かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

開幕してからお願いします(≧▽≦)

2021-02-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
坂本龍馬も驚いた?プレーボールから2球で2発!ロッテ・藤原恭大&岡大海に場内拍手 【サンケイスポーツ】

 ロッテは27日、西武との練習試合に3-2で勝利。試合開始直後に1番・藤原恭大外野手(20)、2番・岡大海外野手(29)が2者連続で初球本塁打を放った。プロ野球12球団は新型コロナウイルス染拡大防止のため、キャンプや練習試合を無観客で実施しており、観客が入ったのは高知市の高知県立春野野球場で行われたこの試合が今年初めて。ド派手な“幕開け”で2059人の観衆を大いに沸かせた。

■今季初観客の前で!

 坂本龍馬を生んだ高知の県立春野野球場で、プレーボール直後の1球目から観客席をどよめかせた。藤原が内角球を振り抜く。打球が右翼フェンスを越えると、場内は拍手に包まれた。
 「お客さんが入ってくれた方がやりがいを感じますし、気持ちも入ります。(打球は)少し詰まりましたが、風もあったので行ったかなと」
 今季初めて観客(2059人)が入った試合で、西武の左腕・浜屋から初回先頭打者アーチ。ロッテ打線の見せ場は続く。続く岡も初球、外角高めの直球を強振。反対方向の右翼芝生席へソロを放った。
 大阪桐蔭高から入団3年目の藤原は、対外試合の全9試合に1番打者で先発出場。この日の三回は四球で出塁後に二盗。五回にはフォークボールを捉えて右翼フェンス直撃の二塁打を放った。

■井口監督へ強烈アピール

 8試合で打率・250(28打数7安打)、1本塁打、3打点。「まだ1番の役割を果たせていない」と謙遜するが、全3打席で出塁。1番打者としての適性を示した。
 明大から入団して8年目の岡は「僕はアピールしないといけない立場。どんどん初球からいこうという気持ちが結果につながった」と胸を張る。昨季は主に代走や守備固めで62試合の出場にとどまっただけに、打力をアップさせて外野の一角に食い込みたい。
 試合開始直後の2者連続初球本塁打。井口監督は「(野球人生で)ないかもしれない」と目を丸くし、外野の定位置を狙う2人の活躍を確かにインプットした。(山口泰弘)[了]



坂本竜馬は何ら関係ない気がしますが、とにかく開幕スタメンに向けてアピールするのはいいコトです(≧▽≦)
2球で2点。


うん。



シーズン中に観たい(≧▽≦)



の一言に尽きますねww
2球で2点入るなら、100球投げたら100点入りますね(*´ω`*)
逆境ナインかな??

まぁ、それよりも、2球で2点取った後、9回までに1点しか入っていないことを問題視するべきかもしれませんがww
ほら、他の選手もどんどんアピールしてして(=゚ω゚)ノ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

開幕投手は?

2021-02-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
いざ「3.26」! 2021開幕投手は誰だ【パ・リーグ編】 【週刊ベースボールONLINE】

いよいよ他球団との実戦も本格化。3月26日に控えたシーズン開幕戦に向けた準備も着々と進むが、注目の1つに「開幕投手」がある。今回は12球団の最新事情をチェックしていく。まずはパだ。

福岡ソフトバンクホークス
vs.ロッテ[PayPayドーム]

すでに監督指名も気負いなし

 千賀滉大、東浜巨がリハビリ組スタートで出遅れ。こうなれば大役を任せるにふさわしいのは、この男しかいない。昨季、最多勝と勝率第一位のタイトルを獲得した石川柊太[写真]だ。キャンプ中に開幕投手への思いを口にした右腕も、実際に工藤公康監督から指名を受けた際は驚きが一番だったが、「やれることをやるだけ」と気負いはない。

千葉ロッテマリーンズ
vs.ソフトバンク[PayPayドーム]

“大役”のイス争いはこれから

 2年連続の石川歩を筆頭に候補は3人。石川の可能性はあるが、昨季、開幕延期がなければ大役は美馬学(写真左)で、こちらも可能性大。開幕の相手はソフトバンクで昨季5勝1敗と相性の良さもある。ただ“鷹キラー“では同じく昨季3勝0敗の二木康太(右)もいる。王者を開幕からたたく“大役”のイス争い開始はこれからだ。

埼玉西武ライオンズ
vs.オリックス[メットライフ]

自覚あふれる行動7年目で初の大役へ

「一番有力な候補」。2月17日の紅白戦、2回無失点に抑えた白組先発・高橋光成[写真]の投球を見た辻発彦監督はうなった。この試合では終盤の疲労を想定してブルペンで約100球を投げ込んでからマウンドへ。「コンスタントに7回は投げたいですから」と先発の柱としての自覚がにじんだが、その後、キャンプ打ち上げの21日に大役を務めることが決定した。

東北楽天ゴールデンイーグルス
vs.日本ハム[楽天生命パーク]

4本柱の誰もが可能性あり

 石井一久監督が最初に名前を挙げたのは涌井秀章(写真左)だ。昨季最多勝に輝くなど実績は十分。現役最多10度目の大役を狙う。8年ぶり復帰の田中将大(右)は2月20日、日本ハムとの練習試合(金武町)に先発。初回、中田翔に3ランを被弾も、まだ調整段階と言える。則本昂大、岸孝之を含めた“4本柱”の誰が選ばれてもおかしくない。

北海道日本ハムファイターズ
vs.楽天[楽天生命パーク]

15日、15 時15分に開幕投手発表

 新エース・上沢直之[写真]が2年ぶり2度目の開幕投手に指名された。背番号15にちなみ2月15日、15時15分に栗山英樹監督が発表。「やってくれると信じている。まったく迷いはなかった」という指揮官の期待に応えるべく、翌16日の中日戦に先発し3回2安打無失点の好投。「心も体も技術も自分のマックスの状態で臨みたい」と力強い。

オリックス・バファローズ
vs.西武[メットライフ]

日本代表候補2人のガチンコ勝負

 日本代表候補2人によるハイレベルな争いとなる。2年連続で大役を務めている山岡泰輔(写真左)が「誰にも渡すつもりはない」と語り「そこを任される投手になる」と宣戦布告するのが山本由伸(右)だ。2月17日の紅白戦では両者が先発し、山岡が2回4安打無失点と要所を締め、山本は最速154キロをマークして2回を完全投球と早くもエンジン全開。[了]



こうしてみると、パはホントにいいピッチャーが揃ってますね(*´ω`*)
猛禽類2チームはもとより、檻だって、山本・山岡に田嶋もいますもんね(;´∀`)
(特に鷲はメンツがちょっとおかしい…)

かもめ~ずは、相性の面からもイシカー、美馬、二木の3本でいくでしょうね(*´ω`)
それで3タテは回避できると思うんですが…
問題は2カード目ですね。
4・5・6番手がまだまだ固定できてないので、このうちのどこかに鈴木が入ってくるんじゃないかと思ってます(*´ω`*)


相手チームのピッチャーのレベルが高いと…






ウチのチーム打率が心配で仕方がない(;´・ω・)





のですが…(;^_^A
エチェバリア先生、お願いします(≧▽≦)<
(早速助っ人頼み)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

好調

2021-02-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ鈴木が王者3回無失点「素晴らしい投球」監督 【日刊スポーツ】

<練習試合:ソフトバンク0-0ロッテ>◇25日◇アイビースタジアム

王者に自慢の球威を示した。ロッテのドラフト1位鈴木昭汰投手(22=法大)が25日、ソフトバンクとの練習試合でプロ入り初先発。3回を内野安打1本のみの無失点に抑えた。
相手の強さはテレビ越しで分かっていた。フルメンバーでないとはいえ「実際に投げてみると迫力もありました」。それをも上回る充実感。「でも今日は、とても、自分の良さも出たので良かったかなと思います」と付け加えた。パワー系の即戦力左腕は常時140キロ中盤をマークし、最速は148キロ。中村晃も松田も、栗原も打ち取った。
ルーキーの見事な結果に井口監督も「素晴らしい投球でした。本当にいいものを見せてもらいました」とベタ褒めだ。中村稔らとの先発6人目争いは続く。「現段階で決められないくらい、みんないいので」と首脳陣が1人に絞るのはもう少し先になる。
より失敗しづらい状況で、さらなる精度が求められる。「どんどんイニングも増えてくると思いますし、しっかり結果を残せるように。より良いまっすぐを投げたいです」。13度の宮崎でもいつもの半袖スタイル。熱気をまとった直球でねじ伏せる。【金子真仁】[了]

ロッテ河村実戦4イニング無失点「ガン以上」監督 【日刊スポーツ】

<練習試合:ソフトバンク0-0ロッテ>◇25日◇アイビースタジアム

ロッテ・ドラフト4位右腕の河村説人投手(23=星槎道都大)がまた好投した。
ソフトバンク戦の8回に登板し、走者を2人許したものの、決め球フォークで2三振を奪った。これで実戦4イニングで無失点。井口監督も「(スピード)ガン以上に相手が差されている感じはあります。もっともっと上がってくると思うので楽しみにしています」と期待を高めていた。[了]


うん、まぁ…
この時期特有だとは思うんですが…

いいニュースしかなくて、逆に不安(*´ω`*)

という、いつものパターンに(;´∀`)

どうせペナントはじまるまでなんでしょ??などと考えてしまうのは、悪い癖ですね(;^ω^)
(経験則)

主力がケガして今季絶望とかいうニュースが目に触れないだけでも御の字と思わねばなりません(;^_^A

あ。
別にフリとかフラグとかではないんで、回収は無用ですよ??(`・ω・´)

それに…



好調なのは投手ばっかしですからね…(;゚Д゚)
(0点)
点取らなきゃ勝てないのが野球です。


ホントに開幕大丈夫なのか??(;^ω^)
あと3週間ほど、見守るといたしましょう(*´ω`*)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

山口覚醒の予感

2021-02-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ山口2戦連続マルチ安打「チャンスで1本を」 【日刊スポーツ】

<練習試合:ソフトバンク2-3ロッテ>◇24日◇アイビースタジアム

プロ3年目のロッテ山口航輝外野手が調子を上げてきた。
2戦連続のマルチ安打に「迷いなくバットを出せているのがいいかなと思います」と振り返った。右の強打者として、1軍定着には本塁打でのアピールもしたいところ。「そのうち出るかなという気持ちでやっています。まずはチャンスで1本を」と焦らず目の前の1球1球に集中していく。[了]

わ…


わせ……


和製大砲(≧▽≦)ノ
(条件反射)

やっぱりイイですね山口(*´ω`*)
いまの段階だと、安田よりも安定してそうです(´ω`*)
2このままアピールし続けてもらえれば、そのうち俳人大砲として、1軍定着もできそうな感じです(≧▽≦)

早くマリンのお立ち台で俳句を披露する姿が見たいですね(´ω`*)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

開幕ローテ候補

2021-02-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ開幕ローテ候補の石川、岩下が実戦初登板 結果は明暗が分かれる 【デイリースポーツ】

 「練習試合・オリックス10-6ロッテ」(23日、SOKKENスタジアム)
 ロッテの開幕ローテ有力候補、石川歩投手と岩下大輝投手がそれぞれ実戦に初登板した。石川は2回3安打1失点で、岩下は1回3安打5失点と明暗が分かれた。
 石川は初回2死から太田に右越えソロを浴びたが二回は無失点。最速151キロの直球を主体に上々の滑り出しをみせた。
 昨年7勝を挙げた岩下は150キロ台の直球をマークしたが、紅林に右越え3ランを浴びるなど打ち込まれた。「今日は初めてだったので、自分のやりたいことを優先に投げました」と淡々と振り返った。
 井口監督は今季、優勝を目指す上で2人の活躍に期待する。「初めてなので結果は別として、キャンプでやってきたことを、徐々にしっかりと開幕に向けて出してくれたら」と信頼を口にした。[了]


開幕ローテ争いって…
ウチでは起こっているんでしょうか??(;・∀・)

争うほどコマが揃ってないような気が…
お種はまだムリっぽいから、

イシカー
二木
美馬
が当確くらいで、あとは岩下、小島、中村稔で6人。
ここに千隼と鈴木を入れても大した争いにはならなさそうな…(;^_^A

もっと出てきてほしい名前はいっぱいいますけどね…
成田とかゆーたとかフルタクとか。
にしのん復帰でもいいですし、なんならカラカー先発再転向とかでもいいです(≧▽≦)

要は…




もっと、あらそえ~~(≧▽≦)ノ



ってコトですね(*´ω`*)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いい若手は揃っているかもめ~ず

2021-02-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
ファームで打率.344、今季は1軍で飛躍誓う… ロッテイチ押しのヒットメーカー 【Full-Count】

昨季は2軍で打率.344を記録するも「反省しかないシーズンだった」

 2021年シーズン開幕に向け、各球団ともキャンプ終盤に差し掛かっている。すでに練習試合が行われ、3月2日からはオープン戦が始まる。Full-Count編集部では「期待のイチ押し選手」を各球団1人ずつピックアップ。昨季はソフトバンクとシーズン終盤まで優勝を争い、4年ぶりのAクラスとなる2位に躍進したロッテからは、高部瑛斗外野手を挙げる。

 ルーキーイヤーの昨季はファームで67試合に出場し、イースタン・リーグ2位の打率.344、同5位の66安打を放ち、リーグの優秀選手賞・新人賞・努力賞を受賞した。特に昨年9月は月間打率.462と驚異的な成績を残したが、本人に満足はない。
「まだまだ足りないと思うことが多かった。当たり前にやらなきゃいけないことができなかったというのが強く印象に残っています」

 昨年10月には、チーム内で新型コロナウイルス感染者が出て主力選手が大量離脱する中で1軍に初昇格。しかし、5試合に出場して10打数1安打と結果を残せず、レベルの高さを実感した。今季は1軍舞台で結果を残すため、沖縄・石垣島キャンプでは松中信彦臨時打撃コーチの指導も受け、自慢の打撃に更なる磨きをかけている。
「開幕1軍、開幕スタメン目指し、1年間主力として強い気持ちを持って戦っていきたいと思います。満足したくはないので、とにかくできることをすべてやり切りたい」
 チームでは藤原恭大や山口航輝ら若手の外野手とレギュラーを争うことになる。今季はマリンで打ちまくれるか。23歳の躍動に注目したい。

ロッテの練習試合・オープン戦の日程

2月
23日 オリックス戦(13時・SOKKENスタジアム)
24日 ソフトバンク戦(13時・アイビースタジアム)
25日 ソフトバンク戦(12時30分・アイビースタジアム)
27日 西武戦(13時・春野)
28日 西武戦(12時・春野)

3月
2日 オリックス戦(14時・京セラドーム)
3日 オリックス戦(14時・京セラドーム)
6日 西武戦(13時・ZOZOマリン)
7日 西武戦(13時・ZOZOマリン)
9日 楽天戦(13時・静岡)
10日 楽天戦(13時・静岡)
11日 楽天戦(13時・静岡)
12日 中日戦(13時・ZOZOマリン)
13日 中日戦(13時・ZOZOマリン)
14日 ソフトバンク戦(14時・ZOZOマリン)
16日 日本ハム戦(18時・札幌ドーム)
17日 日本ハム戦(18時・札幌ドーム)
19日 巨人戦(18時・東京ドーム)
20日 DeNA戦(14時・横浜)
21日 DeNA戦(14時・横浜)

開幕戦 3月26日 ソフトバンク戦(18時30分・PayPayドーム)[了]




うんうん(*´ω`*)
いいところに目を付けますね(≧▽≦)
何かと、安田・藤原・山口・鈴木あたりに注目が集まりがちですが、高部っちは次兄的注目株ですので、どぅんどぅん取り上げてもらいたいです(=゚ω゚)ノ
今年あたり…


きそうな気がする(≧▽≦)


おーぺん戦20日間で15試合。
思ったより過密日程ですね(;^_^A
最後の1軍争い。
ゴリゴリに競い合ってくだされ(*´ω`)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まっちゅんの成果かな?

2021-02-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ安田“1号”「いい結果になって良かった」 【日刊スポーツ】

<練習試合:DeNA4-5ロッテ>◇21日◇アトムホームスタジアム宜野湾

4番奪取をアピールする、ロッテ安田尚憲内野手(21)の“1号”だった。DeNAとの練習試合、3回2死の第2打席。上茶谷のスライダーを右中間芝生席へ突き刺した。「いい結果になって良かった」としながらも「もっとアピールしていかないといけない」とすぐに切り替えた。

実戦18打席目での1発。井口監督は「変化球ですからね」と素っ気ない。「直球をしっかり捉えないと。課題はまっすぐなので」。昨季はレアードの故障離脱もあり、シーズンの大半が「4番三塁」だった。指揮官はオフに理由を明かした。「レアードが抜けてから正直なところ、4番を打てる選手がいなかったですね。井上もそこまで調子良くなかったですし。これなら安田を4番で育てようと、4番になりました」。

今季も4番起用の可能性はある17年のドラフト1位。数年後の不動の4番の筆頭候補ではある。だがもちろん、確約された座ではない。「常にポジションを奪っていく立場なので」。飛躍を期待された1年前も、今も、思いは同じだ。「常に必死に、自分のいいところを見せようと打席に立っています」と懸命だ。

自主トレではソフトバンク柳田、キャンプでは松中臨時コーチに師事し、強い打球は増えてきた。「去年のままではダメ。悔しい気持ちを忘れずに」と言い続ける。昨季の打率2割2分1厘、6本塁打では自身も周囲も、納得しない。3月上旬に合流するレアードに勝つために、やるべき課題は明白だ。150キロを、打ち返す-。【金子真仁】[了]


18打席目で初アーチ。
シーズン中だと4~5試合で1本くらいの割合かな?(*´ω`)

いいんじゃないですかね(≧▽≦)ノ

いや、まぁ、まだ1本出ただけなんで、わかりませんけどもね(*´ω`)
これから開幕に向けて量産体制に入るのか、それともまた快音から遠ざかるのか。
いぐっさんの言う通りストレートに対応できないことにはパのピッチャーには太刀打ちできませんからね(;´∀`)
ラミちゃんが言ってましたが、パのピッチャーの7割は150km/h投げるんだそうでww

いつの間にこんなリーグになってしまったんですかねぇ(;^_^A


とりあえず、多くは望みませんので、パを代表する程度の4番打者になっていただければと(≧▽≦)ノ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コレはいい収穫

2021-02-21 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ4位河村2戦無失点も緩まず、井口監督も期待 【日刊スポーツ】

<練習試合:DeNA6-5ロッテ>◇20日◇アトムホームスタジアム宜野湾

ロッテのドラフト4位右腕、河村説人投手(23=星槎道都大)が対外試合2戦目も持ち味を出した。

3番手として6回から登板。1安打1四球を許すも2イニングを無失点に抑えた。フォークとカットボールで空振り三振も2つ奪い、「直球も威力がある時はファウルがとれますし、変化球は全体的にある程度、自信を持って投げられているのかなと感じます」と振り返った。

192センチの長身から投げ下ろす。直球はまだ140キロ前後にとどまるものの、カットボールの小さな動き、フォークの大きな落差を交えながら、ここまでプロの打者をかわしている。16日の広島戦は1イニングで、この日は2イニング。続けて無失点だが「やっぱり(相手)打者陣が仕上がってきてからが勝負だと思うので」と緩まない。

レッドソックス入りが決まった沢村の穴を、若手が埋めることが期待される。河村も候補の1人。井口監督も「真っすぐでも変化球でもしっかりストライクがとれるので、もっともっと調子をあげてくると思います」と大きく期待する。次回以降は、また1イニングの登板に戻る見込みだ。[了]



うんうん(*´ω`*)
若手がこうしてどんどんアピールしてくれるのは嬉しいですね(≧▽≦)ノ
特に大卒ルーキーは即戦力として期待がかかりますからね(*´ω`*)
(競争も激しいですし)


4打点のロッテ吉田裕太にも井口監督は手厳しい言葉 【日刊スポーツ】

<練習試合:DeNA6-5ロッテ>◇20日◇アトムホームスタジアム宜野湾

ロッテ吉田裕太捕手(29)が2ラン含む4打点と、バットでアピールした。
2回の2ラン、6回の2点適時打とも、2ストライクと追い込まれてからの引っ張った打球。直前に空振りしても、臆せずに振り抜いた。「そこに関しては良かったですね。今まで石垣島や自主トレでやってきたものが出せているので良かったです」。

そこに関しては、と言った。三振も2個喫した。特に第4打席は同点の9回1死一塁。けん制悪送球と暴投で、1死三塁になり、DeNA内野陣も前進守備を敷く局面だった。国吉のスライダーにバットが空を切った。

「追い込まれてて、やっぱりあそこで打球を出すことによってまたプレーが起きて、何か起こると思うので。あそこで簡単に三振しちゃったのがよくなかったと思います」

活躍の喜びよりも、最後の打席を悔いた。今季のチームスローガン「この1点を、つかみ取る。」を体現するチャンスだった。試合後の井口監督も手厳しい。「2打席はいい形で打ちましたけど」としながら「最後にああいうところで三振というのがね。今年は1点をもぎ取るというところなのでね、ああいうところをやっていかないと1軍に残れないですし」と話した。

日大三から立正大を経て、プロ8年目になる。昨季出場は1試合のみ。唯一の打席は犠打だった。それでも井口監督は年末の総括会見で「吉田は長打力を生かせるように、と本人と話しました」と名前を出すほど期待をかけている。出場機会を増やすため、今春キャンプから一塁守備に本格的に着手している。

一塁は昨季、レギュラーの井上が終盤に不振に陥ったものの、取って代わる選手がいなかった。今も吉田、山口、佐藤都ら内野手登録でないメンバーが、1軍生き残りをかけ、一塁にチャレンジしている。吉田は特に、1軍に数少ない右打者でもある。だからこそ、9回の打席は吉田にとって大きかった。

井口監督は言う。「もちろん(相手の国吉が)いい投手というのは分かってるので。そういう投手からこそ1点を取るのが今年の課題なので、そこを彼らがクリアしないと。違うところで打っても、1軍には残れないなと思います」。あと10日もすれば、レギュラー陣が続々と合流し始める。2月の実戦は残り6試合。1つ1つの重みを意識しながら、サバイバルが続く。【金子真仁】[了]




若手じゃないのもアピールしているみたいで、なお良しですけども(≧▽≦)ノ


いぐっさんが、やたらと厳しいですね(;^_^A
国吉を打てないと1軍には残れないなって…



1軍なら、さも簡単に国吉を打ち崩せるみたいな言い方ですね(;^_^A

そんなことは全くない(;゚Д゚)


…と思いますけども(;´・ω・)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ろうたん、フリー打撃デビュー

2021-02-20 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・佐々木朗希 フリー打撃に今年初登板「できた部分とできなかった部分がハッキリ」 【デイリースポーツ】

 ロッテの佐々木朗希投手が19日、沖縄・石垣島2軍キャンプでフリー打撃に今年、初登板。平沢、山本斗、西川、相手に25球、平沢、山本斗にはそれぞれ10球、西川には5球、計5分間投げた。
 投球後は「打者相手に投げるのは今年、初めてだったので感覚を確かめること、そしてストレートをしっかり投げ切ることを意識しました。できた部分とできなかった部分が、自分の中でハッキリしたので、悪かった部分を修正して次に生かしたと思います」とコメントした。[了]


ろうたんが1軍のマウンドに立つのはいつのことかのぅ…(;^ω^)
いや、まぁ焦らなくてもいいんですが、こんなにまったりしてるもんでしたっけ??(;´∀`)
打者相手に投げるのが今年初めてって…

実戦感覚とか大丈夫ですかね??(;^_^A

まぁ、私めみたいな素人が心配するようなことはないんでしょうけど。
専門家であるプロの集団が寄ってたかって指導しているわけですからねww

身体を作っている最中ですので、もう…


ヒップ100cm超えぐらいまで、ゴリゴリにボリュームアップすればいいと思います(≧▽≦)ノ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちはやローテに前進

2021-02-19 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】佐々木千隼 2回4安打でも0封、スライダーに“キレ”…井口監督「何とか開幕ローテに」 【中日スポーツ】

◇18日 練習試合 楽天2―1ロッテ(金武町ベースボールスタジアム)
 2年ぶりの先発復帰を目指すロッテ・佐々木千隼投手(26)が3回から2番手で初登板し、4安打されながらも2イニングを無失点にしのいだ。
 スライダーにも切れ味があり、打たれた安打も詰まり気味がほとんど。「初の実戦でちょっと力みも出たが、走者を出した後に四球などを出さなかったので失点につながらなかった」と振り返った。井口監督も「何とか開幕ローテに入ってほしい」と鼓舞した。[了]


ついに、ちはやも復活するのか(≧▽≦)
ちはやが開幕ローテに入ってくれれば、かなりありがたいんですけどね(*´ω`*)
岩下や中村稔、おぢまは、まだ安心して観ていられるレベルではないですからね…(^▽^;)

そうすると、やっぱり先発層は薄いんですよね…(;´∀`)
猛禽類チームみたいに、エース級がゴロゴロいるのが相手なワケですから、コチラもやはり序盤崩れずにゲームを作れる投手を6枚揃えないと…
ちはやの先発復帰はチームとしては非常に助かるのですが…

まあ、まだ練習試合でちょろっと投げただけですから、わかりませんね(;^_^A

でも、期待はしてます!!(≧▽≦)ノ


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする