かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

2日連続完封負けとかそんな流れですか?(・∀・;)

2010-07-31 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎0-2鷹

もうね…
あの…

5回裏のガッカリっぷりったら!!щ(゜Д゜щ)
久しぶりに4番に座って、1死満塁からゲッツーか( ̄□ ̄;)!!
いつものといえばいつもの
そしてナルニャン、9回完投、自責1で負け投手…_| ̄|○

今日はいい方のナルニャンだったのに、堂々たる見殺しっぷりですよ…(,,゜Д゜)

※ イメージ画像

明日はこぐまくんVSよしみんですから、ある意味戦略的には正しいんですが、ソレも今日勝たないと意味がネ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、あのマエケンだって8失点KOされるご時世ですから、明日はこぐまくんがおなか壊すとか、マウンドに立ったら突然足がつるとか、バットが側頭部に直撃するとか、急にバーンの霊が憑依するとか、そんなハプニングが起こるやもしれません(≧∇≦)ノ
人事は尽くしてませんが天命を待つことにしましょう☆≡(>ω<゛)≡


《明日の予告先発》

 鴎:よしみん - 鷹:こぐまくん



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お約束通りでしたネ(≧∇≦)ノ

2010-07-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎6-12猫


倒壊…建物が倒れてつぶれるコト。
韜晦…身を隠すこと。能力や才能を隠すこと。
東海…本州中央部太平洋側の呼称。

投壊…出てくる投手がみんな仲良く和の精神に則って失点する様。
(ボキャ貧次兄の脳内辞典より)


いや…(・∀・;)
確かに、昨日のエントリで、


明日の見どころは、おおぬまんの炎上っぷりだと思う(*^_^*)
懲りがそれ以上に炎上する可能性もあるかもですが。


とか言いましたケドネ…(,,゜Д゜)
別にその通りにならなくてもいいんですよ?(・∀・;)
四球でランナー貯めて差し上げて、HR
交代したハシケンも打たれて、ぶつけて、歩かせてタイムリャー…(・∀・;)
で。
逆転(ΘoΘ;)
ヒット3本で6失点って…

何しに出てきたんだよぅ…_| ̄|○
まぁ、先発おおぬまんがいつも通り炎上してくれるけれども、やっぱり勝てないっていうのが、最近の鴎スタイルみたいですから、仕方ないですネっ(^◇^;)


《明日の予告先発》

 鴎:ナルニャン - 鷹:山田


明日はナルニャンなんですケド…
あんまり勝てる気がしないのはなんででしょうねぇヽ(´Д`;)ノ




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2位浮上(≧∇≦)ノ

2010-07-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎9-4猫

パでは、9連勝の鷹さんずが目立っていて、なんかまぁ明後日から勝てる気がしないんですが、それでも地味に2カード連続勝ち越しを決めました~(≧∇≦)ノ
ゲーム差なしで2位浮上(^-^)
不調の猫さんずには追いつきましたよ☆≡(>ω<゛)≡
(明日負けたら早速3位交代ですが…)

今日の先発はスンスケ。
初回と最終回以外は完璧なピッチングで、完投勝利ですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(4失点ですが…)
登板過多な中継ぎ陣に少しお休みをあげられたのは大きいですね(*'-^)b

打線も13安打(*^_^*)
(9三振してますが…)
膠着状態を破って、7回に元エース様とTNNKを滅多打ちにして一挙に5点取りました

大味な試合と言ってしまえばそれまでですケド、まぁ、勝ってますからヨシとしないと!(*≧∇≦)p
とりあえず、これ以上鷹さんちに離されるわけにはいきませんし、明日の先発を見る限り3タテも不可能ではない気がしますので(負けフラグ)、今のうちに貯金してしまいましょうヾ(@⌒▽⌒@)ノ


《明日の予告先発》

 鴎:懲り - 猫:おおぬまん


明日の見どころは、おおぬまんの炎上っぷりだと思う(*^_^*)
懲りがそれ以上に炎上する可能性もあるかもですが。



《を・ま・け》

ロッテ 藪獲得を見送り 育成右腕を支配下登録 【スポニチアネックス】

 ロッテは27日、入団テストを受けていた元ジャイアンツ・藪恵壹投手(41)の獲得を見送ることを決めた。同時に育成選手の山室公志郎投手(23)を支配下登録することも決定。28日にも発表される。

 球団関係者は藪について「非常にいい投手だが、残り試合の戦い方や若手にチャンスを与えたいチーム方針もあって今回は獲得を見送った」と説明。この日に来日した新外国人右腕・ペンを含めると支配下登録選手は69人となるため、最後の1枠は山室の昇格を優先させることになった。〔了〕



おぉ??(・∀・;)
まさか、見送りになるとは…(^◇^;)

ちょっとビックリしました(;^_^A
当然、育成枠の山室が支配下登録される方が嬉しいので良かったんですが、意外でしたねw
一部報道では、今日投げたら、球速が10Km/h以上落ちてたから、中継ぎには向かないっていうものもありました
真相はどうかわかりませんけど、今回は縁がなかったというコトで(*^_^*)

その分、がんばれ!山室公志郎!!(≧∇≦)ノ


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ソロムランも積もれば…

2010-07-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎5-3猫

今日は、ウチはエースを押し立てての試合ですから、負けるわけにはいきませぬ!!☆≡(>ω<゛)≡
と。
思いきや。


初回、四球がらみで、早速2失点…(・∀・;)


い…



いつも通りすぎる……_| ̄|○

この時点で早くも、マフィン君短時間KOの図が、やたら具体的に思い描けてしまったのですが、やはりソコはエースとしての貫禄を見せ付けてくれます(*^_^*)
続く外人コンビを完全に沈めて、切り抜けます(≧∇≦)ノ
結局7回途中まで、失点はこの2点のみに抑えきってくれました
もう、ホント、マフィン君には頭が下がりますネ☆≡(>ω<゛)≡

今日HISAOの代わりに2番に入った圭も、その重責を立派に果たしてくれましたし、何気に3割をキープしているふく~ら先生の7号ソロ(ちょっぴり覚醒風味)も出ました(^-^)
序盤を除けば、まぁまぁ思い通りの野球ができたんではないでしょうか

鷹さんちが8連勝で首位奪取とかしていますので、なかなかてっぺんが見えてきませんが、それでもこの調子で勝っていけば、いずれは1.5ゲーム差もつかまえられるんじゃないかとヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今が踏ん張りどころですネ☆≡(>ω<゛)≡


《を・ま・け》
逆転Vの切り札!?藪 146キロ!ロッテ内定 【スポニチアネックス】

 ロッテは26日、元ジャイアンツ・藪恵壹投手(41)の入団テストをさいたま市のロッテ浦和球場で実施。41球を投げ、直球は最速146キロをマークした。合否は30日に発表されるが、首脳陣は高い評価を下し、藪の6年ぶりの日本球界復帰は確実。日米91勝の経験豊富な右腕が切り札として加わる。

 最大限の配慮をして行った入団テストだった。投球に集中させるため、ファンや報道陣が近づけない一塁側ブルペンを使用。西村監督、西本投手コーチが見守る中、藪は年齢とブランクを感じさせない投球を披露した。

 直球は最速146キロを計測。シュート、カーブ、スライダー、チェンジアップ、フォーク、カットボールも交えた。予定ではラストの40球目が高く浮くと「もう1球、お願いします!」。気迫十分の41球目の直球は外角低めに決まった。

 何度もうなずいた西村監督は、27日と28日もテストを行って結論を出すとした上で「きょうぐらいのものを出してくれたら大丈夫」。27、28日は直接視察する予定はなく、事実上の「合格」だった。阪神のコーチ時代に藪を指導している西本投手コーチも「時差ボケもある中で146キロは凄い。球種も豊富で、阪神時代より投球の幅が広がった」と絶賛。入団が決まれば中継ぎで起用する方針も示した。

 藪は阪神から05年にアスレチックス移籍。メジャー通算7勝を記録したが、昨年7月にジャイアンツ傘下3Aを解雇されていた。現役続行を希望して米国で練習を続け、入団テストに向け23日に帰国。この日のテストを終え、感触を問われると「まあまあです」とだけ話して足早にタクシーに乗り込んだが、笑みを浮かべたその表情が確かな手応えを物語っていた。

 松本編成統括は「すべての球に切れがあった。(合否は)30日までに(西村)監督が決めます」と説明。後半戦で逆転優勝のポイントとなるのは投手陣の整備だけに合格は確実な状況だ。新外国人・ペンの加入で支配下登録選手は現在69人。最後のピースを藪が埋めてV奪回の態勢を整える。

 ◆藪 恵壹(やぶ・けいいち)1968年(昭43)9月28日、三重県生まれの41歳。新宮―東京経済大―朝日生命を経て、93年ドラフト1位で阪神入団。翌94年に新人王を獲得。04年オフにFAとなり05年アスレチックス、08年ジャイアンツでプレー。09年7月にジ軍を解雇された。日本通算84勝106敗、防御率3・57。大リーグ通算7勝6敗1セーブ、防御率4・00。1メートル84、91キロ。右投げ右打ち。〔了〕


普通に決まりそうな…(;^_^A
ゆーたが今日も大炎上し(2軍で3回6失点)、使い物にならない今!
そして、カラカーがいつ復帰できるやらサッパリわからない今!
チームの浮沈はほぼヤヴ(とペン)の活躍にかかってきました(^◇^;)
以前にも40超えのメジャー帰りのおぢさまを獲って痛い目にあっているだけに、いろいろと不安もありますが、ソコは結果で安心させて欲しいと思います(≧∇≦)ノ


『ザ○とは違うのだよ!○クとは!!(*≧∇≦)p』


って感じで(≧∇≦)ノ


《明日の予告先発》

 鴎:スンスケ - 猫:ひらのん



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

結局受けるんかい…(^◇^;)

2010-07-27 00:00:01 | 千葉ロッテ

お知らせしたいことがございます。
マスコミで報道されておりますが、近日 私、 藪 恵壹が
NPB球団の入団テストを公開で行なう予定はございません


って、自身のブログで言っていたから、
『あぁ、やめたのね?(;^_^A』
って思っていたんですが。


<ロッテ>藪投手が入団テスト…30日までに合否判断 【毎日新聞】
 元米大リーグ、ジャイアンツの藪恵壹投手(41)が26日、ロッテの入団テストを受けた。藪はロッテ浦和球場のブルペンで41球を投げ込み、チェンジアップやフォークなど多彩な変化球を披露。直球は最速146キロをマークした。藪は「(感触は)まあまあです」と笑顔だった。

 西村監督は「きょうぐらいのものを出してくれれば大丈夫だと思う」と評価した。テストは27、28日も行われ、球団は30日までに合否を判断する。

 藪は94〜04年まで阪神で84勝106敗。05年に渡米し、アスレチックスで4勝。08年にジャイアンツで3勝し、大リーグ通算7勝6敗。昨年7月にジャイアンツ傘下の3Aを戦力外となり、米アリゾナ州で練習を続けていた。【立松敏幸】〔了〕


やっぱりテスト受けてます(^◇^;)


去年、『野球つく』のインタビューで、2010年も現役。日本でのプレーは考えていないって言ってたことですし、自分のブログにも同様のことを書いていましたから、意志は固いのかな~と(;^_^A
日本の球団では、阪神に操をたてて、メジャー街道を突っ走り、そこで通用しなかったら、引退するのもなかなか漢らしいねっ(≧∇≦)ノ
がんばれ!藪!!☆≡(>ω<゛)≡


と。
そんなことも考えていたのですが…

いったいどういうつもりなんだかサッパリですよ??ヽ(´Д`;)ノ
しかも、このままいったら、お約束通りに合格してしまいそうな…(,,゜Д゜)

何かスッキリしないものを感じてしまいますねぇ(;^_^A
まぁ、入団することになったら、何がしかの説明があるでしょうから、とりあえず待ちましょうか(*^_^*)


《明日の予告先発》

 鴎:エース様 - 猫:許せ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかずっと猛暑…(,,゜Д゜)

2010-07-26 00:00:01 | 雑記帳
最近、家の外に出ると、自分の口から出るセリフの9割が


『あづあづあづあづあづあづあづ…(,,゜Д゜)』


っていうある種、呪文みたいな言葉であることに気づいたりします(・∀・;)
私めの体の95%は水でできておりますので(ほら、おなかなんかたぷんたぷんしていますよ?)マメに水分補給しないと、死活問題でございます(;^_^A

世界でも、今年はかなり異常気象らしくて、ロシアで猛暑日が続いたかと思うと、南米は寒波に襲われていたりするそうです(,,゜Д゜)
大変ですねぇ…

先日、ニュースで読んだんですが、ロシアでは猛暑のため、月に1200人も亡くなっているんだとか…(・∀・;)
普段そんなに暑くなることがないから、冷房設備がほとんど整っていないので、みんな手っ取り早く涼をとるために泳ぎに出るんですネ。
で、水の事故にあうわけですが…

どうやら、そうやって事故死する人の大半が、泳ぐ前にウォッカをかっくらっておぼれるんですって……(,,゜Д゜)
(しかも、遊泳禁止の場所で)

なんで、あんなに強い酒を泳ぐ前に飲むんだ…(・∀・;)
命が惜しくないのか…(^◇^;)

日本人の中にウォッカのんで泳ぐ人はそうはいないと思いますが…
皆様も熱中症や水の事故などには、お気をつけくださいませ(^◇^;)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

TSUYOPONオメデト~~(≧∇≦)ノ

2010-07-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・西岡&徳澤直子、ブログで27日入籍を報告 【サンケイスポーツ】


ロッテの西岡剛内野手(左)と、モデルの徳澤直子(写真:サンケイスポーツ)

 ロッテの西岡剛内野手(25)とモデルの徳澤直子(25)が24日、それぞれのブログで西岡の誕生日である今月27日に入籍することを明かした。

 西岡は「オールスター又シーズン中の一番大事な時期なのに私事で野球以外の報道でお騒がせすることを球団、ファンの方々にこの場を借りて、お詫びしたいと思います」とした上で「守るべき家族が出来たということに、より一層自覚を持ち、家庭を守り野球に精進して取り組みたいと思います」と今後への決意を語った。

 一方徳澤は「これからは明るく暖かみ溢れる家庭を築いていけたらと思います」と新しい生活への思いをつづり、「今はチームにも、彼にとっても大切な時期だと思います。彼がしっかり野球に集中出来るよう妻として支えになれたらと思います」と西岡へのサポートを誓った。〔了〕


ロッテ西岡、徳澤直子と結婚!27日に入籍 【サンケイスポーツ】

 走・攻・守-。三拍子そろったマリンのスピードスターが、プレー通りの“速攻”で人気モデルのハートを射止めた。西岡が26歳の誕生日に、交際中の徳澤と入籍する。

 複数の関係者によると、2人は2007年1月初旬に徳澤が専属モデルを務める「CanCam」の撮影で共演。当時はあいさつを交わした程度だったが、昨夏に共通の友人が開いた大人数のパーティーで再会。撮影時の思い出話で意気投合し、ほどなく交際をスタートさせた。

 西岡は今年からチームの主将に就任し、ここまで全90試合に出場。リーグ2位の打率・341、同1位の73得点をマークし、首位を争うチームを引っ張る。徳澤は彼の野球に対するひたむきな姿勢にひかれ、自身の仕事の励みにもしてきた。徳澤が2月28日の東京マラソンに出場する前には、西岡が練習に付き合ってアドバイスを送り、女性としては上位ランクの5時間29分33秒の好タイムを引き出した。

 もともと料理は得意でなかった徳澤だが、今年に入ってから一念発起。月数回のペースで料理教室に通ってレパートリーを増やし、カロリー計算の勉強も始めるなど、アスリートの妻となる準備を進めてきた。

 オフにはスポーツ観戦やドライブ、レストランでデートを重ね、3月27日にはプロボクシング、亀田興毅(23)の世界戦をツーショット観戦。6月13日にはタレント、山田邦子(50)のパーティーで隣同士の席に座るなどオープンな交際を続けてきた。

 プロポーズのきっかけは、今月上旬に巡ってきた。徳澤が4日に主演映画「リメンバーホテル」の舞台あいさつに登場した際、報道陣から「西岡選手からプロポーズされたら?」と質問を受け、「していただいたら受けると思います」と即答。その報道を知った西岡が「結婚しようか?」と思いを伝え、永遠の愛を誓い合った。

 家庭を持つ覚悟を固めた西岡は、プロポーズ直後の6日から14試合で打率・389と打撃好調。この日、福岡ヤフードームで行われた球宴に出場した。入籍予定日の27日にはペナントレース後半戦がスタートし、敵地で首位の西武と対戦する。結婚を手みやげに、チームを優勝へ導く。〔了〕


ようやく決まったみたいですね(^-^)
TSUYOPON、
結婚おめでとう~~~!!(≧∇≦)ノ

や~、やっぱり嬉しいですネ、こういう明るいニュースは(*^_^*)
2005年に慶彦チルドレンとしてブレイクしたときはまだ弱冠20歳でしたが、それからずっとチームの顔として引っ張り続けてきました(*'-^)b
ソレがもう26歳になって、きゃぷてむを務め、結婚までしちゃうわけですから、何かこう感慨深いものがありますねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

周りには同年代で結婚している、先輩がいっぱいいますから、いろいろと聞いてみるのもいいかもしれませんよ(^-^)

HISAOとかゴリとか(≧∇≦)ノ
特にHISAOの奥さんもモデルさんですし、いろいろと話が合うかもです☆≡(>ω<゛)≡

この結婚を機に更なる活躍を期待してますよ(*^_^*)
ところで元きゃぷてむの結k



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

デエェェェェブ(・∀・;)

2010-07-24 00:00:01 | 野球
雄星らに暴力のデーブ電撃解任のワケ 過剰な罰金制度めぐり 【夕刊フジ】


西武・大久保博元コーチ(写真:夕刊フジ)

 西武・大久保博元2軍打撃コーチ(43)が22日、電撃的に解任された。西武球団が22日付で球団本部長付とする人事を発表、コーチとして不適切な行為があった疑いがあるためとしている。
 
[フォト]雄星の頬をつねる大久保博元・2軍打撃コーチ

 関係者によると、ドラフト1位ルーキー、菊池雄星投手(19)ら2軍選手への暴力行為と金銭トラブルが解任の原因という。

 大久保コーチは「アーリーワーク」と呼ぶ早朝練習に遅刻すると「1分につき1000円」など独自の制度を設けて選手から罰金を徴収。その罰金をもとに食事会などを開いて還元していたものの、選手の不満は募っていた。大久保コーチは、かねてから罰金制度に反対していた雄星に対し、感情的となり暴力行為をしたとみられる。

 大久保コーチは、西武の1軍打撃コーチに就任した2008年、知人女性の腕などを殴り、軽いけがをさせたとして、09年4月に略式起訴された。スキャンダルの責任をとる形で、08年オフに1軍打撃コーチから編成担当に配置転換されている。また熱血指導で定評はあったが、行き過ぎた言動で選手とのトラブルも絶えなかった。

 プロ7年目の松坂健太外野手(24)も大久保コーチとの関係がうまくいかなかった一人だ。今季開幕直後から体調を崩して入院するなど練習を休んでいたが、今月に入って練習に復帰しようとしたところ、長期離脱を快く思っていなかった大久保コーチに合流を拒否された。また、首脳陣を含め絶対禁酒の選手寮で、雄星ら若手選手を前に飲酒するなど、選手の大久保コーチに対する反感が高まっていた。

 暴力行為を受けたとされる雄星は甲子園を沸かせた岩手・花巻東高時代、「20年に一人」といわれる剛球左腕として話題に。メジャー球団も獲得に名乗りをあげる中、昨オフのドラフトで6球団競合の末、西武入りした。しかし、プロ入り後は伸び悩み、5月4日に2軍戦で公式戦初勝利をあげたが、その後、左肩に痛みを訴え、22日のフレッシュオールスター出場を辞退していた。

 23日、埼玉県所沢市の西武第二球場で行われた2軍練習には雄星も参加。報道陣の問いかけには無言を貫いた。前田康介・球団本部長は「今のところ調査中」と説明するにとどまった。〔了〕


なんというか…

大切なドラ1ルーキーをいぢめる、元容疑者デーブ

っていう構図にしようしようとするのがよくわかる記事ですね…(;^_^A
実際どのくらいの暴力行為があったのかはわからないので、なんとも言えませんが…

アーリーワークに遅刻して罰金1000円が過剰かどうかはさておき、コレだけ選手が反発するっていうコトは、食事会で還元したあまりを、デーブがポッケないないでもしていたんでしょうかね(^◇^;)
だとしたら、セコいにもホドがありますがww
※ ポッケないない … 着服の意。誰が言い始めたんだろうww


そうでないのなら、別に罰金制度自体はそんなに悪くないんじゃないかと(^-^)
そもそも、プロなんだから、遅刻はもってのほかでしょうし、罰金がいやなら遅刻しなければいいだけの話ですから

世の中には職場でため息を1回つくごとに罰金100円、なんて会社もあるみたいですしネ(≧∇≦)ノ


しかし、それにしても…







デーブも懲りませんね…(,,゜Д゜)





前回のほとぼりが冷めた頃にまたやるとか…(・∀・;)
せっかく実績作って認められていたんだから、もうちょっとおとなしくしていればいいのに…(^◇^;)
2回目ですし、今回はもうちょっと厳しい結果になるのかもしれませんネ…
猫さんずファンの方々の心中をお察しします(;^_^A

《を・ま・け》

あ。
やっぱり、ASはセが勝ったみたいですネ(・∀・;)
イケメンがタイムリャー打たれたところで、見るのやめちゃった(;^_^A


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ペン来襲

2010-07-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
オールスター前なんで、しばらく試合がありませんねぇ(;^_^A

そんなワケで、今日のネタはこちら。

新外国人右腕ペンを獲得=プロ野球・ロッテ 【時事通信】
 ロッテは22日、右腕のヘイデン・ペン投手(25)の入団を発表した。背番号は44。1年契約で年俸は1800万円
 米大リーグではオリオールズなどで通算33試合に登板し、4勝6敗。防御率9.51。今季はパイレーツに在籍した。(金額は推定)。〔了〕

まず、率直な感想をひとつ…











安い!!(・∀・;)



1800万??Σ(・ω・ノ)ノ
格安にもホドがありますね、ソレ…(^◇^;)
ドラゴンズじゃあるまいし、そうそう格安優良助っ人をGETできるとも思えないので、ネタ枠の可能性がさらに高くなってきましたねww

気持ちよ~く燃えてくれればいいと思います(*^_^*)
序盤で先発が試合を壊した後の敗戦処理をしつつ、要所に見せ場を作りながら、最終的には防御率4.41くらいで収まればいいぢゃない!(≧∇≦)ノ

で。
その次の年に登録名を『ペン』から『ハイデン』に変更すればいいぢゃない!!(≧∇≦)ノ
この漢には期待大でございます(*'-^)b


それから、もうひとつはコチラ…

藪がロッテ入団テスト 日米問わず移籍先を模索 【夕刊フジ】

藪恵壹投手

 元メジャーリーガーの藪恵壹投手(41)が、近日中にロッテの入団テストを受けることが22日までにわかった。
 同投手は阪神で活躍した後、05年にFAでメジャーのアスレチックスに入団。4勝1Sの成績を残した。昨年はジャイアンツ傘下3Aのフレズノに所属していたが、7月に解雇。以後もアメリカ、日本問わずに移籍先を模索していた。

 テストに合格すれば今月末のトレード、新外国人選手獲得期限ぎりぎりでの駆け込み入団となり、首位・西武に2ゲーム差の3位の好位置で前半戦を終えているロッテには心強い戦力補強となる。〔了〕

心強い戦力補強って…





炎上系投手的な意味で…ですか??(,,゜Д゜)



ぶっちゃけ、ペンを獲ったのなら、ヤヴはいらない子だと思うんですよ…
彼もまごうことなき炎上系ですが、いまひとつ萌えがないもので(・∀・;)

ヤヴは御歳41。
もう立派なおぢさまですよ(;^_^A
ただでさえ、投手陣の高齢化が問題になっているというのに、これ以上拍車をかけてどうしようと…(^◇^;)
ヤヴを獲って、ソレで燃えても、

『やっぱり、年齢的に厳しいよナ~~(・ω・;)(;・ω・)』

って話になるだけで、ソコにはときめきも何もないと思うんですよヽ(´Д`;)ノ
普通の人は燃えている様にときめかない
40を超えて、本当に活躍できるのは、ごく限られた一部の超人だけだと思います(*^_^*)
よしゐのおぢさまで痛い目にあっていたばかりなんだから、そのあたりは学習しても……

まぁ、ヤヴが、その一部の超人である可能性もないワケではないですから、本当の意味でしっかりテストしてくれればいいと思うんですが…
ロッテのテストっていつも形式だけなんですよね~(・∀・;)
実績があれば入団させちゃう…(ΘoΘ;)

ホントに力があって入団するのなら、そりゃ~ウェルカムですよ(≧∇≦)ノ
とりあえず…


鴎に炎上系助っ人は2人もいらぬ!!☆≡(>ω<゛)≡
(他にもたくさんいるからね)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

勝利の立役者HISAO☆≡(>ω<゛)≡

2010-07-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎6-2公

AS前の総力戦は、見事に勝ちましたよ~~(≧∇≦)ノ
HISAOと愉快な仲間たちの力で!!(*≧∇≦)p

2点差で迎えた9回。
先頭バッターのTSUYOPONが三振に倒れて、1アウトの場面。
今日登録されて即スタメンっていうなんとも羨ましい細谷のに代わりに、ペイウチ!!☆≡(>ω<゛)≡

6点差あったって安心できないのがかもめ~ずですから、ココはなんとしても追加点が欲しいところ。
で、ようやく真打登場ですよ
本物は遅れてやってくるのですよ(≧∇≦)ノ

ピッチャーHISAしさんから、2球目低めの球を見事にミート!(*≧∇≦)p
久しぶりのヒットです~(≧∇≦)ノ
これで、(通算)100安打まであと7本ですよ(*^_^*)
秒読みです!
(※秒読み…来シーズン中には達成するでしょうの意)

HISAOの熱のこもった安打を見て奮い立たない漢がいるでしょうか!щ(゜Д゜щ)
いや!いない!!( ̄□ ̄;)!!

いぐっさんがソレに続き、大マチュがなんとしてもHISAOをホームに返すんだとばかりに、右中間を深々と破るタイムリャーでさらに2点追加ですよ!
いぐっさんと大マチュの間に誰かいたような気がしなくもないですが、


気のせいです!!!!щ(゜Д゜щ)


私には見えなかった!!
外側低めの球に簡単に手をだして三振する男なぞいなかった!☆≡(>ω<゛)≡

そんなワケで、私め的には、9回表はHISAOの安打を皮切りにした3連打ww
札幌でキッチリ勝ち越しましたネ(*^_^*)
ダルにもあわなかったしww

相変わらず、よしみんは5回もたないけど。
いったん打たれ始めたら止まらないけど。
今日がAS前でよかったネ(^-^)
スンスケのリリーフなんて珍しいものも見られましたし、結果オーライというコトで(*^_^*)


《TODAY’S ペイウチ》

 右安  .222


よーし、後半戦はスタメンいただきだ!!☆≡(>ω<゛)≡


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (12)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加