かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

期待させておいて落とすのはお約束です

2013-09-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎5-6猫

追いついたんですケドネ…(;^_^A

守護神がやらかしちゃいました!!(≧▽≦)ノ
6敗目~~(・ω・;)(;・ω・)
33セーブは立派なんですケドね…
(いまだにかもめ~ずがAクラスにいるのは、前半の益田無双のおかげ)

6敗はちょっと厳しいものがありますね
この負け方。
誰かに似てきていませんか??




※ 特に意味のない、本文とはなんの関係もない画像




やたらと勝率のいいフルタクが先発だったんですが、まぁ、ストライクの入らないこと入らないこと…(,,゜Д゜)
4回途中までに5四球。
カウント悪くして、追い詰められてから打たれているものですから、今日はどうしようもありませんね(;^_^A
まぁ、早めに交代させた方だと思います(^_^)

その後、サクサクと継投が決まって(危険球退場のレデズマたん以外は。)、9回にも追いついて、いい感じじゃない??
と思っていた矢先にサヨナラ負けでございます(;^_^A

ドコの俺達を出してくるのかと思いきや、まさか10回にのがみんを出してくるとは…(,,゜Д゜)
あちらさんも、結構なりふり構ってませんね☆≡(>ω<゛)≡
いかにも終盤戦って感じです(≧▽≦)ノ


明日は公さんずですが、最近上位いぢめが板についてきている気がしなくもありませんので、注意しなければいけませんね。


《明日の予告先発》

 鴎:カラカー ― 公:TDN




……カラカーですし。


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナルニャン帰ってくるカモ(^_^)

2013-09-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】成瀬2軍で復調登板1軍復帰へ 【日刊スポーツ】

<イースタン・リーグ:巨人5-4ロッテ>◇28日◇ジャイアンツ球場

 ロッテ成瀬善久投手(27)が先発し、6月末に2軍降格してから初めて試合で5回を投げきった。

 2回1死から連打と四球で満塁のピンチを招くと、辻を空振り三振に切って最速133キロをマーク。続く鬼屋敷を押し出して先取点を失うなど、3四球を与えたが、スライダーとチェンジアップで打ち取る投球は健在だった。

 86球を投げ、5回6安打3奪三振2失点。「何よりも5回を投げきれたことが良かった。四球もありましたけど、狙ったところに投げられた球もあった。あとは上(1軍)に呼ばれるのを待つ時かなと思う」とスッキリした表情で振り返った。

 今季は6月までに6勝を挙げながら、不振で2軍落ち。8月30日の2軍戦で1度は実戦復帰したが、左肩痛で再び試合から遠のいた。この日は、3回を1安打無失点に抑えた22日のイースタン・日本ハム戦以来となる登板だった。

 なお、この日でロッテの2軍公式戦全日程が終了した。[了]


最速133キロをマーク。




って…





なんか、ものすごい剛速球みたいな書かれ方ですよネ(≧▽≦)ノ




まぁ、133キロ出ているんなら、ナルニャン的にはそこそこ平常運転ですか
しかし、2軍で、5回6安打2失点って、大丈夫ですか??(;^_^A
まだまだ本調子じゃないような気がするんですが…(´・ω・`)
O谷よりはマシな感じですかね☆≡(>ω<゛)≡



《明日の予告先発》

 鴎:フルタク ― 猫:キッシー


またもや、あんまし当たりたくない人来ちゃったな~(;^_^A
いかに早い段階で俺達を引きずり出せるかが勝負です




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またひとり……

2013-09-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎6-0鷲

昨日、鷲さんずは優勝あそばしまして。
で。
今日のメンツ。

(右) 岡島
(三) 岩崎
(一) 銀次
(指) マギー
(左) 枡田
(遊) 西田
(二) 阿部
(捕) 伊志嶺
(中) 榎本





まぁ、なんていうんですか??
いつものコトながら、全然勝ちに来てませんよね(;^_^A

というか、鷲さんずにしてみれば、2位通過は相性のいいかもめ~ずが一番望ましいでしょうから。
かもめ~ずを2位通過させて、1stステージで主力ピッチャーを使い果たしたところで、万全の状態で鬼門Kスタで迎え撃つシナリオでしょう(;^_^A

鷹さんずとはほぼ五分の成績ですし、猫さんずに至っては負け越してますしね…
6回のエラー祭りは、もしやわざとなんじゃないかとすら思ってしまいますよww
ウチにしてみれば、勝ちは勝ちなんで別にどんどんやっていただいて構わないのですが…





里崎選手の検査結果について 【公式たん】

昨日9月26日(木)の練習中に左膝に痛みを覚えた里崎選手が都内の病院で検査を受けました。
検査の結果、左膝外側側副靭帯損傷と診断されたため出場選手登録を抹消しています。[了]










またかよ………_| ̄|○



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鷲さんずの優勝が決まったようです(他人事)

2013-09-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎5-6公

今年の鷲さんずはホントに強かったですね(;^_^A
ま~君の作った貯金がそのままチームの貯金になってる感じでww
もともと、エースとしての実力十分だったのに、ソコから更に確変するとか…(,,゜Д゜)

打線もかなり強力でしたし。
多少のビハインドは、普通に打ってひっくり返してました。
コレは完敗です。


で。


当方、かなり前から2位通過をかけて、必死なハズなんですが、ここへきてま~た足踏みしてます(・ω・;)(;・ω・)
2~4位まで、結構なだんご状態。
今日も5安打で、ろくに攻撃できてない感じですし。
初回の2点はO谷の自滅で無安打デスしネ…(,,゜Д゜)
むしろ5安打で5点も取ったことを喜ぶべきですかね??(;^_^A


晋吾ちゃんの引退試合、順位が確定したらって言ってましたケド…







最終戦まで決まらなかったらどうしよう…(´・ω・`)




《明日の予告先発》

 鴎:松永 ― 鷲:乾いた菓子


今日は思いっきり、ビールかけして、明日は2日酔いで投げればいいと思うよ?(´・ω・`)






それでも打てないかもしれないが…(,,゜Д゜)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まぁ、そうなるよね…(;^_^A

2013-09-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎7-10公

今日はO谷が悪いんじゃありません☆≡(>ω<゛)≡
打者1巡どころか、3回までに2つの四死球と6安打を浴びて、もう誰の目にも変えた方がいいコトが明らかなのに、それでも引っ張ったイトーキャントクが悪いのですよ(´・ω・`)

打者3巡目なんて…
しかも、味方が得点した後なんて……







打たれるに決まってるやん……(,,゜Д゜)





O谷がきれいに点火した後ですから、うえのんも抑えきれません(;^_^A
エラーも重なって、一挙7失点。
まぁ、ここまで炎上すればいっそ清々しいですケドネ!!(≧▽≦)ノ

中途半端に燃えるよりは(^_^)

そんなワケで、今日のO谷もいつも通りの平常運転で、防御率6.99。





なんですか?その寸止めww(≧▽≦)ノ



防御率7点台だけは!
7点台だけは回避せねば!!щ(゜Д゜щ)


って、6点も7点も一緒ですケドネ☆≡(>ω<゛)≡
何かO谷なりのこだわりがあったのかもしれません。
(なかったかもしれませんがw)

も~、完全に自信失ってるんじゃないですかね(;^_^A
今投げさせても、逆効果にしかならないと思うんですが、チームの台所事情がソレを許してくれません…
でも、明日はにしのんが帰ってくるんで、交代で休むのもいいかもしれませんね(^_^)

とりあえず、予想を裏切らなさすぎる結果でございました



《明日の予告先発》

 鴎:にしのん ― 公:O谷


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

先細り……(,,゜Д゜)

2013-09-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎4-3公

逆転勝ちで~ス☆≡(>ω<゛)≡

って…
喜んでばかりもいられないんですよね…(´・ω・`)


ロッテの角中、腰に痛み=プロ野球 【時事通信】

 ロッテの角中勝也外野手は24日の日本ハム21回戦(札幌ドーム)の二回の走塁中に腰に痛みを感じ、六回に中前打で出塁後、代走を送られて交代した。伊東監督は「あすの様子を見る。誰が欠けても今は痛い」と話した。[了] 


……(・ω・;)(;・ω・)あうあう

コレは痛すぎる…_| ̄|○
少なくとも明日は出ないんじゃないでしょうか…( ノД`)
時期的にそろそろ誰か来るんじゃないかと思っていましたが、ココで角中とは…(;^_^A
症状が重くないことを祈るばかりです。



《明日の予告先発》

 鴎:O谷 ― 公:おおかみ


あれ??

……中継ぎ降格って言ってませんでしたっけ??(´・ω・`)
中継ぎにとかいう割にはあんまし出てこないなーと思ってたら、また先発ですって。

打者が2巡目に入る前にこまめに変えた方がいいと思う☆≡(>ω<゛)≡
まぁ…




2巡目うんぬんいう前に炎上するかもしれませんけどネщ(゜Д゜щ)




防御率6.24の実力魅せてくれるわ!!(≧▽≦)ノ
(対公さんずでは5.60。ちょっとだけマシww)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルーキーの初勝利は(株)かもめ~ずにご用命ください(≧▽≦)ノ

2013-09-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎4-5鷹


しかし、カラカー……





持ちこたえられないね!!щ(゜Д゜щ)



折角逆転してもらっても。

逆転され(´・ω・`)

折角追いついてもらっても。

逆転され(´・ω・`)


今日で9勝11敗。
2ケタ勝利はムリそうな気配…(・ω・;)(;・ω・)


まぁ、防御率4.53でも、借金も2つこさえていても、シーズン通して終盤までローテを守っているのはありがたいコトですよ☆≡(>ω<゛)≡
20回先発したというコトですから(^_^)

それに全部勝っているまーくんが異常なだけで(;^_^A
後1回か2回くらい先発のチャンスがあるでしょうから、ソコで取り返してくだされ!!(≧▽≦)ノ





《明日の予告先発》

 鴎:ふぢおか ― 公:まさるさん


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

直接対決勝ち越し

2013-09-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎1-0鷹

昨日とは打って変わって投手戦になりましたね(;^_^A
ウチも鷹さんずも、先発投手陣が薄くなってきているのが悩みの種だと思っていたのですが、フルタクもオセゲラタソもよく投げましたね(^_^)
どちらもソコソコピンチを迎えましたが、ここぞという時に抑えきったので、なかなか見どころのある試合内容だったと思います☆≡(>ω<゛)≡

ただ。


サトがオセゲラたんに対して相性良過ぎただけ。


ですね(;^_^A
まさか、サトの先制ソロムランがそのまま決勝点になるとは…
フルタク7連勝です(^_^)
前半の、にしのんを髣髴とさせる活躍ですね(≧▽≦)ノ
今日も6回無失点。
100点満点のデキでした
後続もしっかり仕事しましたしね

いつもこれくらい安定したピッチングが見られたらいいんですケド…


《明日の予告先発》

 鴎:カラカー ― 鷹:るーきー


明日は、鴎の不安定王子が登板です☆≡(>ω<゛)≡
もはや、博打感覚。
サイコロ振って、奇数が出るか、偶数が出るか…
みたいな。
明日勝てば、10勝10敗ですねww
今のところ借金1ですんで、しっかり返済していただきたい(^_^)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

直接対決をひとつ取りました(≧▽≦)ノ

2013-09-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎14-5鷹

鷹のエース様、まさかの初回7失点で、K.O.とはびっくりしました☆≡(>ω<゛)≡
先発不足であえいでいるのは、ウチだけではありませんようで(;^_^A
中5日で回していたら、後半はこんな試合が出てきても仕方ないというコトですよね…

Sets先生でも、こんな風に火だるまになることがあるんですから、ウチの先発投手陣が燃えたからと言って、別に不思議なことでもなんでもないというコトですよ(,,゜Д゜)

まぁ…






7点取ったところで、まったく安心なんてしてませんでしたけどネ!!щ(゜Д゜щ)




セーフティーリードでもなんでもないですから(;^_^A
実際3点差まで詰められましたしww
出てくる鷹投手の面々がみんなして四球プレゼントをしてくれなかったら、どうなってたかわかりませんし(^_^)
安心して観る野球の何が面白い??(´・ω・`)
っていう見方もあるでしょうし(≧▽≦)ノ

14安打14得点11残塁(笑)

安打数と得点だけみていると、ものすごく効率よく得点しまくったみたいに見えますケド、実際はそんなでもないって言うねww
明日も同じように打ちまくってくれると嬉しいですね(≧▽≦)ノ




≪を・ま・け≫

涌井FA!ロッテにDeNA、巨人も参戦あるぞ 【スポニチアネックス】

 西武の涌井秀章投手(27)が、今オフにフリーエージェント(FA)宣言する意向を固めていることが20日、分かった。今季は5勝7敗、防御率4・40と不振だが、年齢も若く、先発、救援の両方の経験を持つことから、FA宣言すれば数球団の争奪戦に発展することは必至。シーズン終了後にも正式に球団に申し入れるが、先発陣の補強が急務なロッテ、DeNA、巨人などが獲得に乗り出す可能性がある。

 通算85勝の元エースが、ついに腹を決めた。涌井は今年の6月14日に出場選手登録日数が8年に達し、国内FAの資格取得条件を満たした。今オフのFA権行使の可能性についてはシーズン中ということもあり「今はプレーに集中する」と明言は避けたが、近い関係者には「新たな場所でやってみたい」と漏らしており、FA移籍の意志は固いという。

 決断の背景には球団内での立場が低下したことにある。入団2年目に12勝を挙げるなど、早くからエースとしてフル回転してきたが、昨年は1勝5敗。今年は5年続いた開幕投手の座も岸に明け渡した。さらに4年目の菊池が9勝、5年目の野上と2年目の十亀が今季8勝するなど、先発陣に若手が台頭してきたこともあり、再び輝きを取り戻すためには環境を変える必要があると判断したようだ。

 昨年まで5年連続5度の開幕投手を務め、07年には17勝、09年には16勝をそれぞれ挙げて最多勝のタイトルも獲得。09年には沢村賞も受賞した。また08年北京五輪、09、13年のWBCで日本代表入りも果たすなど実績は十分。また昨年5月に守護神に配置転換されると、リーグ2位の30セーブをマークするなど、先発と抑えの両方の経験があることも魅力だ。ある球団の編成担当者は「先発、抑えの両方ができるし、器用。まだ若いし、十分に再生できる」とその能力を高く評価している。

 FA権行使となれば先発投手の駒不足が深刻な数球団の争奪戦となるのは確実だ。西武監督時代に涌井を重用した伊東監督率いるロッテや、横浜高校出身者が多く在籍するDeNA、さらに資金力が豊富な巨人などが本格調査に乗り出すとみられる。

 西武は過去に和田(現中日)や細川、帆足(ともに現ソフトバンク)ら11人がFA移籍している通り、FA宣言後の残留は基本的に認めていない。鈴木葉留彦球団本部長は「もちろん必要な選手。オフに話し合いたい」と話しているが、FA宣言すれば慰留される可能性は低い。他球団への移籍は確実な情勢で、今後の動向が注目される。[了]


というコトで、涌者FAするみたいですよ?
売り時を完全に間違えている気がしなくもないですがww
そしてナゼか、かもめ~ずの名前も挙がってます…

正直メリットが一つも思い浮かばないので、いくらイトーキャントクでも獲らないと思います(;^_^A
高い給料払って、契約更改時には銭闘員。
先発でボコ打たれしていて、今や立派な俺達の仲間入り。
なおかつ、人的補償か金銭補償を支払わなければなりません。

もし、間違ってHISAOが持っていかれたらどうするんですか!!∑( ̄ロ ̄|||)
(ソレは本当に間違っt(ry)

今後も末永く猫さんずの俺達として活躍してくれたらいいと思う次第(^_^)


《明日の予告先発》

 鴎:フルタク ― 鷹:おせげら


新外国人おせげらタン。
初顔合わせですね(≧▽≦)ノ
今までの成績を見る限り、優良外人っぽいですが、『鴎に弱い』なんていう可愛げがあってもいいと思うの(^_^)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今までありがとう……( ノД`)

2013-09-21 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】小野プロ20年「誇り」一問一答 【日刊スポーツ】


引退会見を行ったロッテ小野
 ロッテ小野晋吾投手(38)が20日、QVCマリンで引退会見を行った。

-引退を決めて

 小野 チームの非常に重要な時期にこういう発表をするのはどうかと思ったんですが、今季限りでユニホームを脱ぐという決断をしましたのでご報告させていただきます。まだ戦力になりたいと思って今もやっていますし、シーズンが終わるまでチームの一員として最後までやり遂げたいと思います。

-決断した理由は

 小野 まずここまでチームの戦力になれていないということ。ロッテの背番号29を背負わせてもらっているのに、プレーできていないことに責任を感じていました。20年以上、肩の痛みというか、肩づくりの面で毎年すごく時間がかかってましたし、来年この状態でできるのかと考えた時にしんどいところはありました。

-決めたのはいつ

 小野 上のチームが苦しい時、ファームの試合で、ここをしっかり投げられれば上でも貢献できるんじゃないかという試合が7月にあったんです。そこで初回に9失点して。今まではそういう試合で結果を残せていたのに、これが今の力なのかなという感じがしました。

-背番号29について

 小野 つけた当初は、本当に大変な番号を背負ってしまったなと思って。これは1軍にいないといけない背番号だと思うんです。それがここまで1軍にいないというのは、そういうことなのかなと思いましたし、引退を決める1つの要因になりました。

-ロッテ一筋20年

 小野 ここまでプロ野球選手としてやれると思ってませんでしたし、誇りに思っていいのかなと思います。2度の日本一を経験することができましたし、特に05年の(プレーオフで)優勝を決めた福岡ドームの試合。あれ以上の喜びはまだ感じたことがありません。

-一番印象に残る対戦は

 小野 初勝利した試合(99年、対日本ハム)の初回1死満塁の場面で、ワンスリーから田中幸雄さんに投げた1球です。無我夢中で投げたスライダーで、ボール球だったと思うんですけどゲッツーが取れた。あれが四球にになっていたら初勝利もなかっただろうし、今と全然違っていたと思います。

-日曜9連勝で「サンデー晋吾」と呼ばれて

 小野 日曜日はデーゲームでお客さんも多いですし、そこで名前を覚えてもらえたのがうれしかった。毎試合、野球をやらせてもらえる喜びを感じて投げていました。

-ファンに向けて

 小野 僕がこのチームに入ってから、低迷期というか、弱い時期にも熱い声援をいただいて、優勝を機にそれがもっと大きくなっていって。特にうちのチームはファンのおかげで大きくなったチームだと、20年やってきて感じています。感謝していますし、マリーンズファンの前で投げられたことは自分の誇りです。

-家族の支えについて

 小野 息子と娘がいるんですけど、その2人が、僕が野球をしている姿が分かるまではやりたいと思っていました。もう中1と小4で、十分分かる年です。特に娘が、僕より詳しいんじゃないかと思うくらい野球が大好きで、ファームにいる間も毎晩一緒に野球を見ながら、野球の話ができたことがうれしかった。本当に、家族に支えられてきました。

-20年間を振り返って

 小野 プロに入る時、自信がないからと言ってプロ入りを拒否したことがありまして。スカウトの方に、自信はプロでつけられると言われて決断したんですが、3~4年目までは本当に1軍でやれるなんて思っていなかった。練習で追い込むことで自分を信じられるようになった。ここまでやってこられて、悔いはありません。

-誇れるものは

 小野 速い球を投げるとか、特別特徴のある投手ではありませんでしたけど、けん制であったり、9番目の野手としてのフィールディングであったり、投手としての総合力は皆さんに見てもらえたのではと思います。

-今後について

 小野 まだシーズンも終わってませんし、とにかく今はまだ、チームに貢献したいという気持ちしかないです。シーズンが終わってから、考えればいいと思っています。[了]


晋吾ちゃん…


20年間、本当にお疲れ様でした

寂しくなるなぁ…
派手なタイプのピッチャーではありませんでしたけど、観ている者に安心を与える手堅いピッチングのデキる投手でした(^_^)

ナニより、その温厚で篤実な人柄は、ほとんどのロッテファンに愛されたんじゃないかと思います(≧▽≦)ノ
どれだけ見殺されても、文句ひとつ言わず、謙虚な姿勢を崩さない晋吾ちゃんが大好きでしたよ
(ホントにどれだけ見殺してるんだщ(゜Д゜щ)というハナシですよww)

長いこと見殺されまくった挙句、ようやく勝ってお立ち台に上って、男泣きに泣いたとき、思わずもらい泣きしてしまったことや、尻がつって緊急降板した後、しばらく『晋吾ちゃんの尻』というワードがこのブログ上で氾濫しまくったことなど、昨日のことのように思い出されますね(;^_^A

今後の進路は決まっていないそうですが、どういう形であれ、ぜひロッテにかかわっていってほしい人です


今まで、本当にありがとう!!☆≡(>ω<゛)≡

《明日の予告先発》

 鴎:松永 ― 鷹:エース様



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加