かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ペルドモは海を超えて

2024-02-10 00:00:01 | 千葉ロッテ

昨年ロッテでプレーし、パ・リーグ最優秀中継ぎ投手に輝いたルイス・ペルドモ投手(30)が、ナショナルズとマイナー契約を結んだと8日(日本時間9日)、米メディア「ファンサイディッド」のロバート・マレー記者がX(旧ツイッター)で伝えた。春季メジャーキャンプに招待される。
昨季は53試合で1勝3敗1セーブ、41ホールド、防御率2.13と大活躍し、最優秀中継ぎ投手に輝いた。[了]


最優秀中継ぎなのに、マイナー契約なのかー(;´∀`)
なんか、もったいない気がしますけどねー(´・ω・`)

全然去就の報道が出なかったから難航しているんだろうとは思ってましたが…(^_^;)

かもめ~ずも、新外国人ピッチャーいっぱい獲ったので、残留がないことは明らかでしたが、もしかしたら!
などと、一縷の望みをネ(;^_^A

ただ、鷹さんが獲るかもと危惧していたのは、外れて良かったかなと(;´∀`)
あそこは、実績のある外国人みんな持っていくイメージがありますからね(;゚Д゚)

ペルドモ、メジャーキャンプに招待されているみたいですし、そこで結果を出せばすぐにお呼ばれするでしょう!(≧▽≦)
頑張ってもらいたいですね(*´ω`*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先発再転向 | トップ | ぎっくりは怪我 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマリーンズ)
2024-02-10 02:03:37
ピーゴロでファーストまで猛ダッシュをかましたかと思えば、バッター・ランナーを追い込んだ末にハグしたり。
とっても愛嬌の有る人で、大好きでした(^^)
メジャーでブレイクして欲しいな〜!
>ハマリーンズ様 (次兄)
2024-02-11 00:37:44
ペルドモがメジャーで無双して、ロッテファンが
『なんで無理にでもペルドモと契約延長しなかったんだ!!』
と憤る図がみられるといいですね(*´ω`*)

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事