かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

135.0!?(・∀・;)

2007-10-31 00:00:01 | 野球
公1-9竜

今日の試合時間は30分くらいでしたか…(;^_^A
残りの3時間は、お腹いっぱいで、も~い~や~~(・∀・;)

って感じでした
日シリの日本新記録ですって(≧∀≦)ノ
7連続安打

まさるちゃん??(^◇^;)
どしたの??

CSからこっち、いいトコなしぢゃないですか?
しょっぱなから、荒木に死球。
直撃で、めっちゃ痛そうでしたが……||/( ̄ロ ̄;)\||
敵地ナゴドで、いきなりやらかしちゃったから、気後れしたのか、1/3回で5失点。


防御率135.0(≧∇≦)ノ


3桁ですよww

うん。
ここまで突き抜けちゃったら、いっそスガスガしいよネっ(*≧∇≦)p
スウィーニャーの54.0がかすんで見えちゃう

まぁ、短期決戦ですから、こういうコトも普通にあり得るんですが、それにしたってえらい数字です

なんか、今のままだと、残り2つ一気に竜さんがとっちゃいそうな勢いですね
1日でも長く野球を観たい次兄としては、最終7戦目までもつれ込んでほしいんですが(勝手な言い分)

もうちょっと第1戦目のような緊迫した試合をお願いします\(*^▽^*)/




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お願いします、王キャントク…( ;∀;)

2007-10-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
今日、本屋に立ち寄ったら、ナゼかクリスマスソングが流れていて、

『をいをい…いくらなんでも早すぎだろう……(,,゜Д゜)』

と思わずにいられなかった次兄です。
こんばんは(≧∀≦)ノ


今日は移動日のため日シリがありませんで、退屈なんですが、そんな中でも、いろいろと世界は動いているワケですよ(≧∇≦)ノ

レッドソックスが4タテで優勝決めちゃったり、ダルビッチュが沢村賞受賞したり、A・ロッドがヤンキース辞めちゃいそうだったり、檻の夢見る雑賀社長がおもしろ愉快な約束を大阪市長に取り付けちゃったりと、いろいろ事件の起こる中、やはり、私めが今日選んだ記事はコチラなのです


王監督 藤田に興味 【西日本スポーツ】

 王貞治監督(67)が28日、ロッテから戦力外通告を受けた藤田宗一投手(35)に興味を示した。第1回の12球団合同トライアウト(11月7日、ジャイアンツ球場)まで猶予もあり「ウチは外国人(獲得調査)のこともある」と前置きしたが「まだやれるだろう。今年、何が悪かったのかを調べないと。ロッテの投手は制球がいいからね」と言及。さっそく調査に乗り出す意向を示した。

 2000年に最多ホールドのタイトルを獲得した藤田は05年に薮田、小林雅との「YFK」リレーでロッテの日本一に貢献。FA権を取得した今季は左肩痛もあり31試合で1勝2敗、防御率12・64と不振を極めたが、6月にパ・リーグ新記録となる512試合連続救援登板を達成、プロ野球記録にもあと「3」と迫っていた。コーチ就任の要請を固辞し現役続行にこだわりを見せている。

 長崎・島原中央高出身で、06年には王監督のもとWBC日本代表として世界一に貢献した経緯もある。手薄な左の中継ぎ補強のため、他球団の動向も踏まえ調査に乗り出すことになりそうだ。〔了〕


藤田隊長、男35歳
まだまだ、やれると思うのは、私どもファンの欲目ではなかったようで、嬉しいです

王キャントク、どうか拾ってやってはいただけないでしょうか
十分働けると思います

ワンポイント~1イニング以上投げさせると、汗ビッショリで息切れしますケド!!(≧∇≦)ノ
ちょっとO村隊長とキャラカブリ気味かもしれませんケド!!(*≧∇≦)p
少し活躍したら、また年末にゴネるかもしれませんケド!!

どうかどうか、ヨロシクお願いします~~




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (24)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぐりんぐりん自滅で1-1

2007-10-29 00:00:01 | 野球
公1-8竜

今日は、やたらと一方的な展開でした、日本シリーズ(≧∇≦)ノ
完全にドラゴンズの試合でしたネ
初回、アライバの連続ヒットで出塁して、森野の犠飛。
簡単に先制点を奪取すると、4回グリングリンが3連続四球で、自滅。
きわどい判定もあったとはいえ、完全に頭に血が上ってストライクが全然入らなくなっちゃいました

強気な投球が売りのピッチャーなんですが、相変わらず沸点低すぎです

まぁ、冷静なグリンなんて、見慣れなさ過ぎて、気持ち悪いですから、コレでいいんですが(≧∇≦)ノ
どうせならマリーンズと戦ってるときに自滅してほしかt

さて、早い段階でグリングリンをあきらめた怯まんキャントク。
ここでよく分からない継投に出ます。
2番手は、高卒ルーキーのヨシカー(;^_^A

いや、いいピッチャーなのは分かるんですが、この場面でヨシカーっていうのはちょっと荷が重いんじゃないか??

と思っていたら、ヤッパリ、ストライクが入りません
連続四球で、押し出し
4点目が入ってしまいます…



これが若さか……(by赤い人)



その裏、またもやセギ様の1発で1点返し、

『セギ様って、こんなにも1発警戒が必要なバッターだっけ?(,,゜Д゜)』

などと、考えているウチにも反撃ムードが高まってきます(≧∀≦)ノ
しかし、悲しいかな、ソロ1本だけで終了。
勝負の世界に『タラレバ』は厳禁ですが…
セギ様の前のバウアーが、ボール球に手を出さず、四球を選んでいて、2点入っていたなら、2点差でまだどうなったか分からなかったんでしょうけど…


後は、ドラゴンズビョン様・森野の1発攻勢で、終わってみれば8-1。

※ ビョン様 … 同じ李姓のスン様に対抗して。本当にそう呼ばれているかどうかは不明。


面白くなってきましたネ(≧∀≦)ノ
日本一貫禄と威厳のあるルーキーコワモテ様も無事責務を全うして、いい経験値積んじゃったところで、次は名古屋です
いい試合見せてもらいましょう(*≧∇≦)p





私の周りで、
『日本シリーズのチケット取れたよ~~

などと、自慢しに来るヤカラが後を絶たないのに、内心穏やかでないのは、この際置いといてネ!!щ(゜Д゜щ)



いいなぁ……



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ばかな………(,,゜Д゜)

2007-10-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
今日17時頃、マリーンズから、メールがきたのですよ。
とっさに、

『あぁ、いつもの先発メンバーか(≧∇≦)ノ』
ドコと戦う気だよ…(,,゜Д゜)

などと、現実逃避C=C=((*≧∇)ノノ するも、件名に『戦力外通告について』とか書いてあるのが目に入ってしまい、あえなく失敗。
日シリ始まる前で、ワクワクしていたのに、いきなりテンションダウンです……_| ̄|○
仕方なく、本文をご開帳


本日27日、吉井理人選手(42)と藤田宗一選手(35)に戦力外通告を行いました。
藤田選手にはコーチ就任要請を行いましたが、本人が強く現役続行を希望していることから、戦力外通告の措置を取りました。
吉井選手は今後に関しては検討中です。

吉井理人選手のコメント
「シーズン途中にマリーンズに呼んでもらいチャンスをもらったのだけど、結果を残すことが出来ず残念です。今後については今のところ未定です。」

藤田宗一選手のコメント
「突然のことで正直ビックリしています。コーチ就任要請をいただきましたが、今はとにかく現役を続行することしか頭に無いので、断らせていただきました。自分にはまだまだ投げる自信があります。自分を必要としてくれる球団があることを信じています。
自分としてはロッテのユニホームを着て連続中継ぎ登板の日本記録(526試合連続中継ぎ登板)を達成したかった。それが本当に残念です。
応援してくれたファンの皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。」


( ̄△ ̄;)エッ・・?

せ…
戦力外???(,,゜Д゜)

藤田って、どの藤田さんですか??








あぁ(≧∇≦)ノ
私んちのはす向かいにお住まいの藤田さんですね??(*≧∇≦)p
(錯乱中)

それは仕方ありませんねぇ
何しろシーズン中、一度も姿を見ませんでしたから
当たり前ダロ…

まぁ、隊長なワケないでしょう…(;^_^A

隊長は今年FAとったんで、これから慰留に向けて交渉を開始するトコロなハズですからo(^o^)o
確かに、今年の成績は散々でしたが、そのあたりもしっかり調整して、来季ゆーすけと、左の2枚看板 高木先生は? で売り出す予定なのですよ?















………



……………マジデスカ???( ̄_ ̄|||)

引き受けるハズのないコーチ就任要請をして、形ばかりの球団引き止め。
予定通り、断られたから、仕方なく戦力外通告……

ですか……_| ̄|○
FA権保持者がてんこもりのマリーンズ。
資金に余裕のない赤字球団ゆえ、何人かは放出というのは覚悟していたんですが、まさか、戦力外にするなんて無道なことをするとは思ってもいませんでした……( ;∀;)

今季の成績から見て、最も切りやすく、かつ、ゆーすけの台頭で、左セットアッパーのメドがついちゃったからってコトでしょうか……
毎年、交渉も難航するし……

しかし、サブティーニが自身のブログで言うようにマリーンズの功労者に対して、あんまりと言えばあんまりな仕打ち


隊長が、自分でも言う通り、まだまだ現役で投げられるでしょう。
そして、必ずどこかの球団が手を挙げるでしょう。

こうなったら、パのどこかの球団に獲っていただいて、対ロッテ戦に登板。
快刀乱麻の活躍をして、球団を見返して頂きたい!!
まだ、それだけの力があるはずですよ

応援してます、藤田隊長!!
今まで、本当にありがとう




隊長が、マリーンズのユニ着て、連続中継ぎ登板日本記録を塗り替えるところを
見たかった……( ;∀;)






え?
日シリですか
もちろん見ましたよ?

公3-1竜

いい試合でした(^-^)
予想通りの投手戦で

憲伸公、被安打2で、負け投手です
初回の立ち上がりを除けば、ダルよりいいピッチングしてたと思います
ダルほどの派手さはありませんでしたが、サスガはエースの貫禄でしたね

明日もいい試合が観られますように



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (18)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おこめですよo(^o^)o

2007-10-27 00:00:01 | 雑記帳
我らがマリーンズが、2ndステージ敗退してから、はや1週間…

最近そろそろ、野球の禁断症状が出はじめてまして、夕方6:00頃になるとそわそわしだし、

『この際、兎戦でもいいからやんないかなぁ

などと、思い始めておりました次兄です。
こんばんは(≧∇≦)ノ

明日は、ようやく日本シリーズ開幕というコトで、今から楽しみで仕方ありません
コレでgdgd試合なんか見せられようものならただじゃおかない(具体的にどうただじゃおかないかは、この際おいといて)と鼻息も荒いのですよ
もともと荒いt

まぁ、CS1stステージ・2ndステージを負けなしで制した、ドラゴンズと、我らパ・リーグの覇者ニポンはむの試合がgdgd試合なわけはなく、ましてや先発がドームビッチュと憲伸公の夢の対決とあっては、杞憂もいいトコですね

落合キャントクには、くれぐれも『奇襲』なぞ考えるのはやめていただきたい
エース同士の痺れる投手戦が見たいのですよ



さて。
今日まで、いろいろとマリーンズ関連のニュースを取り上げてきましたが、今日はサスガにどの新聞も日シリのコトばっかしですんで、マリーンズ関連のニュースが見当たりません。
(まぁ、どっか探せばあるのかもしれませんが…(;^_^A)


なんで、今日はちょっぴり閑話休題。

お昼ごはんにモスバーガーに行ったのですよ(≧∇≦)ノ
モスバーガーはおいしいから大好きです

で。

お持ち帰りした袋に、店員さんが新商品の案内とかメニュー表とかいろいろ入れてくれるんですよ(^-^)
モスといえば、ライスバーガーが有名(?)ですね
ライスバーガーのチラシも入ってましたが、その中になんとも心奪われる超大作が掲載されていましたので、ご紹介しましょう(≧∇≦)ノ

作者は、たつや様
時代を先どる新進気鋭の作家に違いありませんね

感動巨編ですから、感涙にむせび泣く準備が必要ですよ?
ハンカチの用意はイイですか??



それでは、どうぞ!!!(≧∇≦)





『おこめですよ』
コメです!











た…たけました!!!(,,゜Д゜)












( ̄□ ̄;)!!アツアツです!!!!














あつあつです!!!!щ(゜Д゜щ)










以上!!!(≧∇≦)ノ



ホゥ……
何度読み返しても素晴らしい……

弥生時代に、稲作が大陸から伝わって以来幾星霜。
何十億、何百億という日本人が毎日毎日繰り返してきた歴史的真実が、こんなに端的かつ重厚に表現されているではありませんか!!

チーズバーガーなぞ頼んでしまったわが身のなんと愚かなことでしょう…_| ̄|○
(いや、美味しかったんですけどネ?)

ナゼ、私はライスバーガーを注文せなんだのか…(,,゜Д゜)
コレを読んでから後悔しきりでございますよ

次こそは必ずライスバーガーを買うぞ!

と、固く心に誓った1日でございました




























ホントにどうでもいいエントリだな、コレ………(,,゜Д゜)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

そうだ!四国行こう!!C=C=((*≧∇)ノノ

2007-10-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ、四国ILへの育成選手派遣を改めて要望 【スポーツ報知】

 ロッテは24日、四国(来季から四国・九州)アイランドリーグ(IL)への育成選手派遣を、来季から目指す姿勢を改めて示した。「派遣ありきではなく、実戦を積ませる一つの手段として考えている。仕切り直しで他球団と話し合いたい」と本多球団部長。育成選手派遣は10月の実行委員会で承認されず、継続審議となっている。

 ロッテは21日に瀬戸山球団社長らが日本野球連盟を訪問。選手を同リーグへ丸投げするのではなく、コーチの派遣などと合わせ、あくまで実戦の場とすることを説明した。今後もプロ・アマで調整することで社会人側の理解を得たいとしている。

 ロッテは11月11日に育成選手獲得も視野に入れた入団テストを12年ぶりに実施する。11月19日の育成選手ドラフトで8人程度指名する予定。今後の実行委員会で各球団の同意を求めていく。〔了〕



私は、コレ賛成です
育成選手にとっても、四国ILの選手達にとってもメリットがありますし(^-^)
せっかくの育成選手。
ヤッパリ、実戦経験を積む機会を増やして、実際に育ってもらわないと


時代は、取る漁業より、育てる漁業ですよ(≧∇≦)ノ


お金なくて選手を獲ってこれないなら、自前で育てよう
っていう、至極まっとうな方向性だと思うデスよ

選手を飼い殺しにするだけで、自分ちでは育て(られ)ず、主力は金にモノいわせて他所から獲ってくるってやり方より、ヨッポド好感が持てると思うんですが(≧∀≦)

プロ・アマ間でいろいろ問題もありそうですが、うまく調整して、ゼヒ承認の方向でお願いしたいですね

本多球団部長だけで、パワー不足なら、一緒に、ウチの宴会部長も連れて行けばいいと思う~~
(バット持ってww)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

来たれ!若人!!(≧∇≦)ノ

2007-10-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテが12年ぶり新人入団テスト=プロ野球 【時事通信】

 ロッテは24日、千葉マリンスタジアムで11月11日に新人入団テストを行うと発表した。12年ぶりの実施となる。
 応募資格は1980年1月1日以降の生まれで、プロ志望届を提出しながら3日の高校生ドラフトで指名されなかった高校生、11月10日までに同届を提出予定の大学生、その他の2007年度NPBドラフト対象の新人選手。応募は11月7日で締め切られ、書類による1次選考を経て、実技による2次選考が行われる。球団によると、前回のテストは約150人が臨み、合格者は出なかった。〔了〕


ドラフトで上位指名された選手だけが活躍するワケではないのが、プロ野球の世界(^-^)
ふく~ら先生だって、ドラフト7位。(投手だったケド…(^◇^;))
今年大ブレイクしたナルニャンだってドラフト6順目。

まだまだ在野にも、素晴らしい素質を持った選手がいるかもしれません
よその球団が、金に糸目はつけん!などと、豪気なコト言ってる中お金なくて、アップアップしてるのがよくわかる記事で、少し切なくなってきちゃいますケド、逆に、ココでプロテストを受けて合格した選手が、大ブレイクしちゃったら、この上なく痛快ですよ!!(*≧∇≦)p

ドラフトで指名すらされず、相手にされなかった選手が、1順目の選手を手玉にとるトコロを想像するだけで楽しくなってきませんか?
(夢を見るのは万人に許された権利のハズ



さぁ!!
我こそはと思う若き野球人達よ!!

いざ、千葉マリンスタジアムに集え!!(≧∇≦)ノ




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

おっさん…………(,,゜Д゜)

2007-10-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
渡辺会長怒り爆発「制度がよくない」 【スポーツニッポン】

 巨人の渡辺恒雄球団会長(81)が22日、都内ホテルで怒りを爆発させた。5年ぶりリーグ制覇を果たしながら、CS第2ステージで中日に3連敗。日本シリーズ進出を逃したことに「制度がよくない。リーグ優勝が何の意味もない!」と今季から導入されたCS制度を批判。その後は采配ミス、補強問題など現場とフロントをメッタ切りにした。

 「作戦ミスが3日続けば負けるんだよ。敗因はベンチワーク?それもある。落合の方が頭が良かったんじゃないの。負けるべくして負けたんだよ」。初戦の先発読み間違いに始まって、第2戦は投手の川上にバスターを決められるなどやられっ放しの敗戦。中日・ウッズと対照的に不振だった李スンヨプら外国人についても「巨人の補強は全部間違っている。クロマティ、ちょっとローズ、ペタジーニ。他は全部失敗しているじゃねえか。それが分からねえフロントがどうかしてるわな」と一刀両断だ。

 来季が3年契約3年目の原監督については「ペナントレースで優勝したんだから…。まあ経験だよ」とした上で「来年は日本シリーズまで勝ち抜いてもらいたい。そのためなら何をしてもいい。こんなバカな状況で補強せずにいられるか」と日本一“奪回”へ今オフの大補強を宣言した。

 「これを教訓にして、反省して生かさねえようなら巨人はおしまいだな」。渡辺会長の腹の虫は最後まで納まらなかった。〔了〕



キタ――(・∀・)――!!
なんか久々に聞いたような気がします、ナベツネ節(≧∇≦)ノ
相変わらず、好き放題言ってますネ、このおっさん(*≧∇≦)p

も~、人生楽しくて仕方がないでしょう

いろいろ、ツッコミたいところが満載なんですが、挙げていけばキリがなさそうなんで、やめときますネwww
次兄的に1番のツボは、

『こんなバカな状況で補強せずにいられるか!!щ(゜Д゜щ)』

ですネ(≧∇≦)ノ
あ、ヤッパリするんだ。補強
ナンですか?その

『コレが飲まずにいられるか!!(≧∇≦)』

みたいなノリは…(;^_^A
思わず、『べらんめぇ!!』とか言ってしまいそうな勢いです


もひとつ、コッチが本命の記事
FA薮田にWソックスラブコール…日米争奪戦必至 【夕刊フジ】


 今季FA権を獲得し、その去就が注目されるロッテのリリーフエース・薮田安彦投手(34)へ、米メジャーのシカゴ・ホワイトソックスが熱烈アピールしていることが22日、分かった。

 今シーズン中にFA権を獲得した薮田。ロッテの勝利の方程式『YFK』の一人として球界を代表するセットアッパーは、今季のV争いでも58試合に登板し、4勝6敗4Sで防御率2.73とチームに貢献。粘り強い、闘志あふれる投球に、国内球団からも注目されている。

 国際舞台でも人気者だ。昨年のWBCでは快投を演じ、米メジャーから高い評価を獲得した。それだけに、気になる権利行使に関して薮田は「海外を含めて考えたい」と話しているが、そんな右腕に最も熱い視線を注いでいるのが、ホワイトソックスだ。

 「Wソックスは薮田にご執心だよ。シーズン中は千葉マリンにスカウトはもちろん、デビッド・ワイルダーGM補佐が自らやってきて投球をチェックしていた。試合前の練習でもバレンタイン監督にあいさつした後で薮田を視察していたほど。自分の存在をアピールしていたんじゃないかな」(球界関係者)

 今季は72勝90敗でア・リーグ中地区で4位に低迷したWソックス。チーム立て直しのためには何よりも投手陣の再編が急務だが、ここ最近ではレッドソックス岡島、ドジャース斎藤と日本球界での経験が豊富なベテラン右腕がリリーフで成功しているだけに、トップクラスの中継ぎ投手である薮田にクギ付けになるのも当然。それだけに、日本シリーズ終了後に「薮田が権利行使を宣言したら、Wソックスは獲得に手をあげてくるはず」(同関係者)と予言するのだ。

 引き留めたいロッテとしては強力なライバル出現だ。『YFK』の藤田、小林雅がやはりFA権を獲得。こちらは移籍必至とみて、新守護神として期待する薮田の残留に全力をかけ、リリーフ陣再編に臨む構えだが、メジャー参戦で青写真に狂いが生じてくるはず。日米をまたにかけた激しい獲得戦が展開されそうな雰囲気だ。〔了〕


あ。
そうなの?(;^_^A

劇場王って、移籍必至だったとですか

もし、移籍しちゃったら、今度は一体ドコのチームのファンの寿命を縮めてまわるんでしょうねぇ…

薮田ネ申は残ってほしいトコロです



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (16)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おぢさまの復讐………なるか??

2007-10-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・吉井が来季の現役希望「監督に恩返ししたい」【サンケイスポーツ】

 リーグ最年長の42歳右腕、ロッテ・吉井が21日、来季も現役続行の希望を明かした。池袋駅周辺でボランティアの一環としてゴミ拾い活動に参加した後「来年こそバレンタイン監督に恩返ししたい」と決意を見せた。今季は6月にオリックスから移籍したが1勝9敗。球団側は来季の戦力構想を今後1週間で固めるため、残留できるかは不透明。戦力外の場合は海外でのプレーも視野に入れている。〔了〕


うん。
そうだね…(;^_^A

このままだと、何のために獲ったんだか分からなくなっちゃうからネ…
今季の成績だけ見てると120%戦力外なんですが、
『先発でなきゃヤダ~~(T^T)』
とか、駄々こねなけりゃ~、まだまだ使いどころはあるんじゃないかと(*≧∇≦)p

教授・おぢさま・高木先生のおっさん中継ぎ陣を編成し、その経験を生かしてもらえればいいと思います
浦和では、ソコソコの結果残すんだし、あまり長いイニングを任せるんでなければ大丈夫な気もします



まぁ…










ダメかもですが……(・∀・;)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

はまにゃか??(?_?)

2007-10-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
両球団思惑ピタリ?浜中獲りにロッテも参戦 【デイリースポーツ】

フェニックスリーグ、巨人戦の四回、四球を選んだ浜中は、藤原のヒットで三塁を狙う=宮崎・アイビースタジアム

 ロッテが、阪神・浜中治外野手(29)のトレード獲得を視野に、水面下で調査活動を進めていることが20日、明らかになった。阪神も主力野手放出覚悟で、ロッテ・清水直行投手(31)を最有力候補に、先発獲得に乗り出す構えで、大型トレード成立の可能性が強まった。一方、日本ハムもすでに浜中獲得を検討していることが判明しており、今後、さらに浜中争奪戦が激化しそうだ。(4、5面にも阪神記事)
 来季のV奪回へ向け、ロッテが迅速な動きを見せた。「今オフは、トレードなどを含め大きな動きがある」と球団首脳。主力級の放出覚悟で戦力補強を行う構えを見せている。その中で浮上したのが阪神・浜中だ。すでに日本ハムがトレードでの獲得へ向けて調査を行う方針で、浜中をめぐって“争奪戦”の様相を呈してきた。
 ロッテは今季、シーズン序盤からズレータ、今江ら主力が故障で長期離脱。しかも離脱したズレータの15本塁打がチームトップと、長打力不足は明らかだった。
 浜中は今季、4月に古傷の右肩痛を再発させ離脱。62試合で打率・193、6本塁打と振るわず、後半戦は主に代打で起用されていた。しかし昨季は139試合で打率・302、20本塁打の成績を残している。ロッテは「勝負強い打撃には魅力を感じる。故障した右肩も問題はなさそうだ」(球団関係者)と高く評価している。
 さらにFA権を持つ福浦がメジャー移籍も視野に入れている、球団は引き留める方針だが、流出となれば大きな戦力ダウン。そんな中、阪神で出番が激減している浜中の調査に乗り出した。
 浜中と並行して、もう一つの補強ポイントである左打ちの内野手には藤本をリストアップ。今季は塀内、根元らを起用してきたが、攻守両面で力不足は否めなかった。シュアな打撃と、抜群の守備力を誇る藤本に白羽の矢を立て、調査を進めている。
 一方の阪神は先発投手が手薄。ロッテ・清水らを獲得リストの上位に挙げて調査を続けている。主力の放出も覚悟しているロッテと、現状で思惑は一致している。条件面などで折り合えば、大型トレードへ発展する可能性も十分にある。
 バレンタイン監督はクライマックスシリーズ敗退後、「(来季のことは)しばらくしてから、じっくり準備を始めたい」と話している。今後の動きから目が離せない〔了〕


なんかどんどん、虎が兎くさくなっていく気がするのは気のせいなんでしょうか……

私め、ずっと大阪に住んでおりましたから、幼少の頃はずっと阪神を応援していたんです
今でこそ、ナニをドコでどう間違えたのかこんなふうになっちゃいましたケド、セの中では阪神が好きだったんですよ
昔は全然勝てなくて、5位6位が当たり前
たま~に兎に勝ったりすると、そりゃあもう、大喜びだったのです

そんなところでマリサポの土壌が形成されているなどとは露ほども考えない純真無垢な少年だったんですな~(≧∇≦)ノ(一部脚色アリ)




しかしですね……



時代は変わりまして、オーナーの口から『金ならある!!』なんて言葉が飛び出すようになりました…
正直ゲンナリしました…
貧乏球団阪神タイガースが、金満球団を倒す様が好きだったんですねぇ


で。
こんな話ですか_| ̄|○

この記事の信憑性がドコまであるのか分かりませんが、もし本当ならどうか思いとどまって頂きたい
はまにゃかは、阪神の中でもかなりお気に入りの選手でして、それがマリーンズに来てくれるのは嬉しいんですよ?
地味様を放出するのはどうなんだ( ̄□ ̄;)!!
って問題を抜きにすればネ

実際にこの話が動くんであれば、なんとか地味様のかわりに先発大好き吉井のおぢさまあたりで手を打ってもらうとして(打ってもらえるかい!(^◇^;))

ソレとは別に、はまにゃかにはずっと阪神のユニフォームを着ていてもらいたいなぁと思うんですよ
去年はあんなに活躍したじゃないですか
まだ若いんだし、ケガさえ治ればまたHR量産してくれるでしょう
ずっと阪神一筋で頑張ってきた生え抜きの選手ですし、簡単に放出とか言わないで、大事にしてもらいたいなぁ…と。

1年結果出なかっただけで飼い殺しにしたり、放出したりするのは、どっかの球団だけでたくさんですよ


《をまけ》

デーブ新コーチ 初指導は「選手目線」で 【デイリースポーツ】

笑顔で入団会見を行った黒江ヘッドコーチ(左)と大久保打撃コーチ=所沢市内の球団事務所

 西武は20日、所沢市内の球団事務所で黒江透修ヘッドコーチ(68)と大久保博元打撃コーチ(40)の入団会見を行った。2人は秋季練習に合流した。
 初のコーチ業となる大久保打撃コーチは「ライオンズに恩返しをしたかった。コーチになっても勘違いしないで、同じ目線に立って選手と付き合いたい」と話した。登録名は愛称を付けた「デーブ大久保」を希望。球団側も容認する構えだ。
 黒江ヘッドコーチは「こうやれば勝てる、と洗脳していきたい」とチーム改革を宣言した。〔了〕



ちょっと、時期を逸しちゃってますケド(≧∇≦)ノ
入団会見しちゃいました~~(;^_^A
私めのイトコは、小学生時代からの猫さんずファンなんですが…


その胸中やいかに!!(*≧∇≦)p


あえて、聞こうとは思いませんが……
怖くて聞けない


まぁ…

デーブ大久保が、G.G.佐藤や中島や和田やカブ様に指導をつけてやっているトコロがイマイチ想像できないのは、きっと私めの想像力が貧弱なせい……




でしょう!!(≧∇≦)ノ

来季、猫さんずのチーム打率.280とかになっちゃったらどうしよう…(^-^;)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (14)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加