かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

左不足

2016-02-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ藤岡3者連続K「また投げさせたい」伊東監督 【日刊スポーツ】

<練習試合:斗山2-5ロッテ>◇28日◇大王谷

 ロッテ藤岡貴裕投手(26)が9回の1イニングを投げ、3者連続三振を奪った。直球中心に投げ、見逃し、見逃し、空振りで三振を奪った。
 伊東勤監督(53)は「藤岡、良かったね。野手もそうだけど、投手も激しい争いになっている。左は不足している。今日みたいな躍動感のある投球をすれば、次また投げさせたいと思う」と、左腕を褒めていた。[了]




左投手が足りていないそうですよ??
おかしいな…(・ω・;)(;・ω・)
ちゃんといるハズなんですが…



≪ひんと≫


ロッテ 左腕2人に不安…伊東監督「こんな感じだったら厳しい」 【スポニチアネックス】

◇練習試合 ロッテ3―8ソフトバンク(2016年2月27日 アイビースタジアム)

 ロッテは27日、アイビースタジアムでソフトバンクと練習試合を行い3―8で敗れた。

 先発の古谷が3回3失点。2番手の大嶺祐は2回無失点を結果を残したが、3番手のチェンが2回5失点。先発枠入りを狙う左投手2人が打ち込まれ、伊東監督は「きょうの2人は立ち位置が同じ。こんな感じだったら厳しい」と奮起を求めた。

 古谷は初回こそ三者凡退も、2回に先頭の内川に左越えソロを浴びた。さらに3回にも今宮と内川に適時打を許して2点を失った。今年初の実戦登板を終え「やりたかったことの半分くらい。初めてだったので収穫として得るものもあった」と振り返った。

 6回から登板したチェンも、2イニング目となった7回につかまった。カニザレスの3ランなど5安打を集中されたが、そのうち4安打は左打者に許した左腕。伊東監督は「左打者に打たれすぎ。何の工夫もないということ。パリーグは左のいい打者が多いチームが多いんだから」と厳しい表情だった。[了]




まぁ、フルタクとチェンさんには、開幕までになんとか調整してもらうとして…





ふぢおか…(;^_^A

そろそろ、覚醒したと思ってもいいんですよね??(≧▽≦)ノ
今年は先発ローテに定着してくれるんですよね??(≧▽≦)ノ
相方と2人で、30勝位してくれるんですよね??(≧▽≦)ノ




超、期待してます☆≡(>ω<゛)≡



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いいところ探しは大事だね(≧▽≦)ノ

2016-02-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ、摂津から3得点「良い点の取り方ができた」 【日刊スポーツ】


<練習試合:ソフトバンク8-3ロッテ>◇27日◇アイビー

 ロッテは1回、ソフトバンク摂津を攻め、効率的に3点を奪った。

 1死から中村が四球で出塁。続く清田は左前にエンドランを決め、一、三塁。4番井上の打席で清田が二盗を決め、二、三塁。ここで、井上はセンターにきっちり先制犠飛を放った。

 5番角中も四球を選ぶと、6番根元の初球に二盗を決め、2死二、三塁。根元は、摂津の低めカーブを右前に運び、2点を加えた。

 今春キャンプから重点的に練習してきたチーム打撃がはまった。伊東勤監督(53)は「初回は、良い点の取り方ができた。ああいう野球をしないといけない。ここ(ソフトバンク)を倒さないと上には行けない」と、昨季の王者を相手にした攻撃に納得の様子だった。[了]



おぉ(≧▽≦)ノ
Sets先生から、初回だけで3点も取るなんて、今年のかもめ~ずは、一味違いますね(≧▽≦)ノ
KIYOPONもずっと好調ですし、何よりアジャがいい仕事しているのが素晴らしい☆≡(>ω<゛)≡
コレは開幕スタメンもありますね(^▽^)/
ゆーたも2回無失点でしたし(^_^)

イトーキャントクも『鷹さんずを倒さないと上には行けない』と言ってますし、この調子で今年はバッチシ鷹さんずから白星をいただいちゃいましょう!!(≧▽≦)ノ













≪PCで御覧になっている方へ≫


……
あ。


記事タイトルの下の不自然な空白の部分には、何もありませんから、気にしてはいけませんよ??
決して反転してみるなんて無駄なことはしないでくださいね?(´・ω・`)

かもめ~ず打撃陣は、Sets先生を初回に打ち崩した。
それだけです。
いいね??(・ω・;)(;・ω・)




あ。
パイネたんおかえり~~☆≡(>ω<゛)≡


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和製大砲(旧)

2016-02-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
マリン名物「虫取り網」を呼び戻せ…復活を期す“左の大砲”・大松尚逸 【ベースボールキング】


「誰よりもぶちかませ」…かつての満塁男の苦悩

 背番号10・大松尚逸が左バッターボックスに入る。すると、ライトスタンドの一部でロッテファンが虫取り用の網を掲げ、大松に声援を送る。

 それは「ここまでボールを飛ばせ!」というファンの気持ちを表したもの。数年前の千葉マリン(現QVCマリン)ではよく見られた光景だった。

 東海大時代、左の長距離打者として注目を浴びた大松。2004年のドラフト会議でロッテから3位指名を受け、プロの門を叩いた。

 1年目のシーズンは主に二軍でプレーも、14本塁打をマーク。ルーキーながらチームのファーム日本一に貢献する。

 この年、イースタンリーグの本塁打王となった同期・竹原直隆とともに、将来の「和製大砲」候補としてファンからの期待を集めた。

 翌2006年、4月15日の西武戦でプロ初出場を果たすと、プロ初安打を逆転満塁本塁打で飾る鮮烈なデビューを飾った。後に「満塁男」と呼ばれる片鱗を、この時から見せつけていた。

 プロ4年目の2008年には主に5番打者を任され、チーム最多の24本塁打でブレーク。そのうち3本は満塁本塁打と、勝負強い打撃が光った。この年は初の規定打席到達にオールスター出場、月間MVPの獲得と飛躍のシーズンとなった。

 さらに翌2009年も19本塁打を放ち、ロッテ打線にとって欠かせない存在へと成長を遂げた。

「今秘めた闘志込めて」…復活を期す34歳のシーズン
 しかし、2011年を境に大松のバッティングは下降の一途をたどる。

 打撃不振のため二軍に降格。その後、一軍へ戻り4番に座った6月11日の広島戦で満塁弾を放ち、復活を印象付けるも、結局のところわずか2本塁打と精彩を欠いた。

 その間にチームでは角中勝也がレギュラーへと定着。岡田幸文や伊志嶺翔大といった外野手の台頭もあり、翌年からはファーストへ転向することとなった。

 2013年以降は出場機会が減り、持ち味である長打力も影を潜めていった。それでも2014年、4月10日のオリックス戦で2年ぶりとなる本塁打を打つと、25日の日本ハム戦では本塁打を含む3打点。ついに「大松復活か!?」と思われたが、その後は続かなかった。

 昨年も一軍定着後の最少となるわずか18試合の出場に終わり、いまや「崖っぷち」に立たされている。

 ファンが期待する左の大砲は今年でもう12年目のシーズンを迎え、6月の誕生日で34歳を迎える。

 石垣島キャンプの紅白戦では、二軍チームとはいえ4番を任されるなど、チーム内からの期待も見て取れる。

 同じチームには井口資仁や福浦和也、サブローといった大松よりも年上の選手たちが現役で頑張り続けているだけに、大松もまだまだ終われない。

 熱心なファンは大松を「世界遺産」と呼び、その復活を期待する声も多い。QVCマリンのライトスタンドに再び虫取り網を持ったファンの姿を呼び戻すべく、大松はバットを振り続ける。

BASEBALL KING[了]



いや、厳しいことは、もうみんな承知しているんです…( ノД‘)
でもね…

『もしかしたら…』
『何かのきっかけで…』


と、どうしても考えてしまうわけですよ(;^_^A
もう一度、あの美しいアーチを量産する姿を妄想してしまうワケですよ(´・ω・`)

昨オフ、自由の身にならなかったのが不思議なくらいで、今年ダメだったら、ほぼ間違いなく来年はチームにいない、崖っぷち中の崖っぷち…(・ω・;)(;・ω・)



何かに憑かれてもいいですから、復活のホド、ヨロシクです(≧▽≦)ノ
Oマチュが復活したら、かつてない強力打線の出来上がりですから☆≡(>ω<゛)≡






シーズン前特有の妄想


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やまいこ祭り

2016-02-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
まぁ、わかっていたことではあるんですが……
鴎記事が…








“実弾逮捕”のロッテ・ナバーロが謝罪会見 「事実は事実として受け止める」 【サンケイスポーツ】
ナバーロが謝罪会見、小さい声で「悪気はなかった、反省したい」 【スポニチアネックス】
ロッテ・ナバーロ謝罪「悪気なかった。反省したい」 【日刊スポーツ】
【ロッテ】ナバーロ容疑者が謝罪 処分未定も練習再開を許可 【スポーツ報知】
ナバーロ謝罪会見 深々と頭下げ「事実は事実として反省したい」 球団は個人的な練習許可へ 【デイリースポーツ】
<プロ野球>ナバーロ謝罪…実弾に「びっくり」 【毎日新聞】






これ一色……(;´・ω・)



そろそろ、これ以外にもっと心温まるニュースはないものですかねぇ(;・∀・)
例えば、

HISAO、電撃的現役復帰!
とか、
ロッテ、ケビン・バーンと再契約!!
とか、
Pが…くる!
とか(≧▽≦)ノ








一部のロッテファンは、心躍りすぎて、3日は寝られないでしょうけど☆≡(>ω<゛)≡



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

川満……(´・ω・`)

2016-02-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・伊東監督、2回KOの川満を「今日鹿児島に送ります」 【サンケイスポーツ】

 練習試合(オリックス4ー4ロッテ=規定により引き分け、24日、宮崎・清武)ロッテは先発候補と期待される投手が、明暗を分けた。

 左腕の川満寛弥投手(24)が先発も、二回までに5安打4四球4失点。五回までの予定が早々と降板となった。

 3年目・二木康太投手(20)は前日23日のソフトバンク戦での先発が雨天中止となり、3番手でスライド登板。五回からマウンドに上がり、4回2安打2四球で無失点に抑えた。

 伊東監督は二木を「ずっと期待している投手の一人。しっかりと結果を残した。ここまで順調にきている。いろんな球種でカウントを取れるし、直球の精度も上がっている。走者を出してクイックもできる。十分ローテーションに入れるぐらいの力は持っている」と評価。

 一方の川満については「もう難しいですね。今日鹿児島(2軍2次キャンプ)に送ります。そういう時期。いつまでもチャンスをあげられない。選手も覚悟している」と試合後に送還することを明かした。[了]





川満、2回5安打4四球4失点。





もはや、お手本と言わんばかりの燃えっぷりですね…_| ̄|○
チャンスはそんなに転がってない世界で、まったく言い訳できないくらいボロボロな結果でした…(;^_^A
鹿児島送りもやむなしです…( ノД`)

でも、まぁ、これで何もかも終わったというワケではありませんから、腐らず、辛抱強く次の機会を待ってモノにしてもらいたいですね☆≡(>ω<゛)≡
なにしろ、まだ若いですから(≧▽≦)ノ


このキャンプでも徹底的に競争して、チーム全体の地力を蓄えてください(^_^)
だって…











外国人勢がいろいろと……ネ!!(≧▽≦)ノ


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ナバーロ、ガンバーロ!!(≧▽≦)ノ

2016-02-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】ナバーロ容疑者を送検「野球で恩返しをしていきたい」 【スポーツ報知】


球団関係者と一緒に深々と頭を下げるロッテのナバーロ(中)


 拳銃の実弾1発を所持していたとして21日に銃刀法違反で現行犯逮捕されたロッテの新外国人内野手、ヤマイコ・ナバーロ容疑者(28)が23日、送検された。那覇地検は証拠隠滅と逃亡の恐れがないと判断し、豊見城署から釈放した。

 午後7時半過ぎに同署の玄関に姿を現したナバーロ容疑者は、集まった報道陣を前にして球団関係者とともに深々と頭を下げた。「本当に今回はご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。こういうことは想定していなかった。起こってしまったことは事実として認め、野球で恩返しをしていきたい。野球を頑張っていきたい」と謝罪。関係者とともに帰京の途に就いた。

 球団幹部は24日にも本人から事情聴取を行い、出場停止などの処分を決める。[了]




やまいこさん、釈放されたようです(^_^)
とりあえずは、良かったですね(;^_^A

いきなり、想定外の逆風スタートということになりましたが、まぁ、うまくいかないことなんて…


かもめ~ずにはよくあること☆≡(>ω<゛)≡


順風なんて、めったにないのがデフォですから(^_^)
ここからは、這い上がるだけですよ


今こそ、『ナバーロ、ガンバーロ』です(^▽^)/


無駄に、意味が重たくなってしまいましたが、その方が必死さが出て、いいんじゃないでしょうか(^_^)
野球で恩返し。
期待してます!!(≧▽≦)ノ








………
処分はどれくらいかなぁ…(´・ω・`)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やまいこさん……飛ばしすぎ……(,,゜Д゜)

2016-02-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
実弾所持の疑い、ロッテのナバーロ内野手を逮捕  【読売新聞】

 沖縄県警豊見城(とみしろ)署は21日、プロ野球・千葉ロッテマリーンズ内野手、ヤマイコ・ナバーロ・ペレス容疑者(28)を銃刀法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、ナバーロ容疑者は同日午後7時10分頃、那覇市の那覇空港国内線旅客ターミナル内の検査場で、拳銃の実弾1発をショルダーバッグに隠し持っていた疑い。ナバーロ容疑者はドミニカ共和国出身で、「ドミニカでは(銃弾所持は)合法で、カバンに紛れて入っていた」と供述しているという。

 ナバーロ容疑者は1メートル83、93キロの右投げ右打ち。韓国プロ野球のサムスンから今季、ロッテに加入。21日は沖縄県名護市でのオープン戦に出場していた。[了]




ロッテ・ナバーロ容疑者、銃刀法違反容疑で逮捕 バッグに実包1発… 【スポニチアネックス】2月22日(月)1時30分配信

 沖縄県警は21日、那覇空港で拳銃の実包1発をバッグに所持していたとして、銃刀法違反の疑いでプロ野球のロッテに所属するヤマイコ・ナバーロ容疑者(28)を現行犯逮捕した。

 ナバーロ容疑者はドミニカ共和国出身で、昨季は韓国プロ野球で48本塁打を放った大砲。この日は日本ハムとのオープン戦(名護)に3番・二塁で出場し、4回に2試合連続となる中越え本塁打を放っていた。

 チームは23日から宮崎遠征で5試合を予定。ナバーロ容疑者は那覇空港国内線旅客ターミナル内の保安検査場でショルダーバッグから実包1発が発見され、職員が警察官に通報した。

 プロ野球界では10年に中日のマキシモ・ネルソン投手がキャンプ地の沖縄から名古屋に戻る飛行機に乗る際に実弾1発を所持。現行犯逮捕され、嫌疑不十分で不起訴処分となたものの、球団からは3カ月の出場停止処分を受けた。[了]




おいいいぃぃぃぃぃぃ!!!(,,゜Д゜)




私めが、昨日、やまいこさん、優良外人のにおいしかしない(≧▽≦)ノ
とかいう記事をUPしたのが、2月22日 0時過ぎ。

で、



『やまいこさん、捕まったよ??(´・ω・`)』



っていう記事が出たのが、2月22日 1時30分……
フラグ回収にしても早すぎると思うの……( ノД‘)
1時間半で回収は、さすがに前代未聞です…_| ̄|○

これ、どうなるんですかね……(;・∀・)

ネルソンと同じように、不起訴だけど、3か月出場停止とかになったら…








開幕……(・ω・;)(;・ω・)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やまいこさん、飛ばしすぎ(≧▽≦)ノ

2016-02-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎3-4公

やまいこさん…
2試合連続アーチとか…(,,゜Д゜)
打率.800とか…☆≡(>ω<゛)≡


今からこんなペースで大丈夫なのか??(;^_^A
これで、シーズンに入ったらとたんに……

って、ルーキーイヤーのアジャみたいな流れにならなければいいんですが(・ω・;)(;・ω・)

まぁ、打たないよりは打つ方がいいですし、何よりこのパワーは頼もしいです
ここに、体調万全のパイネたんが加われば、ロッテらしからぬ空中戦も期待できちゃいますね(≧▽≦)ノ

もう……



単打祭りで、ヒットの割に得点な~~い(´・ω・`)
必然的に残塁祭りも開催される



なんて嘆かなくてもよくなる…
んですよね??( ノД‘)

今のところ、優良外人のにおいしかしていません(≧▽≦)ノ
今のところは…

シーズン終わったときに、『やっぱり優良外人でした~~(≧▽≦)ノ』って振り返れるよう、頑張ってくだされ☆≡(>ω<゛)≡


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

OP戦始まりました(≧▽≦)ノ

2016-02-21 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎9-4竜


とうとう始まってしまいましたね、OP戦☆≡(>ω<゛)≡
収穫がたくさんありましたよ(^_^)

ゆーた、4回無失点とか、やまいこさん、早速場外2ランとか。
特に、やまいこさんのHRは各社こぞって取り上げられていました(^_^)
新外国人ですから、注目度が高いのはわかるのですが…









だれか……











アジャのHRと3塁打(あの体で…)にも触れてあげてください…( ノД`)
どうせOP戦だけなんでしょ??(・ω・;)(;・ω・)

とか思われているのかなぁ…(;^_^A




あと、伊志嶺も…(´・ω・`)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マダパイネ

2016-02-20 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・デスパイネの来日延期「もう少し休養させてほしい」…キューバ国内リーグフル参戦で 【サンケイスポーツ】

 ロッテ春季キャンプ(19日、沖縄・石垣島)主砲デスパイネの来日が延期となった。

 当初は22日に宮崎でチームに合流する予定だったが、10日までキューバの国内リーグにフル参戦していたため、球団に「もう少し休養させてほしい」と連絡があった。

 球団関係者によると、新たな来日のメドは3月上旬。オープン戦出場は同8日の日本ハム戦(QVCマリン)からとなりそうだ。[了]



はぁ??(,,゜Д゜)
もう少し休養させてほしい??

ナニ、甘えたこと言ってるんだ!!

もう、キャンプ打ち上げてるんだぞ??
明日から、OP戦だっていうのに、やる気あるのか??

高い給料払ってるんだから、死ぬ気でやれ!!щ(゜Д゜щ)















……などという鬼畜な人は、いないと思いますから、ちゃんと体休めて、万全の状態で来てください(≧▽≦)ノ






そもそも、2つのリーグを掛け持ちしていること自体、無理な注文ですしね(;^_^A
よく大きな怪我もせずに、続けられてますよね(´・ω・`)

それ自体が奇跡みたいなものですから☆≡(>ω<゛)≡

開幕に間に合ってもらうだけでも十分です(^_^)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加