かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

やまいこさんはまだまだ順調です♪

2016-04-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎4-3公

昨日、今回は、いつもほど重症ではなさそうとか、言ったな??













【ロッテ】荻野「左内腹斜筋肉離れ」全治は4~6週間 【スポーツ報知】

 ロッテは29日、荻野貴司外野手(30)が都内の病院で28日に検査を受け、「左内腹斜筋肉離れ」と診断されたと発表した。
 全治は4~6週間の見込み。27日の西武戦(西武プリ)の試合前シートノックで送球の際に痛めたもようで、28日に出場選手登録を抹消されていた。5月1日から2軍に合流する。[了]





アレはウソだ( ノД`)
オギタカのスぺ体質をなめていました…_| ̄|○

骨トレなんてなかったんや(´;ω;`)
スぺラン○ーはずっとスぺ○ンカーのままなんや!!( ノД`)

というワケで、早ければ、3~4日後には復帰できるんじゃないの??(´・ω・`)
などと、勝手に考えていた私めの予想のはるか上を飛んでいきました(・ω・;)(;・ω・)
こいのぼりみたいにネщ(゜Д゜щ)



さて。
今日の先発はワクワク。

今年のワクワクは結構ポコポコ打たれます(≧▽≦)ノ
でも、失点はギリギリ最小限にとどめます(^_^)
今日も7回までに9安打されてます。
連打も喰らってます。
でも、2失点☆≡(>ω<゛)≡
余裕の合格点ですね(^_^)

打っては、やまいこさん。
OP戦の時のように大きいのはいまだ出ていないものの、打つべき時にきっちり仕事をしてくれているので、打点はかなりのペースで稼いでいます(^_^)
好調ですね(≧▽≦)ノ
ちゃんと、公言したとおり、活躍してくれてます。
大したものですね☆≡(>ω<゛)≡



不安材料は、いまだ本調子とは言い難いにしのんですが…




逆転されなければいいんだよ!!щ(゜Д゜щ)



の精神を身につける絶好の機会だと思います(^▽^)/
どんどん、劇場しちゃってください(^_^)
大丈夫です(≧▽≦)ノ


≪明日の予告先発≫

 鴎:すたん先生 - 公:四国のバース


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつも通り。

2016-04-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ荻野が登録抹消 27日西武戦で左脇腹痛める 【日刊スポーツ】

 ロッテは28日、荻野貴司外野手(30)の出場選手登録を抹消した。

 前日27日の西武戦(西武プリンスドーム)で左脇腹を痛めた。QVCマリンでチーム練習を行った伊東勤監督(53)は「朝、起きた時点で、スイングができないということだった。回復のめどが立たない。明日、すぐに(回復する)ということではないので抹消します」と説明した。

 代わって、加藤翔平外野手(25)が今季初昇格する。[了]






ほ ら き た (;´・ω・)





いつもと違うのは、故障部位が足じゃないところくらいですか??
そういえば、もう、ゴールデンウィークに入りますし、夜もだんだん寝苦しくなってきたところですもんね(;^_^A
春は終わりを告げたというコトですよ(´・ω・`)

春の妖精の2つ名は伊達じゃないですね…(;´・ω・)
そろそろ、歳時記に春の季語として登録してもいいと思います☆≡(>ω<゛)≡

今回は、いつもほど重症ではなさそうなところが、まだ救いかもしれません。
わかりませんが。
いつもほど活躍しなかっt




むむっ!!(≧▽≦)ノ


翔平がそろそろブレイクするような予感がする!!☆≡(>ω<゛)≡

※ 予感 = 希望



≪明日の予告先発≫

 鴎:ワクワク - 公:めんどーさ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

二木2勝目~~(≧▽≦)ノ

2016-04-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎7-2猫

今日は我慢比べ勝ちましたね、二木(≧▽≦)ノ
価値ある2勝目です(^_^)

5回終わるまで、どちらも無失点。
また、先日のワッチみたいに、粘りの面で一歩譲ってしまうんじゃないかと思いきや、先に崩れたのはきくっちでした(;^_^A

6回、明らかにボールが浮き始め、高め高めへと集まり始めたところを滅多打ち(≧▽≦)ノ
打者10人の猛攻で、5点をもぎ取りました(^_^)
なんだかずっと満塁だった気がするのは、いつも通り単打祭りだったからですが、それでも、あれだけつなげれば、ビッグイニングにはなりますね(^▽^)/

田辺キャントクが、ナゼあそこまできくっちを引っ張ったのかは謎ですが、かもめ~ずとしては助かりました(⌒∇⌒)
後に出てきた牧田に簡単にアウトを取られて、サックリ好守交代に追い込まれたことを思えば、もうすでに試合の大勢が決してから田辺キャントクが動いたコトが今日一番のターニングポイントと言っていいと思います(≧▽≦)ノ

猫さんちのブログは大荒れかもしれませんね(;・∀・)
確認はしませんけどもww


とりあえず、二木の安定感が増してきたのが、最大の収穫ですね(≧▽≦)ノ

猫さんず2連戦が終わって、貯金を2つほど追加させていただいたのでこれ以上望むべくもないのですが…










鷹さんちも、全然負けないなぁ…(・ω・;)(;・ω・)
今日もわっち無双だった模様。

鷹さんずはどうも強すぎるので、周りとのバランスをとるために、ワッチかバンデンを2軍にひっこめて、代わりに年俸4億の大型先発投手をローテに入れればいいと思う☆≡(>ω<゛)≡

ソフトバンク松坂4回5安打3失点 最速143キロ 【日刊スポーツ】

※2軍の結果です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やまいこさんは順調です♪

2016-04-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎5-2猫


やまいこさん…



いい仕事しますねぇ(≧▽≦)ノ



たいむりゃーもそうですが、4回のタッチアップもなかなか見事でした(^_^)
ショートの犠牲フライですか(;^_^A

相手が後ろ向きに捕球しているのをみて、ためらわずにタッチアップしましたね(^▽^)/
なかなか足も速かったです☆≡(>ω<゛)≡
パワーとスピードを兼ね備えた、スタープラチナみたいな漢でございます
これから、研究されて、打ちにくくなってくるのか、それとも、安定した結果を残し続けることができるのか。
楽しみです☆≡(>ω<゛)≡

あとは、にしのん。
このところ、セーブ失敗して、涙目でしたが、今日はきっちり抑えてくれました(≧▽≦)ノ
自信もってほしいですね(^_^)




≪明日の予告先発≫

 鴎:二木 - 猫:きくっち





みごろ……さないでね??(´・ω・`)




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

イケメン5 ふたたび

2016-04-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・荻野が王座初防衛に成功! ロッテのイケメン5投票で圧勝 【サンケイスポーツ】

 ロッテは25日、女性ファンが選ぶ『マリーンズ・イケメン5』が次の通り決まったと発表した。

■1位 荻野 貴司 980票

■2位 吉田 裕太 723票

■3位 成田  翔 604票

■4位 平沢 大河 598票

■5位 伊志嶺翔大 409票

 昨年の順位は(1)荻野(2)吉田(3)今江(4)唐川(5)イ・デウン。投票は昨年から開始され、荻野が王座の初防衛に成功した。投票総数は7220票(WEB5819票&球場1901票)だった。

 なお、スーパーレディースデーが行われる5月15日の楽天戦(午後1時開始)と6月10日のヤクルト戦(午後6時開始)の2日間は、来場された女性ファンにイケメン5の私服姿が撮影された女性向け冊子(レディースマガジン)を配布するほか、オリジナルTシャツもプレゼントする。

 オリジナルTシャツは、レディースデーのロゴをイメージしたピンク、ブルー、イエロー、ホワイト4色の中から好きな色とS、Mの2サイズから好きな1枚を選べるという。

◆“王者”ロッテ・荻野 「女性のファンの皆様に選んでいただき本当にありがたいです。これを励みにがんばりたいです。レディースデー当日は、たくさんのファンの方々にお越しいただければと思います」

◆D3位のロッテ・成田(秋田商高) 「カッコいい先輩方がたくさんいる中、選んでいただき、大変光栄です。素直にうれしいです」

◆D1位のロッテ・平沢(仙台育英高) 「マジすか? うれしいですけど、自分で大丈夫すかね? これまでこういうのには縁がなかったので、光栄です」[了]


イケメン5…(´・ω・`)


そういえば、そんなのもありましたね(;^_^A
オギタカが防衛したみたいですが、まぁ、ぶっちゃけかなりどうでもいい部類の記事ですね☆≡(>ω<゛)≡


このイケメン5…









試合中にあんまり、見かけない(;´・ω・)
気がするんですが、(出場してもちょっとだけとか、ずっと浦和暮らしとかで)まぁ、きっと気のせいでしょう☆≡(>ω<゛)≡


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アジャが浦和行きになったようですので、代わりにふく~ら先生を

2016-04-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎3-4檻


今日は、なんとか、故山本監督に勝利を捧げてほしかったのですが…



QVCマリンで山本功児氏に黙とう捧げる「ヤマモト!コウジ!」コールも 【デイリースポーツ】
 「ロッテ-オリックス」(24日、QVCマリンフィールド)

 試合前に23日に死去したロッテ元監督の山本功児氏に哀悼の意を表し、両軍ベンチ、スタンドのファンが1分間の黙とうをささげた。

 バックスクリーンに映し出された在りし日の姿。ロッテファンからは「ヤマモト!コウジ!」のコールが続いていた。[了]





ダメだった模様……(´・ω・`)





まぁ、勝負事ですからね…
そんなに都合よくいかないのは、仕方ありません_| ̄|○

ちなみに、今日の試合はまったく観ていません(;´・ω・)
なぜなら…






熱出して寝込んでいたから…(´;ω;`)


いや~、歳をとって体力が落ち、疲れやすくなってくると、すぐこのアリサマです(;・∀・)
やっぱり、普段から運動しないとダメですね…(・ω・;)(;・ω・)
あうあう。





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの……

2016-04-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
あまりにも…



あまりにも……





早すぎる……












元巨人・山本功児氏、肝臓がんのため64歳で死去 【スポーツ報知】


山本功児さん
 巨人、ロッテで活躍し、現役引退後はロッテ監督や巨人のヘッドコーチなどを務めた山本功児氏が23日午後1時41分、北九州市内の自宅で肝臓がんのため死去した。64歳だった。

 山本氏は本田技研鈴鹿から1976年に巨人入りし代打の切り札として活躍。84年に三宅宗源とのトレードでロッテに移籍し、88年引退。引退後は、ロッテのコーチ、2軍監督を経て、99~2003年にロッテ監督。04年は巨人の2軍ヘッド兼打撃コーチ、05年は1軍ヘッド兼打撃コーチを務めた。

 長男の武白志内野手(18)は、DeNAの育成選手としてプレーしている。[了]



職場から帰る電車の中で、ニュースを拾い読みしていて、思わず、『え??』と声を上げてしまいました。


息子さんは、プロ野球選手の道を歩き始めたばかり。
これから、支配下登録を勝ち取って、親孝行…
というときに、早すぎるお迎えでした。

謹んで、山本功児監督のご冥福をお祈りいたします。


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

鰤ガムの本気

2016-04-23 00:00:01 | 野球
楽天ブリガム、イースタンで6回1失点の好投 「すべてが良かった」 【Full-Count】

2軍降格後に修正で制球力アップ、家族の存在も「力になっている」
 楽天のジェイク・ブリガム投手が22日、イースタン・日本ハム戦に2番手で登板し、6イニングを3安打1失点と好投した。

 先発のリズが初回に5失点、2回にも1点を失い、序盤から大量リードを許した。そんな重い空気をブリガムが吹き飛ばした。

「先発と同じ感じで入れた」と3回からの登板も問題なく、2者連続の空振り三振、そしてバットをへし折るセカンドフライでスタート。4回こそ2死から連続二塁打で1点を失ったが、5回から3イニングを無安打。8回に1安打を許したものの、「すべてが良かった」と本人も納得のピッチングを披露した。

 14日のロッテ戦に先発し、4回まで無失点と好投したものの、7回7失点で降板した。「1軍では外のボールのコントロールができていなかった」とブリガム。2軍降格後、セットポジションの時に下半身をやや一塁側にオープンにしたことで制球が安定。「今日は特にストレートのコントロールが良かった。下(2軍)に来てから気にしていたところなので良かったです」とご満悦だった。

 球数は72球。キャンプで怪我をして以降、3回目の70球超えで「スタミナもついてきた」と手応えもつかんだ。

 この日は妻・テイラーさんが2才の愛娘ステラちゃんを連れて応援に。「パパ?」の可愛い声援が球場に響いた。ブリガムは「家族に来てもらって力になる。可愛くて楽しいし、力になっているよ」と笑顔だった。[了]



というコトで、前回炎上系外国人疑惑がかかった鰤ガムですが、イースタンでそこそこ好投して、『すべてが良かった』などと述懐している模様。
2軍で好投するけど、1軍に上がったとたん滅多打ちっていう、よくあるパターンだと、私めは喜びます(≧▽≦)ノ
言っていることが、微妙にでうんさんっぽいところも好感触☆≡(>ω<゛)≡



さぁ、これからどんどん、惜しげもなく燃えるといいですよ??(≧▽≦)ノ


≪明日の予告先発≫

 鴎:ワクワク - 檻:ちひろさん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やまいこさんの復活

2016-04-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
鷹さんずとの3連戦、3戦目は雨で流れました。

ふ…
命拾いしましたね…
今日は、猛打爆発で、先発投手をケチョンケチョンに打ち込む予定でしたのに…


(あえて、命拾いしたのがどちらのチームかは言わない)


まぁ、中止になったからと言って、別に試合そのものがなくなるわけではないので、今日の分が、優勝のかかった大事な一戦で回ってくるか、はたまたいつも通り消化試合で回ってくるかは、かもめ~ずの今後次第です(≧▽≦)ノ
さて。
かもめ~ずにとって朗報となるか悲報となるか、楽しみな一報が入りましたね(^_^)


ロッテの新外国人ナバーロ、23日のオリックス戦で先発出場へ 伊東監督が起用明言 【産経新聞】

 ことし2月に銃刀法違反の現行犯で逮捕され、球団から出場停止処分を受けているロッテのヤマイコ・ナバーロ内野手(28)について、伊東監督は21日、処分が明ける23日のオリックス戦(QVC)で先発起用する方針を明らかにした。

 伊東監督は「ナバーロは最初から使う。(守備位置は)セカンドで、打順は5番か6番」と先発出場を明言。「デスパイネとともに(打線を)引っ張ってほしい」と期待を寄せた。

 ナバーロはことし2月、那覇空港でバッグの中に実弾を所持していたとして、沖縄県警に銃刀法違反の現行犯で逮捕された。その後、不起訴処分となったが、球団からは公式戦開幕から4週間の出場停止処分が下されていた。[了]


やまいこさん、1軍合流決定☆≡(>ω<゛)≡


OP戦では、飛ばしに飛ばしまくっていたやまいこさん。
ハッスルしすぎて、別のところへ飛んでいたのが、ようやく合流するようでございます(^_^)
OP戦通りのパフォーマンスを発揮できるのなら、間違いなく、梅雨入り前の大躍進が期待できますね(≧▽≦)ノ

やまいこさんの代わりは…








アジャ……
ですかね……(´・ω・`)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2戦目も遊んだ模様(´・ω・`)

2016-04-21 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎0-5鷹

『直接得点には、結びつかなくても!!
 今日の敗戦は!!
 かもめ~ず反撃の糧になったのですよね!!?』


『もちろん--!
 ……
 
 …いや…

 我々は… この試合で…






 和田先生にいいように翻弄され!!
 新人(二木)を見殺し!!
 ホームゲームだというのに、たった2時間半で終わってしまいました!!』
 




というコトで…
完封負けで、いいところがひとっつもありませんでした(;^_^A
二木も5回まではパーフェクトだったんですけどね。
おいおい、完全試合やっちゃうの??(≧▽≦)ノ
的な流れでww

しかし、あまりにも点が取れなさ過ぎて、先に崩れてしまいましたね(´・ω・`)
百戦錬磨のワッチと渡り合うには、このあたりの経験値不足はいかんともしがたいです(;^_^A


≪明日の予告先発≫

 鴎:ワクワク - 鷹:千賀



そろそろ、鷹さんずの連勝をなんとかしてください…(;´・ω・)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加