かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

3連勝なんて…そんなに甘くないよね…(>_<)

2006-07-31 00:00:23 | 千葉ロッテ
鴎1-2檻

3連勝ならず

無念です…
相手の先発はあの叔母ミュラーですよ
って、前回当たった時も打てませんでしたっけね…

昨日打ちすぎた皺寄せがきたんでしょうか…_| ̄|○
いや、慎み深さでは、他に類をみないロッテ打線のコト。
自分たちは4安打しかしていないのに、7四球も、もらってしまったので、遠慮しちゃったんでしょう(≧∀≦)ノ
ソレは、次の数字をみれば、明らかですよ

4安打 9残塁 3併殺

何しろ残塁数が安打数の倍以上
よそでは、なかなかお目にかかれませんよ

成瀬はコレで、大阪ドーム(あぁ…今は京セラドームでしたっけ地元なのに全然慣れないなぁ…)2連敗です
今日はちゃんと仕事したのにネ!
またもや、プロの厳しさを(味方から)たたき込まれてしまいました


パス○チ 『6回を2失点?甘いな…そんなんじゃ、勝ちはつけてやれねぇぜ

フラ○コ 『HA!HA!余所のチームならいざ知らず、7回を無失点に抑えたって勝てない人(晋吾)がいるんだぜ?出なおしてきな!坊や


…みたいな

先生方…
そういう新人教育は、もうちょっと、余裕のあるときにやっていただきたいんですが…
(というか、そういう新人教育をするな…と

ボビーも、もう、パ○クチ使うのやめませんか?
振っても全然当たらないですからね…
こないだ、落とした竹原君をもう少し辛抱強く使ってみましょうよ…
チャンス少なすぎです
じっくり使えば、きっと期待にこたえてくれると思うんですが


ナニはともあれ、明後日から猫戦ですよ?
POに残るつもりなら、最低でも2勝1敗でなければなりませんが
今の状態で猫に勝ち越すのは不可能に近いでしょう。
何か、荒療治を…

4番 垣内とか…
先発 バーンとか…
(激しく自爆の可能性含む)

今日のプロチ

西岡 (鴎)
ピカチュウ (鴎)

西口 (猫)← なんか踊ってるみたいな、変なポーズ

うわ~~い
一気に2枚きちゃいましたよ~(≧∀≦)ノ♪


ランキング参加しました。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)   トラックバック (33)
この記事をはてなブックマークに追加

コバスコ劇場は健在です(≧∀≦)ノ

2006-07-30 00:00:27 | 千葉ロッテ
鴎5-3檻

勝ちました~(=^▽^=)
2連勝でーーーーす
というか、檻が負けました~~

アレだけ打たれてたのに、何で勝てたんだろ……
13被安打、2エラーですよ
3者凡退は藤田が投げた8回だけで、後は毎回安打ですよ?
ピカチュウは味方から点もらうたびに、打たれるし、決していいピッチングとはいえませんでしたが、檻の拙攻に助けてもらった感じです

何しろ檻は残塁11、併殺2。
WAO!まるで、つい最近までのどっかのチームみたい

まぁ、何事もポジティブシンキンです(=^▽^=)
ピカチュウはよく、スポーツニュースで使われる
要所を締めるピッチング
ということで……


……
………ヨシ!!自己欺瞞終了!!(≧∀≦)ノ


それにしても…
薮田ネ申のポジションにすっかりKNDが座ってしまいましたね
7月5日の記事で、薮田もうかうかしているとKFKになってしまいますよ?って言ってたのが、ホントになってしまいました(^^ゞ

今期、KNDが信頼できる中継ぎに成長したのは、大変頼もしく、嬉しいことではあるんですが、薮田ネ申の快投もみたい次兄は、少し寂しい気もしますね(;^_^A

とにかく、コレで、中継ぎ(KND・薮田ネ申・藤田)と抑えのダブルK(コバスコ・ジョニー)は万全なんですから、とっとと、バーンを先発ローテにもどs(ry


で、今日も僕らのコバスコ劇場炸裂ですよ~~

先頭バッター大西のヒットは、もうすでに、約束されたものでした
大西は、今日当たりに当たっていましたし、何しろ、われらの劇場王が帰ってきたわけですから、3人で終わらせるハズがない(≧∀≦)ノ

村松を二ゴロにとると、イッパツマンにタイムリー2塁打を浴びます。
(限りなく、ゴリのエラーくさかったですが…)
コレで5-3。
いやいや、まだ1点取られても大丈夫です(=^▽^=)

が、さすがに、昨日、一昨日の悪夢が頭をよぎったのか、続く番長・ノリを連続三振にとってしまい、ゲームセットです。

檻の残塁病が明日も続くかどうかはわかりませんが、がんばって3タテして欲しいものですね

明日の予告先発

鴎:成瀬 - 檻:叔母ミュラー先生(バーンの後を見事に引き継いでいるようです)

今日のプロチ

おかわり君(猫)←4日目にして、早速カブりました…
ヤワラ夫(檻)
石川(ヤ)

ロッテ全然こないなぁ…_| ̄|○


ランキング参加しました。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)   トラックバック (28)
この記事をはてなブックマークに追加

帳尻の夏…雅英の夏…

2006-07-29 00:10:29 | 千葉ロッテ
鴎4-3檻


どうやら、雅英はオールスターで、プチ炎上してから、ヒットの打たれ方を思い出したようです(≧∀≦)ノ
昨日に引き続き、今日もenjyoですよ?

防御率0.71
いかんいかん
このままでは、ただでさえ、2億5000万ももらっているのに、これ以上活躍したら、給料が上がって、若いヤツらにまわらなくなってしまう
ここらで(逆)帳尻あわせて、成績をさげておかねば

とでも思ったんでしょうか?

先発が好投した時に限って、やってくれますね(`曲´)
娘に喝をいれてもらう必要があるようです
ご令嬢みう様に代わりまして、僭越ながら私めが

バカーーーーーーーーーーーッッ!!

俊介……
久しぶりに勝ちがつくと思ったのに…_| ̄|○
って、こないだから、こんな記事ばっか…

9回までにもう10本も打ってしまっているロッテ打線。

3時間試合やった後で、コツコツとヒット積み重ねて、1点取るなんて芸当ができるハズもなく、後は、空中戦にかけるしかないのは目に見えています。
当然のごとく10回・11回は三者凡退。
次々と投手をつぎ込むボビーですが、11回裏、ついにあの男をマウンドに送り込みます。

ケビン・バーンが、迎える打者は当たりに当たっている村マチュ。
2球目を打ったゴロは、エリア4へ……

まずい!!
そっちは一番打たせてはいかんトコロだ!!

見事にテレンコ守備が炸裂し、思わず

福浦先生……」と呟いてしまいました…

しかし、バーン踏ん張ります。
イッパツマンとノリをライナーとフライに打ちとって、2死1塁。
村マチュに盗塁を決められたところで、谷を四球で歩かせます。いつもの四球祭り開始か!(≧∀≦)ノ

しかし、ボビー、今日ばかりはソレは許さん!と高木先生にスイッチです
その後の、12回の表。あっさり3者凡退かと思いきや、ラストバッターの青野が逆転ホームラン!!

3本目は満塁じゃなかったですが、オイシイ所をしっかり持っていく男です(=^▽^=)

しかし…
しかししかし……

今日の最大の見どころは、そこぢゃありません!

今日は、スンスケ-藤田-KND-雅英-薮田神-バーン-高木先生と使ってしまっています。

12回は誰が投げるんだ?
もう残っていないだろう…
小宮山御大では厳しいし…

高木先生続投で1死取った場面で投手交代!


黒木知宏ーーーーーーーーーー!!

ジョニーキタ――(・∀・)――!!!

この場面。
抑えたらセーブがつきますよ?
ジョニーにセーブ

見てええぇぇぇぇぇぇ!!!

頼む!ジョニー!!

塩崎と的山を気迫で抑え、プロ初セーーーーーーーブ!!!
ジョニー、おめでとーーーーー
いいもの見せていただきましたーーー(=^▽^=)

この調子で、明日もいっちゃいましょーーーー

明日の予告先発

鴎:ピカチュウ - 檻:吉井おぢさま


今日のバーン

2/3回 被安打0 三振0 四死球1 自責0 防御率5.28

もうちょっとで5点きっちゃうなぁ…
先発バーンの雄姿がみたいよ

今日のプロチ

金城(星)
土肥(星)
青木(ヤ)

…また、横浜コンプリートかしら…


ランキング参加しました。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)   トラックバック (28)
この記事をはてなブックマークに追加

防波堤決壊…_| ̄|○

2006-07-28 00:06:20 | 千葉ロッテ
鴎1-2鷹

勝てないときはトコトン勝てません
2夜連続の9回サヨナラ負けですよ……

今日の先発は晋吾と斉藤です。
4回まで、両者ともパーフェクトピッチで、さくさく試合が進みます。
今日も8時半ペースかな~と思ってみてたんですが、5回、試合が動きます。

先頭のサトがライト線へ2ベースを放ち、ノーヒットノーランをまぬがれます(^^ゞ
続くワトソン君は四球。
ノーアウト1・2塁のチャンスです。
普通に考えて、次の今江は送りバント。1アウト2・3塁にして、犠牲フライで1点でも取れれば、晋吾はかなり楽になるはず…


今江、送りバント失敗で三振ーー

続くテレンコ爺さん斉藤のストレートにまったくついていけず、三振ーーー

大塚明、見逃しの三振ーーー



3者連続三振って本気(マヂ)ですか?


マリーンズの選手はバント下手で有名ですが、これだけ出来ないとちょっと問題アリですよ…_| ̄|○

6回もチャンスが続きます。1アウト、ランナー西岡の場面で、バッターはサブロー。
斉藤のストレートをファールで粘ります。
斉藤は、ここまで球数投げてますから、ここで粘れるのはいいコトです。
結局、サブローの粘り勝ち
フルカウントから、レフトフェンス直撃の2ベースで、西岡生還
のどから手が出るほど欲しかった先制点をもぎ取ります。

得点をもらった後の晋吾も万全です
的場・大村を簡単に切ってとって2死。
川崎の飛球もレフトへ飛びますが、大マチュが追いついています(^-^)



が……



ポロリ……


え゛( ̄□ ̄;)!!

2ベース
明らかにエラーだろ??
晋吾も「マヂかよ?」って顔してましたが、気を取り直して、次の柴原をショートゴロで、きっちり無失点に抑えます。
今日の晋吾は気合入ってますよ(=^▽^=)

8回にもチャンスです。
幸ちゃん、西岡の連続ヒットで無死1・2塁。
バッターは、先ほどタイムリーのサブローです。
バントの構え。
なんとか当てた球は、斉藤先生の真正面…
3塁フォースアウトで、送りバント、またまた失敗です…_| ̄|○

大マチュのレフトフライでタッチアップ、2死2・3塁とします。
迎えるバッターは、4番のサト
斉藤先生、ノースリーになった段階で、勝負をあきらめ、敬遠です。


………ん?

満塁
ピンチじゃん……

次はワティですが…
最初のストレートに明らかについてこれてないと判断した的場は全球ストレート勝負。
そうでしょうね……_| ̄|○

アレだけの球数を投げているにもかかわらず、150km/h超えるストレートを投げられる斉藤先生に脱帽です

2ゴロでチェンジです…
ま~、満塁時のロッテ打線なんて草野球やってるおっちゃんたちより打たないんですから、そんな気合入れた投球する必要ないんですよ?斉藤先生。

晋吾は7回1/3を無失点で藤田にスイッチ。
藤田も2/3を簡単に抑え、100点満点のピッチングで、9回の雅英に託します。

9回の雅英と対するのはクリーンナップ。柴原・松中・ズレ様。
柴原は初球をライトフライですが…
打った瞬間間違いなくヒットだと思うようなあたりでした。


いかん…
球が全然走ってませんよ…

次の松チュンは貫禄のレフト前ヒット。
嫌な予感がします…
ココはズレ様を歩かせて1・2塁にしてでも、次の本間・辻と勝負したほうがいいんじゃないですか?

もしくは、球が走ってない雅英からバーンにスイッチとか…(≧∀≦)ノ

…100%ありえませんね
雅英、なんとかお願い

しかし、ズレ様への投球はバッピ(※バッティングピッチャー)みたいなど真ん中へのストレート( ̄□ ̄;)!!
当然強振!!
打った瞬間100人中120人が、ソレとわかる


ホームラーン!!


ギャーーーーー!!
↑頭抱えてイナバウアーの姿勢

……
………
今日はもう5安打8残塁がどうとか言うつもりもありません…
小1時間、抜け殻と化してしまいました…
今日のコトは悪い夢なんだ……_| ̄|○
もう忘れよう…

ってコトで、ヨロヨロと立ち上がって、晩御飯買いに近くのマ○ダイに行ってみると(当然プロチも買うつもりで)…


なぜか、製造中止になったハズの第1弾ぷろち~が山積みです…

アレ?
何で今さら?
ま、いいか。
第1弾は俊介がまだ出てないんで、いつも通り3袋買います。

出たカードは…

ハマの番長(星)
ラミレス(ヤ)………10枚目かよ

雅英ーーー!!(鴎)日シリ優勝時の…

なんの嫌がらせですか?コレは
昨日ラッキーカード当たったのは、この伏線でしたか…

思わぬトコロから追い打ちくらって、精神的ダメージが…


明日の予告先発は

鴎:スンスケ - 檻:平野佳

です。
だ…だれか…
なんとかしてください……


ランキング参加しました。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)   トラックバック (27)
この記事をはてなブックマークに追加

また、宏之を見殺しですか…(>_<)

2006-07-27 00:11:49 | 千葉ロッテ
鴎1-2鷹

何で、6時に始まった試合が、8時半に終わるんでしょうねぇ?(`曲´)

     理 由
      ↓
1回表 3者凡退 … ま、いつものコトか
2回表 3者凡退 … やっぱりエース級はなかなか打てないなぁ
3回表 3者凡退 … 宏之もナイスピッチだ
4回表 3者凡退 … 投手戦だなぁ…そろそろ援護してやらんかい?
5回表 3者凡退 … 辻に一発食らった以外は宏之万全だし…そのうち…
6回表 3者凡退 … ってヲイ完全試合……?
7回表 3者凡退 … 西岡ヒットで出塁。でも、青野ゲッツーで3人締め
8回表 ヒットと三振を繰り返して、なんとか1点
9回表 3者凡退 … まずい…このママだといつものパターンに…


って…
試合時間短縮に貢献しすぎだ( ̄□ ̄;)!!
まともに攻撃してるのって8回ダケ??

福岡ヤフードームまで応援に行ってマリーンズ3者凡退ショー見せ付けられて帰ってきたマリサポのみなさん…


……お疲れ様でした


またもや、宏之を見殺しです…_| ̄|○
8回1/3 を4安打2失点(薮田が踏ん張っていれば1失点)ですよ
防御率2.66のピッチャーの勝率が6割しかないのはどういうことですか

いい加減、温厚な宏之だってキレますよ?
もし、来期宏之の年俸が下がったら、みんなで下がった分出し合って補填するくらいのことはしないとだめですよ

もう、そろそろ打高投低の時期に入るころだというのに、一向に打てる気配がありません…
昨日は6安打、今日は4安打。
2日あわせても、昨日の檻の半分しか打ってません…

で、明日は斉藤和巳ですって…
なんで
渚-和田-斉藤って、表ローテをマリーンズに使うんですか?
森脇監督代行

このあと、強敵の公戦が控えてるんですから、そっちで使ってくださいよ~(ノ_・。)

明日の予告先発は

鴎:晋吾 - 鷹:斉藤

です。
なんだか激しく見殺しの予感がしますが…
ここらでイッパツ、ガツーンといってくれることを期待しましょう

あ、イッパツがつーんと、ヒット1本ダケってオチはナシですよ?



今日のプロチ

番長(檻)
ICHIVA(鷲)






ラッキーカード~~~~~!!




おお!2日目にして…

……
………ありえねーーーーーーー!!(←基本的に幸せに慣れていない人)



明日、ブログが更新されなかったら、次兄は持ってる運を全て使い果たして逝ったとお考えください…(合掌)


ランキング参加しました。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)   トラックバック (33)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘルシング 8巻

2006-07-26 23:00:00 | 読書
出ましたよ~(≧∀≦)ノ♪

『ヘルシング 8巻』

で~す(*^_^*)
相変わらず、平野耕太おもしろいですね~(^-^)
簡単にこの作品をご紹介しますと…


吸血鬼の話


です(^-^)←簡単すぎだ!
アーカードって吸血鬼が主人公なんですが、最初の頃より、話が大きくなって、今、ロンドンで戦争やってますね
ロンドンの住人はみんな死んだり、ゾンビになっちゃったりして、エライことになってマス

アーカードのライバルにアンデルセン神父って人(?)がいて、8巻では大暴れですよ(アーカード君は主人公の座を乗っ取られたんじゃないかと思うくらい…)


実際にこんな神父がいたらイヤすぎですが…


登場人物の9割くらいはゾンビだったり、吸血鬼だったりするよーな漫画です

次兄的には、すごくおもしろくてオススメなんですケド、とかゾンビとかがダメな人はやめた方がイイかも…(^^ゞ





1巻登場のアンデルセン神父
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンデルセン神父

2006-07-26 22:51:30 | 読書
フキダシの中のセリフ

「いいですか?暴力を振るって良い相手は」

「悪魔(バケモノ)共と異教徒共だけです」



ちなみに…
友達同士で喧嘩する子供たちを叱る時のセリフですが…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり、黒星発進でぃす(>_<)

2006-07-26 00:00:51 | 千葉ロッテ
鴎3‐6鷹

はい!
ま~、大半の方が予想された通り、後半戦★黒星★スタートです

初回にいきなり3安打くらって1失点の地味様。
田上の内野安打は不運ですが、そのあとキッチリ、ズレ様に犠牲フライされてしまいます。
ズレ様、ちゃんと自分の仕事わきまえてますね~(≧∀≦)ノ

反撃のチャンスはいきなり2回に訪れます。
サトが倒れたあと、Mr.テレンコとゴリの連打で、1死2、3塁。
打席には、大マチュです。
先程、ズレ様に犠牲フライで先制されたので、ココは、同じく犠牲フライで報復か!(≧∀≦)ノ♪


ットラ~~イク!バッターアウッ!!

……_| ̄|○

お…
大マチュ君…お仕事は?

イヤ、まだ気を落とすのは早い
2死になったダケで、依然チャンスのママです
次の幸ちゃんに長打が出れば、逆転ですよ?

さぁ、行け!
頼りになる男!幸ちゃん


ットラ~~イク!バッターアウッ!!


連続空三振ですか…
ん~~(≧∀≦)
マリーンズクオリティ~(≧∀≦)ノ♪

マ、マダマダ序盤DEATHヨ☆≡(>ω<゛)≡
コレカラコレカラ……HA!HA!HA!(←錯乱中)

2回裏を地味様が3人でシメます。エンジンかかってきましたね~
いい感じです。

さぁ、3回にもチャンスです!
快速代田先生のライト前ヒットとワトソン君の四球で、2死1、2塁です。
バッターは4番のサト。
(ま、うちの4番はただ単に打順が4番目ってダケなんだけどね…)

って…
…死球で2死満塁のピンチに……_| ̄|○

マズイ…
次のバッターはテレンコ爺さん…
今日の帳尻パワーはさっき、第1打席目で使い果たしてしまってますからね…
ただでさえ、満塁のピンチに抜け殻の爺さんが打つはずがない…

ってコトで、お約束のライトフライで終了DEATH(≧∀≦)

このあと、地味様、バンクの田上に2打席連続2点タイムリーをくらって、完全KO…
ちょっと、聞きました?奥さん!お隣の田上さん、4打数3安打5打点ですって
(←錯乱中その2)


ま、7回投げて4四死球はちょっと多すぎですね。
しかも、四死球とエラーがみんな失点にからんでマスから、バンクは同じ6安打でも、内容がマリーンズとは全然ちがうということですね。

6-3で試合が決まったようなものなので、8回の裏、高木先生がマウンドに登ります。
で…先頭バッター柴原にいきなり、エンタイトル2ベースくらいます
なんか最近出てきたら打たれてるような気がするなぁ…_| ̄|○
もしかして、中の人は鏡さんですか?

本間マンの送りバント失敗で1死もらったところで、本日最大(次兄的)見どころ、ケビン・バーンの登場です!
負け試合のバーンは、松坂・斉藤より安定して見えます(≧∀≦)ノ

辻・森本をあっさり切ってとり、堂々とマウンドを降ります
バーン先生から後光が差して、まぶしい
9回は、球宴で炎上した馬原に、3者連続三振で、試合時間の短縮に貢献するマリーンズファンサービスもあり、2時間55分で終了です。
6-3なのにネ(≧∀≦)

マリーンズは全部で13三振。いやー、よくコレだけ振り回したモノです
で…
6安打8残塁ですか?
とうとう、残塁数が安打数を上回りましたね?

そりゃー勝てんわ!!(`曲´)

とにかく、気を取り直して、明日に臨みましょう
明日の予告先発は

鴎:コバヒロ - 鷹:和田(森脇監督代行も大人気ない…)

です。

ガンバレ!
マリーンズ!!


今日のバーン

2/3回 安打0 三振1 四死球0 自責0 防御率5.36

最近負け試合が多いから、防御率下がるなぁ…



蛇足
プロチ第2弾GETしました~

カブレラ(猫)
おかわり君(猫)
セギノール(公)

でしたーー(≧∀≦)

………微妙
相変わらず、外国人率の高い次兄でございました…


ランキング参加しました。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)   トラックバック (21)
この記事をはてなブックマークに追加

王監督、術後経過良好

2006-07-25 00:00:24 | 野球
王監督が手術後、食事をなさり、経過も良好だそうです。
しかし…

王監督、三分がゆ食べる 共同通信
ソフトバンクの王監督、おかゆを口に 時事通信
王さん食べた 米、みそ、りんごの流動食 西日本スポーツ
ソフトバンク王監督、流動食始める 日刊スポーツ

なんというか…
詳しいなぁ…
食事の内容から歩行訓練で歩いた距離まで…

王監督の術後の経過は、プロ野球ファンならだれしも気にかかるところなんですが、記者が病人のまわりウロウロして、

「王監督が水飲みました~(≧∀≦)」
「王監督が歩きました~(≧∀≦)」
「王監督のおやつは牛乳でーーーす(≧∀≦)」

って騒ぎ立てるのはどうなんでしょうね(^^ゞ
王監督は、去年のペナントレースから、WBCから、今日に至るまで、ずっと休みなく戦ってこられたわけですから、病気の時くらい、もう少し静かに休ませてあげたいと思ってしまいます。

王監督には、しっかり静養していただいて、また、グランドで元気な姿を見せていただきたいですね

ちなみに
明日の予告先発は

鴎:地味様 - 鷹:渚先生

です。いいゲームを期待します(^-^)



……
今のマリーンズでソフトバンクと勝負になるのかどうかは、この際あえて考えないフリをする方向で…


ランキング参加しました。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サンヨーオールスター第2戦inサンマリン宮崎

2006-07-24 00:00:07 | 千葉ロッテ
全セ7-4全パ

フレッシュオールスターから数えてセに3連敗してしまいました
第1戦と違って、乱打戦になりましたね。
両チームあわせてヒット29本ですか(^^ゞ
見どころがたくさんあって楽しめました(^-^)

序盤はシーソーゲームで逆転HRの応酬。
今日も別の意味でひちょりデーかと思ってました。
第1戦の不気味にリアルすぎるピッコロメイクで、いったい何人の小さな子供たちを恐怖のどん底に陥れて泣かせたのか、興味のあるところではありましたが、しっかり、プレーの方でも存在感を見せ付けました。
西岡とのダブルスチールは見事でしたね。

そのあと、西岡はおなじみの3塁暴走で余裕のアウト。
後に続くのは、中島・カブレラですから、走る必要もないと思うんですが、お祭りゆえ、若さゆえの勇み足ということで…

終盤、4-4の同点で迎えた8回表。
馬原がつかまります。シーツ・アレックスに連打を浴び、1死1・2塁。
(あ、スンちゃんは空気を読んで三振でしたww)

阿部をファールフライに切ってとるも、2死で迎えるバッターは阪神の藤本。
なんとかこらえてくれ!馬原!!
ストレート勝負とかにこだわらずに、いつものフォーク使って、無失点で切り抜けるんだ!!
でも、やっぱり真っ直ぐ勝負。
渾身のストレートでしたが、きれいにライト前へはじき返され2点タイムリー!
………_| ̄|○




雅英の前に炎上するんじゃない!馬原!!



役割をはきちがえてしまいましたね?
これでは、劇場主がへそを曲げてしまいます
とにかく、2失点で我慢しますが、その後は球児・クルーンですから、逆転の芽はほとんどないといっていいでしょう。

8回裏です。
藤川球児登場で、やたら盛り上がるサンマリン宮崎。
古田キャントクとの夢のバッテリーですから、盛り上がるのは当然か

この回のトップバッターはゴリ。
なのに…
画面には…

「藤川清原、夢の対決!」の文字。

ヲイ!ゴリは無視ですか
藤川はやはり、ストレートしか投げてきません。
全部150km/h超ですが、ゴリもファールで粘ります。

おお!いい勝負だ!!
結果的に、ライトフライに終わりますが、もう一息でHRかというあたりでした。
ゴリ、ナイストライ(≧∀≦)ノ

日高もまったく打てる気配がなく、あっさりファールフライで2死。
次のバッターは代打清原。
盛り上がってますが、どうみてもこの勝負、清原に分がありません。
まぁ、クルーンからHR打ったこともあるし。ってことでわずかながら期待をしてしまいましたが、案の定、4球で三振。
その後、アナウンサーがしきりに「名勝負」「名勝負」と囃したてます…

名勝負??手も足も出なかったのに?

と、思ってしまったのは、次兄だけなんでしょうか
ゴリとの勝負の方が見ごたえあったんですが、8回を抑え終わった後の球児のコメント。
(清原との対決の感想を聞かれて…)

「前の今江君にファールをたくさん打たれて疲れてしまったので、最高の球というワケにはいかなかったんですが…」


( ̄□ ̄;)!!

球児…
なんてコトを言うんだ…
あっという間に、ゴリが悪役に…_| ̄|○
空気読まないのはマリーンズの専売特許なんですが、球児にトドメを刺されてしまいました

9回表、まんをじして我らが劇場主が登板します。
画面左下には球児と対戦して、軽くひねられた清原のコメント画面。
試合そっちのけです…

しかし、そこは雅英。
劇場主は俺だ!!と言わんばかりに、鳥谷・岩村に連打を浴び、1死2・3塁にして、注目を試合に引き戻します。
迎えるバッターはスンちゃん。

おお!!
いいぞ?
ここでスンちゃんが3ランでも打てば、今日の次兄的MVPは間違いなく雅英です!
「馬原とかいうヒヨッコに真の炎上というものを見せてやるわ!」的ノリで見せ場を作ってくれるものと思っていたのですが、スンちゃんのフルスイングは今一歩伸びず、ライトフライ

スンちゃんはソロでないと打たないのを失念していました…
犠牲フライの1点のみ…

地味だ…地味だよ!雅英!!これじゃあMVPはあげられないよ(>_<)

というコトで…
次兄的MVPは…

2日合わせて11打席ノーヒットで、パを連敗に導いた、檻の方々
に差し上げたいと思います(≧∀≦)ノ♪


ランキング参加しました。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (10)   トラックバック (38)
この記事をはてなブックマークに追加