かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

CS1stステージ2戦目

2011-10-31 00:00:01 | 野球
猫8-1公
兎6-2燕

猫さんず、つえ~~(^◇^;)
勢いあるなぁ…
粘りと爆発力がスゴい!(≧∇≦)ノ

コレ、鷹さんず、大丈夫かなぁ…
戦力的に鷹さんずが有利なのは、毎年のことで、しかも、今年はシーズン通して圧倒的な戦績を収めてきましたから、勝てるハズなんですが…

というか、鷹さんず、今年日本一にならなかったら、いつなるんだって気もします…(;^_^A
来年は、ワッチもムネリンも抜けてしまうので。
今年もCS敗退したら、ホントにCS自体がなくなってしまいそうな…(・∀・;)

CSがないと、ウチは優勝出来ないので、なんとか残してほしいですし、ココからは鷹さんずを応援しましょうか(*^_^*)

……
でも、優勝決まってから、1ヶ月以上あいてるんですよね…(ΘoΘ;)
ホント大丈夫かなぁ…(^◇^;)


セの方は、今日はど~でもいいです(・∀・;)
(望まないほうが勝ったからw)
明日は、燕~ずに頑張ってもらいたい!!(≧∇≦)ノ


《を・ま・け》

本当に…








本当にいいのか?檻球団??(・∀・;)







そんなコトをして…












オリックスが坪井と小林雅にコーチ要請 【ニッカンスポーツ】

 オリックスが坪井智哉外野手(37)にコーチ就任を要請したことが29日、分かった。9日に戦力外通告を発表。野手コーチなどの名称で職域を限定せず、幅広くコーチ経験を積ませるポストになる。

 坪井は昨年オフに日本ハムからのコーチ打診を断り、現役続行を志望。米国での入団テストに備え「日本で野球をすることはないのかと心が折れかけていた」矢先に入団が決まった。岡田監督が阪神の2軍のコーチ、監督時代の選手という縁もあり恩返しを誓っていた。今季は3試合8打数2安打1打点。それでも岡田監督が「数字以外の目に見えない力もプラス」と話したように2軍でも真剣な姿勢は若手の見本だった。球団はプロ14年で1036試合、通算打率2割9分2厘の豊富な経験や見識を、コーチとして次世代の選手育成に役立てたい考え。

 また小林雅英投手(37)にも投手コーチを要請。05年ロッテではセーブ王で日本一に貢献。日米通算234セーブと名球会入りまで16セーブだった。今季6試合登板で戦力外通告を受けていた。村山球団本部長は「いいものを持っているので何らかの形で考えたい」。2人とも2軍スタッフの就任が有力視される。〔了〕







来年の檻投手陣から目が離せない。



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

CS1stステージ1戦目

2011-10-30 00:00:01 | 野球
猫5-2公
兎2-3燕

まずは、パ・リーグ(*^_^*)
猫さんずまさかの逆転勝ちですよ(;^_^A
公さんずは、ダルを出して勝てなかったのが誤算でしたね…(^◇^;)
完投させても良かったと思いますが、ソレくらい久さんの信頼が厚かったというコトなんでしょうね(^-^)
ドームビッチュが完璧な立ち上がりを見せる中、ワクワクは20球も投げないうちに2失点…
早々に勝負が決まっちゃったなぁ…
と、思っていたんですが、ソコは猫さんずのエース、ワクワク。
しっかり立ち直ってゲームを作ります(*'-^)b
こういうコトがやっぱり大事なんですよね…

その後の中継ぎも踏ん張って、最終的には粘り勝ちです
得点こそ5-2ですケド、延長にまでもつれ込んで、最後までどっちが勝つかわからない、緊迫したいい試合だったと思います(≧∇≦)ノ
個人的には、今日全然当たっていないおかわり君を敬遠して、すでに3安打しているフェルナンデスと勝負しにいったのが謎でしたがww





そして、セ・リーグですね(^-^)
とりあえず、燕~ずが先勝してくれたのでヨシ!
ですよ(*^_^*)
この試合について、私めが触れることは1つだけです。












試合の流れを変えないソロムランww
サヴティーニは、ナニも変わっていなかったというコトで!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
きちんと、かもめ~ずっぽいお仕事をこなしていますよ




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

CS始まります(*'-^)b

2011-10-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
ドラフトが終わったら、また、ロッテ関連のニュースがぱったりなくなってしまいましたww
当然といえば当然ですね(^-^)
指名した選手たちは、おそらく順当に入団してくれるでしょうし、何の問題もなさそうですから

今紙面をにぎわせているのは、
『モバゲーベイスターズはムリそう…』
っていう、至極まっとうなところに着地しそうな星さんず買収の件と、
『突然指名してゴメンネ?』
っていう、至極まっとうな指名をしたにもかかわらず、ナゼか謝っている公さんずくらいなものですよ

別に違法なことをしたわけでもなんでもないので謝る必要もないんですがね(^◇^;)
私め的には、公さんずがさらに一段とパワーアップするのは困りますが、それでも、菅野くんには公さんずで頑張ってもらいたいと思いますよ?(;^_^A
そのほうがパ・リーグは盛り上がりますしネっヾ(@⌒▽⌒@)ノ
公さんずにいた方が、監督の甥だっていって特別視されながら、ぬくぬく過ごすより成長できますよ?

星さんずに関しては、とにかく、『モバゲーベイスターズ』にならないことを祈るのみです!!
星さんずファンがかわいそうっていうのと、何より、ウチの社長(←星ファン)の機嫌がネ…(・∀・;)

『あっ、社長、お疲れ様です!そういえば、最近モバゲーベイスターズの調子はいかがですか?(≧∇≦)ノ』

なんて言ったら、次の日から干されること間違いないですし。
言わなきゃいいぢゃない


さて。
いよいよ明日からCSが始まりますね(^-^)

えぇ、まぁ…




ウチには一切何の関係もないですが!!(≧∇≦)ノ



しばらくやきうを見ていないので、かる~い禁断症状が出てますから見ますけども(;^_^A
パの猫VS公が14:00からで、セの燕VS兎が18:00からですか(^-^)
時間帯をずらしてどちらも見られるようにしているんですね(*^_^*)

どの道仕事ですからどっちも見られませんけどね(≧∇≦)ノ
仕事終わってから、録画を観ることにしますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
パは、別にどちらも応援しませんが、セは間違いなく燕~ずを応援しますね(*'-^)b
いい試合が見られるといいなぁ(*^_^*)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2011年、ロッテ関連のニュースの中で最大に嬉しいこと。

2011-10-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
公式たんから
2011年ドラフト会議全指名選手

千葉ロッテマリーンズは本日10月27日のドラフト会議にて、以下の選手との交渉権を獲得いたしました。.
1巡目指名選手氏名 藤岡 貴裕(ふじおか たかひろ)
生年月日 1989.7.17
位置 投手
所属 東洋大
身長/体重 183cm/85kg
投打 左投左打
担当スカウトコメント
アマ球界ナンバーワン投手。即戦力として期待。恵まれた体格から繰り出されるMAX150キロのストレートは威力十分。豪快さだけでなく器用さも持ち合わせた欠点のない投手。


2巡目指名選手氏名 中後 悠平(なかうしろ ゆうへい)
生年月日 1989.9.17
位置 投手
所属 近畿大
身長/体重 182cm/72kg
投打 左投左打
担当スカウトコメント
150キロ近いストレートを投げる変則左腕。全ての球種で空振りが取れ、マウンド度胸も非常に良い。制球の粗さも魅力の一つで、先発・中継ぎともに適性がある。


3巡目指名選手氏名 鈴木 大地(すずき だいち)
生年月日 1989.8.18
位置 内野手
所属 東洋大
身長/体重 175cm/77kg
投打 右投左打
担当スカウトコメント
三拍子揃った堅実な選手で内野ならどこでもこなせる。バットコントロール抜群で広角に打てるヒットメーカーとして期待。好青年で性格面、精神面も評価できる。


4巡目指名選手氏名 益田 直也 (ますだ なおや)
生年月日 1989.10.25
位置 投手
所属 関西国際大
身長/体重 177cm/80kg
投打 右投右打
担当スカウトコメント
球種豊富な中継ぎ即戦力投手。元々野手で肩の使い減りもない上にフィールディングが非常に巧い。しっかり経験を積んでいけば、ロングリリーフや先発としても十分可能性のある素材である。



藤岡キタ――(・∀・)――!!

思わず、職場でガッツポーズ!!(≧∇≦)ノ
仕事しろy

まさか引き当てるとは!!☆≡(>ω<゛)≡
最大で、6~7球団の競合もあるんじゃないかと言われていた、アマ球界No.1左腕をGETできるとは思っても見ませんでしたよ(*≧∇≦)p☆
他球団が競合を嫌って回避したのもあるでしょうか(^-^)
こんな、ドラフトの超目玉選手が獲れるなんて、夢のようですタイ…

って喜んでいたら、最初に見たのがこの記事の見出し。


東洋大・藤岡はロッテに涙、3球団競合/ドラフト 【サンケイスポーツ】


Σ( ̄□ ̄;)
ロッテに涙て…
12球団OKって言ってたケド、内心では
泣くほどイヤだったの??Σ( ̄ロ ̄lll)
って、ちょっとドキドキしました(^◇^;)
よもや…

うれし涙

だとは、思いもよりませんでしたとも∑( ̄□ ̄;)
泣くほど喜んでくれるなんて!!
もう、ロッテファンとして、嬉しすぎじゃないですか!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



意中球団、涙止まらず=藤岡、ロッテで「試合つくる」―プロ野球・ドラフト 【時事通信】


ロッテのドラフト1位指名を受け、記者会見でうれし涙を拭う藤岡貴裕投手(東洋大)=27日午後、東京都文京区の東洋大学白山キャンパス

 大学ナンバーワン左腕、東洋大の藤岡は緊張した表情だった。じっと見つめたテレビ中継のモニター画面。1位指名でロッテ、横浜、楽天が競合した末、ロッテの西村監督が当たりくじを引き当てると、みるみる涙があふれ出た。「初めに1位指名と言ってくれた球団だったので。うれしくて泣いてしまった」。赤く潤んだ目で喜びを語った。
 入団には前向きだ。今年から認められたプロとの交流戦で、ロッテ2軍と2度対戦し、チームのいい雰囲気に好感を持ったという。同じ左腕の成瀬には「投球術を学びたい」と言い、同年代で先発を務める唐川は「刺激にする」。1年間ローテーションを守れる投手を目指し、「真っすぐ中心に試合をつくるのが持ち味だと思う。打者に対する気持ちは負けない」。対戦したい打者に、高校時代からスターだった中田(日本ハム)を挙げた。
 東洋大で4年間苦楽をともにした主将鈴木大も、ロッテが3位指名。続いていく友情に感謝し、誇らしげに肩を組んだ。ドラフト会場から駆け付けた西村監督からは「顔を見たら、また気持ちが高ぶった。全てに優れている投手。先発で頑張ってほしい」と賛辞も。藤岡には忘れられない日になった。〔了〕 


ようこそ!ロッテへ!!(≧∇≦)ノ

なんだかんだで、厳しいシーズンでしたけど、こんなドラフトが最後に待っているのなら、最下位でも良かったネ(*^_^*)
今までの鬱憤が、全部吹っ飛んだような気がします(^-^)



よ~~し、来年は優勝するZO~~~(*≧∇≦)p
日本一 ⇒ 最下位 ⇒ 日本一っていうシーソー球団でいいぢゃない!(*'-^)b




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ファースト、大マチュ??(;^_^A

2011-10-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ 大松一塁兼任起用へ「出場機会が増えるなら挑戦」 【スポニチアネックス】

 ロッテは最下位からの巻き返しへ、外野手の大松を来季は一塁兼任で起用する。
 26日にスタートする秋季練習(QVCマリン)から本格的に挑戦。出場機会を増やし、08年に24本塁打、91打点を挙げた打力を生かす。

 今季は左膝の故障の影響もあって64試合で打率・213、2本塁打、16打点。外野陣は岡田、伊志嶺、清田らが台頭し、定位置は約束されていない。大松は「監督と話して出場機会が増えるなら挑戦しようと。チームとしても起用できる選択肢が多い方がいい」と意欲的だった。〔了〕



う~~ん。
実際、どうなのかなぁ…(;^_^A
よく、守備の苦手な選手を1塁手にする傾向がありますけど、私めはそんなに単純なものじゃないと思うんですよね…(^◇^;)
ふく~ら先生の守備を見ていたら、よくわかりますが、特にノーコン内野手の多いチームではファーストの守備力でカバーしなきゃいけません(・∀・;)
ゴリとかネモティとか、しょっちゅうあさっての方向に投げたりしますしねww
(HISAOは、どっちかというと、ポロリの方が多いw)

結構強い打球も飛んでくるし、そんな簡単なポジションではないように思えるのですよ(・∀・;)
まぁ、大マチュにものすごいファースト適性があるかもしれませんしね(≧∇≦)ノ
一度やってみるのもいいかもしれません(*'-^)b

とりあえず、今年の長打力不足の原因のひとつは、大マチュの不調&故障ですから、来季までには完全に復活してもらいたいですネ(*^_^*)
もう一つの原因については記憶から消去しましたww


《を・ま・け》

球団名「モバゲー」に難色=横浜売却で巨人会長-プロ野球 【時事通信】

 巨人の渡辺恒雄球団会長は26日、東京都内で横浜の球団売却について取材に応じ、ディー・エヌ・エー(DeNA)から同社が運営する携帯電話向けソーシャルゲームサイト「モバゲー」を球団名として参入申請があった場合、オーナー会議で承認されないとの見通しを示した。
 渡辺会長は、商品名を球団名にすることは野球協約の内規に抵触すると指摘。「モバゲーという名前で球団をつくるのは協約解釈上、無理。3球団くらい反対するんじゃないか。売名にならないよう格好をつけてもらわないと」と語った。〔了〕


生まれて初めてNBTNに共感できる瞬間。



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

とーます

2011-10-26 00:00:01 | 雑記帳
さっそく、やきうのネタがありませんねぇ…(ΘoΘ;)
かもめ~ずの秋季キャンプの日程が発表になったくらいで、特に大きな動きはありません(^◇^;)
27日のドラフトで大暴れするべく、嵐の前の静けさを保っているところなんでしょうか…

そんなワケで、今日はやきうから離れまして、目に留まったこんな記事について。


「トーマス」買収で合意=520億円で―米マテル 【時事通信】

 【ニューヨーク時事】「バービー人形」を販売する米玩具大手マテルは24日、子供向け人気アニメ「きかんしゃトーマス」のおもちゃの商標権やテレビ番組の放映権を持つ英娯楽大手ヒット・エンターテインメントを6億8000万ドル(約520億円)で買収すると発表した。ヒットを保有する英投資会社との間で合意した。来年初めに買収を終える予定。
 ヒットはトーマスのほか、「ボブとはたらくブーブーズ」、「ピングー」など子供向けアニメ・関連製品の商標権などを保有している。マテルは現在、ヒットのライセンスの下、人気商品であるトーマスのプラスチック製と金属製のおもちゃを販売中。このため、短期的な買収効果は限定的だが、2013年からはトーマスの木製おもちゃ販売が加わるなど徐々にプラス効果が出てくると見込んでいる。〔了〕 

私めが毎日通勤に使っている京阪電車も、機関車トーマスのペイントを施した車両が存在しますね(*^_^*)
で。
なんで、コレが目に留まったかといいますと…
実は、私め。








機関車トーマスが苦手





なんですよ…(;^_^A
幼少の頃、初めて機関車トーマスを見たときに、そのあまりの不気味さに大泣きした記憶がございます(・∀・;)

たとえば

こんなんだったら、まぁ、まだファンシーな部類に入るんだと思います(^-^)
『あぁ、機関車を擬人化したらこんなかんじになったのネ』
と。




しかし…
しかしですよ??


ゴードン。


とか



モリー。



世の中のちびっ子たちは、コレが怖くないのか??(^◇^;)
私めなぞ、幼少時のトラウマからだいぶ回復したとはいえ、いまだに不気味だと思うのですが…
普通に夢に出てきそうじゃないですか??
こんなんに追いかけまわされたら、めちゃくちゃ悪夢ですよ(,,゜Д゜)

そんなワケで、私め怖くて、いまだにちゃんと機関車トーマスをテレビで見たり、絵本で読んだりしたことがないのです…
つまり、どんなお話かまっったく知らないということなのです。
もしかしたら、トーマスとその仲間たちが織りなす、ハートフルコメディーなのかもしれませんし、はたまた、毎回仲間たちが強大な敵に蹂躙され、1台ずつ大破炎上しながらも、愛と正義のために戦う大スペクタクルロマン活劇なのかもしれません。
(もし後者だったら、怖いのを我慢して見ようかとも思いますw)

本当に知らないんですよね…(;^_^A
彼らの生態も目的も。
彼らは、自分の意思で自由に動くことができるのか、それとも人間に運転してもらわないといけないのか。
彼らの間ではいったいどんな会話がなされているのか。
あまりにも謎なので、勇気を振り絞って機関車トーマスのHPを覗いてみました(・∀・;)

ホームページより》







……女の子機関車ってなんだ??Σ( ̄ロ ̄lll)

わざわざ女の子機関車なんて言い方をするくらいだから、きっと男の子機関車もるんだろうな。
だとしたら…
どうやって繁殖活動を行っているんだ…


謎は深まるばかりです…






《を・ま・け》







不気味なのは機関車だけじゃなかったみたいです。



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

YMB

2011-10-25 00:00:01 | 野球
球団名は横浜モバゲーベイスターズに決定 【スポーツ報知】

 横浜の来季からの新球団名が「横浜モバゲー・ベイスターズ」となることが23日、決定的となった。球団をTBSホールディングス(HD)から買収するディー・エヌ・エー(DeNA)社が、運営する携帯ゲームサイト「Mobage(モバゲー)」の名称を冠する方向で調整しているもの。両社は28日に球団譲渡成立を正式発表する予定だが、その席で新しい球団名が披露される可能性が高い。

 横浜が、新たな名前で船出することが分かった。関係者の話を総合すると、D社は自社の名称ではなく、看板事業である「Mobage(モバゲー)」をチーム名に冠する意向を持っているという。世間にも「DeNA」より「モバゲー」の方が浸透度は高い。新規参入において、親しみやすさはファンに訴える大きな武器になる。

 横浜は1949年に「大洋ホエールズ」として創設以降、改称を何度も繰り返してきた。地域密着を掲げ現在の「横浜ベイスターズ」となったのは92年。02年に親会社となったTBSHDは企業名は入れなかった。仮に名称変更となれば19年ぶりのこととなる。

 「Mobage」は06年に「モバゲータウン」として設立され、今年3月に現在のものに改称した。今や会員数は3000万人を突破し、同社の“金看板”となった。海外での事業展開にも積極的で、着々とグローバル企業へと成長している。チーム名に「モバゲー」を組み込むことで、さらに知名度が増すことは間違いない。

 球団名については、球界の“不文律”をクリアする必要がある。巨人・渡辺恒雄会長が過去に、「仮にモバゲーに決まった場合、あれは商品名なんだ。企業名がいいよな。ソフトバンク、オリックス、楽天みたいにな。商品名でやったら、例えばそのへんで花王石鹸とかな、商品名の宣伝に球団を利用されちゃ困る」と発言した。協約で明確な規定はないものの、これまでの球界の慣例では、「モバゲー」をチーム名とするのはためらわれるところ。D社は今後に「モバゲー」の名前を入れたゲームソフト制作の子会社を設立し、傘下の一部門として球団を運営する方針だという。渡辺会長は「企業名を(モバゲーに)変えるとしたら、そこまで文句はつけられない」とも話しており、その問題も、新会社設立で解決できる。

 D社とTBSHDは、ドラフト会議の翌日の28日に臨時の取締役会を開いて正式に球団譲渡の成立を発表する。当日にNPBへ提出する新規参入の申請書へも「横浜モバゲー・ベイスターズ」の名前が記入される見通し。ユニホームのデザイン変更などは今後、順次検討していくことになる。

 ◆DeNA(ディー・エヌ・エー)99年に有限会社として、東京・世田谷区に設立。業務内容は主に携帯電話専用ウェブサイトの企画・運営。04年に開始した携帯電話専用のオークションサイト「モバオク」のサービスなどで順調に売り上げを伸ばし、07年12月には東証1部に上場。06年にゲームサイトの「モバゲータウン(現Mobage)」を開始し、「怪盗ロワイヤル」などが大ヒットしている。11年3月期の売上高は連結で1127億円、純利益も316億円を計上。資本金104億円。春田真会長、守安(もりやす)功社長。創業者は前社長の南場智子取締役。

 ◆横浜の球団名変遷 現在に至るまで、多くの改称を繰り返してきた。1949年に大洋漁業(現マルハニチロホールディングス)が母体となり、「大洋ホエールズ」として創設。53年には松竹ロビンスと合併して「大洋松竹ロビンス」、翌54年にはさらに「洋松ロビンス」と目まぐるしくチーム名は変わった。しかし、55年には松竹映画が経営から手を引き、再び「大洋ホエールズ」に戻った。78年に本拠地が川崎市から横浜市に移転したのを機に、都市名を入れた「横浜大洋ホエールズ」が誕生。92年、親会社の大洋漁業がマルハに改称したのと同時に、市民球団を目指して現在の「横浜ベイスターズ」が生まれた。TBSが筆頭株主となったのは02年。大洋時代の60年に三原監督、横浜になってからの98年に権藤監督のもとで、ともにリーグ優勝と日本一に輝いたが、近年は低迷が続き、今季は4年連続の最下位に沈んだ。〔了〕






マテ(,,゜Д゜)





なんか、いろいろ、ちょっとマテ(・∀・;)
よ…
横浜モバゲーベイスターズ??Σ(・ω・ノ)ノ

ソレは本当に親しみやすいのか??Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、その名前をつけたいがために子会社設立て…
そこまでやるか??Σ( ̄◇ ̄;)

かもめ~ずが、
『千葉』『ロッテ』『マリーンズ』
で、星さんずが、
『横浜』『モバゲー』『ベイスターズ』
だから、『ロッテ』に対応する部分は『モバゲー』ということになりますね。
そうすると、

ロッテ(M)モバゲー(M)

みたく表記されることに(^◇^;)
それどころか、

Q『あなたはドコのファンですか?』
A『モバゲー』

なんてやり取りが普通になされることに(;^_^A
すでにネット上では賛否両論(内訳-賛1:否99)の議論(?)がww
球団譲渡の正式発表とチーム名の変更は28日だそうで、27日のドラフト会議ではまだ『横浜ベイスターズ』のままなワケです。
27日に星さんずに指名された選手は、入団する頃には新球団名に代わっているというコトでございますよ。

たぶん…

指名されたくないだろうなぁ…(・ω・;)(;・ω・)


今のところ、私めの周りのダレに聞いてみても、『モバゲーベイスターズ』に関して好意的な声が聞かれません(^◇^;)
まぁ、今でこそ、ものすごい違和感だけをかもし出している球団名ですが、コレもしばらくしたら、慣れて違和感なくなるのかなぁ…(・∀・;)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

すとーぶ♪

2011-10-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ 退団決定的だったコーチら残留 新体制での大幅刷新見送り 【スポニチアネックス】

 ロッテが、来季組閣を1、2軍の配置転換にとどめる方針を固めたことが22日、分かった。重光昭夫オーナー代行(56)の意向に従い、外部招へいを含めた大幅な刷新は見送る。

 球団関係者は「今年はケガ人が多かった。昨年日本一のコーチ陣だし、本来の力が出せれば挽回可能」としており、一時は退団が決定的だった金森栄治打撃コーチ(54)、高橋慶彦2軍監督(54)、西本聖2軍投手コーチ(55)も残留。ポストは流動的だが、林信平球団運営本部長(50)は「秋季キャンプは新体制が望ましい」とし、早急に組閣作業を進める。また、赤坂守フィジカルコーチ(53)の今季限りでの退団が発表された。〔了〕


さ~、今日から本格的にストーブリーグがスタートします(^◇^;)
その手始めとして、コーチ陣に粛清の嵐が巻き起こるのかと思いきや、皆さん残留だそうです(*'-^)b
私めも残留でいいと思いますよ?(*^_^*)

今年はいろいろとうまく歯車がかみ合ってませんでした…
コーチ・選手問わず、いつ売り飛ばされるかわからない不安を抱えながら、いい仕事ができるわけもなく(・∀・;)
まぁ…


私はいつリストラされるかもわからない不安を抱えながら仕事してますケドねっっ!!(≧∇≦)ノ
やっぱり、いい仕事はしてませんがww
してないというか、したくてもできn


そんなワケで、来年こそはそういうトコロで心配することなく、のびのびと働いてもらいたいですネ☆≡(>ω<゛)≡




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もお疲れ様でした(≧∇≦)ノ

2011-10-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎5-2鷹

かもめ~ずの今年度の日程はすべて終了しました(^-^)
今日は、鷹さんずの温情で、白星をいただき、無事勝率4割を切ることなくシーズンを終えることができました
一瞬だけHISAOも出たし

ほんの少しの希望と、もう少し多くの絶望と、山盛りの諦観を与えてくれた、かもめ~ずの皆さん、今年もありがとう御座いました(≧∇≦)ノ
まぁ、めちゃくちゃヨワっちかったですケド、ソレはソレで昔を思い出して、それなりに楽しめました(*^_^*)
序盤はソコソコ頑張ったけど、後半故障者続出で失速っていうお約束な展開で御座いました(*'-^)b
久々に最下位ですが、たまにはこういう年もないと、ついつい、かもめ~ずは強いチームだとか勘違いしちゃうじゃないですか?(;^_^A
最下位でもなんでも、一昨年のあの最低な1年に比べればナンボかマシです


そして、今年のgdgdかもめ~ずを最後まで応援したファンの皆さん。



本当にお疲れ様でした



特に9月以降は、
『最近いつ勝ったっけ??(・ω・;)(;・ω・)』
っていう日々が続き、気持ちが萎えてしまった方もおそらくたくさんいらっしゃることでしょう(・∀・;)
そんな中、めげずに最後まで応援し続けた、素晴らしき精神力の持ち主たちを労いたいと思います
明日からは一応シーズン・オフというコトになりますが、われわれは、もっと前からストーブリーグを満喫しているので、いまいちピンときませんww

とりあえず、27日にドラフトが控えていますので、ソレに向けて、ひたすらお祈りするという悪あがきをするのみです



《を・ま・け》

ロッテのチーム本塁打46本、西武・中村の48本を下回る 【サンケイスポーツ】


……かもめ~ずブログでしばしばネタにされていたことが、新聞記事にww




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ファン感開催けてい(≧∇≦)ノ

2011-10-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
今年度のファン感謝デーの日程が決まったようで御座います(^-^)




12/3(土)



だそうで…
毎年、ファン感に行った人が

『寒かった』(気温的に)
『寒かった』(内容的に)

とおっしゃるかもめ~ずのファン感謝祭ですが、今年はまた一段と寒そうではないですか(^◇^;)
12月て…
真冬やん??(・∀・;)
また、スタンドに入らないHR競争とか、馬と競走とかやるんでしょうか?(;^_^A

まぁ、今年のファン感に行く人こそ、間違いなく真性のかもめファンと言えそうです(*'-^)b
まだ先のことですが…

ファン感に行かれる皆様。
くれぐれも、防寒をしっかりして、お風邪など召されませぬように


《明日の予告先発》
鴎:カラカー ー 鷹:や~まだ


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加