かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

開幕はダレだ?

2015-02-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
続々と決まる開幕投手 決まっていないチームはどこ? 【ベースボールキング】

 26日に春季キャンプを打ち上げたソフトバンクの工藤公康監督は、開幕投手の名前を明かさなかったが、摂津正が4年連続で開幕投手を務めることが決定。日本ハムの大谷翔平も20日に栗山英樹監督から通達を受けた。開幕投手の決定、内定者がでていきている球団がある中、これから発表される球団もある。

 ヤクルトは真中満監督が開幕投手を明言していないが、昨季開幕投手を務めた小川泰弘が有力。小川はキャンプ中に左脇腹の張りを訴え、19日の阪神との練習試合の登板を回避。調整遅れが心配されたが、キャンプ最終日の26日にはブルペンで投球練習を行った。小川は28日の巨人とのオープン戦に登板予定で、投球に問題がなければ真中監督から開幕投手を伝達される見込みだ。

 その一方で、ロッテは伊東勤監督がキャンプ打ち上げの20日に、開幕投手について「まだ決めていない」と話しており、オープン戦の状態を見て開幕投手を決めそうだ。昨季まで5年連続開幕投手を務めた成瀬善久がFAでヤクルトへ移籍したこともあり、涌井秀章、石川歩、唐川侑己らで“大役”を争うことになる。

 プロ野球公式戦開幕まで残り28日。開幕投手が決定していない球団は、どの投手がシーズン最初のマウンドを託されるのだろうか。

【開幕投手決定・内定者】
摂津正(ソフトバンク)
金子千尋(オリックス)
大谷翔平(日本ハム)
岸孝之(西武)
メッセンジャー(阪神)
前田健太(広島)
久保康友(DeNA)

【開幕投手有力候補】
涌井秀章、石川歩、唐川侑己(ロッテ)
則本昂大(楽天)
菅野智之、内海哲也、杉内俊哉(巨人)
山井大介、吉見一起、大野雄大(中日)
小川泰弘(ヤクルト)[了]




> 昨季まで5年連続開幕投手を務めた成瀬善久


は、つばめ〜ずの開幕候補にも挙がってないっていうね……(≧▽≦)ノ
うん、まぁ、ライアンの方がいいと思いますよ(^_^)
そして、ウチの候補ですが…



> 涌井秀章、石川歩、唐川侑己(ロッテ)



いや〜〜、カラカーはどうでしょうネ(;^_^A
ないですよね……(;^_^A

今のままなら、ほぼワクワクじゃないでしょうか。
もしくは…


ダレか、大物外国人ピッチャーを獲ってくるとか☆≡(>ω<゛)≡




いいのよ??
そういうサプライズがあっても。
大歓迎ですよ??















いや、まぁ…
開幕イデウンとか言われても微妙なんですがww


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

王子

2015-02-27 00:00:01 | 気になったニュース
ウィリアム英王子初来日…浜離宮で茶の湯体験も 【読売新聞】


茶道裏千家前家元の千玄室さんから茶のもてなしを受ける、英国のウィリアム王子。右は東京都の舛添知事(26日午後、東京都中央区の浜離宮恩賜庭園で)=代表撮影 ※左の人物は千玄室さんではありません

 英国のウィリアム王子(32)が26日午後、羽田空港に到着した。
 王子は今回が初来日で、羽田空港からボートで東京都中央区の浜離宮へ移動。同乗した舛添要一都知事から、臨海部にある東京五輪の競技施設予定地などの説明を受けた。

 浜離宮では雨の中、出迎えた小中学生らに「どんなスポーツが好きなの?」などと笑顔で話しかけた。園内の茶屋では、裏千家の前家元・千玄室さん(91)のもてなしを受け、茶の湯を体験した。
 日本には3月1日までの4日間滞在し、東日本大震災で被災した福島、宮城両県への訪問も予定している。[了]


イギリスのウィリアム王子が来日しましたね。
齢32にして、なんて貫禄なんでしょう(;^_^A

右側に座ってるおっちゃんより、よっぽど落ち着いて見えるんですが…(´・ω・`)


同じニュースをテレビで一緒に見ていたツレが、


『変に頭頂部に小細工しないのが、好感持てるね(≧▽≦)ノ』


などと、言うので、とりあえず日英友好のため、黙らせておきました☆≡(>ω<゛)≡



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

和製大砲ですよ、和製大砲

2015-02-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ大松3安打で1軍定着に期待感 【日刊スポーツ】

<練習試合:西武9-6ロッテ>◇25日◇サンマリンスタジアム

 ロッテ大松尚逸内野手(32)が3安打を放った。4回裏の守備から途中出場し、5回の打席から左前打、中前打、右越え適時二塁打と3方向に打ち分けた。

 伊東勤監督(52)は「マツはベテランの域に入ってきた選手だが、ここのところ、1年間、1軍に定着していない。今年に懸ける意気込みを感じる。もともと、春先調子が良い。これを維持してくれれば」と期待の言葉を並べた。[了]


おぉ…

おおぉ……


Oマチュが!!(≧▽≦)ノ



いよいよか。
いよいよなのか☆≡(>ω<゛)≡

『もう、ダメじゃないか??』

と言われ続けて、結構久しいOマチュが猛打賞ですよ??(^_^)
練習試合ですが…


このまま、レギュラーシーズンに入っても、この調子を維持できるのか、それとも、いつも通り失速するのか…

えぇ。
私めは当然期待させていただきますよ??(^_^)
(期待を裏切られるのには慣れt(ry)

デスパイネたん、何するモノぞ。
ロッテの4番は和製大砲がいただきじゃ〜〜(≧▽≦)ノ

という気概で今シーズン臨んでいただければよろしいかと




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苦しい材料しか出てこない模様

2015-02-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ヤクルト】成瀬、2四死球など2回5安打4失点「打者との駆け引きができなかった」 【スポーツ報知】

 ロッテからFAで加入した成瀬善久投手(29)が、24日の韓国・ハンファとの練習試合(浦添)に先発した。ボール先行の苦しい投球で2四死球を与えるなど、2回5安打4失点。初回2死二塁ではロッテ時代の同僚・金泰均(キム・テギュン)に左前適時打を浴びるなど、今後に不安を残す移籍後初登板となった。

 「金泰均は抑えられるのがベストでしたけど、キッチリ打たれてしまった。満足するものはなかったですし、打者との駆け引きができなかった。ただいい球も何球かあったので、実戦をこなしていけば、感覚を取り戻せると思います」と振り返った。[了]



ナルニャンには、つばめ〜ずでも活躍してもらいたいんですけどね…(;^_^A
いろいろと厳しいようでございます(´・ω・`)

まぁ、本人は
『キャンプの疲れがMAXの中での登板だから…』
とか
『自分の中では心配していない…』
とか
言ってますので、












信じるしかないんですYOщ(゜Д゜щ)








コレでダメだったら、ま〜た、同僚に
『ロッテを出て、ロッテ在籍時以上に活躍した選手っているんですかね??』
とか言われますよ…(・ω・;)(;・ω・)

こ…コースケ(虎)がいるじゃない…
としか言い返せませぬ(;^_^A


ナルニャン、頑張ってください…



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大天使本

2015-02-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】里崎が初著書出版へ 【スポーツ報知】

 ロッテは23日、スペシャルアドバイザーに就任した里崎智也捕手(38)が自身初の著書「非常識のすすめ」(角川書店)を出版することを発表した。

 発売日は3月9日で、価格は1500円(税別)。全8章で、里崎のキャッチャー論や、ボビー・バレンタイン元監督から学んだことなどを記している。[了]


と。
いうワケで。
密林にて。













息をするように自然に、予約購入しました(≧▽≦)ノ
なんの躊躇もなく。
届くのが楽しみですね(≧▽≦)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

いきなり1軍なんて考えなくていいよね(^_^)

2015-02-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ2位田中、プロ初実戦は2回0封 【日刊スポーツ】
<練習試合:広島0-10ロッテ>◇22日◇コザしんきん

 ロッテのドラフト2位、田中英祐投手(22=京大)がプロ入り後、初となる実戦に登板した。5回から2番手で2イニングを投げ、3安打無失点に抑えた。
 最初のイニングは先頭から連打を浴びたが、けん制で二塁走者を刺すなどし、後続を断った。2イニング目は2死から二塁打を打たれたが、それ以外は全て空振りで3三振を奪った。

 「とりあえず、0に抑えられて良かったです。1イニング目はばたばたしたけど、2イニング目は自分の投球ができたかなと思います」と話した。[了]


今日は10―0ですか(;^_^A
OP戦とか、練習試合は各自、やりたいことを試したり、調整に使ったりするから、大味な試合が多くなりますね(^_^)
それでいて、その結果を1軍・2軍のふるいに使われたりもしますからww

実績のない新人や、1.5軍の人たちはいろいろ大変です(;^_^A




とりあえず…



ロッテ新人バッテリーほろ苦初陣…ドラ6左腕5失点2軍 【スポニチアネックス】




地道にやっていきましょうね(≧▽≦)ノ
HISAOみたく



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3発で4点の猛攻(≧▽≦)ノ

2015-02-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎4-9竜

OP戦が始まりましたね(^_^)
いよいよ球春が近づいてきた感じがしますね(≧▽≦)ノ


角中1号☆≡(>ω<゛)≡
翔太1号☆≡(>ω<゛)≡
KIYOPON1号☆≡(>ω<゛)≡


おぉ…
いつから空中戦が得意なチームにクラスチェンジしたのか…(^_^)

これなら、Aクラスは間違いないねっ(≧▽≦)ノ










投手が炎上してなければネ(≧▽≦)









まぁ、OP戦ですから、メンツからして、レギュラーシーズンとは全く異なるんですケドね。
ただ…
竜さんずのメンツ…

ダレ??(,,゜Д゜)

っていう選手ばっかしでしたww
いやいや、いくらセ・リーグに疎い私めでも、いくらなんでも知らない人多すぎww
ナニータとかバルデスとかリーバスとかw

とりあえず、被安打の2本がどっちもソロムランなリーバスに目をつけてみたり
(目を付けたからどうだと言われても困るんですけどねww)

まぁ、今日の試合を一言で表すとすれば。







宮崎、ドンマイ!!(≧▽≦)ノ

です(^_^)
1回抑えるのに打者10人。
5失点の炎上デビューですが。
めげちゃダメですよ?(^_^)

プロって厳しいね


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4番目

2015-02-21 00:00:01 | 千葉ロッテ
毎年のように変わるロッテの4番打者 最近15年の最多出場選手を振り返る 【ベースボールキング】

 ロッテの4番といえば、“つなぎの4番”として05年の日本一に貢献したサブローの印象が強い。その一方で、一振りで試合を決める『主砲』のイメージはあまりない。そこで、ロッテの最近15年での4番を振り返っていく。

 2000年から2006年までのロッテは、主に外国人選手が4番を務めることが多かった。00年から3年間はボーリック、03年はフェルナンデス、04年から06年まではベニーが最も多く4番を任された。だが、その間スタメンで100試合以上に出場したのは04年のベニーのみと、中軸でどっかりと腰を据える選手は少なかった。

 “つなぎの4番”サブローが注目を集めたのは07年と08年の2年間。07年は4番で100試合出場しているが、08年は39試合にとどまっている。特に08年はサブロー以外にも里崎(37試合)、ズレータ(32試合)が4番を任されるなど、打線の軸を固定することができず。

 09年以降も状況は変わらず、毎年のように4番打者が変わっている。5年ぶりに日本一になった10年は金泰均が131出場しているが、その後は100試合以上出場した選手は誰もいない。昨季もシーズン途中に加入したデスパイネの39試合が最高と寂しいものだった。

 長年4番を固定することができていないロッテ。はたして、今年はどのようなメンバーが打線の真ん中に座るのだろうか。

◆ロッテで4番打者として最も多くスタメン出場した選手
00年 ボーリック(88試合)
01年 ボーリック(98試合)
02年 ボーリック(56試合)
03年 フェルナンデス(76試合)
04年 ベニー(107試合)
05年 ベニー(73試合)
06年 ベニー(75試合)
07年 サブロー(100試合)
08年 サブロー(39試合)
09年 井口資仁(73試合)
10年 金泰均(131試合)
11年 カスティーヨ(85試合)
12年 サブロー(77試合)
13年 今江敏晃(97試合)
14年 デスパイネ(39試合)
*()は4番打者での出場試合数[了]


私めがロッテに関して、まったく無知、無関心だったころ、私めをロッテファンの道へと引きずりこn誘った、ロッテ師匠にこんな質問をしたことがあります。


『ロッテの4番打者って誰なんですか?』


と。
その時帰ってきた答えが、




『あぁ、うん。ロッテのは4番打者というより、4番目に打つ人だから』





でした。
4番打者に打順が回ったから、チャンスになるわけでもなく、イッパツ大きいのが出るわけでもない。
4番は強打者。
っていう固定概念を取っ払ってくれたのがロッテというチームでございましたww

優勝した2005年も下位打線にスン様とかいましたしね(^_^)
ですから、別に4番が固定されてないからって、別にいいんじゃないかとも思うわけですよ(≧▽≦)ノ

うまくいったときは(希少)、マリンガン打線とか言って、もてはやされることもあったような気がしなくもないワケですしww


それに、今年はデスパイネたんで固定できるんじゃないですかね??(≧▽≦)ノ
キューバ ⇒ 日本 ⇒ キューバ ⇒ 日本
と、
ずーーーーっとや野球やりっぱなしな、デスパイネたんが怪我さえしなければ!!☆≡(>ω<゛)≡
(ホントに体力的に大丈夫なのか??(´・ω・`))

時に…























…………O松の覚醒はまだですか??(・ω・;)(;・ω・)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

そもそも家の広さと所持している本の量が釣り合っていませぬ(´・ω・`)

2015-02-20 00:00:01 | 読書
以前から買おうかどうか迷っていたマンガがありまして。
全20巻なんですよ(;^_^A

『揃えたいナ〜☆≡(>ω<゛)≡』

っていうのと、

『でも、兎小屋な我が家に置き場所確保するのがナ〜〜(´・ω・`)』


っていう二面背反で、ずっと見送っていたのですが、結局誘惑に勝てず、全巻そろえてしまいました〜(≧▽≦)ノ
当然、置き場所なんてまったく考えてないので、これから四苦八苦する予定ですww


で。
ナニを買ったかといいますと。







ワンナウツです(≧▽≦)ノ

うん、まぁ古いマンガなんですけどね(^_^)
でも、すごく面白かったですよ??☆≡(>ω<゛)≡


一応、この漫画のコンセプトは

○ 主人公が剛速球を投げない。
○ 努力と根性が必ずしも勝利に結びつくとは限らない。
○ 主人公が悪党である

ですww

主人公の渡久地東亜(とくちトーア)はピッチャーです。
スゴい名前だねっ(≧▽≦)ノ

投げる球種はストレートだけ。
球速はMAXでも120km/h台
コントロールは抜群。
変化球は一切ナシ。
(といっても、このストレート、ほとんど魔球みたいなストレートなんですけどねww)

そんな主人公が心理的な駆け引きやら、ルールの穴を突きまくって、勝ちまくるお話です(^_^)
開幕11連敗の超弱小チームを日本一まで持っていきます。

ちなみに、作者が、かもめ〜ずのファンなので、作中に登場する最強軍団が



『千葉マリナーズ』



4年連続リーグ優勝。
3年連続日本一。
開幕12連勝。







うん。
まっっったく、感情移入できないねっ(≧▽≦)ノ
(このチーム、物語後半でさらにチート球団と化しますww)

実際にある球団をちょこっとずつ、いじったような球団がたくさんありまして、ちょっと笑えますよw
(王さんが檻の監督をやっていたり)




こんな場面も。


あくまでもフィクションですから!щ(゜Д゜щ)
HAHAHA☆≡(>ω<゛)≡




あ、そうそう。
この漫画、登場人物の95%は男ですww
プロやきうが舞台ですから、しょうがないね(^_^)

そんな、男臭さ満点のワンナウツですが、一人だけ、悪人の渡久地を理解するヒロインとも言うべき女性が登場します。
やっぱり、華は必要ですよね(≧▽≦)ノ






















☆華☆☆華☆
年齢、国籍、挙句の果てには名前までが不明という、ミステリアスすぎる女性でしたけども。




まだ、読まれていない方。
オススメです(≧▽≦)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

A・ロッド以下

2015-02-19 00:00:01 | 千葉ロッテ
「できることは全て行う」 復帰のA・ロッドが今年受け取る年俸で買えるもの… 【ベースボールキング】

 現地時間17日、MLB公式サイト『MLB.com』に掲載された“A・ロッド”ことアレックス・ロドリゲスの手書きの謝罪文が大きな話題を呼んだ。

 「ファンの皆さんへ」と宛てられた手紙には、「私の過ちが処分につながった。MLB、ヤンキース、選手会、そしてファンに対しては申し訳ないとしか言えない」とし、「キャンプではベストプレイヤー、素晴らしいチームメイトとなれるようにできることは全て行います。そして、チームの勝利に貢献できる居場所を見つけたいと思います」と綴られている。

 2013年に禁止薬物の規定違反で211試合の出場停止を突きつけられたA・ロッド。その後は異議申立てを行いながらも出場を続けていたが、14年1月に2014年シーズンの全試合にあたる162試合の出場停止処分の決定が下った。

 ヤンキースとA・ロッドは07年のオフに10年総額2億7500万ドル(現在のレートで約327億円)という大型契約を結んでおり、丸1年試合に出ることが許されない選手を保持することになってしまった。

 昨年は、レギュラーシーズン期間として設けられた183日から出場停止分の162日の年俸支払いが免除となり、残りの21日分にあたる約300万ドル(約3億5000万円)の支払いで済んだヤンキース。(それでも、オリックスの糸井嘉男と同額くらいは支払った)

 ただし、今シーズンから“スーパースター”はチームに復帰する。彼が2015年に受け取るとされている年俸は、出来高を除いて2100万ドル(約25億円)。丸1年のブランクがあり、なおかつ7月に40歳を迎えるという男はチームで3番目の高給取りになる。

 25億円というと、NPB選手の年俸上位3人にあたる阿部慎之助(巨人)、金子千尋(オリックス)、杉内俊哉(巨人)が5人雇える計算。球団で言えば広島、中日、ロッテ、西武といったところの総年俸とほぼ同じになる。

 様々に物議を醸したアレックス・ロドリゲスと禁止薬物問題。「全て自分に責任がある」と手紙にも綴ったように、ここからは自らの腕で雑音を振り払うしか無い。地獄へ落ちた“スーパースター”は、現地時間25日の野手キャンプから復帰する。

◆ アレックス・ロドリゲスの年俸比較
[日本の球団の総年俸]
・中日(約25億2000万円)
・広島(約25億円)
・ロッテ(約24億5000万円)
・西武(約24億4000万円)

[その他]
・1皿108円の回転寿司=約2300万皿
・吉野家の牛丼(並)=約657万杯
・iPhone6=約3万台 ※端末価格
・どこでもドア=約3900個 ※22世紀の物価[了]



ロッテ記事で検索したら、この記事がヒットしたので、何事かと思いきや……

A・ロッド1人の給料で、ロッテの選手全員雇えるよ?(≧▽≦)ノ

っていう、比較対象なダケでした〜〜☆≡(>ω<゛)≡
(どこでもドア3900個分は、高いんだか安いんだかよくわからなくなりますが)


というか…
鯉さんずより低いとは……(,,゜Д゜)
黒田先生復帰のせいですか??(;^_^A

そして、まさかの、猫さんずは鴎〜ず以下の年俸ww
(誤差の範囲です)
まぁ、ろくな補強もしてませんから、当たり前と言えば当たり前なんですケドねっっ(≧▽≦)ノ







いいもんね!!
ウチだって、A・ロッドいるもんね!!

























あ。
左のおっちゃんは、別にどうでもいいです(´・ω・`)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加