かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

welcome back!

2012-10-31 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】堀幸一氏も1軍打撃コーチ就任【日刊スポーツ】
 ロッテの来季1軍打撃コーチに就任するOBの堀幸一氏(43)が30日、球団を通じて談話を発表。「慣れ親しんだ千葉ロッテマリーンズのユニホームに再び袖を通すことが出来ることが素直にうれしいです。そして、うれしさの半面、責任のある仕事でありますから、プレッシャーを感じています。プレーをするのは選手。気持ちよくプレーをして、彼らの持つ実力を発揮できるようにするためのお手伝いが出来ればと考えています」と意気込んだ。[了]


お帰り、こ~ちゃん( ´ ▽ ` )ノ


まさか、コミ教授より早く戻ってくるとは思わなかったよ(^ω^)
コレは嬉しい誤算ですね( ̄▽ ̄)
かもめ~ずのことをよく知っているコーチがいてくれると、ちょっと安心ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

後は、ちょこっと名前の挙がっていたジョニーとか、初芝神降臨とか、そんなサプライズがあっても














ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気温も人事も

2012-10-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
最近、ずいぶんと冷え込んできましたね(;^_^A
皆様、お風邪など召されておりませぬでしょうか??

10月末でこの冷え込みなワケですから、約1か月後のファン感が、極寒の中の我慢大会と化すことは間違いありませんね(,,゜Д゜)

もはや、『ファン感に行ってきたよ』というだけで、尊敬に値します☆≡(>ω<゛)≡
秋季キャンプがあるのはわかっていますが、もうちょっと早めにできないモノなんでしょうかネ??(;^_^A

まぁ、行かない私めが文句言ってても仕方ありませんので、今日のネタ(^_^)



ロッテ グライ&ホワイトセルと残留交渉 【スポニチアネックス】

 来季去就が未定となっているロッテのグライシンガーとホワイトセルの残留交渉を本格的にスタートさせた。すでに両助っ人は米国に帰国しているが、林信平球団運営本部長は「すでに代理人と接触している。こちら側の考えは伝わっていると思う」と説明した。

 グライシンガーは今季12勝をマークし、ホワイトセルは打率・309、43打点、9本塁打で8月の月間MVPを獲得。今季5位から来季巻き返しを狙うためにも、投打の軸は必要不可欠な存在だ。[了]




さ~、いったいお給料はいくらになるでしょうね??(;^_^A
コレは跳ね上がるぞ~~??(;^_^A




で。




この2人の残留交渉に乗り出しているのはわかりましたから、あと2人の去就がどうなっているのか教えてください(≧▽≦)ノ






≪を・ま・け≫





べ…

別にあせってなんかないんだからねっ!!(,,゜Д゜)






ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誰か… コーチになってください……

2012-10-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
オリが西本聖氏招へい…1軍ベンチ担当濃厚!星野&赤堀投手コーチは配置転換 【デイリースポーツ】

 オリックスが前ロッテ投手コーチの西本聖氏(56)を招へいすることが27日、決定的になった。

 1軍ベンチ担当を務めることが濃厚で、星野伸之投手コーチ(46)がブルペン担当、赤堀元之投手コーチ(42)が2軍へ配置転換となる予定。また、29日には今季限りで現役を引退した北川博敏内野手(40)、鈴木郁洋捕手(37)とコーチ契約を結ぶ。[了]



うん。
コレで来季、檻投手陣にケチョンケチョンに抑えられでもしたら、間違いなく、かもめ~ずの自爆ですよね(;^_^A


イメージ画像


そりゃあ、まぁ、あれだけ実績のある人ですから、体が空けば引く手あまただと思いますよ??(^_^)
で、伊東新体制になりますよって言ってから、全然コーチの名前が挙がってこないんですが…(,,゜Д゜)

ホントに大丈夫ですか??
せっかく、Bクラスに終わって、CSやってるAクラスのチームより早く来年に向けて動けるメリットがあったのに、完全に出遅れてマス…







早く人事確定させないと、そのあとの助っ人外国人獲得に影響が…
(本音)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

雨ゴンドー

2012-10-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
「二軍降格願い」出していた中日・権藤コーチ急転退団の全真相 【東スポWeb】


 留任が“内定”していた中日・権藤博投手コーチ(73)が急転、退団となった。権藤コーチは「無念の思いはない」と語ったが、まさに突然の出来事で心中は穏やかではないだろう。いったんは高木守道監督(71)の要望で事実上、決まっていた権藤コーチの残留。それが大どんでん返しとなった裏には何があったのか。真相に迫った。

 権藤コーチは今後について「何も考えていません。CSで疲れたのでゆっくり休もうと思ったら、またこういうところに出なくちゃいけなくなって…。まあ、のんびりですね」と平静を装った。しかし、心中はやはり穏やかではなかったのだろう。会見後、エレベーターに乗り込むと「(酒の)コップを持ってネクタイを締めてなかったら、いくらでも話しますけどね」と意味深なセリフも残した。

 今回の人事について坂井球団社長は「先のシーズンを見すえたもの。権藤コーチは極めて有能だったと高く評価しています」とコメント。佐藤球団代表は「今年は3連覇の勝負にいったが来年は若手とかの育成については次の指導者に任せる。権藤さんは勝負師だし潔いし、格好よくて頼りたいんだけど次を考えると自分たちで考えてものを言ってそれで結果を出す選手たち、コーチたちというのが必要」と説明し、高木監督は「再来年を考えてということ。若いドラゴンズのスタート」と話した。

 だが、球団関係者によると今回の退団劇は、とにかく突然の出来事だった、とのことだ。今季、投手起用を巡って権藤コーチは高木監督と何度も衝突した。“セブンティーズバトル”は中日名物のようになり、フロントも権藤コーチもこの事態を問題視し、球団側は配置転換を考え、権藤コーチはレギュラーシーズンで巨人の優勝が決まった後、球団幹部に「来年は二軍でやらせてください」と降格を願い出たが、意外にも高木監督が「俺は気にしてないよ」と権藤コーチの留任を希望して、いったん“解決”。それが急転したという。

 いったい、何が起きたのか。球団関係者がこう話す。「巨人とのCSファイナルステージで日本シリーズ進出に王手をかけながら3連敗。その後に高木監督がフロントに『来季はいろいろと口を挟んでくる権藤さんとはもう一緒にやっとれん。若いコーチたちとで、やらしてほしい』みたいなことを訴えたと言われています。それまでは権藤コーチの留任でほぼ決まっていたんですが(2―3でサヨナラ負けした)第5戦の9回に権藤コーチが岩瀬を起用して浅尾や山井をイニングの頭から行かせなかったことなどに監督は納得できなかった。第6戦で巨人に負けて余計、腹が立ったということらしいです」。権藤コーチの留任を希望していたはずの高木監督が突如、怒りによって心変わりし、すべてひっくり返ったというのだ。

 まさに、すさまじいばかりの瞬間湯沸かし器ぶり。もっとも、チーム内には「高木監督は怒った後に1日か2日すると、その内容を忘れてしまうことがある。監督にモノが言えるのは権藤コーチぐらいで実際に監督は『権藤さんはいろんな経験もあって我慢強い』と舌を巻いていたこともある。だから、権藤さんが今回、退団となってしまって監督自身が『しまったことになった』って後々思っても全然不思議ではない」との声も…。

 権藤コーチは「(高木監督に)苦言を呈すなんて、そんな偉そうなことを言ったつもりはない。投手コーチとしてこうあるべきだということを言っただけであって、最終的には監督とコーチの立場ですから」と話したが、“セブンティーズバトル”はこれで打ち切りとなった。[了]



と。



いうコトですので。







かもめ~ずのコーチをしませんか??
ゴンドーコーチ(≧▽≦)ノ






今なら、ポストは空きまくってますよ??(,,゜Д゜)

かもめ~ずに縁もゆかりもない人ですけど、ソレはまぁ、監督も同じですから!!☆≡(>ω<゛)≡
仲良しの人ばっかし集めて、なぁなぁになるくらいなら、いっそのことみんな初対面で、1からチーム作っていくのもいいんぢゃないかと(^_^)




どうでしょう??(≧▽≦)ノ
(誰が呼んでくるのかはサテオキww)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

サイン入りくじ

2012-10-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】ドラ1松永の土産にお菓子 【日刊スポーツ】

 ロッテ1位指名の大阪ガス・松永昂大投手(24=関西国際大)が26日、大阪市内でロッテ林球団本部長らの指名あいさつを受けた。中村球団社長サイン入りの交渉権獲得のクジやロッテのお菓子を渡されて笑顔を見せた。松永は「まだ決めていない。いろんな人と相談して決めたい」と慎重な姿勢を見せる一方で「関西から(環境を変えるために)出たかったので(オリックスとの抽選では)人生で初めて祈った」と希望通りだったことも口にした。[了]


その笑顔……









苦笑い…ぢゃないですか??(,,゜Д゜)







中村球団社長のサイン入り……

ものすごい勢いで価値のなさそうな…(;^_^A
(いや、ものすげぇ、カッコいいサインかもしれませんけどネww)
まだ、どうするか決めてないっていうコメントですけど、入団してくれるといいですね(≧▽≦)ノ





≪を・ま・け≫

【西武】ドミニカ3選手を招待しテスト
 西武は26日、西武ドームで11月に行う1、2軍合同練習にドミニカ共和国出身の3選手を招待してテストすると発表した。投手、内野手、外野手が1人ずつ。3人とも20代前半で、育成選手としての契約も視野に入れて実力を確認する。[了]












出遅れたーーーーー!!∑( ̄ロ ̄|||)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ドラフト2012

2012-10-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
今年も無事ドラフトが終わりましたよ☆≡(>ω<゛)≡
かもめ~ずのドラフトはこんな感じです(^_^)

公式たん
千葉ロッテマリーンズは本日10月25日のドラフト会議にて、以下の選手との交渉権を獲得いたしました。

1巡目指名選手
氏名 松永昂大 (まつなが たかひろ)
生年月日 1988.04.16
位置 投手
所属 大阪ガス
身長/体重 175cm/82kg
投打 左投左打
担当スカウト 下敷領 悠太
コメント 完成度高いMAX146キロ左腕。スライダーのキレもある。即戦力として先発、中継ぎ、抑え すべてをこなせる万能投手。


2巡目指名選手
氏名 川満寛弥(かわみつ ひろや)
生年月日 1991.03.04
位置 投手
所属 九州共立大学
身長/体重 186cm/80kg
投打 左投左打
担当スカウト 永野 吉成
コメント 大学で急成長を遂げた本格派左腕。球持ちの良さと制球力でローテーション入りが期待できる。球持ち、キレ、将来性加味した左腕。


3巡目指名選手
氏名 田村龍弘(たむら たつひろ)
生年月日 1994.05.13
位置 捕手
所属 光星学院
身長/体重 174cm/77kg
投打 右投右打
担当スカウト 井辺 康二
コメント 打撃は超高校級。捕手としての経験は浅いが、将来的には中軸も打てる正捕手候補。高校No.1捕手。


4巡目指名選手
氏名 加藤翔平(かとう しょうへい)
生年月日 1991.03.28
位置 外野手
所属 上武大学
身長/体重 183cm/84kg
投打 右投両打
担当スカウト 鈴木 皖武
コメント 身体能力が高く両打席から強い打球を放つ三拍子そろった強打者。大型だが抜群の脚力で盗塁もできる。



ロッテらしくないドラフトだったかもしれませんね(;^_^A
競合必至の藤浪に突撃して玉砕するあたり(≧▽≦)ノ

まぁ、宝くじも買わなきゃ当たらないワケですから、別にいいと思いますが(^_^)
外れ1位の松永くんもGETできましたし(^_^)
大阪ガスの人ですから、本人はもしかしたら檻の方がよかったと思ってるかもですけど(;^_^A



しかし…

今月の最初に、13選手のクビを切る(育成5名含む)という大幅リストラを敢行したというのに、指名は4人だけですか??(;^_^A
残りの枠はどうするんでしょうか??(,,゜Д゜)


あぁ。


















残りは全員萌え外人










ですね??(≧▽≦)ノ
理解しました



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

いきあたりばったり

2012-10-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
腹心戻らず伊東ロッテ「前途多難」 【東スポWeb】

 伊東勤氏(50)の新監督就任が発表されたばかりのロッテの組閣人事が難航している。

 伊東監督は18日の就任会見で「今は何ともお話しできない。理想をいえば気心が知れた人たちとやれればいい」と語っていたが、状況はかなり厳しい。ロッテの内情を知る球界関係者は「ヘタをすると西武時代の腹心は誰も呼んでこれないかもしれません」と声を潜めた。

 組閣の目玉であるヘッドコーチとして、まずは森繁和前中日ヘッドコーチ(57)に声をかけたが断られ、土井正博前西武ヘッドコーチ(68)も「指導者引退」を理由に首をタテに振らないという。さらに西武政権時(2004~07年)の腹心だった広島・植田幸弘バッテリーコーチ、ヤクルト・荒木大輔投手コーチはそれぞれのチームで来季の残留が内定。可能性があるとすればソフトバンク・立花義家打撃コーチ、日本ハム・清水雅治外野守備走塁コーチだけだという。

 前出関係者は「伊東さんが現場を離れていた5年間の間に腹心のコーチたちは新しいチームで地位を固めた。このままでは目鼻ばかりか口も耳もつかず、格好はつかないんじゃないですか。まあ、元をたどればこれも本人の人徳のなさなんでしょうがね」と難航する組閣の経過を語る。大量8人を解雇したコーチ陣の穴埋め作業は長期戦の様相すら呈している。

「組閣作業を一任されているフロントは球界にほとんど人脈を持たない素人。名前だけでOBのジョニー(黒木知宏氏)に声をかけているようですが、これからいろいろな名前が出ては消えていくんじゃないですか」(同)。20日から秋季練習が始まった伊東マリーンズは船出前から試練に直面している。[了]



ロッテ、秋季キャンプは異例45人大所帯 【サンケイスポーツ】

 ロッテは23日、11月1日から22日まで千葉・鴨川で行われる秋季キャンプが、1・2軍合同で計約45人(最大47人)という異例の大所帯になることがわかった。昨年まで選抜された約30人前後だったが、完全オフ組とけが人をのぞく全選手が対象。今オフは8人のコーチが退団することもあり林運営本部長は、「(2カ所に)分けるとコーチの数が足りない可能性があるし、伊東監督に(1カ所で)全員を見てもらえる」と説明した。 (QVCマリン)[了]



監督・コーチをバッサリ

     

コーチ足りないよぅ( ノД‘)

     

キャンプは合同でやるしかないな(´・ω・`)










……











小学生かっ!!∑( ̄ロ ̄|||)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

普通に考えれば阪神( ;´Д`)

2012-10-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
トラ大補強へ着々!西岡と水面下でほぼ合意
【サンケイスポーツ】
 再建へ大補強に動く阪神は、すでにツインズを自由契約となった西岡と水面下でほぼ合意。11月の日本シリーズ終了後に正式交渉を行う。さらに福留、五十嵐(ともに前ヤンキース傘下3Aスクラントン)の獲得にも水面下で乗り出し、メジャーの動向が決まるまで待つ方針だ。また外国人はレイズのブルックス・コンラッド内野手(32)を最有力候補に固めており、福留獲りに失敗した場合はもう1人、助っ人外野手を獲る予定。海外FA権を取得した中島(西武)については、本人が希望するメジャー行きを断念した場合に、すぐ動けるよう準備している。[了]

以前の報道だと、3年11億4000万ですから。
とてもじゃないですが、かもめ~ずが出せる金額ではありませぬ…(・ω・)ノ

億単位で給料が違うのに、あえて義理とか人情とかで、安いチームに行く人は珍しいでしょうねf^_^;)
TSUYOPON大阪出身ですし。

アメリカでは散々でしたから、次は給料泥棒とか言われないように、しっかり活躍できたらいいですね( ´ ▽ ` )ノ
かもめ~ずは、下手したらサードも抜けてしまうかもですから、ボビーチルドレンとか言われた世代もドンドン他所で活躍する時代になってきたということですよ。








そりゃ~、私もおっさんになるワケだわ((((;゜Д゜)))))))




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第1歩目。

2012-10-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ伊東新監督、選手と初対面「まだすんなり受け入れられていないな」 【デイリースポーツ】

 ロッテの伊東勤新監督(50)が22日、QVCマリンを訪れ、練習中の選手と初対面し、所信表明した。

 まず薮田、小野、井口、里崎、サブロー、渡辺俊、福浦のベテラン組とエース成瀬の8人を監督室に呼び、「ポジションは開けて用意しているものではない。競争して勝ち取ってほしい。僕は負けることが嫌い。勝ちに関して妥協はしない。一生懸命やっている選手を優先して使う」と伝え、固い握手を交わした。

 渡辺俊は「直接会って実感がわいてきた」。福浦は「今までと一緒、しっかり準備してやるだけです」と話した。

 若手選手の待つグラウンドでは「来年は最後までユニホームを着て、日本シリーズを戦おう」と大号令をかけたが、「まだすんなり受け入れられていないなと思った。コミュニケーションを取りながらやっていきたい」と“初日”の感想を話した。[了]


【ロッテ】伊東新監督「警戒心もある」 【日刊スポーツ】


 ロッテ伊東勤新監督(50)が22日、QVCマリンで選手と初対面した。ベテラン選手を監督室に呼んで、あいさつを交わした後、グラウンドに出て円陣で待つ、その他の選手に言葉を掛けた。「今、両リーグともクライマックスシリーズを戦っているが、来年はこの時期までユニホームを着て野球をやろう」と約4分間の訓示。西武での生活が長いだけに緊張した様子で「まだ、すんなりとは受け入れられていないかな。どういう人か警戒心もあるのでしょう」と対面の感想を口にした。[了]





まだ、すんなりと受け入れられていないって…
そりゃ~、






まだ4分しかしゃべってませんから!!(≧▽≦)ノ





4分で完璧にチームを掌握できたら、監督なんかやめて、新興宗教の教祖でもやった方がいいと思いますよ??(^_^)
そして、ベテラン8人を監督室に呼んで話をしたみたいなんですが…







ナゼか呼ばれない、チームのきゃぷてむとHISAO(;^_^A

(ゴリさんはFAでいなくなるかもしれないからかもですが)




やはり、まだ、かもめ~ずのコトをよくわかっていらっしゃらないようです☆≡(>ω<゛)≡
まぁ、コレからですよねっ(≧▽≦)ノ




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆる

2012-10-22 00:00:01 | 雑記帳
最多244体のゆるキャラ、城下にぎわう 彦根で「まつり」 【京都新聞】

 彦根市中心部の商店街で20日に開幕した「ゆるキャラまつりin彦根」。初日は天候にも恵まれ、4万人(主催者発表)の観客でにぎわった。5回目の今年は38都道府県とサイパンから過去最多の244体が参加し、多彩なパフォーマンスでご当地の魅力をアピールした。まつりは21日も午前9時~午後3時まで催される。
 メーン会場となった夢京橋キャッスルロード商店街には、ゆるキャラたちの約150のブースが並び、ぬいぐるみなどのグッズや物産品が販売された。昨年の人気投票で1位だった熊本県の「くまモン」のブースには大きな人だかりができた。
 キャラたちは各ブース前で観光客らと記念撮影したほか、ステージではあいきょうあふれるパフォーマンスを披露し、ご当地の名所や方言を紹介した。
 姫路市から来た会社員小林敦さん(37)は「兵庫県の『はばタン』がお気に入り。今年は連休を取ったので2日間とも参加します」と話した。
 地元の「ひこにゃん」の人気はやはり高く、四番町スクエアのステージに上がるたびに女性ファンらが声援を送った。毎年ゆるキャラまつりで友人の飛田聡美さん(40)=彦根市=と再会しているという岐阜県各務原市の主婦近野直子さん(44)は、「ひこにゃんとくまモンが好き。今年も目いっぱい楽しみたい」と笑顔を見せた。
 東日本大震災の被災地からは宮城県の「むすび丸」や岩手県・盛岡駅前商店街の「開運かなえちゃん」ら6体が参加した。
 宮城県気仙沼市の観光キャラ「ホヤぼーや」も正式ではないものの飛び入り参加した。
 「まつりをきっかけに気仙沼を知ってほしい」と同市で仮設住宅訪問のボランティアを続ける「ひこねを盛り上げ隊」代表の正村圭史郎さん(44)=彦根市=が招待、会場を歩いてキャラのプロフィルを掲載したチラシを配った。気仙沼市出身で神戸市東灘区の気仙沼物産ショップで働く千葉浩之さん(43)も正村さんから誘われて来場し「すごい人で驚いた。来年は正式に参加し、ブースで気仙沼の物産品を販売したい」と話した。


4万人の集客ってすごいなぁ(≧▽≦)ノ
みんなゆるキャラが好きなんですね(^_^)




この人も参加したんでしょうか??(;^_^A



前回不人気No.1の座をGETしたまっくん。
アカマツの妖精なんだそうですが、その頭頂部の形状や色は(ry

まっくんの特設ページがあるのですが、けっこうおもしろいです(^_^)
誕生秘話がおススメ。

桃十先生っていう人が、周囲の反対を受けながらも植林をすすめる、すごく『ええ話』に突如乱入するまっくんの自己主張がツボでございましたww





とりあえず、『ゆるキャラまつり』お疲れ様でした!!

244人もの中のひt(ry








コバアツ??
もちろん別人ですとも☆≡(>ω<゛)≡
歳もちがうし。


にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加