かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

でうん丼の効果なのか(≧▽≦)ノ

2015-07-31 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎2-0猫

うをを☆≡(>ω<゛)≡
ホントに6連勝来ましたね(^_^)

でうんさんのフォークって、あんなにキレキレでしたっけ??(;^_^A
2ケタ奪三振ですよ??(≧▽≦)ノ

今日ぐらいのピッチングが安定してできたら、ホントに勝ちを計算できちゃうんですけどネ(^_^)
文句なしのピッチング。
来年いるかどうかわからない人(再来年には間違いなく兵役でいなくなる)ですので、できるだけ、白星を稼いでくだされ(≧▽≦)ノ


で。
コマ不足のかもめ〜ずが目を付けた人がこちら。




ロッテに新戦力右腕 ベク・チャスン「マリーンズに感謝」 【Full-Count】

自信のある球種は「チェンジアップとツーシーム」
 ベク・チャスン(白嗟承=Baek Cha Seung)の入団記者会見が30日、QVCマリンで行われた。

 背番号は「55」。身長191センチ、体重100キロの右腕はメジャーリーグで16勝を挙げ、2012年にはオリックスに在籍。

 35歳のベテラン右腕は「日本プロ野球に戻ってくることができ、千葉ロッテマリーンズには感謝しています。チームの勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います」と明るい表情で意気込みを語り、、セールスポイントは「何事も頑張るところ」、自信のある球種は「チェンジアップとツーシーム」とアピールした。

 現在、3位のライオンズに1ゲーム差まで迫っているマリーンズ。連勝中で波に乗るチームに新たな戦力が加わった。

◇ベク・チャスン
【生年月日】1980年5月29日
【出身】韓国・釜山
【身長/体重】191cm/100kg
【投打】右投右打
【経歴】釜山高-マリナーズ(1999~2008)-パドレス(08~09)-米独立リーグ(10)-オリックス(12)-武蔵ヒートベアーズ(15)[了]



2012年に檻にいたようなのですが…

スイマセン…(,,゜Д゜)

まっったく記憶にありません(´・ω・`)
檻での成績は、2勝4敗、防御率4.25。
9試合しか出ていません。

そして、それから3年経った35歳……







うん。
まぁ、活躍したらもうけもの…
ですよね(≧▽≦)ノ

も…
もしかしたら、ウチのピッチングコーチ(ΘщΘ)と、めちゃくちゃ相性がいいかもしれませんし☆≡(>ω<゛)≡


≪明日の予告先発≫

 鴎:ワクワク ― 公:ヨシカー


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ止まらない模様(≧∇≦)

2015-07-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎8ー1猫

あれだけ…
どことやっても勝てる気がしなかったかもめ~ずが、5連勝です( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり、パイネたんの存在は大きいですね(≧∇≦)

パイネたんの先制ソロ。
高めに浮いてはいましたが、コース的には外いっぱい。
そこまで簡単な球ではなかったかと思いますが、ソレがまぁ、吸い込まれるようにレフトスタンドww
スゴいパゥワーですね(^_^)
弾速の速いコト速いコト(≧▽≦)ノ
こうやって、ソロムランでも得点できると、その後につながるというものです☆≡(>ω<゛)≡
その後に、つながるって言っても、次に点取ったのもパイネたんでしたけどね


やってばかりで、黙ってはいないのが、鴎紳士です。
やったら、やられ返さないとね☆≡(>ω<゛)≡

フルタク、メヒアたんにスゴい失投ww
メヒアたんがソレを逃すはずもなく。

もはや、投げ終わった次の瞬間から、フルタク『しまった!!(,,゜Д゜)』のゼスチャーですww

8回にタムタムのプロ入り初グラスラを含む、一挙6点と畳み掛けて、終了デス
終盤まで1点を争う緊張感のある試合で、終わってみれば、大差をつけて、圧勝とか…




最近のかもめ〜ずの試合が面白くて仕方がない



ですね☆≡(>ω<゛)≡
あ。
でも、皆さん。
油断しちゃ〜ダメですよ??(;^_^A

勝ちに慣れてきた頃を見計らって、また、1勝の重みを知らしめるべく連敗するストイックな集団が鴎球団なワケですから。

心の底から、


『明日はさすがに負けるかも…(´・ω・`)』
とか
『さすがに9連敗はないよね…(;^_^A』


とか、考えましょう!!(≧▽≦)ノ



≪明日の予告先発≫

 鴎:でうん ― 猫:郭俊麟


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たまには、地球にやさしく。

2015-07-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎2-1猫


5安打で、2点取って、1点しか取られずに勝利(^_^)



エコだよ!それは……!(≧▽≦)ノ


10―0で勝っても、2-1で勝っても、同じ1勝ですからね☆≡(>ω<゛)≡
楽勝もソレはソレで、楽しいですが、これくらいの攻防があった方が、緊張感があって楽しめますね(^_^)



結論:



勝ち試合は、たいてい楽しい(^_^)



まぁ、負け試合ですら楽しむことができるよう、調教されているのがロッテファン(そうでないとやってられないww)ですからね(;^_^A
4連勝が楽しくないワケがないというコトですよ。

ただ…











帳尻連敗に対する不安は、日に日に強くなるのが困ったところ(´・ω・`)
そんな、まとめて連勝なんてしなくても、2勝1敗を繰り返してもらってもいいのよ??(;^_^A




≪明日の予告先発≫

 鴎:フルタク ― 猫:キクッチ


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

やっちゃった……(´・ω・`)

2015-07-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ球界初の売り子アイドル、デビュー曲完成 28日西武戦でお披露目へ 【Full-Count】

リーダー今井「やっとやっとデビュー曲が出来ました」
 今月28日の埼玉西武戦(QVCマリン)で、「チケット・ビール半額デー」を開催するロッテ。チケット価格は、一部スペシャルシートを除いた席種等でベーシック試合一般価格の半額となり、ビールは定価700円の半額となる350円、ノンアルコールビール・チューハイ・ハイボール・カクテル等はそれそれ定価から100円引き、ソフトドリンクは50円引きで提供される。

 また、試合前には球界初の売り子アイドルとして5月にデビューした「マリーンズ カンパイガールズ」がデビュー曲をお披露目することも決まった。

 デビュー曲のタイトルは「カンパイ娘」。歌詞には全国の売り子が共感できる"売り子あるある"が盛り込まれ、“幕張”という地名を入れた地域密着ソングを意識した作りになっている。

 リーダーの今井さやかは「やっとやっとデビュー曲が出来ました。一生懸命、練習をしてレコーディングをして完成しましたので、ぜひ聴いてください。28日は試合前にファンの皆様の前でデビュー曲をお披露目させていただけるとの事でめちゃくちゃうれしいですけど、緊張しています」とコメントした。[了]


デビュー曲……
出しちゃった……(・ω・;)(;・ω・)
全国の売り子がターゲット層のようです。



ニッチにもホドがあるだろう??(,,゜Д゜)



どれくらい売れるものなんですかねぇ(;^_^A
怖いもの見たさ(聞きたさ??)で、1回だけ聞いてみたい気もしたんですが…
たぶん、聞き終わった後に、人生の4〜5分を無駄に費やしたことに対する後悔の念に駆られそうなので、別にいいかな☆≡(>ω<゛)≡




ロッテ 新メニュー「イデウン丼」28日から発売 【スポニチアネックス】

 ロッテはQVCマリンで提供する新たな選手飲食メニューとして「イデウン丼」を28日の西武戦より新販売することを発表した。

 イ・デウンの名前の「イ」をチキンマヨで表現し、勝利を呼び込む縁起の良いメニュー「カツ丼」を韓国風にアレンジ。ピリ辛タレをかけた特製のヒレカツに、キムチ・温玉・韓国海苔をトッピングしたスペシャルどんぶりだ。

 イ・デウンは「とてもおいしいです。うーん、イイデ~!。皆様、ぜひ食べてください」とアピールした。

 販売場所は波奈エクスプレス(2 F内野一塁側3番・4番通路の間)で価格は900円(税込)。[了]








そして、どんぶり……(・ω・;)(;・ω・)





なぜ、あえて茨の道を進もうとするのか…(,,゜Д゜)



≪明日の予告先発≫

 鴎:イシカー ― 猫:キッシー


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

スイープ……だと??(,,゜Д゜)

2015-07-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎10-0鷲



ゆーた、無四球完封勝利!!(≧▽≦)ノ



今まで、ムエンゴだった分、今日まとめて援護されましたねww
あ。
別に、今日10点取ったから、また、次回からムエンゴでイイよね(^_^)
っていうコトではありませんので、そこのところ、勘違いなされぬ様、ヨロシクお願いします(;^_^A
というか、完封してる時の援護は1点でいいので、その分他の試合に取っておけばいいと思う(^_^)
(結果論)

ゆーた、今日は、最後まで集中が途切れませんでしたね(^_^)
いや、素晴らしい!!(≧▽≦)ノ

うまく、打たせて取るピッチングができていたと思います。
打たせて、取れないのも結構ありましたが。
要所はしっかり締めていました
鷲さんずの面々が、結構早打ちで、内野ゴロを量産してくれたのも助かりましたね(;^_^A
何にせよ、2年ぶりの完封勝利。
完封どころか、完投しているトコロすら、久しぶりな気がしますww

防御率も2点台に突入しましたよ(2.90)
なんというエース級…(,,゜Д゜)

チームも、あれだけ暗黒臭が漂っていたのに、ようやく梅雨明けしたんでしょうか。
この後、また、連敗したら折角の3連勝も意味がなくなるので、今のままの勢いで、次のカードも取りたいですね


明後日からは、猫さんず3連戦。
猫さんずは今日負けましたので、ゲーム差が3になりました。
3連戦で、ゲーム差3……




いや、別に何も言いたいことなんかありませんとも(≧▽≦)ノ
フラグなんか立てるもんか(´・ω・`)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

勝ち越した……だと??(,,゜Д゜)

2015-07-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎7-4鷲

お帰り、パイネたん!!(≧▽≦)ノ

やっぱり、パイネたんが4番でないと☆≡(>ω<゛)≡
今日は、久々に噛み合った感じです(^_^)
12安打で7点も取れば、いかなカラカーとて、勝ちますよね。
そう。
たとえ…





3連続被弾




なんて、ネタ行動に走っていても!!щ(゜Д゜щ)
一応、失点がこの3点だけだったので、5回3失点…
投げているのが、カラカーだと、十分合格点に見えてしまう不思議(≧▽≦)ノ

まぁ、3連続タイムリー食らうのも、3連続ソロムラン食らうのも、同じ3失点ですからね(^_^)
貴重な3点のリードを、一瞬でフイにしおっt

今日こけたら、しばらくは浦和暮らしになるところでしたが、出来自体は正直微妙ですね(;^_^A
他所の球団なら、間違いなく2軍行きでしょうが…
イトーキャントクがどういう判断を下すか、見ものです


一応、鴎・鷲は4位争い(´・ω・`)の当事者同士ですので、2連勝したかもめ〜ずは、一時的に4位復帰です。
明日負けたら、またひっくり返りますけどね。

4位争い……







むなしい……(・ω・;)(;・ω・)


≪明日の予告先発≫

 鴎:不憫王子 ― 鷲:きくっち


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1勝の喜び

2015-07-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎6-2鷲


いぇあ!!(≧▽≦)ノ

久しぶりに勝ち試合ですね☆≡(>ω<゛)≡
ワクワク、100勝にリーチかかってから、毎回燃えたり見殺されたりで、1ヶ月以上。
ようやく、大台に乗りましたよ〜〜(^_^)

1試合に6点も取るなんて、ここ最近ほとんどありませんでしたからね…
よく逆転したものです(^_^)

えぇ、正直に言いますと…




初回に大地がやらかした時点で、もはや覚悟完了してましたよ??(´・ω・`)




いきなり、先頭バッターに3塁打を打たれて、その直後にやらかすとか…(,,゜Д゜)
考えうる限り、最悪の失点の仕方ですよww
あれなら、まだ先頭打者に初球HRくらってる方がマシです。

交通事故、交通事故(≧▽≦)ノ

って切り替えられますからね(^_^)
助かったのは、美馬先生が、打者2巡目に入った段階でいきなり崩れたことですね
2勝7敗と、大きく負け越しているのは、そのあたりに原因があるのかもしれません
まぁ…

7敗してるのはワクワクも一緒ですがね☆≡(>ω<゛)≡



さて…
あしたは……


≪明日の予告先発≫

 鴎:カラカー ― 鷲:カラ島





……ダメかも(・ω・;)(;・ω・)
明日炎上したら、間違いなく、無期限浦和送りでしょう…
防御率6点台のピッチャーを、それでも使い続けなければならない、苦しすぎる台所事情があるとはいえ。
チームとしても、カラカーとしても、ココが踏ん張りどころです☆≡(>ω<゛)≡


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウォーキング

2015-07-24 00:00:01 | 雑記帳
先日、退院しましてから、とにかく痩せなきゃ(≧▽≦)ノ
というコトで、ウォーキングなるものを始めました(;^_^A

ホントは、もっと運動量のあるものがいいんでしょうケドね…

デブがいきなり激しい運動なんかしたら、心臓発作で死ぬ(,,゜Д゜)

ので、最初は軽い運動からです(≧▽≦)ノ
続くかどうかは、わかりませんけどねww

病院で勧められた、有酸素運動とやらを20分以上続けなくては効果がないらしいので、頑張って、ウォーキングコースを考えましたよ(^_^)
そして、ついに考え付いた練りに練りまくったコースがこちら!!☆≡(>ω<゛)≡










行って帰るだけ。








あ、いえね??(´・ω・`)
ホントにいろいろ考えたんですよ??(;^_^A
まぁでも、シンプルな方が、長続きするかな~と( ´ ▽ ` )ノ


片道2.7km。
往復で約1時間くらいの距離です。
(今のところ自己最高は56分)
しかも、往路の途中(興福寺前あたり)は結構な勾配の坂道です。
奈良駅近辺の自宅から、中国にあるらしい春日大社まで。

だって…
中国語しか聞こえてこないし…(^_^;)

歩いていて、たま~に日本語が聞こえると、なんだかホッとするって、完全に外国での経験ですよね( ゜д゜)
体感で、中国人8割、日本人と欧米人が1割ずつってところです。

このウォーキングコース、いくつか難点があります。

① 道いっぱいに広がって騒ぐ、中国人を避けながら歩かねばならない。

② トラップのごとく、地面に撒き散らかされている、鹿のフンをチエックして、回避しなければならない。

③毎回、汗だくで春日大社にお参りしているので、神様が怒ってバチを当てるかもしれない。

と、まぁ、いろいろ問題はあるわけですが、今のところ、頑張って歩いてます(≧∇≦)
毎日、休まずに1ヶ月続けたら、2kgほど痩せる計算になるらしいので、とりあえず、三日坊主にならないようにしたいと思います(^_^;)


≪明日の予告先発≫

 鴎:わくわく ― 鷲:ビバ!


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

連敗スタートも通過儀礼です。

2015-07-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎1-4鷹

今日の試合の中身なんて触れなくていいですよね??(≧▽≦)ノ
だって…
判で押したようにおんなじなんですもの!!щ(゜Д゜щ)
昨日の試合を録画で流したって、別に構わないんじゃないかと。




近10試合のかもめ〜ず。



●●●●●●●○●●



1勝9敗(,,゜Д゜)
勝率1割。

10試合の総得点 25点。
平均すると2.5点ですが、唯一1勝したときに10点取っているので、残り負け試合の平均得点は1.6点です。

10試合の総失点 50点。
平均すると5点ですね……






こ れ は ひ ど い(,,゜Д゜)





投げたら打たれるわ、打てないわで、勝てというのがムリなハナシですね…
そして、明後日から、鬼門Kスタ3連戦。















あ。
今年のドラフトは、いい選手が獲れたらいいなぁ
(遠い目)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通過儀礼です。

2015-07-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎0-3鷹


まぁ…

勝てないよね(;^_^A
後半戦のスタートは。

途中までは、そこそこいい試合をするけども、結局力の差を見せつけられて、あっさり負ける。
っていう試合展開も、そろそろ飽きてきましたね(;^_^A
同じ負けるにしても、もうちょっと、こう…
明日につながる負け方とか、えっ??そんな負け方??みたいな意外性のある負け方をしてほしいですよ。
せめて、エンターテイメントとしては、成立させてくれないとww


今日の試合も、序盤の段階で、ムエンゴなのが、容易に予測できてしまいましたし…
打線はまだまだ、湿ったまんまです☆≡(>ω<゛)≡








イシカーは、結構頑張っていたんですけどね…(´・ω・`)
援護0では、もう、どうしようもщ(゜Д゜щ)

散発4安打ですからね…

加速はしてないのに、失速だけはそつなくこなす、かもめ〜ず
まだまだ我慢の時期は続きそうですねぇ(・ω・;)(;・ω・)


≪明日の予告先発≫

 鴎:チェンさん ― 鷹:すたん

ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加