かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

鷹さんず、お疲れ様~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2011-11-30 00:00:02 | 野球
鷹さんず、負けてしまいましたね(^◇^;)
まぁ、1回ボロ勝ちした相手だって、次やるときは、必ずしも勝てるわけではないっていうのが、野球というスポーツであり、面白さだと思うのですが…(;^_^A

やふーのコメントとか見てると、まぁ、えげつないことがいっぱい書いてあります(ΘoΘ;)

曰く、
『日本プロ野球の面汚し』
とか、
『相手をなめてかかって、負けるとか恥さらし』
とか…

勝って当然、負けたら恥

っていうのがだいたいの方の共通認識のようでございます(^^;;
更には、ベストメンバーを出さずに負けたことが多くの方の怒りを産んでいるようですf^_^;)



しかし、まぁ、長いこと野球やってればそういうこともあるよねっヾ(@⌒ー⌒@)ノ



って、私めなぞは思うのですけどね…(^^;;
日本が連覇を続けてきた大会ではありますが、そんなもん、いずれどこかでは途切れるワケですし、それがたまたま今日だったっていうだけでございますよ(^-^)/

鷹さんずの面々、ずっと戦い続けで、もう、12月に入ろうかというこの時期になってようやく、一段落ついたのですよ( ̄▽ ̄)
今まで、ずっと楽しませていただいたワケですから、ねぎらってあげればイイと思います(^-^)/


今年1年、
ホントにお疲れ様でした~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


来年は、もうちょっと手加減してくださいww


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は久々のお泊まりですヽ(;▽;)ノ

2011-11-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
仕事終わらないよぅ…(;_;)

というワケで、始発で帰る予定ですので、帰ったら書き直しますね(^-^)/




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

うえのん、ぅpヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2011-11-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・上野440万円増、2桁勝利誓う 【デイリースポーツ】
 ロッテ・上野大樹投手が28日、千葉市内のQVCマリンで契約更改交渉に臨み、440万増の1700万円でサインした。

 プロ3年目の今季、7月17日のソフトバンク戦でプロ初先発初完封勝利をマーク。以後、先発ローテの一角を担い4勝を挙げた。「来年は2ケタ勝利を目指したい」と、さらなる飛躍を誓った。[了]


4勝7敗。
防御率3.55。


いや、もう、立派過ぎる数字ですね( ´ ▽ ` )ノ
若さゆえ、いい時と悪い時の差がはっきりしていましたが、7敗の中には見殺しにあった試合もあり、ヨソのチームならもう少し勝てたでしょうf^_^;)

O谷と並んで、来年が楽しみな若手でもありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うえのんが二桁勝ったら、来季のAクラスはほぼ、もらったようなものですよ( ´ ▽ ` )ノ
イケメンすぎますし、間違いなく、看板選手の一人になるでしょうね(^_^)
HISAOの次くらいの

給料が上がった数少ない選手の一人ですし、期待したいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふちじせん

2011-11-28 00:00:01 | 雑記帳
選挙に行ってきました~~(=´∀`)人(´∀`=)

とりあえずは、大阪府民の私め、参政権を行使してまいりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大阪府知事選挙でございます(^-^)/



で。
選挙にいく前に、選挙公報を読むじゃないですかo(^▽^)o
一応、冗談のように生きている私めも、ココでネタをはさんじゃいけないことくらいは理解しているつもりですので、せめてマニフェストくらいは知った上で投票にいかなきゃと。


デモね…


スマイルセラピーで大阪革命
モテモテ恋愛コース

とか、書いてあるのを見ると、立候補者の方がネタにはしってるやん?ヽ( ̄д ̄;)ノと、若干脱力してしまいますねf^_^;)
あからさまに、供託金300万払って、宣伝してますっていうのはなんとかならないものでしょうか?
(まぁ、何も法に触れるようなことはしてないんですけどね…)

それはさておき。




今回もなかなか強力な候補者様がいらっしゃいましたよ?(≧∇≦)ノ

まずは、プロフィール。

選挙公報から抜粋

富田林高校スポーツテストで栄光の甲子園組を抑えて1位。全国高校日本史第2位の実力。卓球は大阪第3位。学習院大学文化部。四大学文化祭委員長。






コレ……は…





いったい何のプロフィールだ??(,,゜Д゜)
斬新すぎる!!(≧∇≦)ノ

次は、広報に載せている本文。


◎天の意思志(原文ママ)や憲法に背信の教員の教育の自由を奪う教育・教員条例を廃止する。
  私は断じてマッカーシーにはならない。

(中略)


◎私の給与は一円でよい。年金と「アムールの鷹」とよばれるスターリン軍を震えあがらせ、蒋介石からSPに雇われた父と長野、和泉の才媛とよばれた母の多くの借金を含む遺産で何とか食べられるから。



◎四十年間ともに学び、スポーツし遊んだ卒業生教職員諸氏、学習院桜友会、昭和寮、文学部諸氏、富校春秋会の六人、石川のほとりをそぞろ歩きしてくれた彼女。
最後に私のような人間に投票していただいた方々に、厚く厚く御礼申し上げまして、お別れしたいと思います。






……



うん、まぁ……





10世紀ほど時代を先取りしすぎていて、今の大阪府民にはついていくことが極めて困難と判断し、今回彼への投票は見送らせていただきました(・∀・;)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい食べ方のご提案(=´∀`)人(´∀`=)

2011-11-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
最近、最寄り駅近くの定食屋で晩ご飯を済ませることが多いです(^^;;
私めだいたい、終電に乗って帰ってきます。
駅につくのは、12時半くらいです(´Д` )
しかし、その定食屋は午前3時まで営業していますので、私めのような夜の蝶にはとてもありがたいお店なのでございます(^_^)
※ 正しくない使い方

最近のお気に入りは、すき焼き定食ですね(^-^)/
だいぶ、寒くなってきましたし。
仕事帰りで、身も心も冷え切った私めには、なかなかに染みるメニューでございますo(^▽^)o
小さな鉄鍋に入ったすき焼きとごはん、みそ汁と生卵がついてきます(^_^)

アツアツのすき焼きを、溶かした生卵にからめて食べると、チープな味付けのはずなのに、やたらと美味に感じてしまいます(*^_^*)



しかし…




しかしですよ?☆≡(>ω<゛)≡





いつもいつも同じメニューを注文していてはマンネリ化してしまう( ̄□ ̄;)!!
もっとアグレッシヴな食べ方を追求せねば!!щ(゜Д゜щ)




などと。

私めの脳髄が無意識のうちに考えていたからかもしれません…






















卵に浸すはずのすき焼きを、なぜか、左手に持っていた味噌汁に浸していたのは。

にごった味噌汁に浮く油と、所在なげに漂う肉……_| ̄|○








教訓:人間疲れていると、ロクなことしない…( ;∀;)








切なさいっぱいの味噌汁をひとしきりながめた後、

わ…わ~~い、今日のお味噌汁はお肉入ってて豪華だぞぅ?(≧∇≦)ノ
などと、意味不明なポジティヴシンキングで、乗り切ったとか乗り切らなかったとか。
※ 自己欺瞞ともいう




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

とらいあうと

2011-11-26 00:00:01 | 千葉ロッテ

指揮官は2人だけ 西村監督 トライアウト視察「気になる選手何人かいた」 【スポニチアネックス】

 ◇12球団合同トライアウト(2011年11月24日  ほっと神戸)

 ロッテの西村監督が新戦力発掘のためトライアウトを視察した。

 12球団の監督で足を運んだのは、ほっと神戸に球団事務所を持つオリックスの岡田監督と2人だけ。「気になる選手は何人かいた。これからまた協議して決めたい。個人的なことは言えません」と収穫はあったもよう。

 日本一から一気に最下位に転落となり、来季の巻き返しへ。掘り出し物補強も含めて戦力を整えていく。[了]


西村キャントクの気になる選手ってやっぱり…





GG佐藤





だったりしませんか?(≧∇≦)ノ
だったら、大歓迎ですがww

違うよね、きっと…(^◇^;)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GGパパo(^▽^)o

2011-11-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】岡田初GG賞「今後もずっと」 【日刊スポーツ】

 ロッテ岡田幸文外野手(27)が三井ゴールデングラブ賞を初受賞した。今季は開幕戦で1番センターのスタメンに抜てきされると、育成選手としてプロ入りした選手では初の全試合に出場。外野手としてはプロ野球記録のシーズン連続守備機会無失策359を樹立。まさに飛躍の1年となり「僕たちは夢を与える職業ですので、今年1年で満足することなく、今後もずっと、この賞を取れるように、さらなるレベルアップを目指して頑張ります」と、コメントした。[了]



GG賞受賞オメデト~~~☆≡(>ω<゛)≡

ホントにスゴい選手になったね、岡田パパヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あの異様なまでの守備範囲は今までのかもめ~ずには見られなかったものですよ(^ ^)
見ていてものすごく安心(^_^)
外野に球が飛ぶ度に、ライトスタンドから悲鳴が上がっていた、一時期のかもめ~ずからは考えにくいことでございますww

ゴールデングラブ賞なんて、プロ野球選手の中でもほんの一握りの選手しかもらえませんからね( ´ ▽ ` )ノ
しかも、チームがあの状態でしょ??f^_^;)
そんな中で、シーズン連続守備機会無失策359のプロ野球記録なんて、すばらしすぎますよね(^-^)

ファンや子どもに夢を与えたのはもちろんですが、なにより、一番夢を与えられたのは、各球団の育成枠の選手たちじゃないでしょうか(=´∀`)人(´∀`=)
限られた支配下登録を目指して、日々厳しい練習をこなすけれど、いつ戦力外だって放り出されるかわからないシビアな世界にいる彼ら(^^;;
もう、無理かもって心が折れそうになったことも、おそらく1度や2度ではないでしょう(^◇^;)

そんな彼らに『育成出身でもこれでけできるんだ』って見せつけたわけですから(*^_^*)
ぜひ、来年も、HISAOと一緒にGG賞を受賞してもらいたい!!(≧∇≦)ノ

…ナゼかものすごくハードルが上がってしまった気がs



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

だったらイイね!!(*≧∇≦)p

2011-11-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
星野監督「井川、下柳来ない、ラミレスはロッテでしょう」 【デイリースポーツ】

 楽天・星野監督が日本テレビ系「NEWS ZERO」に生出演。今季限りで退団する山崎について「ドラゴンズで決まりでしょう」と話すと、ラミレス、下柳、井川ら日米で今オフの動向が注目される選手名が並ぶ画面を見て「ここにいる全員、来ません」とキッパリ。井川については「もう1年アメリカでやりたい気持ちがある。日本に帰って来るにしても、3月くらいでしょう」とし、ラミレスに関しては「ロッテでしょう。あと(可能性があるのは)横浜かな」と話した。[了]



星野キャントク『ロッテでしょう。』



キャントク、すいません……(・∀・;)
補強ポイントがどうこう言う前に、何より…










お金がありません……щ(゜Д゜щ)



来てほしいですが…( ;∀;)
貧乏なんです(ノ_・。)
赤貧なんです(ノ_・。)

炎上系投手の補強もしなくちゃいけないし。
まぁ、安いでしょうがww
今年の成績をコレ幸いに、ベテランを中心とした高額所得者には、粛清の嵐が吹き荒れる予定なのです…( ;∀;)
まだ、更改がすんでいないだけで。
FAのサヴティーニだって、買い戻すとか何とか言っていますが、あまり高いようだと見送りになっちゃうかもしれないのです…(┬┬_┬┬)







とまぁ…
覇王様すら涙するほどの貧乏球団なのですよヽ(´Д`;)ノ
ラミちゃん、今まで兎団でしこたま稼いだ身ですから、サービスで格安で来てくれませんかねぇ(^◇^;)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

来季のローテは?(^-^)

2011-11-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
中後、変幻フォーム貫く!成瀬&藤岡と左腕王国つくる 【スポニチアネックス】

 ロッテは21日、ドラフト2位の中後悠平投手(22=近大)と大阪市内のホテルで入団交渉を行い、契約金8000万円、年俸1500万円で仮契約を結んだ。背番号は16。スリークオーターとサイドで投げ分ける左腕はプロでも変則フォームを貫く意向を明かした。

 唯一無二の投球スタイルは変えない。中後は「今まで通りいきます。まずは開幕1軍を目指して頑張る。1つでも多く勝てる投手になりたい」。来季の布陣で計算できる先発左腕はエースの成瀬だけ。最速151キロ左腕には先発陣の一角として期待がかかる。林信平球団運営本部長は「変則的で球の出どころが見づらい投手。十分、先発で行ける。即戦力として活躍するのを楽しみにしている」と話した。ドラフト1位の藤岡(東洋大)とともに「左の3本の矢」となる。

 ピンチで動じないハートの強さも魅力。「藤岡とは同じチームになったので切磋琢磨(せっさたくま)したい。でも、他の球団に入った選手には負けたくない」。変幻自在のトリッキー左腕が、左腕王国を完成させる。[了]


今の変則スタイルで、結果を出しているのに、下手にいじっちゃうと怖いですもんね(;^_^A
そのままの形でプロで通用すればそれに越したことはありませんし(・∀・;)

「左の3本の矢」かどうかはわかりませんが、新人2人とも先発で活躍してくれたら、大変心強いです(≧∇≦)ノ


で…
当然左の次には、




じゃあ右は??(,,゜Д゜)



という話になるでしょうから、とりあえず候補をあげてみましょうか(^-^)

カラカー  12勝6敗 防御率2.41
スンスケ  7勝9敗 防御率3.68
晋吾ちゃん 4勝5敗 防御率4.96
うえのん  4勝7敗 防御率3.55
O谷    3勝9敗 防御率3.38
コバアツ  1勝5敗 防御率5.80
ペンペン  2勝2敗 防御率3.46

ゆーた   0勝1敗 防御率33.75(笑)
バーン


カラカーは文句なく当確ですので、実質あと2枚ですね(^◇^;)
単純に成績だけで選ぶなら、今季見殺されまくったO谷がローテ入りしますかね(;^_^A

そうなると残りひとつを奪い合いということになりますか…(ΘoΘ;)
実績なんかも考えるとスンスケでしょうが、中継ぎとして使っても、相手は嫌がるかもしれません(^-^)

…って

まぁ、それも、新人が即戦力としてすぐに通用したらっていう、たいへん贅沢な悩み(皮算用)ですケドねっ(≧∇≦)ノ
日シリも終わって、こんなことを妄想するくらいしか楽しみがないのですよ…(^◇^;)

しかし、いつの間にか職場近くの商店街ではクリスマスの飾りつけがなされる時期にきていますので、球春まではもう少しですよ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
毎年、時代を先取りするのもホドがあるだろう( ̄□ ̄;)!!ってツッこみますがww



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いらっしゃいとお疲れ様でした(≧∇≦)ノ

2011-11-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ、2位中後と仮契約=プロ野球・ドラフト 【時事通信【】

 【ロッテ】2位指名の中後悠平投手(近大)と契約金8000万円、年俸1500万円で仮契約した。背番号は16。(金額は推定)。[了]


【ソフトB】ベテラン左腕・藤田が戦力外 【日刊スポーツ】

 ソフトバンクは21日、藤田宗一投手(39)と来季選手契約を締結しないことを通告したことを発表した。藤田は今季、育成契約で入団。3月に支配下登録され、19試合に登板した。10月22日のロッテ24回戦(QVCマリン)では、史上36人目となる通算600試合登板を達成。本人は現役続行を希望している。 [了]


中後くん、いらっしゃい!!(≧∇≦)ノ
でも、その背番号は(以下略)
意味不明な呪いがかからないことを祈るばかりです(;^_^A



藤田隊長、またもやお疲れ様でした(^◇^;)
ホントにがんばった方だと思いますよ(^-^)
39歳まで投げられるピッチャーはそう多くないですし(・∀・;)
さすがに、現役続行は、もう難しいでしょうが、そのチャレンジ精神には頭が下がるばかりです(^-^)

引き際をわきまえていないとか、いろいろ言われるかもしれませんが、自分の納得のいくまで現役にこだわり続けていただきたいですね(*≧∇≦)p



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加