かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

いよいよ開幕(≧▽≦)ノ

2017-03-31 00:00:01 | 千葉ロッテ
ようやくですね(^_^)
毎年、この時期が待ち遠しくて仕方がありません☆≡(>ω<゛)≡
これから、また143試合、楽しませていただければと(^_^)


【ロッテ】ドラ1千隼、2軍で4安打5失点「しっかりと反省して…」
 【スポーツ報知】
 ロッテのドラフト1位、佐々木千隼投手(22)=桜美林大=が30日、イースタン・ヤクルト戦(ロッテ浦和)に先発。開幕ローテ入りを決めている右腕は、5回途中まで4安打、5失点(自責点3)、69球で降板した。

 この日の最速は143キロ。「徐々に良くなっているとは思います。ただ、まだやらないといけないこともあります。今日のピッチングをしっかりと反省して、また取り組んでいきます」と4月6日の日本ハム戦(ZOZO)でのプロ初登板を見据えた。[了]


おーぺん戦では、それなりに(というか、結果だけ見ればかなり)無双していた千隼ですが、今日はプチ炎上したようです(;^_^A
ファームで。
5失点で自責3というコトは…

早くも新人教育が発生したのかと、勘ぐってしまいますね(≧▽≦)ノ

いいんじゃないですか?(^▽^)/
投球内容の方は、それなりに評価してもらったみたいですし。
(ただりフォローという可能性もなくはない)

千隼の初登板は、当然本拠地マリンですから、公さんず3連戦の最終日ですね。

いきなり、キッツいところからスタートですが、とりあえず全力でぶつかってもらいましょう(≧▽≦)ノ


《明日の予告先発》

 鴎:ワクワク - 鷹:ワッチ


はい。
予告先発も久しぶりですね(^_^)
今年も、やっぱり開幕は鷹さんず。
鷹先発は、わっち。
なおかつ、敵本拠地で、ヤフーに強いパイネたんは、ナゼか相手チームにいるという逆境からのスタートですが…
まぁ…



いつものこと


ですよ☆≡(>ω<゛)≡
うん。
開幕戦をまったり楽しみましょう(≧▽≦)ノ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大天使予想

2017-03-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
里崎智也氏OBロッテは良くて3位 キーマンは西野 【日刊スポーツ】
チバテレ2017記者発表会で今季のパリーグ予想順位を語る里崎智也氏(撮影・村上幸将)
 チバテレ2017記者発表会が29日、都内で行われ、プロ野球ロッテの30試合を生中継する「マリーンズナイター」で解説を務める、OBの里崎智也氏(40=日刊スポーツ評論家)が登壇した。

 5月6日のロッテ-ソフトバンク戦では、解説とともにお笑いコンビ・アンジャッシュの児島一哉と始球式を務める。「しっかり(球が)来ないと、受けませんよね。球も拾いに行きません。『おじまさ~ん』と言っておきます」と言い、取材陣を笑わせた。

 16年には、05年の優勝時にバッテリーを組んだ、薮田安彦氏と始球式を務めた。「(2球目が)大した球を投げていなかったので収まりがつかないんで」と投げ返したという。「児島さんにも違うサプライズを考えています。ただでは転ばせないようにしたい。背中にバットを隠しておいて、きた球を打つでもいいし。あと1カ月超、あるので、策を考えて楽しんでもらえる始球式にしたい」と不敵に笑った。

 今季から、自身が着けていた背番号22を着けることになった、田村龍弘捕手へのメッセージを求められると「自分の22には、こだわりがありますけど、手を離れれば誰が着けてもいいんで、着けたいヤツが着ければいいと思う」と言ったが、その上で、あえて自分の中での条件を挙げた。

 まずは、お金に目がくらんでFA宣言しない。それと同時に、田村が引退する時に、次の捕手が「僕も22番を着けたい」と言えるような存在になって、引退してもらう…それが第一条件で、それをクリアしてもらえれば、誰でもいい。お金じゃない魅力が、マリーンズにはある。弱いところを強くするのに魅力がある。05年、ロッテで優勝できたから泣いた。

 司会から、ロッテが25年ぶりにオープン戦で首位になったことについて話を向けられると、25年前にオープン戦で1位になりながら最下位に終わったことに触れつつ、今季の順位を3位と予想した。

 ロッテだけは、引退しても順位は当ててますよ。良くて3位…3位は死守。ロッテにおける首位が3位なんですよ。ソフトバンクと日本ハムの上位2チームの戦力は抜けている。3位を死守してチーム力を上げて、1位に行くことは可能。去年もあれだけ頑張って、安定の3位。どれだけ、げたをはかせても、1位には出来ない。

 今季のキーマンには、西野勇士投手を挙げた。「1番、期待しているのは西野。先発に加わって、2ケタ(勝利)出来れば、上に行く可能性がある。優勝のキーマンだと考えている。西野が2ケタ勝って先発の3本柱になる。新外国人2人合わせて40本、打てば(ソフトバンクに移籍した)デスパイネの穴は埋められる。角中が最低3割キープできれば」と力を込めた。【村上幸将】[了]

HAHAHA☆≡(>ω<゛)≡
大天使は相変わらずリアリストですねぇ(;^_^A


リップサービスとか、いっこもナシ!!(≧▽≦)ノ






みんなわかってますとも☆≡(>ω<゛)≡
ちょーっと、OP戦の調子が良かったからって、
『そのままペナントレースも1位でいただき(≧▽≦)ノ』
とか考えてるロッテファンはたぶん、少数派だと思いますし(^_^)

3位。
結構じゃないですか(≧▽≦)ノ
Aクラスですよ?Aクラス(^_^)

十分満足です(^_^)

あとは、野戦病院になったり、無気力な試合がなければ、1年間十分楽しめますもの♪
欲を言えば…








3人目が欲しいかな(≧▽≦)ノ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伝説のすけっと

2017-03-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
パ・リーグファンが答えた「伝説の助っ人」 各球団1位は? 【Full-Count】

開幕直前アンケート、パ・ファンが考える「今季の天敵」は大谷が5球団で1位
 パ5球団のファンにとって“最大の天敵”は大谷翔平――!? 新シーズンの開幕を目前に控え、スポーツ中継ストリーミングサービス「スポナビライブ」がパ・リーグ各球団のファン924人に今月4日から3日間インターネット調査を実施し、その結果を発表した。「パ・リーグ ファンの応援生態白書 2017」と題されたレポートでは各球団ファンの様々な見方が伝えられている。

 各球団のファンが選ぶ「今季の天敵候補」ランキングでは楽天、西武、ロッテ、オリックス、ソフトバンクで日本ハムの二刀流右腕・大谷がダントツ1位。最も多いのはソフトバンクの68.2%で、最も割合が低い西武でも大谷は2位の武田翔太(ソフトバンク)の10.4%の倍以上となる27.9%となっている。

 一方、日本ハムファンの天敵1位となっているのは柳田悠岐(ソフトバンク)。またトップ5は松田宣浩、武田、内川聖一、千賀滉大とソフトバンクの選手が独占している。

 またパの優勝予想ではファン全体でソフトバンクが49%で1位。2位が日本ハムで27.4%となっている。また自チームの優勝を予想するファンが最も多いのはソフトバンクで91.6%。対照的に自チームのBクラスを予想するファンが最も多かったのはオリックスで48.1%。同球団のファンの54.5%は「正直当分優勝は無理だと思う」と答えている。

 そのほか、「最も活躍しそうなドラ1」の項目では田中正義(ソフトバンク)が30.6%で1位、2位が佐々木千隼(ロッテ)で26.9%。各球団ファンが選ぶ球団の「伝説の助っ人」1位は日本ハムがレアード、楽天がジョーンズ、西武がデストラーデ、ロッテがベニー、オリックスがローズ、ソフトバンクがサファテとなっている。

 今回のアンケートではファンの応援実態についても調査しており、「試合を見て涙した経験がある」では男性で42.7%、女性で57.9%が「ある」と回答。「家で正座で応援してることがある」では男性で32.5%、女性で45.3%が「ある」と答えている。

フルカウント編集部●文 text by Full-Count[了]


おーぺん戦が終わってから、全然話題がありませんねぇ(;´・ω・)
よくわかんない記事しか(;^_^A

で。
誰が、かもめ~ずの伝説の助っ人なのかと思いきや…


べにたん??(;^_^A


まぁ、ナニをもって伝説とするのかはよくわかりませんが。
普通に考えれば、

〇 めっちゃ活躍した。
〇 前評判に比べて、明らかにハズレだった。
〇 突飛な行動をした。

とかだと思います☆≡(>ω<゛)≡
猫さんずのデストラーデはわからなくもないかなぁ(^_^)
かもめ~ずだと…


A ボーリック
B フランコ(マティじゃない方)
C レオンさん
D インカビリア
E P様
F みら一
G バーン



あたりじゃないかと思うんですが(≧▽≦)ノ
もう、この辺になってくると、完全に趣味ですね(^_^)

人によっては、『どう考えても、ジャック&スパイクだろう』と言うでしょうし、難しいですね(^_^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春はまだですか??

2017-03-28 00:00:01 | 雑記帳
もう、3月も末。
もうじき4月になるというのに…






めっっっちゃ、寒いんですが……(;´・ω・)





普通に、吐く息が白いとか…
寒の戻りっていうどころの騒ぎではないような気がします(;^_^A
まだまだ、コートが手放せませんね(´・ω・`)

ダメですよ??(;・∀・)


ちょっと、日中日差しが暖かかったからって、調子に乗って、コートも着ずに出社して。
終業後、震えながら帰り、あまつさえ風邪をひくなどと。
体調管理が求められる社会人にあるまじき所業デス。

えぇ。













察してくださるんですか??
ありがとうございます☆≡(>ω<゛)≡



あ。
今日のロッテ記事は、やれ、M☆スプが5人増えただの、コスチュームを変更しただのと、激しくどうでもいい記事ばかりでしたので、割愛します(;^_^A

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちはやは開幕ローテ☆≡(>ω<゛)≡

2017-03-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎2-0兎

おーぺん戦が終わりましたね(^_^)
2回しか負けませんでした。
勝ち癖のついたいい感じでシーズンを迎えられそうで何よりです(≧▽≦)ノ



で。
その、開幕に向けた動きなんですけれども。


【ロッテ】ドラ1千隼の開幕ローテ入り決定!伊東監督「ローテーションを守ってほしい」 【スポーツ報知】

 ロッテのドラフト1位、佐々木千隼投手(22)=桜美林大=の開幕ローテ入りが決まった。伊東勤監督(54)が26日、明言した。

 佐々木はオープン戦4試合に登板し、1勝0敗、防御率0・59。結果とは裏腹に、投球内容で苦しんでおり、先発入りは保留になっていた。

 指揮官はこの日の巨人戦(東京D)後に「予定しています。内容的に素晴らしい感じは受けないし、プロとアマの違いを痛感していると思うけど、投げながら覚えていくでしょうし、1年間ローテーションを守ってほしい。期待はしています」と口にした。[了]





ちはや、ローテ入りデス!!(≧▽≦)ノ




まぁ、結果だけ見れば間違いなく当確なんですけれども、内容がいまいちってコトで、イトーキャントクの異様なまでに厳しいコメント付きで確定しました(^_^)
自信を持っていいと思いますよ☆≡(>ω<゛)≡
今のところは12球団でも屈指の投手陣だと思いますし、その中での開幕ローテ確定ですからね(^_^)

内容が良くないというコトは、シーズン途中どこかで、たぶん滅多打ち喰らったり、ソレをそのまま放置されたり(イトーキャントクはよくやるね)するんでしょうが、まったく問題ありません!(≧▽≦)ノ

いつでもバッチこいですよ(^_^)
この1年で、きっと、かもめ~ずのお家芸、新人教育(打者がひたすら、ちはやの根気を見守る)もあるでしょうが、頑張って耐え抜いて成長してください☆≡(>ω<゛)≡

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

首都とけ

2017-03-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
デスパイネ入団会見 工藤監督「マリーンズより似合ってる」 【スポニチアネックス】

 ソフトバンクの新外国人アルフレド・デスパイネ外野手(30)は25日、ヤフオクドームで入団会見を行った。「最高の気持ち。入団できたことは光栄に思っています。ホームラン、打点の期待に応えられるようにする。そのためには楽しく野球をやりたい」と意気込んだキューバの大砲。同席した工藤監督から「マリーンズのユニホームより、似合っている」と言われると思わず、笑みがこぼれた。

 3月31日の開幕戦(ヤフオクドーム)は3年間、在籍したその古巣ロッテとの対戦となるが「すごく、わくわくする。以前のチームメートだし、これからも仲良くしたいが、野球はチームに貢献することが大事。思い切ってやりたい」と真剣勝負を誓っていた。[了]


…イラッ(#^ω^)


あぁ、いかんいかん。
アンガーマネジメントは大事だね(;^_^A

パイネたんにとっては、新しい職場。
速くチームに馴染めるようにという、クドーキャントクの心遣い……



だと思うことにしました!щ(゜Д゜щ)



ほんのちょっっっぴり、心がささくれ立ってしまったので、ウチの子たちの様子でも見て、和むと良いですよ??(^_^)




ロッテ、3助っ人が珍道中で大遅刻 「TOKYO」を「TOKE」と勘違い!?  【サンケイスポーツ】


ロッテのジェイソン・スタンリッジ(写真:サンケイスポーツ)


 ロッテのジェイソン・スタンリッジ投手(38)、ジミー・パラデス内野手(28)、マット・ダフィー内野手(28)の3選手が25日、通勤電車を乗り間違え、巨人とのオープン戦が行われる東京ドームへの到着が、大幅に遅れるドタバタ劇を展開した。

 球団関係者によると、3選手はJR京葉線の海浜幕張から電車に乗り、東京で下車後、タクシーで球場入りする予定だった。ところが、3選手が乗った電車は上りの東京行きではなく、下りの蘇我行き。だれも間違えに気がつくことなく、蘇我で乗り換え、最後は何となく発音は“東京”に似ている外房線の土気(とけ)に降り立った。

 「TOKYO」と「TOKE」の勘違い!? というより、そもそも初動でミスっていたわけだが、そこから大急ぎで引き返し、どうにか試合前練習に間に合った。

 この件に関しては3選手への注意だけで、球団、伊東監督からのおとがめはなし。パラデスは「6番・DH」、ダフィーは「4番・三塁」で巨人戦のスタメンに名を連ねた。[了]





うん。




ほっこり…(⌒∇⌒)

ちなみに、彼らが間違えた土気駅のホームは…







こんな感じ。



さぞ、びっくりしたでしょうね!(≧▽≦)ノ
なんか、いつもと違う!(,,゜Д゜)
みたいなww

日本に不慣れなパラデス。ダフィーの2人はともかく、すたん先生…(;^_^A


でも、まぁ…

おちゃめでイイデスネ(≧▽≦)ノ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ソフパイネ

2017-03-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
WBC躍動のソフトBデスパイネ、“お得意様”の新天地でも大暴れなるか 【Full-Count】

ソフトバンクのアルフレド・デスパイネ【写真提供・福岡ソフトバンクホークス】
ロッテから移籍、ソフトバンク戦は昨季10発「昨日の敵は今日の友」
 2月11日、昨年まで千葉ロッテで3年間プレーしていたアルフレド・デスパイネ外野手の福岡ソフトバンクへの入団が発表された。V奪回が今季の至上命題となる福岡ソフトバンクにとっては、心強いニュースとなった。内川聖一内野手、柳田悠岐外野手、松田宣浩外野手、中村晃外野手、長谷川勇也外野手、新外国人のカイル・ジェンセン内野手に加えてデスパイネ外野手とリーグ屈指の強力打線が予想される。まさに「昨日の敵は今日の友」という形だ。

 逆に千葉ロッテにとって、デスパイネの抜けた穴は大きい。昨年はチーム不動の4番打者として自身初の規定打席に到達し、チームトップの24本塁打、92打点とその存在感を発揮した。中でも本塁打は際立っており、チーム本塁打の80本塁打中、1/4ほどがデスパイネだっただけに、長距離打者として入団したマット・ダフィー内野手、ジミー・パラデス内野手の両外国人の活躍が期待される。

 福岡ソフトバンクにとって、デスパイネの加入は非常に心強い。昨年のデスパイネの打撃データを見ると、球団別成績で対福岡ソフトバンク戦は打率.233。打率こそ低いが、本塁打数は球団別で一番多い10本塁打だ。さらに福岡ソフトバンクの本拠地・ヤフオクドームでの成績は45打数14安打の打率.311。本塁打は8本と福岡ソフトバンク戦での10本塁打中、8本塁打がヤフオクドームで放ったものだった。

 しかもヤフオクドームでの11試合で、ノーヒットに終わったのは5月10日の試合のみ。中でも8月26日の試合では3対11、翌27日の試合では3対14と大敗する中でデスパイネ選手は26日に相手先発・和田投手から2本塁打、27日も4回に千賀滉大投手から本塁打と孤軍奮闘した。昨年のヤフオクドームでは長打率.889(シーズンは.480)。OPSは1.229(同.841)と抜群の相性を見せている。

ヤフオクドームで強さを誇ったデスパイネ、WBCはキューバの主軸で活躍

 さらにヤフオクドームが舞台となった10月のCSファーストステージ第1戦。チームは3対4と敗れたが、デスパイネは初回に先発・千賀投手、9回に守護神・サファテ投手からそれぞれ本塁打を放っている。デスパイネのヤフオクドームでの活躍ぶりを見ると、福岡ソフトバンクファンとしては大いに期待したくなるのではないだろうか。

 また、パ・リーグの他球団から福岡ソフトバンクに入団した外国人バッターを振り返ると、2009年のホセ・オーティズ(前年の所属先・千葉ロッテ)。11年のアレックス・カブレラ(前年の所属先・オリックス)、14年の李大浩内野手(前年の所属先・オリックス)がいる。オーティズは09年のシーズン途中に入団し、2年連続で20本塁打以上をマーク。西武時代には2年連続50本塁打とその長打力を期待されたカブレラだったが、11年は10本塁打、翌12年はわずか1本塁打と期待外れに終わった。そして、記憶に新しい李大浩は中軸を任され、チームの2年連続日本一に大きく貢献。特に東京ヤクルトと対戦した15年の日本シリーズでは内川聖一の戦線離脱で4番に座り、打率.500、2本塁打でシリーズMVPを受賞している。

 アメリカ代表の優勝で幕を閉じた第4回WBCでは、キューバ代表の主軸として活躍したデスパイネ。今後は新天地・福岡に戦いの場を移し、相性の良いヤフオクドームで昨年のような打棒を発揮できるか。その活躍が大いに注目される。

(記事提供:パ・リーグ インサイト)

「パ・リーグ インサイト」武山智史●文[了]


うおぉ……(,,゜Д゜)



見慣れない……(;・∀・)


今のところ違和感しかありません。
パイネたんの鷹さん仕様。

切ないのぅ。
切ないのぅ…( ノД`)

せめて、鴎戦では、御慈悲を……(・ω・;)(;・ω・)




≪を・ま・け≫



ロッテ 前回のオープン戦勝率1位は最下位… 【スポニチアネックス】
 ◇オープン戦 ロッテ13―4DeNA(2017年3月23日 横浜)

 ロッテのオープン戦勝率1位が確定した。ここまで16試合を消化して12勝1敗3分け(勝率.923)。25、26日の巨人戦(東京ドーム)2試合を残すが、仮に連敗しても2位以下でロッテの勝率を抜けるチームがなくなったため。

 ロッテのオープン戦勝率1位は92年以来25年ぶり。この年は公式戦で4月を単独首位で通過したもののその後失速。優勝した西武に26.5ゲーム差の最下位に沈んだが今季はどうか。[了]








あなたは何も見なかった。
イイね??(;´・ω・)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セ・パの差は今年も

2017-03-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎13-4星

WBC、まさかあんな一方的な試合になるとは思いもよりませんでしたね(;^_^A
反対なら、もしかしたらあり得るかもとは思ってましたが。
もうちょっと、接戦が見たかったですが、そううまくいかないのもやきうの醍醐味というコトで(^_^)

で。

今日のかもめ~ず。
4失点もしてしまいましたね(´・ω・`)
チーム防御率1点台のスーパー投手陣ですから、大量失点に見えてしまいますよ(≧▽≦)ノ
(いろいろと麻痺中)

その代わりといっては何ですが。
13得点とは??(;・∀・)

HR4本の花火大会だった模様(^_^)
まぁ、たまには…ネ(≧▽≦)ノ



さて。
OP戦、ここまで、12勝1敗3分。
勝率.923。

ただ、パのチームとはほとんど対戦してないんですよね(;´・ω・)
鷲さんずとの2試合のみ。
OP戦は対戦相手が偏るのは毎年のこととはいえ(;^_^A
現に、檻球団もほぼセ相手に8勝3敗。

公さんずとか鷹さんずとか、パの強豪チームとは1試合もやってないのがちょっと……(;・∀・)
ですから、まっっったく安心なぞできません。
気を抜くのは、開幕して、貯金40くらい作ってからでいいと思う☆≡(>ω<゛)≡






そんな貯金見たことないけどね(≧▽≦)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イシカーが帰ってくるよ(^_^)

2017-03-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎1-1竜

いや~(;^_^A
WBC、やっぱり負けてしまいましたね(´・ω・`)

もし、今日勝っていたら、おそらく、明日の先発はイシカーだったんじゃないかと思うんですが、出番なく終わりました。
普段のペナントでさえ、試合前には緊張からトイレで吐きそうになっているイシカーが、国を挙げた世界一を決める試合の先発のマウンドに上がる前には、胃が裏返って七転八倒していたんじゃないかと妄想する次第ですが、とにもかくにも大きな怪我なく帰って来てくれるのが何よりです(^_^)

とりあえず、出場した選手の皆さま、お疲れさまでした(≧▽≦)ノ

明日は、奇跡的にお休みなので、アメリカ対プエルトリコの試合をまったり観戦しようと思ってます☆≡(>ω<゛)≡
8割方プエルトリコが勝つんじゃないかと思ってますが、ナニがあるかわからないのが、やきうですからね(^_^)
いい試合が見られれば満足です(≧▽≦)ノ


さて。
我らがかもめ~ずですが…





まだ、負けませんね(;・∀・)



かもめファンに揺るぎない不安を植え付けることに成功しているのは、まぁいいとして…


◇盗塁 遠藤(2回) 中村(8回)
◇失策 鈴木(3回) 平沢(7回)
◇盗塁死 ダフィー(2回) 伊志嶺(3回)
◇走塁死 鈴木(2回)
◇暴投 鈴木(2回) 鈴木(2回)




大地と大河の守備は大丈夫なんでしょうか……(,,゜Д゜)



こっちもかなり不安です(;^_^A

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ほーふ

2017-03-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテの選手たちが掲げた今季の抱負 【ベースボールキング】

 ロッテは20日、千葉市内のホテルで出陣式を行った。

 出陣式では一軍でプレーする選手一人ひとりが今季の抱負を語り、選手会長に就任した角中勝也は「やります」という抱負を掲げ、遊撃から二塁にコンバートした鈴木大地は「最後まで野球をする」とした。

 また、大嶺兄弟は兄の祐太が「チームに貢献」と挙げれば、弟の翔太も「兄貴に先に言われましたが、チームに貢献できるように頑張ります」と同じ目標を掲げていた。

 以下は選手の今季の抱負とコメント

【投手】
11 佐々木千隼
今季の抱負:一軍で活躍する
コメント:「1試合でも多く一軍で活躍するというのが、今年の目標なので、それに向けて頑張っていきたいです。千隼と呼んでください」

14 大谷智久
今季の抱負:怪我のないシーズンを送る
コメント:「2011年以降、怪我のないシーズンがないので、今年1年フル回転して頑張ります」

18 藤岡貴裕
今季の抱負:怪我をせずにフル回転
コメント:「去年は怪我をしてシーズンをフルで戦えなかったので、怪我をせずにしっかり一軍で頑張りたいです」

19 唐川侑己
今季の抱負:泰然自若
コメント;「僕の座右の銘です。シーズン色々なことがあると思いますが、自分の芯をしっかり持って、1年間戦いたいと思います」

20 東條大樹
今季の抱負:不動心
コメント:「どんな場面でも動じないという心を持ってピッチングをしていきたいと思います」

21 内竜也
今季の抱負:今年こそは…。
コメント:「今年こそは、てんてんてん、まる。以上です」

28 松永昴大
今季の抱負:自己ベスト
コメント:「今年の目標は自己ベスト。以上です」

29 西野勇士
今季の抱負:二桁勝利
コメント:「4年前できなかったので、今年はしっかり二桁勝って、チームの優勝に貢献できるよう頑張りたいです」

30 大嶺祐太
今季の抱負:チームに貢献
コメント:「去年は本当に貢献できなかったので、今年は一つでも貢献できるように頑張ります」

36 有吉優樹
今季の抱負:日々成長
コメント:「新人の有吉と申します。新人ですので、まだまだですが、日々何かしら成長してチームに一つでも多く貢献できるように頑張ります」

47 田中靖洋
今季の抱負:貢献
コメント:「拾っていただいてまだ、貢献できていないと思うので、今年はどんな形でもいいので、チームに貢献したいと思います」

52 益田直也
今季の抱負:タイトル
コメント:「今年は何かのタイトルを獲ります。応援よろしくお願いします」

55 スタンリッジ
今季の抱負:どんな形でもチームの優勝に貢献する
コメント:「アメリカ人の選手で、日本プロ野球最年長です。どんな形でもチームの優勝に貢献するために、情熱を持ってマウンドで投げたいと思います」

58 高野圭佑
今季の抱負:50登板
コメント:「長いシーズンをしっかり投げ抜いて、一つ一つ重ねていけるように頑張りたいです」

【捕手】
22 田村龍弘
今季の抱負:リーグ優勝と投手を引っ張る
コメント:「投手の方には引っ張ってもらっていたので、今年は責任を持って引っ張って優勝できるように頑張りたいと思います。応援宜しくお願いします」

24吉田裕太
今季の抱負:勝つ
コメント:「まずは自分に勝って、ライバルに勝って、そして最後に相手に勝てるように頑張ります」

53 江村直也
今季の抱負:一軍定着
コメント:「チームに貢献できるように頑張ります」

【内野手】
5 ダフィー
今季の抱負:どんな形でもチームの優勝に貢献する全力でプレーする
コメント:「今年の目標はどんな形でもチームの優勝に貢献するために全力でプレーする姿をみてください。約束します」

6 井口資仁
今季の抱負:優勝
コメント:「昨年からいい場面で使ってもらっているので、今年こそ結果を残して活躍できるように。そして3位ではなく、優勝できるように頑張ります」

7 鈴木大地
今季の抱負:最後まで野球をする
コメント:「日本シリーズをテレビで見るのは非常に悔しいので、パ・リーグのどの球団よりも上に立って頑張りたいと思います」

8 中村奨吾
今季の抱負:勝
コメント:「内野手は皆、調子がいいのでその競争のなかで勝ち取って、1年間戦力となって貢献できるように頑張っていきたいと思います」

13 平沢大河
今季の抱負:成長
コメント:「2年目なので若い選手ということで、先輩たちのプレーを見ながら成長していきたいと思います」

32 高浜卓也
今季の抱負:一年間野球をする
コメント:「プロに入って怪我をしなかった年がないので、今年は怪我をしないように1年間野球をやりたいと思います」

42 パラデス
今季の抱負:自分が全力プレーでチームを引っ張って全力でやっていく
コメント:「今年の目標はチームの優勝もそうですが、自分が全力プレーでチームを引っ張って全力でやっていきたいと思います」

44 井上晴哉
今季の抱負:耐えて、勝つ!
コメント:「シーズンでは苦しいことや、調子が悪いとき、プレッシャーに押しつぶされそうな時がありますが、それに耐えて打ち勝って、自分に勝って、最後に相手に勝ってシーズンを終えたいです」

50 大嶺翔太
今季の抱負:チームに貢献!!
コメント:「兄貴に先に言われましたが、チームに貢献できるように頑張ります」

【外野手】
0 荻野貴司
今季の抱負:全試合出場
コメント:「今年こそは1年間チームに貢献できるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

3 角中勝也
今季の抱負:やります
コメント:「今年は……やります。去年は自分の記憶が正しければ「進化」と書いてよく進化できたと思うので、今年は色々な意味でやりたいと思います。打率は、コーチが3割と言っているので3割です」

38 伊志嶺翔大
今季の抱負:今年こそ!!
コメント:「チームとして今年こそ優勝、また自分自身も今年こそという強い気持ちを持って向かいたいと思います」

65 加藤翔平
今季の抱負:強い心
コメント:「1年間いいことも悪いこともあると思いますが、自分には足りないことがたくさんあるので、誰よりも努力して優勝して、1年間強い心をもって貢献できるように頑張ります」

66 岡田幸文
今季の抱負:1日を大切に!!
コメント:「1日を大切に頑張ります」

BASEBALL KING[了]


ウッチー。
うん。
みなまで言わなくても、わかってますとも☆≡(>ω<゛)≡

今年こそは…



手術しないщ(゜Д゜щ)



ですよね??(´・ω・`)
うんうん。




益田は…
なんかふわっとしてるね、抱負が(;^_^A

突然の先発転向で沢村賞とかでも、別にいいのよ?☆≡(>ω<゛)≡



オギタカに関しては、あえてノーコメントで!щ(゜Д゜щ)
何をどうしゃべっても、ネタかフラグにしか聞こえないから…( ノД`)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加