間、本当にお疲れさまでした!!(≧▽≦)
腰、大事にしてください…(;´∀`)

コメント

他力本願中

2019-09-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎4-0公

ロッテ種市8勝目「今日負けたらいよいよと思った」 【日刊スポーツ】

<ロッテ4-0日本ハム>◇22日◇ZOZOマリン

クライマックスシリーズ(CS)進出へ望みをつないだ。ロッテ種市篤暉投手が今季最終登板で8回無失点。チーム最多の8勝目を挙げた。

お立ち台で「素直にうれしいです。何とか抑えられました」と満面の笑み。4月29日の楽天戦で初勝利を挙げた際の、たどたどしさはどこにもなかった。

投球の幅が広がった。「フォークもよくなってきましたし、最近ではスライダーもみんな意識して振ってきてくれている」。シーズン当初、決め球の軸はフォークだった。初めて6回を投げた5月16日は6三振のうち4つがフォーク。残るは直球とスライダーが1球ずつだった。

この日は9三振のうちスライダーで5つを奪った。「縦に落とすとかいう意識は特にないですけど、2ストライクでスライダーが出たらワンバウンドを投げる気持ちで」。捕手の田村は「フォークとスライダーでは回転数が違う。回転数の多いスライダーの方が直球と思って打者が振る」と分析。116回2/3で135三振。奪三振率は驚異の10・41。思い切り腕を振り、鋭く縦に落ちる。

負ければCS進出が絶望的になる一戦に勝ち「今日負けたらいよいよ(危ない)と思った。(明日先発の)石川さんにつなげてよかった」と種市。まだまだあきらめない。【久永壮真】[了]




さすがはおタネ(≧▽≦)ノ


完全にエースの風格ですね(*´ω`)
まだBクラスが確定してないのは、ホントにありがたいことですが…

問題は打線ですね(;・∀・)

明らかに1軍にはまだ早い吉田君からしか打てていないのが(;´・ω・)

明日は大事なふく~ら先生の引退試合。
さすがに無様を晒すわけにはいかないんですが…


まぁ…

もし、明日gdgdだったとしても、それはそれで鴎らしい(;・∀・)と言えなくもないですが…

ぜひ、ふく~ら先生に有終の美を飾ってもらいたい。
ここはひとつ、なんとか奮起してください(;´∀`)

コメント

YMOKなんて打てるワケないだろ、いいかげんにs(ry

2019-09-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎1-3檻

今日で、ほぼ終戦ですかね…(;・∀・)
もともと、自力CSは消滅していたにもかかわらず、ここへきて3連敗。
というか、近6試合で1勝5敗。

鷹さんはホッとしているんじゃないですかね(;^_^A
明らかにウチとCSで当たりたくないでしょうから。

今日は、負けたけど、猫さんが1点リードしてるからいいか(*´ω`)

などと、悠長に構えていたら、鷲さんまさかの大逆転ですよ(;・∀・)

気合が違う!(*´ω`*)

さて。






ドラフト、まだかなぁ…(=゚ω゚)


コメント

ENJYO

2019-09-21 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】角中&中村奨2者連発! 3位浮上へ初回4点奪取!9/20(金) 19:01配信【スポーツ報知】

◆オリックス―ロッテ(20日・京セラドーム)

 ロッテ・角中勝也外野手(32)と中村奨吾内野手(27)に2者連発が飛び出した。

 初回2死一、二塁のチャンス。角中は内角低めの直球を強振した。体の軸回転をうまく利用して放った打球は右翼席に飛び込んだ。8月4日の楽天戦(楽天生命)以来40試合ぶりの8号3ランに「自分たちは勝つしかないので、そのために点を取ることができて良かったです」と力を込めた。

 さらに中村奨も続いた。初球140キロの直球が顔面付近を通過。ブラッシュボールにもひるむことなく、2球目の直球を踏み込んで振り抜くと、左翼3階席まですっ飛んでいった。5試合ぶりの17号に「角さん(角中)に続けて良かったです。勝てるように次の打席も頑張ります」と頬を緩めた。

 前日19日の楽天戦(ZOZO)に敗れ、4位に転落。自力CS進出の可能性が消滅している現状にあるなかで、貴重な先制パンチとなった。[了]








3位浮上はしましたか?(;・∀・)








猫さんが頑張ってくれたおかげで、まだギリギリ希望が(;^_^A

コメント

手も…足も……(´;ω;`)

2019-09-20 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎0-2鷲

えぇ、まぁ…
わかっていたことではあるんですけどね…(;・∀・)

また、おじま見殺しですよ…
制球悪いなりに、がんばって抑えたんですけどね。
なにぶん、こちらのテンポはグダグダだったのに対し、のりさんの方はサクサクでしたから。

3位争い直接対決。
勝てる見込みは低いとは思いつつ、どこかで点入らないかな~(*´ω`)
などと考えていたのは甘かったみたいですね(;^_^A


ロッテ3安打0点負け 小島1失点も自力CS消滅 【日刊スポーツ】

<ロッテ0-2楽天>◇19日◇ZOZOマリン

ロッテは楽天則本昂大投手を打ち崩せず、今季7度目の0封負けを喫した。

散発の3安打で得点圏に走者を進めることもできなかった。守備では5回2死一、三塁の場面で、中前に落ちそうな打球を中堅荻野がスーパーキャッチ。8回1死二塁のピンチでも捕手田村が二塁走者をけん制で刺すなど随所にいいプレーが出たが、流れを攻撃につなげることはかなわなかった。井口監督は「則本を捉えきれなかった。低めを打たされている場面もありましたし、自分のバッティングをさせてもらえなかった」と悔しさをにじませた。

先発したドラフト3位ルーキー小島和哉投手は5回1失点と好投。厳しいコースを攻め5回までに109球を要したが、最少失点で大一番での起用に応えた。ルーキー左腕の力投もむなしく、自力でのCS進出の可能性が消滅。井口監督は「いい、悪いと言ってられないので残り5試合しっかりやっていきたい」。1つも落とせない。[了]



いよいよ、他力本願が加速しますね(;^_^A



でもまぁ…

今年は消化試合がほとんどないという奇跡(*´ω`*)

それだけでも、ソコソコ満足です(≧▽≦)

コメント