かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

他力本願力

2014-09-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
今日はかもめ~ずの試合がありません。
が、公さんずと猫さんずの1戦で、公さんずがCSを決めたようですので、後の見どころは、『鷹檻どちらが優勝するのか』と『Bクラスが確定した3チームのドコが頂点(逆三角形)を獲るのか』に絞られてきたと思います。



注目度は99:1くらいだと思いますケドww



まぁ、同じBクラスではあるんですが、どうせなら、最下位より5位。5位より4位というのが、偽らざるファンの心情なんじゃないかとw
ただし、かもめ~ずは本拠地がドーム球場でもないのに、どこよりも試合の消化率がよくて、あと1試合を残すのみです。
というコトは、デキることも後一つだけです。

ソコから試されるのは、かもめ~ずの他力本願力ですよ☆≡(>ω<゛)≡
いかに、かもめ~ずに都合のいいように猫鷲さんが負けてくれるか。

たとえば、今日ですが、ハンカチ王子謎の好投で第3の野球人生が始まったコトにより、1ゲーム差あった猫さんずとの差が1.5ゲームに広がりました(^_^)
そして、途中まで4-0と押しまくられていた檻球団がリーグ2位の貫禄を見せつけて逆転したことにより、4位の鷲さんずとの差が0.5ゲームにまで縮まりました(≧▽≦)ノ

かもめ~ずにとってはこれ以上ない結果です
この状態が続けば、かもめ~ずは自然と4位を奪取できるでしょうし、猫鷲さんが勝ちまくれば、最下位でシーズン終了というコトになります。











……








さあ。
祈ろうか☆≡(>ω<゛)≡
(平常運転)







ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大天使引退試合を白星で飾る(≧▽≦)ノ

2014-09-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎4-2檻

ワクワク、今季本拠地初勝利~~(≧▽≦)ノ
※144試合中143試合目

や~、もう、今年は無理なんじゃないかと思ってましたよww
大天使の引退試合で、キッチリ決めてくれるとは(^_^)
さすがですね☆≡(>ω<゛)≡

大天使、今日は1番DHで出場。
出来れば、マスクかぶってる大天使が見たかったんですが、仕方ないですね(;^_^A

2打席目までバッターボックスに立ちました(^_^)
結果は2三振でしたけど、それもまた大天使らしくていいかなと



引退挨拶は…









歳をとると涙もろくなっていけませんね…( ノД`)








最近、すぐもらい泣きしてしまいますww
でも、大天使らしい、いい挨拶でした
来年日本一になれたらいいですね(≧▽≦)ノ
5年周期で日本一になるチームなんて、そうそうありませんもんね
来年チームに残る選手たちには頑張ってもらいたいと思います。

サト、今まで本当にありがとう!!(^_^)





ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

明日のお話

2014-09-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
いよいよ、明日は大天使の引退試合ですね(^_^)
そういえば、明日は誰が投げるんでしょう??
えと…
予告先発は……


≪明日の予告先発≫

 鴎:ワクワク ― 檻:吉田ー


相手の吉田は、何気に初顔合わせじゃないですか??(;^_^A
いや、まぁ、もしかしたら、私めの記憶から抜け落ちているだけかもしれませんが。
ドラ1ルーキーですよね??

えーと、ここまで5勝5敗で防御率3.56。
防御率3.56なんて、かもめ~ずなら、まず間違いなくエース候補ですねww
(ちなみにウチのエース様は4.67です(≧▽≦)ノ)

ウチとの相性はどうなんでしょうね??
明日の見どころの一つだとは思いますが、それよりも……













明日、マリスタでワクワクですか??(,,゜Д゜)
もはや、嫌な予感しかしないんですが、それは……

ここまで、本拠地で6戦全敗。
吉田一の相性をうんぬん言う前に、まず、ワクワクとマリスタの相性をなんとかしr…(ry

ぬぅ…
困りましたネ(;^_^A
折角なので、明日の先発、吉田一と間違えて、吉田雄をマウンドに送っちゃったー☆≡(>ω<゛)≡
とかいう茶目っ気を見せてくれてもいいのよ??(´・ω・`)

※ 吉田雄 … 吉田雄人。檻のドラ5ルーキー(外野手)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろんな意味で混沌としてきたパ・リーグ

2014-09-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎8-1公

今日は、公式戦対公さんず最終日。
引退の決まっているイナバウアーが観られるのも、今日が最後です(;^_^A


ロッテ、日本ハムファンが感動エール交換【日刊スポーツ】

現役最後のロッテ戦を終え試合後、ロッテの応援団に深々と頭を下げる稲葉
<ロッテ8-1日本ハム>◇26日◇QVCマリン

 ロッテと日本ハムの応援団が恒例のエール交換を行った。

 ロッテファンが稲葉ジャンプから、稲葉の応援歌を歌うと、日本ハムファンは、里崎の応援歌を歌って返した。ロッテ山室晋也球団社長は「感動的なシーンだな」と拍手を送っていた。[了]



人柄がでますねぇ☆≡(>ω<゛)≡
稲葉さんカッコ良すぎ(≧▽≦)ノ

大天使もそうですケド、長いコトずっと見てきた選手が見られなくなってしまうのは、寂しいですね(;^_^A
その分、若手が台頭してくれないと(^_^)

そういえば、最近のかもめ~ず公式たんは、ほぼ、大天使の引退色一色です(^_^)
引退特設ページまであるし
いや、ソレはいいんですけどね。
良くわからないポエムみたいなのまでありまして…







コレは…





しんみりさせたいのか、笑いを取りたいのかはっきりしていただきたい☆≡(>ω<゛)≡





さて。
試合の方なんですケド、今日も下位3チームの上位いぢめが発動して、星勘定的にほぼ変化ナシの状態でした。
公さんずはまだ3位が確定してないようで、なぜか後9試合も残っている鷲さんずの機嫌しだいといったところです。
ウチはもう2試合しかないっていうのにネ(≧▽≦)ノ

かもめファンの関心事といえば、もう、イシカーの新人王争いくらいですが、カラカーの本気ピッチングと、打線の強力援護で、うらのんの新人王はほぼなくなったと言っていいでしょう(^_^)
(まだ他にもライバルはいますけどね)

コレで、舞台は整いましたね(^_^)
残り2試合のうち、明後日の試合は、特に星勘定度外視ですが、折角の引退試合、白星で送り出してあげたいですし、最終戦はイシカーのタイトルがかかってくるんで、これまたなんとか勝ってほしい…

ちょっとワガママですかね(;^_^A
2位なのにマジックが点灯している檻球団ですケド、きっと空気を読んでくれると、私め信じておりますよ








あ。
店長も引退だそうです(;^_^A
お疲れ様でした(^_^)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

『勝てば2ケタ』は、もはやフラグ

2014-09-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎2-9公

最後の登板で勝てば10勝っていう試合でかもめ~ずの先発が勝ったところを見た記憶がありません…(´・ω・`)
去年のカラカーも確かこんな感じだったんじゃないかと思います(;^_^A

ナルニャン、一応エースなワケですから、同じ負けるにしても最後の試合くらいビシッと抑えてほしかったですが、3回6失点の炎上で幕を閉じました(,,゜Д゜)
2番手は、今季初登板の黒沢!!(≧▽≦)ノ
私めはほとんど観る機会がないので、コレはこれで嬉しかったですよ(^_^)
まぁ…

しょっぱなから1軍の洗礼(3連打)を浴びて2失点しましたが…(;^_^A
エース様が公さんず打線に点火した後でしたからねww
コレは仕方ない
経験値、経験値☆≡(>ω<゛)≡


打線も、ほぼ沈黙で(よく2点も取りましたねww)今季CS終了のお知らせだそうです
というか、まだ、終了してなかったことに驚きですケド(;^_^A



ロッテ“2014終戦”伊東監督が嵐のオフ明言!!「チームが変わるとき」 【サンケイスポーツ】

 (パ・リーグ、ロッテ2-9日本ハム、23回戦、25日、QVCマリン)先発・成瀬が3回6失点KOの乱調でチームは惨敗。この夜の敗戦で今季の4位以下が確定、クライマックスシリーズ(CS)進出の可能性が完全消滅した。

 試合後、伊東監督は「選手は一生懸命に戦ってくれましたが、残念結果に終わった。監督としての責任を痛感します。振り返ると、やはり開幕5連敗が痛かったですね」とスタートダッシュでのつまずきを悔やんだ。

 ただ、来季は同監督にとって3年契約の最終年。待ったなしの勝負となる。「自分だけで決められる話ではないが、補強面に関しては積極的に臨まなければならない。野球の基本は投手、捕手のバッテリー。いかに1点を与えないかでしょう。いまはチームが変わるときだと思います」と“嵐のオフ”を明言。ドラフト、トレード、FA(フリーエージェント)補強と抜本的なチーム改革に乗り出す[了]






………
(,,゜Д゜)HISAO……







≪明日の予告先発≫

 鴎:カラカー ― 公:うらのん


明日だけは何が何でも勝たないと……
うらのんに勝ちがついちゃうと、8勝3敗。
勝数だけなら、イシカーの方が上回ってますが、勝率とか防御率がね~(;^_^A
上沢も怖いですが…

とりあえず、援護を…
援護を……( ノД`)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

打ち直しHR☆≡(>ω<゛)≡

2014-09-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎9-5公

や~、いいもの見ましたね(≧▽≦)ノ
ビデオ判定でファールが決まって、かもめファンがみんな『え~~~??(,,゜Д゜)』って言っている中、仕切り直しの初球を完璧にとらえるんですから(^_^)
私めだったら、がっくりきて、ほぼ間違いなく三振(がっくりきていようがきてなかろうが三振という説もある)するでしょうww
それを、『ビデオ判定なんてなかった』とばかりにHR決めなおすんですから、角中かっこ良すぎですよネ☆≡(>ω<゛)≡
スゴい精神力だと思います(^_^)
まぁ、見方によっては鍵谷が紳士だったといえなくもないですケドネ(^_^)

とにかく、今日は親の仇とばかりに打ちまくりましたね。
15安打9得点なんて久しぶりじゃないですか??
こんなにスムーズにタイムリャーが出まくるなんて

これぐらい打ちまくっていたら、別に多少エラーしてもカバーできますよね












4失策が多少の範囲かどうかはこの際置いておくとして!!щ(゜Д゜щ)



ゆーた、4失点で自責1とかww
勝てたからよかったですが。(結果論)

そんなワケで最下位脱出です
(とりあえず、今のところは)

残り試合も少なくなってきました。
公式発表では、今日の試合9510人のお客さんがいたみたいですが、私めの目の調子がおかしいのか、びっくりするぐらい客席がスカスカで、とてもそんなに入っているようには見えない消化試合でもあります(;^_^A

消化試合こそ、鴎紳士の本領発揮の場ですから、楽しい試合を期待したいと思います(^_^)


≪明日の予告先発≫

 鴎:ナルニャン ― 公:メンドゥーーーーサ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝っても勝っても最下位ww

2014-09-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎8-4公

内容はどうあれ…


イシカー、9勝目おめ!!(≧▽≦)ノ


本人も自分で言ってましたが、確かに中身はあんまり良くなかったんですよね…(;^_^A
ただ、中村が、イシカーに輪をかけて良くなかっただけでww
まさかの四球祭りで3回途中5失点KOとは思いもよりませんでしたよ(;^_^A
ただ、まっっっったく安全圏でもなんでもないので(事実7回は逆転を覚悟した)、これっぽっちも楽観視してませんでしたけどね!!щ(゜Д゜щ)

もはや、イシカーの新人王くらいしか楽しみがないので、今日勝ったことは、とりあえず次の試合の楽しみにつながります(^_^)
最終戦でもう1回登板があるみたいですからね☆≡(>ω<゛)≡
10勝すれば、だいぶインパクトがありますよね(≧▽≦)ノ
猫戦らしいですから、この試合の結果が直接順位にも影響しそうですよね…









……




見えません!!(,,゜Д゜)











見えませんよ??
最終戦で、やたらと力んで、早々に失点しつつ、チームも最下位のまま終了する姿など!!щ(゜Д゜щ)
『ある意味、それも鴎らしくていいか(;^_^A』などとは、一瞬たりとも考えてないんですからね??

かんちg…(ry



≪明日の予告先発≫

 鴎:ゆーた ― 公:きさぬきん



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大天使の吸引力

2014-09-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・里崎の引退試合チケットが完売寸前 当日はスペシャルイベントも 【Full-Count】
前売り指定席はすでに完売
 9月28日に、今季限りでユニホームを脱ぐロッテ・里崎智也捕手の引退試合が本拠地のQVCマリンフィールドで行われる。1週間以上前とはいえ、当日のオリックス戦の前売り指定席券が21日までに完売になっている。

 球団広報によると、内野自由席、レフト外野席に多少の残りがあるという。2012年6月17日の交流戦、阪神戦で記録した3万82人以来の3万人超えが濃厚。満員が予想されるため「残りチケットが非常に少なくなっているので、これからチケット購入をご希望されるファンの皆様には早めのご購入をお願いしたい」と球団からアナウンスされているほどの人気チケットとなった。里崎がファンから愛される存在だということがよくわかる。

 なお、当日は様々な企画が準備されることも発表され、ファンも里崎の最後を見届けようとしている。

 1・来場者に里崎の写真がプリントされた特製うちわを配布。
 2・来場者に球団発行の情報誌・Marines Magazine引退特別版の配布。全ページが里崎の記事。
 3・スタジアムの外周に里崎の横4メートル、縦3メートルの大型パネルを設置。
 4・場内のコンコースなど、これまで里崎選手が起用された過去の試合日程ポスター、Marines Magazineの表紙を拡大した写真などを中心に掲示。
 5・球場敷地内のマリーンズミュージアムに特別コーナーを設置。
 6・里崎等身大パネルが全入場6ゲートに用意され、ファンをお出迎え。
 7・里崎バージョンのスペシャル花火約350発を5回裏終了後に打ち上げ。背番号「22」の文字が上がる予定。
 8・Twitterでは里崎のエピソードや名場面、名言、里崎の写真などを募集。ハッシュタグに「 #里崎選手の思い出 」をつけて投稿してもらうよう呼び掛けをしている。このハッシュタグを検索にかけると投稿されたものが見られる。

 盛りだくさんの準備をして、功労者を笑顔で送り出す。試合終了後には里崎自身からファンへメッセージを伝えるセレモニーもある。

 引退会見では、涙が止まらなかった里崎が、最後にどのような姿を見せるのか。第1回のWBCでは日本代表の優勝に貢献したキャッチャーであり、ロッテファンに限らず、野球ファンが最後の雄姿に注目するだろう。球団はそのような選手にふさわしい場所を今から用意している。[了]


やっぱり、愛されてマスネ~(≧▽≦)ノ
そりゃ~、やっぱり観たいですもんね(^_^)

引退に際して、これだけいろんなイベントを企画して盛り上げようっていう選手はなかなかいませんよ(^_^)
いろんな意味で、ロッテの顔であり続けた選手です。
ぜひ、印象に残る1日にしてもらいたいものです
そして。




当日、雨だけは避けてくれますように!!(,,゜Д゜)





そういうところで、ネタとか挟まなくていいからね(;^_^A

≪明日の予告先発≫

 鴎:イシカー ― 公:中村



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

みんな仲良し

2014-09-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎2-7檻


敗因:ワクワクを引っ張りすぎたでござる。


まぁ、仕方ないですね(;^_^A
相手は、首位争いの檻球団。
勝ち越せただけでも立派なものです☆≡(>ω<゛)≡
3タテなんてできるわけもなくww

2-3で負けようが、2-7で負けようが、33-4で負けようが、同じ1敗ですからね(≧▽≦)ノ
そして、ここまで、一緒に勝って足並みを揃えていた、下位球団ですが…



やっぱり足並みはそろっていたみたいです☆≡(>ω<゛)≡


今日は一緒に負けました(;^_^A
この3連戦。
まっっっったく順位の変動ナシ!!щ(゜Д゜щ)
0.5ゲーム差に3チームがひしめき合って(最下位を押し付けあって)るんですが、まるで動きがありません(´・ω・`)
別に、注目度が高いわけでもないので、これだけ停滞していると、ちょっと単調ですかね…
最後のラストスパートでなにかしら、やらかしてくれるでしょう(≧▽≦)ノ
みんな、エンターティナーですから(^_^)


時に。
先日ぶっちぎりの優勝を決めた浦和かもめ~ずですが、今日も試合がありまして。
みんなのアイドルは、8回無死1・2塁のチャンスの場面で代打の切り札として登場!!















安定のふぁーるふらいだった模様ww



ちなみに、代打の切り札だったのは、その後に代打タイムリャー打った吉田の方という噂(・ω・;)(;・ω・)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

終戦、足並み、そろえて。

2014-09-21 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎4-3檻

今日は、パ・リーグ3試合が全部サヨナラ勝ちだったようですよ??(^_^)
かもめ~ずもそうです(≧▽≦)ノ

9回裏、まさかの平野先生四球自滅ショー、プチ開幕からの岡田パパサヨナラタイムリャーで逆転勝ちですよ~(^_^)
今日も上位いぢめ絶好調です☆≡(>ω<゛)≡
昨日は、下位3チームとも勝ってしまいましたからね…(;^_^A
折角の3連戦先勝も意味のないものになってしまいました。

さてさて。
パ・リーグでサヨナラ勝ちした残り2チームは…
と。







鷹5-6×猫

公2-3×鷲










……(,,゜Д゜)



上位いぢめは、別にかもめ~ずの専売特許ではなかったっていうネ…(,,゜Д゜)
(再掲)





下位3チームが全部勝ったので、星勘定的には、実質ナニもなかったのと同じです(;^_^A
そんなワケで…





今日もかもめ~ずは、元気に最下位やってマス☆≡(>ω<゛)≡


≪明日の予告先発≫

 鴎:ワクワク ― 檻:ディク村




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加