かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

いよいよキャンプイン(^_^)

2014-01-31 00:00:01 | 千葉ロッテ
大嶺兄弟が凱旋キャンプ、地元石垣島での初のオープン戦チケットは即完売 【サンケイスポーツ】

 ロッテ・大嶺祐、翔の兄弟が30日、チームとともにキャンプ地の石垣島入り。凱旋(がいせん)帰郷を果たした。今年はともにキャンプ1軍スタートとあって、歓迎セレモニーでは地元ファンから熱い声援を受けた。

 石垣島では初開催となる2月16日のオリックスとのオープン戦のチケットも、発売と同時に完売。「兄弟は意識しないでやっていきたい。練習する姿で、島民の方から自然に『がんばってるな』と思ってもらえればいいです」と兄が代表して決意を語った。[了]


ようやっと、キャンプインしますね(^_^)
これで少しは、まともな情報が入ってくるでしょう(≧▽≦)ノ
(やきう関連の)

今日のニュースだって、ぢぢいが火災予防運動ポスターになっただの、ワクワクが、キャンプに向かう飛行時間が猫さんず時代に比べて倍になったねって言ったよ?(´・ω・`)などと、基本やきうに関係ない話ばっかし……(・ω・;)(;・ω・)
ネタ的に面白いワケでもなんでもないので






結構どーでもいい…(;^_^A





内容なんですよww
どうせなら、ピッチャーの〇〇が、魔球習得に乗り出したとか(毎年誰かがやりますねw)、〇〇が快音を響かせているとか、グラウンドに兎のプレゼントが置かれてあったとか、そんな情報が知りたいワケですよ(≧▽≦)ノ
(ジーロングでないとムリそうなのもありますが…)

ぜひ、HISAOの様子なんか……











……は、ムリか(´・ω・`)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

コーちゃん久しぶり(≧▽≦)ノ

2014-01-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
この時期心配なのは選手のケガ ロッテ・堀幸一打撃コーチに聞く 【夕刊フジ】

 【プロ野球実況中継】春季キャンプまであと3日。最近はどの球団でも2月1日からエンジン全開が当たり前ですから選手もオフ気分はもうおしまいでしょう。

 一方で首脳陣はこの時期、どんな心境なのか。昨年、ニッポン放送ショウアップナイターの解説者から古巣・千葉ロッテに戻った堀幸一打撃コーチ(44)に話を聞きました。

 ──この時期、一番気になることは

 「やはり選手のコンディションです。けがだけはしないでくれと思いますね。年末に鈴木大地選手の乗っていたタクシーが事故に遭ったときは本当にヒヤッとしました」

 ──コーチ自身のオフは

 「コーチ1年目が終わって正直、どうしていいのかわからず、ずっと緊張が抜けませんでした」

 ──身体は現役時代と同じようにスリムですね

 「シーズン中もオフも毎日走ってます。キャンプでも選手のときは自分のメニューが終わればおしまいでしたが、コーチは最後まで付き合う。いろいろな意味で体力はつけておかないと、と思ってます」

 ──今季に賭ける思いをお願いします

 「昨年はクライマックスシリーズの最後に悔しい思いをしたので、今年は何とかその雪辱を果たしたいですね。コーチとしてはもっとコミュニケーション能力を高めたい。伊東監督は『伝える』ことの重要性をすごく考えている方。自分ももっと勉強しなきゃと思っています」

 堀コーチは25年来、球界無二の友人でもあるので、指導者としての2年目の成長とチームの健闘を祈ります。

 さて、最後に春季キャンプを控え、今年ショウアップナイターに加わってくださる新解説者の顔ぶれのご紹介。

 まずは中日を引退された山崎武司さん(45)。セ・パ両リーグの野球に精通し、現役時代のインタビュー等を聞く限り、表現力も非常に豊かな方だと思います。

 続いて西武を引退した石井一久さん(40)。いわずもがな、天然の一久ワールドを存分にお楽しみください。そしてもうひと方、選手・コーチとして長年ヤクルトで活躍された飯田哲也さん(45)=本紙評論家。ヤクルトのインサイド情報はもちろん、ノムさん直伝の野球理論にも乞うご期待。

 一方でショウアップナイターからコーチになられた中日・達川光男さん、ヤクルト・高津臣吾さん、お身体に気をつけて頑張ってください。キャンプでは冷たくしないでくださいね。

 ■松本秀夫(まつもと・ひでお) 1961年7月22日生まれ、東京都出身。早大卒、85年ニッポン放送入社。スポーツ部アナウンサーとして「ショウアップナイター」の実況などを担当。2005年ロッテ優勝決定の試合での号泣実況のほか、数々の名言がある。[了]



山崎先生…

ホントに野球評論活動が最優先なんですね(≧▽≦)ノ
カーレーサーの練習は大丈夫なのか??☆≡(>ω<゛)≡

現段階でまだ、レジャーで乗ったゴーカートしか経験ないワケですけれども(^_^)





と…



……もう、選手のネタが切れているから、コーチのコーちゃんまで手を広げないとロッテの記事はかけないところまで来ているというコトですかねww
早くキャンプインしてほしいですね(≧▽≦)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お菓子持ってきたよ☆≡(>ω<゛)≡

2014-01-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】助っ人クルーズ母国の菓子持参 【日刊スポーツ】


ふなっしーのパペットを手にポーズを決めるクルーズ(撮影・佐竹実)

 ロッテの新外国人ルイス・クルーズ内野手(29=ヤンキース)が28日、成田空港着の航空機で来日した。

 初めて訪れる日本でのプレーに「興奮してます。日本に来ることが出来て本当にうれしく思ってます」と満面の笑み。母国メキシコでポピュラーという、マメ科の植物「タマリンド」を使った菓子を持参したそうで「チリパウダーがかかっていて、甘くて辛いんだよ。子供の頃から食べてるんだ」と、複雑な? 味を笑顔で説明した。

 内野全ポジションに加え、外野も守れる守備力が持ち味の助っ人は「守備の力を生かして、チームに貢献していきたい」と抱負を語った。[了]



もし、クルーズが活躍しなかったら……










本社の方で雇うつもりですね??(≧▽≦)ノ
わかります。
(クルーズが理系かどうかはサテオキ)

『ロッテ ポピュラのマーチ』とか売るつもりですね(^_^)
発売したら、とりあえず買いますけども(´・ω・`)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

深刻なネタ不足…(・ω・;)(;・ω・)

2014-01-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】新外国人ハフマンが来日 【日刊スポーツ】

 ロッテの新外国人チャッド・ハフマン外野手(28=カージナルス3A)が27日、成田着の航空機で来日した。
 偶然にも西武の左腕ランディー・ウイリアムスと同便、しかも隣の席でのフライトだったという。「左投手なら、相手になることもあるだろうけど、あんまり思い切り来てほしくないなあ」と、ジョークで報道陣を笑わせた。[了]


今日のロッテ記事要約。








はふまん来たよ?(´・ω・`)






以上!!щ(゜Д゜щ)
半分『ウィリアムス来たよ?(´・ω・`)』記事でもあります(;^_^A
わずか5行で2つの球団のファンに情報提供できる、大変エコを意識した記事ですね(≧▽≦)ノ





……うん。






嵐の前のしずけさだと、自分をごまかして納得することにします☆≡(>ω<゛)≡


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビジユニ変更のお知らせ

2014-01-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
新ビジターユニフォーム発表のお知らせ 【公式たん】


新ビジターユニフォームのコンセプト

チームのオリジナリティを強調するべく大胆且つシャープな肩切替デザインを採用。チームがもつ、シャープさ、スピード感、力強さを表したデザインとなっています。また、袖部分にはチームカラーである『レッド』のラインを配置し、闘志あふれる勝利への執念と、敵地でもファンの熱い気持ちと一緒に戦い抜いていくという願いが込められています。[了]


というワケで。



ビジユニが変更になりました~~(≧▽≦)ノ


いつもなら、まぁ、いそいそと『HISAO23』を注文するところなんですが…(;^_^A

今年も観戦行けそうにありませんからねぇ…_| ̄|○
1月も終わろうかというのに、今月取れたお休みは2日だけ。
今のところあと1日くらい取れそうですが、それでも3日ですよ。
年間ペースで36日ですか??(,,゜Д゜)

この36日間の休みと、かもめ~ずが大阪Dへやってくる日が重なる確率はかなり低いでしょうから、今回は見送ろうかな…(´・ω・`)
HISAOが1軍出場できる確率はもっと低くなりそうですしww


このデザイン、私めは好きですケドネ☆≡(>ω<゛)≡
やっぱり、黒と赤って合いますよね(≧▽≦)ノ
なんでも、イトーキャントクが『赤を入れてくれ』って注文を付けたそうで(^_^)
いい感じに仕上がっていると思います




後は…




相手のニッカンスコアが真っ赤にならないようにするだけ



ですね(≧▽≦)ノ

こんな感じに……



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ギューいじり

2014-01-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテドラ5のアジャ井上、キャラ枠で春季キャンプ1軍 【日刊スポーツ】

キャラクター枠ゲットだ。ロッテのスタッフ会議が24日、QVCマリンで行われ、ドラフト5位の井上晴哉内野手(24=日本生命)の1軍キャンプスタートが決まった。伊東監督は、井上について「明るいキャラだし。それもプロとしては必要な存在」と、理由を説明した。

 井上は、アジャ・コングに似ていることから「アジャ」と呼ばせ、キャラクター全開でここまでやってきた。球界最重量の114キロをキープ。「キャンプでは石垣牛を2頭食べたい」など、珍発言を繰り返して笑わせた。その明るさを伊東監督も買った。

 もっとも、単なるお笑い要員で加えたわけではない。伊東監督は「右の大砲が不足している。1軍で、代打で、ここぞというところでやってくれたらと思う。昨年はGG(佐藤)がインパクトのある活躍をしてくれたけども、そういう風に彼も育ってくれたら」と、戦力としても計算していることを明言した。

 キャンプインに向けて準備中の井上は、石垣島に持っていくものを聞かれると「気持ちだけです」と格好良く決めた。伊東監督の期待にこたえるため、心の準備はできている。【竹内智信】[了]



幕張のアジャ、ドラ5井上 キャラ枠1軍 楽しみは石垣牛 【スポニチアネックス】

 やったぜ、「キャラ枠」ゲットだ。ロッテは24日、QVCマリンでスタッフ会議を行い、春季キャンプの1、2軍メンバーを振り分けた伊東勤監督(51)は、ドラフト5位の井上晴哉内野手(24=日本生命)の1軍スタートを決めた。

 井上は女子プロレスラーのアジャ・コングに似ていることから「幕張のアジャ」と呼ばれ、プロ野球界では日本人最重量となる114キロの巨漢スラッガー。「1年目から本塁打王を目指す」などビッグマウスでも注目され、指揮官は「打撃に期待している。キャラ的にも今までにいない選手。明るいし、お客さんも喜ぶでしょ」と説明した。

 潜在能力も高い。スイングスピードが速く、20日に行った体力測定では打球速度で新人トップの162キロを計測。新人合同自主トレを視察した立花打撃コーチは「打撃を見たけどいいよ。柔らかさがあってタメもしっかりつくれる」と和製大砲候補として期待した。

 井上自身も沖縄・石垣島で行われるキャンプを心待ちにしている。まずは持ち前の長打力を売り込む。さらに別の目的もある。それは、特産の「石垣牛」だ。「石垣牛というのが、棲息しているという情報が入っています。絶対においしい。2頭分(の肉を)食べます」と舌なめずりした。

 初体験の新人合同自主トレでは痩せるどころか、114キロをキープした。「体重も変わらなかったし、体調管理はできた。石垣島に持って行くのは気持ちだけ」。新人離れした強烈なパワーとキャラクターを引っさげて南国の島へと乗り込む。

 ◆井上 晴哉(いのうえ・せいや)1989年(平元)7月3日、広島県生まれの24歳。崇徳から中大に進み、1年春から4番として東都1部リーグ昇格に貢献。大学通算9本塁打。日本生命では、13年の日本選手権で最多打点賞を獲得した。同年ドラフト5位でロッテ入団。趣味は戦争もののDVD観賞。1メートル80、114キロ。右投げ右打ち。[了]



キャラ枠ってなんだ??щ(゜Д゜щ)


というか、そんな枠があるのなら、今こそ、アイドルの輝くとき!!(≧▽≦)ノ
さぁ、HISAOを召喚しt(ry



さて、ここで連想ゲーム(≧▽≦)ノ
ここ最近で、かもめ~ずの和製大砲といえば?(^_^)

① みかん星人
  ちょっと古めなので、wiki先生貼っときます(;^_^A
② タケ
③ Oマチュ
④ 四国のバース


みなさん、ダレを思い浮かべますでしょうか?☆≡(>ω<゛)≡




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ギュー(神戸にあらず)

2014-01-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
えぇ、まぁ、確かに昨日、『ロッテ関連の記事少ないよね…(´・ω・`)』といった趣旨のことを書きましたよ??

デモネ??










体重114キロのロッテ5位井上、石垣牛2頭食うぞ 【日刊スポーツ】


カレーをほおばるロッテ井上

 ロッテドラフト5位の井上晴哉内野手(24=日本生命)が23日、キャンプでの大きな目標を立てた。「石垣牛というのがいると聞きました。それを2頭、食べようと思っています。それで強くなれると思うので」と舌なめずりした。

 この日で新人合同自主トレが終了。体重は114キロ前後で安定している。「体調管理もできていると思います」と、キャンプインに向けての準備は整ったようだ。[了]

ロッテ5位アジャ井上、目標は牛2頭!?「たくさん食べて練習を」 【デイリースポーツ】

 アジャ・コング似のルックスで注目のロッテのドラフト5位・井上晴哉内野手(24)=日本生命=が23日、石垣島キャンプで、名産の石垣牛を2頭分平らげる目標?を掲げた。南国の恵みを胃袋に、さらなるパワーアップを図る。

 新人合同自主トレを打ち上げたこの日。体重114キロの巨漢ルーキーは、初のキャンプに思いをはせた。「石垣牛がいるらしいですね。(永野)チーフスカウトから、2頭くらい食えと指令を受けました。さらに強くなるためにと」。舌なめずりしながら「たくさん食べて、練習でたくさん体を動かして」と意欲満々だった。

 ちなみに牛1頭から取れる食肉は約200~300キロ。果てしない目標も、アジャならやってのけるかも。[了]




別にロッテの記事なら何でもいいというわけじゃないんですが…(,,゜Д゜)

なんですか??(;^_^A
ニッカンもデイリーも…

もうちょっと他に取材するべきことがあるんじゃないのか…(・ω・;)(;・ω・)

と。


アジャも、カレー食べるのにわざわざポーズとらされて…ww
きっと、

『この人たち、ネタに困ったら、自分の体重ネタでお茶を濁すんだろうな…』

とか思ったに違いない(≧▽≦)ノ
ちなみに、石垣牛(グラム1000円くらい)2頭も食べたら、君の年俸の半分くらい吹っ飛ぶけど、それでもよろしいか??☆≡(>ω<゛)≡




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロッテですから…

2014-01-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
今日のロッテ記事…





【ロッテ】ドラ1石川「キレを出す」 【日刊スポーツ】

 ロッテの新人合同自主トレが23日、終了した。ドラフト1位の石川歩投手(25=東京ガス)は、最終日のこの日、ブルペンで43球を投げ、順調な調整ぶりを見せた。

 「だいたいやりたいことはできました。あとは体のキレを出す練習をして、キャンプインに備えたい」と話した。[了]








これだけ(´・ω・`)
(他は翔太パパになるっていう昨日の。)









ピンフ(平和)ですね……(・ω・;)(;・ω・)
もうちょっと、いろいろ注目してくれてもいいと思う(^_^)
そろそろ、いつものやきう禁断症状が出てるのですが…(;^_^A
もっと劇的なナニかが起こってくれてもいいのよ??(≧▽≦)ノ

【ロッテ、バスケスと大型契約!!】

とか、

【HISAO、ピッチャーに転向!!】

とか☆≡(>ω<゛)≡



…あ。


マイナス方向な記事は間に合ってますんで、もういいです(;^_^A



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チームが若返っても、着々と既婚化は進みます(一部除く)

2014-01-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
今日も、かもめ~ず以外の球団では、まーくんがヤンキースと7年1億5500万ドルで契約したり、入団当時無免許運転+スピード違反をやらかして問題になった相内が、今度は飲酒+喫煙やらかして叩かれまくっていたり、したようですが、鴎関連記事としては…



【ロッテ】大嶺翔が結婚 長女も誕生【日刊スポーツ】



翔太、22歳で結婚&パパ(≧▽≦)ノ



うん(^_^)
年明けからめでたいですね☆≡(>ω<゛)≡
こないだから、何気に結婚ラッシュです(^_^)

大天使は??(,,゜Д゜)





≪を・ま・け≫


バレンティンは1軍でキャンプ=杉浦ら新人5人も―プロ野球・ヤクルト 【時事通信】

 ヤクルトは22日、東京都内でスタッフ会議を開いて春季キャンプの1軍メンバーを決め、米国で妻への暴行・監禁容疑で逮捕され、24日の聴聞会で来日の可否が決まるバレンティンについては、キャンプインが遅れても1軍に合流させることを確認した。新人では、ドラフト1位の杉浦(国学院大)ら高校生以外の5選手が1軍でスタートする。
 昨春に右肘を手術した館山は1軍メンバー入り。2年連続で登板のない由規、ベテランの岩村は2軍スタートとなった。
 また、今季スローガンは「這い上がれ SPIRIT OF CHALLENGE」に決まった。[了]



会長が2軍スタートなんですもの……








副会長が2軍スタートでも仕方ないじゃない!!(≧▽≦)ノ




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どういう…ことなの??(´・ω・`)

2014-01-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
「やれといわれれば」ロッテ西野、救援転向も辞さず 【産経新聞】

 育成から支配下登録された昨季、チームトップタイの9勝を挙げたロッテの西野勇士(ゆうじ)投手(22)が21日、さいたま市のロッテ浦和球場で自主トレを公開。「けがをせず1年間1軍で活躍したい」と抱負を語った。

 今季は西武からフリーエージェント宣言した涌井秀章投手(27)の加入もあり、本来の先発から中継ぎや抑えに回る可能性もある。「やれといわれれば(どちらも)やります。できれば七、八、九回あたりを任されたい」と意欲を見せた。[了]






中継ぎ・抑え転向??(・ω・;)(;・ω・)



先発が足りてないから、大枚はたいて、ワクワク獲ったのに??
中継ぎは、ナカゴーがいなくなったものの、まだ回りますよ?(^_^)
抑えにはセーブ王がいますし。
チームトップタイ9勝のにしのんをわざわざ中継ぎに回す意味があんまし…(;^_^A

そもそも…



かもめ~ずの先発陣は不安定なヒトが多いですからねっ(≧▽≦)ノ
勝ちが計算できるエースがいまのところ不在です。
みんな勝率5割前後w
ですから、6人いれば先発が足りてるとは言い難い状況です


ナルニャン・ワクワク・カラカー・にしのん・グライ・フルタクで6人ですが、他にも、ふぢおかとか、うえのんとか、新加入のイシカーとか、やろうと思えば先発もできる人が数人いますので、調子見ながら回していけばいいですよ







え?先発O谷??(´・ω・`)






そういうことも……


あったかな??(遠い目)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加