かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

春季キャンプが始まりますよ(≧∀≦)

2010-01-31 00:00:01 | 千葉ロッテ
2月から、12球団一斉に、春季キャンプがスタートします(*'-^)b

ついこないだ、あけましておめでとうございます~(≧∇≦)ノとか言ってたと思ったのに、もう2月ですってよ、奥さん(・∀・;)
そりゃ~、おっさんは歳とるのが早いですわ!!(,,゜Д゜)
困ったもんです(^◇^;)


さて、われらがかもめ~ずは、今年も
1軍:石垣島
2軍:鴨川
に分かれてキャンプインです
みんなのアイドルHISAOが、今季144試合スタメン出場の夢を果たすには、まずここで石垣組に入っていなければなりません!!☆≡(>ω<゛)≡

公式たん見てみましょうか




HISAO始まった!!(*≧∇≦)p

ちゃんといるじゃないですかヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(正しい人は鴨川だというのに)

今年はHISAO大ブレイクな予感がしませんか?
しないよ

しっかり、西村キャントクにアピールするのですよ?(≧∀≦)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新ユニ発表(≧∇≦)ノ

2010-01-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
新しいユニフォームが発表になりましたね(*^_^*)

こんな感じですヾ(@⌒▽⌒@)ノ


左から、

ビジターユニ(TSUYOPON)
サードユニ(サヴティーニ)
ホームユニ(イケメン)

です(≧∇≦)ノ
例によって例のごとく、微妙なのが混じりますねぇ…(^-^;)

わたしめの感性でいくと、ビジユニはまだしも、サードユニは……(・∀・;)
って感じなのですよ(;^_^A

まぁ、今までのビジユニ(とりがい)だって、最初は
『ナニ?コレ(,,゜Д゜)』
と思っておりましたが、シーズン始まったらあっという間に慣れてしまいましたしね(≧∀≦)
コレもすぐ慣れるんでしょう(=^▽^=)



しかし…

最近ユニのチェンジが頻繁ですねぇ…(・∀・;)
みんなこんなモノなのカシラ…(^◇^;)

とりあえず、今年のユニ買わなきゃ~~♪♪d(⌒O⌒)b♪♪



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (12)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

怖い話ガム

2010-01-29 00:00:01 | 雑記帳
今日、何気なくスーパーのお菓子売り場を通りかかったんですよ(^-^)

で。

はたと、こげなモノを発見してしまいました(≧∇≦)ノ



・怖い話ガム』(・∀・;)

以前怖い話を書いたトイレットペーパーをこのブログで取り上げたことがありましたが、アレのガムバージョンかな?(;^_^A

ガムに怖い話が書いてあって、読んだ後おいしく食べるとかいうコンセプトの(≧∇≦)ノ
ネタの匂いがプンプンするので、とりあえず買ってみましたよ(^-^)

さて、早速開けてみましたが、なんだか黒っぽい紙切れが1枚出てきました(;^_^A
ありゃ?(^-^;)
ガムに怖い話が書いてあるんじゃないんだ(・∀・;)
な~んだヽ(´Д`;)ノ

まぁ、とりあえず、読んでみましょうか(*^_^*)

こんなの

『悪夢のケガ』   超・恐い話 その三十五漢字が…ww

ここ数日、わたしは変な夢をみています。
家の台所にいて、知らない男がわたしの首をしめるのです。
朝起きると、なぜか首にしめつけられたような跡がついていました。

次の夜、また同じような夢を見ました。
やはり台所にいて、同じ男に包丁で腕を切られるのです。
夢の中でわたしは悲鳴をあげ、布団からとび起きました。



痛みを感じて腕を見ると、おどろいたことに夢で切りつけられたのと同じケガをしていて、血がでていました。

この日を境に、わたしは眠るのが怖くなりました。
また同じ夢を見たら、次こそ殺されるのではないかと思ったからです。
両親に相談しましたが信じてもらえませんでした。
また夜がきました。わたしは眠らないようにコーヒーを飲み、二階の自分の部屋で本を読んだりテレビゲームをして、てつ夜することにしました。



午前二時をまわった頃です。
一階の方でガサゴソと音がしたので、ようすを見にいきました。
すると、台所に知らない男がかくれていました。
「どろぼうっ!」っと私が叫ぼうとする前に、その男につかまってしまい、口をふさがれて首をしめられました。
わたしが暴れてその手をふりほどくと、男は台所にあった包丁をつかみ、わたしの腕を切りました。まるで夢で見たのと同じです。
「夢の続きを見ておけば、こんなことにならなかったのに」
思う間もなく、わたしは胸をさされました。









おわり?(,,゜Д゜)


まぁ…
子ども向けの怖い話なんてこんなものかも知れません(^-^;)
いろいろツッコミどころもあるんですが、ソレも置いておきましょう!!(*'-^)b
(夢の続きを見ていたら、夢の中で殺されて終わりに違いないw)



ソレはそうと…
ガムはドコ??(・∀・;)



がむ※ 2cm四方くらい






ガム、ちっさ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)







ちなみに…

今日のネタは40円ですww


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

墜落スン様

2010-01-28 00:00:01 | 野球
李の成績下降で…韓国SBSが巨人戦中継打ち切り 【夕刊フジ】

巨人・李承ヨプ(写真:夕刊フジ)

 巨人・李承ヨプ内野手(33)の出場機会が激減していることを受け、日本テレビから放映権を買って巨人の主催試合を生中継してきた韓国・SBSスポーツが、昨季限りで契約を打ち切ったことが分かった。

 やはり母国でも「国民的打者」への期待感は失墜していた。日テレの細川知正社長は25日、夕刊フジの直撃に「やはり常時(李承ヨプが)出ないとなかなか買わない。(SBSスポーツの)他に手を挙げるところが出てくるか」と答え、今季の巨人戦にまだ韓国から買い手がついていないことを明らかにした。

 李承ヨプが巨人移籍1年目の2006年、SBSスポーツが生中継した開幕3連戦は、3日連続で衛星部門の視聴率1位を記録。その後も低迷する巨人の中で孤軍奮闘する李の姿に、母国のファンは熱狂した。このオフに巨人は李と4年総額30億円の超大型契約を結んだが、数億円に高騰した放映権料や韓国からの観戦ツアーなどで、十分にペイできるとの打算もあったはず。ところが李の成績は年々下降し、故障もないのに2軍暮らしが続くようになった。

 契約最終年となる今季は生き残りをかけたシーズンといえるが、外国人枠の関係や選手層の厚さから昨年以上に情勢は厳しい。李承ヨプも「ダメならチームから脱落するだけ」とサバサバ。韓国のテレビ局が愛想を尽かすのも当然か。当てにしていた収入を断たれては日テレも大打撃だが、細川社長も「李承ヨプに試合に出てほしい? でもそこは力がないと仕方がない」ともはや割り切っている。

 ほんの数年前には日テレとSBSの首脳が一緒に、李承ヨプが出場する巨人戦をテレビ観戦するなど蜜月関係にあった。巨人も韓国語版ホームページを立ち上げ、オフには内海ら主力選手をソウルに派遣してイベントを開くなど、李を足がかりに韓国進出を図っていたが、李の“日本平定失敗”により、すっかりすきま風が吹き込んでしまったようだ。(笹森倫)〔了〕


スン様に4年30億なんて払ったら…

絶対働かなくなる!!щ(゜Д゜щ)

と思っていたのは、おそらく私めだけではありますまい(;^_^A
ずっとかもめ~ずにいたら、それはソレでどうなっていたかはわかりませんが、少なくとも2軍で飼い殺されることはなかったと思いますよ?
何しろ選手層がうs…(以下略)

まぁ…
別に飼い殺されてもいいのかな(≧∀≦)
30億ももらってるワケですし☆≡(>ω<゛)≡
多少給料泥棒の謗りを受けたところでね(*'-^)b

そんなワケで、韓国のテレビ局は、スン様を見切って、ぎゅんぎゅんにスポットライトを当てればいいですよ(^-^)

そして。




同僚の元52番・ナイスガイHISAOがかっこよくプレーしているところを目の当たりにするがよいのですよ(≧∇≦)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

がんばれ!スンスケ!!(≧∀≦)

2010-01-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
俊介“西本の教え”で復活だ…ロッテ 【スポーツ報知】

 ロッテ・渡辺俊介投手(33)が25日、自主トレを公開した。昨季3勝13敗、防御率4・05と期待を裏切った右腕は今季、「西本の教え」で復活することを誓った。

 秋季キャンプで西本投手コーチから新投法を伝授された。これまではプレートに直接足をかけていたが、横に添えることで、体全体が捕手側に約15センチ寄った。「最初は違和感があったけど、バランスが良くなって、思いのほかしっくりきた」。この日は、ブルペンで捕手を座らせ、変化球を交えて約80球を投げ込んだ。

 「制球は良くなったし、緩急の幅も広がったし、体の負担も減った」と新投法は“一石三鳥”の効果があるという。「西本コーチは理にかなったことを言葉で説明してくれる」と春季キャンプでも継続して教えを請うつもりだ。

 球種は明かさなかったが、新たな変化球も練習中。「すべてにレベルアップしないと」。サブマリン右腕は、2年ぶりの2ケタ勝利で進化を証明する。〔了〕


スンスケの話題が出るたびに毎回私めが言うことなんですけどね(^-^)
今期のかもめ~ずの浮沈はスンスケの出来次第だと思うワケですよ!!(*^_^*)

かもめ~ずのチームカラーを体現する漢を一人挙げよと言われれば、迷うことなくHISAOを挙げますが、かもめ~ずのチーム成績に直結するキーパーソンを一人挙げよと言われれば、私めはスンスケを推します(=^▽^=)


HISAOの出来は、勝ち負けには関係な(ry


地味様が星さんずに移籍し、イケメンが抑えに転向した今、スンスケの担う役割というのはさらに大きくなりました(*'-^)b

勝ちを計算できる先発がナルニャンだけではペナントを勝ち残るのは難しいですし。
晋吾ちゃん・スンスケが安定して投げて初めてカラカーやゆーたも力を発揮できるんでしょう

スンスケにはぜひがんばっていただきたい!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ












ところで…

毎年オフになると、スンスケ『新球開発』とか言っているような気が…(;^_^A
(チェンジアップをボビーにぶつけたりしてましたがww)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

家電選手??(・∀・;)

2010-01-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
小野は“家電選手”宣言 デジカメで解析 【スポーツニッポン】
 ロッテの小野が家電芸人ならぬ“家電選手”宣言だ。千葉・柏市のビックカメラ柏店でのイベントに川崎、3年ぶりにロッテ復帰した薮田と参加。

 「半日(店に)いても飽きない」と言うほど電化製品好きの右腕は、連写できる最新デジカメを購入し「キャンプに持っていってフォームを解析してチェックしたい。家電選手?目指しますよ」。先発陣最年長の34歳は成瀬に負けじと開幕投手争いにも名乗りを上げた。〔了〕


家電選手……









ってナニ??(・∀・;)






ただ単に家電が好きな選手っていうダケでないことは確かなんですけどね(^◇^;)
晋吾ちゃんの目指す先がよくわかんない今日この頃…(^-^;)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ショータ、練習に参加(=^▽^=)

2010-01-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
大嶺弟「緊張しました」西岡と初対面…ロッテ 【スポーツ報知】
 ロッテのドラフト3位・翔太内野手(18)が23日、さいたま市内の「ロッテ浦和球場」で行われている新人合同自主トレに合流し、ノックなど約5時間、汗を流した。あこがれの西岡との初対面も果たし「1軍メンバーを抜こうと思ってやってほしい」と猛ゲキを飛ばされた。

 自然と胸が高鳴った。午前中、遊撃でノックを受けていると、偶然来ていた西岡が飛び入り参加。「びっくりした。緊張しました」。先輩と約15分間、無我夢中に白球を追った。

 西岡は入団直後、当時1軍コーチだった高橋現2軍監督との猛練習で飛躍。「(翔太は)いい目をしてた。2軍で遊ぶことなく頑張るのはいいこと」と後輩にも“努力のススメ”を説いた。

 午後からはマシン相手に約100スイング。石垣島でも木製バットで練習してきたが「まだ慣れません」と悪戦苦闘中だ。初日を終え「プロになった実感がわいてきた」という18歳。いつか先輩を超える。〔了〕


最近、かもめ~ず関連のニュースといえば、
『ぎゅんぎゅんがいぐっさんの練習についていけませんでした』
とか
『ショータ、反省してます』
とかばっかしですね…(^-^;)

2人とも今は、野球に関係ないことで取り上げられていますが、シーズンが始まったらしっかり実力で取り上げられるようになってもらいたいですね(≧∀≦)

他の選手の情報も知りたいんですけど…(^o^;
HISAO怪我とかしてないかな…(^-^;)

※ 他の選手の情報 … ナルニャンやTSUYOPONが取り上げられることはあってもHISAOが取り上げられることはまずないt(ry


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

イノセント・ゲリラの祝祭

2010-01-24 00:00:01 | 読書
『チーム・バチスタの栄光』
『ナイチンゲールの沈黙』
『ジェネラル・ルージュの凱旋』
に続く海堂尊の4作目、


『イノセントゲリラの祝祭』

読みました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いつも通り文庫本2冊の上下巻です(^-^)
あいかわらず、テンポは良くて、読みやすいんですケドね(;^_^A

今回に限っては、なんだかもの足りない終わり方だったかなぁ…(^o^;

下巻に入って話が段々盛り上がってくるのに、あと20ページくらいしかないんです…(;^_^A

『コレほんとにうまくまとまるのかなぁ…(,,゜Д゜)』

と思って読み進めると、やっぱり、
『当然次のお話に続くよ?(*≧∇≦)p
って流れで終わってしまいまして…

せっかく面白いんだからもっと読みたいなぁ
と思いました(;^_^A
分量的に物足りない感じかな

あんまり、するする読めてしまうのも考え物ですね(^o^;
5作目が楽しみです(≧∇≦)ノ♪


しかし…

このシリーズ、キレ者とか頭のいい人たちがわんさか登場するんですが…
(前作の速水部長とか、カッコよすぎでしょ)

そういう人たちが出てくれば出てくるホド、主人公の゛昼行灯″田口先生に感情移入できちゃうのはナゼでしょうねぇ…(;^_^A

ちなみに、私めお気に入りのキャラは『がんがんトンネル魔人』の島津先生ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まこっちゃんって、やっぱりスゲェなぁ(≧∀≦)

2010-01-23 00:00:01 | 野球
今日は、ベースボールダンディから抜粋(≧∀≦)
お題は
“守備の華”遊撃手で最高の選手は?
20年間の数字から見えた、ある真実。
以下抜粋(*^_^*)


ひとりだけズバ抜けたスーパー遊撃手がいる!!

 続いてパ・リーグ。これはもう、表を見てもらえればわかる。ひとりだけズバ抜けたスーパー遊撃手の存在が浮かび上がる。

●パ・リーグ 年度別レンジファクター1位の遊撃手

※ 簡易RF=(刺殺+補殺)÷試合数
※ 赤字はRF5.0以上、失策5以下.


 小坂誠(ロッテ-巨人-楽天)だ。

 '97年から'03年まで7年連続のRF1位。しかもその数値がすごい。ただひとり5.0以上のレンジファクターを、当たり前のように毎年叩き出している。

「平成の牛若丸」「小坂ゾーン」と称される守備の超人・小坂。

「平成の牛若丸」「小坂ゾーン」など、小坂の守備の超人ぶりを表現する言葉は多いが、それが記録でも証明されている。

 かつて城島健司は「小坂さんがいると、毎試合ヒットを1本損する」と、あきらめたように語っていた。

 全盛期の小坂のプレーを球場で堪能できた人たちは幸せだと思う。

 どんな記録を参考にしたとしても……まさに20年にひとり(本当は30年と言いたいが)の守備の達人と言っていいだろう。

 ちなみにレンジファクターが1違うということは、1試合あたりアウトにする数が1違う。すなわち年間144試合なら144アウト違うことを意味する。

 打率3割の打者と、打率2割の打者では、年間500打数とすると、ヒット50本の違いしかない。しかし、一流の遊撃手と三流の遊撃手では、年間でアウトにする数が100~150も違うのである。

 守備の下手な3割打者と、守備の上手い2割打者にはどちらに価値があるだろうか。



こうしてデータで見ても、まこっちゃんは別格ですねぇ
ブラウンキャントク、まこっちゃんをもっと使ってくれないかなぁ(≧∀≦)

あまり、まこっちゃんをご存知でない方のために、私めオススメの動画をひとつご紹介しておきましょうか(*'-^)b
めちゃくちゃ有名な動画ですから、ご存知の方も多いと思いますけど(*≧∇≦)p


小坂ZONE


最近野球を見始めた方でも、まこっちゃんファンになるのは間違いないブツですよo(^o^)o
難しいことわかんなくても、純粋にまこっちゃんがスゴいことが分かりますから☆≡(>ω<゛)≡
守備範囲がおかしいですww


な ぜ そ こ に い る ??(,,゜Д゜)


と(;^_^A
何度見ても、飽きないですねo(^o^)o


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

転校生

2010-01-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
清水、新天地で初練習=プロ野球・横浜 【時事通信】
 ロッテから移籍した横浜の清水直行投手が21日、神奈川県横須賀市の2軍グラウンドで行われている投手合同自主トレーニングに参加した。「まだ、選手の名前と顔が一致しない」と、キャッチボール相手が見つからず、キョロキョロする場面もあったが、ノックなどでは軽快な動きを見せた。
 新天地での初練習を終えた清水は「みんなで目標を持ってやっていければいい。僕も早くチームの一員になれるようにしたい」と決意を新たにした。〔了〕


まぁ…
とりあえず、早くチームに馴染みたいんなら、顔と名前くらいサクッと覚えようか(;^_^A
自主トレうんぬん言う前に、ソコが第一歩だね(*'-^)b

そんなワケで、星さんずの皆さん!!(≧∀≦)
地味様をヨロシクお願いしますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
地味なんで、目に留まりにくいかもしれませんが、キョロキョロしてたら、声かけてやってくださいませ☆≡(>ω<゛)≡



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加