かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ドラフト2008~~(≧∀≦)ノ

2008-10-31 00:00:01 | 千葉ロッテ
今日は全国のプロ野球ファンには気がかりで仕方がない日でございましたね(^^ゞ
すなわちドラフト会議でございます
我らがロッテの指名選手は以下の通り


2008年ドラフト会議全指名選手 【公式たん】
千葉ロッテマリーンズは本日10月30日のドラフト会議にて、以下の選手との交渉権を獲得いたしました。

第1巡目指名選手
名前 木村 雄太(きむら ゆうた)
生年月日 1985.5.21
位置 投手
所属 東京ガス
身長・体重 189cm 86kg
投打 左投左打
コメント 長身から投げる多彩でキレのある変化球が武器。即戦力左腕。

第2巡目指名選手
名前 長野 久義(ちょうの ひさよし)
生年月日 1984.12.6
位置 外野手
所属 Honda
身長・体重 178cm 80kg
投打 右投右打
コメント 長打力がありながら、3拍子そろった好選手。

第3巡目指名選手
名前 上野 大樹(うえの ひろき)
生年月日 1986.10.13
位置 投手
所属 東洋大学
身長・体重 181cm 78kg
投打 右投右打
コメント 先発、リリーフも出来、潜在能力が高い投手。MAX147キロの速球に加え、制球力も抜群。

第4巡目指名選手
名前 坪井 俊樹(つぼい としき)
生年月日 1986.7.7
位置 投手
所属 筑波大学
身長・体重 185cm 72kg
投打 左投左打
コメント まだ、成長過程の大型左腕。落差のあるチェンジアップで打たせて取るピッチングが持ち味。

第5巡目指名選手
名前 山本 徹矢(やまもと てつや)
生年月日 1990.6.6
位置 投手
所属 神戸国際大付高校
身長・体重 181cm 77kg
投打 右投右打
コメント 低目に集め、大崩れしない投手。スライダーのキレが良く、高校生ながら、完成度が高い投手。

第6巡目指名選手
名前 香月 良仁(かつき りょうじ)
生年月日 1984.1.22
位置 投手
所属 熊本ゴールデンラークス
身長・体重 180cm 79kg
投打 右投右打
コメント 魔球に近いストレートが魅力。野球に対する意識も高く、プロ向きの性格。


今年は木村投手第1指名来ましたね(^^ゞ
松本君はサクサクッと星さんずに指名されてしまいましたし…
仕事中メール見て『あぁ、納得』って感じの指名でした
木村君も『高い評価をしてもらって嬉しい』といってくれていることですし、頑張ってもらいたいですネ

で。

問題は2巡目ですよ

長野強行指名キタ――(・∀・)――!!
兎団しかいきたくないって言ってたんですけどネ(;^_^A
当の兎団は大田を1位で引き当てて大喜びしてましたよ?
こんな感じで。


ボビー、早速指名挨拶に行ったんですが、門前払い

確かに意中の球団に行けなかったショックはわかります
前回も同じことがありましたからネ…

しかし、自分より倍以上も歳の離れた1軍の将が挨拶に来ているのを会わずに追い返すのはあんまり感心しませんね
今年も見送ってまた1年待つのも彼の選択肢の一つでしょうが、来年も兎団が必ず1位指名してくれる保証はないし、あんまりゴネてもいろいろ評判悪くなってしまいますから、ここはひとつ『ロッテでお世話になります!!』ってすんなり言ってくれると嬉しいんですがねぇ…(・∀・;)




で!!щ(゜Д゜щ)



ちょっと気になるところがあるんですが……
6巡目の香月選手に球団側がつけたコメント………









魔球に近いストレートが魅力??(,,゜Д゜)

どんなストレートなのかサッパリわからんとです(≧∇≦)ノ
めっちゃ速いシェイクとかですか??(*≧∇≦)p



早く実物をみたいです……

ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (26)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

タスクチ様、悩めるお年ゴロ………漢32歳!!

2008-10-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
モテモテのロッテ橋本、悩める32歳のFA岐路 【夕刊フジ】


 モテすぎるのも悩ましいモノだ。今オフFA市場の目玉の一人、ロッテの司令塔・橋本将捕手(32)が権利行使に悩んでいる。

 「野球人として他球団の評価を聞いてみたい。でも宣言しても残留もあります…」

 巨人・上原、中日・川上と注目の選手がそろうFA戦線だが、今オフの特徴は司令塔市場。横浜・相川、ロッテ・橋本と、ともに経験、実績は十分。その中でも年俸3500万円(推定)の橋本は移籍補償金が発生しないため、阪神、ソフトバンク、ヤクルトなどが熱視線を送っている。

 そんな中、ロッテは28日に千葉市内のホテルで橋本と3度目の交渉を行った。しかし、橋本は「話に進展はありません。代理人を使わせてもらうようになったので顔合わせです。こちらの希望を伝えて(交渉は)代理人に任せようと思う」と代理人交渉を進めることを明かし、宣言移籍の可能性を含めロングラン交渉となりそうな様相だ。

 その一方で「セ・リーグは眼中にないって言っているらしいんだよなあ…。どうも、リードの方で自信がないみたい。DHのあるパ、ソフトバンクが意中かも」(某セ球団関係者)。悩みの理由は司令塔としての評価のようだ。

 確かにロッテでは、WBC、北京五輪にも出場したもう一人の司令塔・里崎の方が評価は先行気味。それだけに橋本本人も「捕手としての評価を聞いてみたい。今年はミスもしているしね」とこぼしているほど。

 だが、ある球界OBは「里崎の方がリード面での評価は高いけど、橋本には無難さがある。里崎の要求は結構レベルが高くて、コースに投げられる球種と技術がある投手じゃないと厳しいモノがある。若い投手が多いところではむしろ、橋本の方が向いているよ」とエールを送る。

 「年齢的にも最後。30歳くらいなら宣言して、もう一度もあるけど、たぶん最後だろうしね…」。32歳の秋は、どうにも悩ましい人生の岐路である。〔了〕


まぁ……
長引きそうデスよね……(^◇^;)

この球界OBが誰かは知りませんが、私めもタスクチ様のリードにそう不安があるとも思えませんネ
バッティングも不振だった去年・一昨年とはうって変わって、高い打率と勝負強さを発揮(≧∀≦)
文句のつけどころのない選球眼で『1日1四球』をスローガンに(嘘)ガシガシ出塁してくれます




ただまぁ……




肩がちょっと……








ネ!!(≧∇≦)ノ




あんまり刺さないケド……
結構ポロポロこぼすケド……
今が売りドキであることは間違いないですよ


いずれにせよ、納得のいく選択をしてくれればいいと思います
残ってくれたら嬉しいし、他の球団に行っても応援しますとも(≧∀≦)


まぁ…
年は越さないようにしてもらいたいですけどネ(^^ゞ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

音がネ……(,,゜Д゜)

2008-10-29 00:00:01 | 雑記帳
今日もいつものごとく、仕事に行く前にし○かちゃんヨロシク風呂に入っていたのですよ

いすに座って体と髪を洗い、いざ立とうとしたときです…
あまり聞きなれない音がバスルームに響き渡ったのですよ……(・∀・;)




パキャンッッ……
パキャンッッ……
パキャンッッ……
パキャンッッ……
※ エコー





音源はどうやら、私めの右ひざ。
何かシャワーの水とは異なる種類の水が額からじんわりと出てきます……
脂汗っていうn



……





………





☆◎$&■▽#~~~!!!( ̄□ ̄;)!!



というような些細かつささやかな事故がございまして、右足が思うように動かせなくなりました……(┬┬_┬┬)
伸ばすと激痛がはしってみたり
よく、大型の選手がひざ痛めて手術したりしてますが…





やっぱり……







体重の増加(メタボ)が原因でしょうか……_| ̄|○

いよいよ本気でダイエットに手をつけなければならなくなったのかもしれません



それとなく言い訳記事

食べ過ぎは遺伝子のせい
遺伝子が過食や過度の体重増加を招く一因である可能性が、新しい研究によって示された。研究者らは、今回の知見が体重減少の“特効薬”につながるわけではないが、特に若年者における良い食習慣と運動の重要性をさらに裏付けるものであるとしている。

米科学誌「Science(サイエンス)」10月17日号で報告された研究は、神経伝達物質であるドパミンを利用し、食物に対する脳の反応を調べた最新の研究。食事を摂ると、脳の“報酬(reward)”中枢の細胞はドパミンを放出し、快感を引き起こす。これまでの研究では、脳内のドパミン受容体が少なく、他の人と同じ満足感を得るためにより多量に食べる人がいることが報告されている。

今回、米オレゴン研究所(ORI、ポートランド)のEric Stice氏らは、米エール大学およびテキサス大学オースティン校の研究者らとともに、女性の脳の快感中枢のスキャンを実施。その結果、一部の女性の脳ではドパミン反応が低いことが示された。ドパミン受容体の活性が低い人がいることを示した画像研究はこれが初めて。

また、特定のドパミンD2受容体遺伝子を持つ女性は、ミルクセーキを飲んだときの快感反応が最も低く、同じ快感反応を得るにはより多くのミルクセーキが必要であった。追跡調査では、これらの女性が翌年、過体重になる確率が高いことも示された。Stice氏は「ドパミン受容体を標的としたダイエット薬に効果はない」と述べ、脂肪の多いファストフードを子どもに食べさせないという早期の行動療法を勧めている。

米ブルックヘブンBrookhaven国立研究所(ニューヨーク州)のPeter Thanos氏は「肥満動物を用いた研究では、ダイエットにより食物に対するD2(受容体)の反応が増大したことが示されている」という。米国立薬物乱用研究所(NIDA)所長のNora Volkow博士は「脳機能におけるこの遺伝子多型(ポリモフィズム)の意義が初めて明らかにされ、脳内の快楽を支配する領域との関連が示された。ドパミン経路を活性化する身体活動も食べ過ぎという強迫行動を抑えるメカニズムと思われる」と述べている。〔了〕



な~んだ(≧∀≦)
遺伝子のせいなら仕方がないt(以下省略)





ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

わーるどべーすぼーるくらしっくのおはなし。

2008-10-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
WBC原監督確実、巨人オーナー前向き 【日刊スポーツ】

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督に就任を要請されることが決まった巨人原辰徳監督について、巨人滝鼻卓雄オーナーは27日、「球団の責任者として前向きに判断したい」と話し、原監督の就任が確実となった。〔了〕


ナニやら大もめにもめたWBCのキャントクは、原キャントクで決まりそうな感じだそうで……(,,゜Д゜)
しかし、まぁ、この記事読んでおりますと、滝鼻オーナーが『前向きに…』って言ってるダケで、原キャントクは何も言ってないんですが…(;^_^A


断れないんでしょうネ……(^◇^;)


WBCのキャントクはハイリスクローリターンですから、昨日ノムさんがTVで言っていたとおり、基本やりたがる人はいないでしょうし…
普通はやりたがらないんですよ?

普通はネ!!(≧∀≦)

確か、どっかのキャントクが奇特にも立候補していたように思いますが…(^◇^;)
球界の盟主様 体制検討会議様に華麗にスルーされたようでございますww

まぁ、そのキャントクがイチローやら松坂を率いている図がさっっっっぱり想像できないt…(ry

私めはアンチ巨人の人間ではございますが、別に原キャントクや巨人の選手が嫌いというワケではございませんので、『原ジャパン』になった暁にはそれなりに応援はさせていただますよ(;^_^A
(テンションは幾分下がるでしょうが…


で。
そのWBC関連のマリーンズニュース

ロッテ里崎WBC辞退へ、右ひじ治療集中 【日刊スポーツ】

 ロッテの里崎智也捕手(32)が来年3月のWBCを辞退する意向であることが26日、明らかになった。長引いている右ひじ痛の治療に加え、チームのV奪回に力を集中させたいためとみられる。すでにバレンタイン監督に辞退の意向を伝えている。監督問題で揺れるWBC日本代表だが、選手選考でも「要不在」という不安材料が襲いかかった。
 里崎は06年のWBC第1回大会では優勝の原動力となり、イチロー、松坂と並び日本人3人しか選出されなかったベストナインを獲得した。今夏の北京五輪にも出場し日本代表捕手として実績を築いてきた。だが、今季は右ひじ痛の影響もあり92試合の出場にとどまり打率2割6分1厘、打点45。チームも4位に終わった。
 球団関係者によると、辞退の理由について「まずはひじの治療に取り組み、来季はチームの要として優勝に貢献したい気持ちが強いようだ」と話した。WBCで使用する縫い目の高いメジャー球は、ひじへの負担が大きい。周囲からはけがの状態を悪化させないためにも辞退すべきとの声も聞かれていた。
 里崎はかねて、WBCについて「世界一という最高の名誉を懸けた舞台」と意欲を見せていた。しかし今季は開幕2戦目で右ひじ痛を訴え、先発マスクから外れた。5月に復帰した後は攻守にチームを引っ張ったが、北京五輪で1カ月間チームを離脱。9月には背筋痛で再び試合出場が減り、キャプテンを任されながらチームに貢献できなかったとの思いが強い。
 18日から始まった秋季練習中にバレンタイン監督と話し合った際、WBCにも触れ辞退する意向を伝えた。〔了〕

原キャントクだから…
というワケではありませんが、ウチのきゃぷてむは辞退らしいです
まぁ、今回は怪我の治療に専念してもらった方がいいデスね
キャッチャーは阿部っちが立派に務めてくれるでしょう

ついでにTSUYOPONもシーズン中あちこち故障してボロボロだったワケですから、同じく辞退してもらってですネ
来季万全のスタートが切れるように調整してもらえばいいですネ
なに、ショートはさかもっちゃんが立派に務めてくれるはずです

ナルニャンも今季は不本意な結果(それでも立派な成績ですが)でしょうから、来季に向けて準備をし直すのに辞退するといいと思うデスよ?
きっと左先発ピッチャーはウツミンが立派に務めてくれるでしょう


さて。
どんな選手が選ばれるんでしょうねぇ(≧∀≦)ノ
また、セ・リーグ偏重の人選だったら、さらに応援意欲が減退していくことでしょうが、きっとセ・リーグ偏重なんでしょうね(;^_^A
やっぱり、よく知っている選手の方が使いやすいでしょうし
(王キャントクが率いた2006年はパ・リーグ偏重でしたしね)


とりあえず、成り行きを生暖かく見守るスタンスでございます



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (12)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ファン感の日程が決まったようでございます(*^_^*)

2008-10-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
公式たんより

マリーンズカーニバル ~感謝と09年への決意~
1年間声援いただいたファンの皆様へ感謝の意を込めて今年もファン感謝祭を開催。
今回は「マリーンズカーニバル~感謝と09年への決意~」と題し、お祭り気分と来季に向けての戦い気分を盛り上げて頂く内容になっています。
午前から昼の部では、選手プロデュースのイベントが多数実施される他、恒例のサイン会は1日何枚のサインを行えるかプロ野球史上最多枚数を目指します。夕刻の部では、2009年の戦いに向けてマリーンズナインとファンの皆さんと共に決意の祭典を実施!!
夢を繋ぐ花火を打ち上げて来季への思いを一つにしたいと思います。




私め、11月はほとんど休みがないのですが…
唯一22、23日と連休が取れる(予定)なんですよね~(;^_^A

行こうと思えば行けなくもないですが…

一昨年、去年と、ファン感に行った人から、ほとんど『良かったよ(≧∀≦)ノって声が聞かれなかったのが、ためらわせる一因ですかね…(・∀・;)

今年のファン感も、案内文読む限り、ナニか怪しい匂いが漂ってないですか??
選手プロデュースのイベントって…
要するに球団側はノータッチってコトで、午前中は選手が好きにやってネ~~
ってコトですかネ(^o^;

リックスタイナーもビックリな投げっぱなしジャーマン風企画じゃないですか??
もし、ペイウチが、自虐ネタで『自分の後頭部にバット投げつけさせる企画』とか立てたらどうするn(立てないよ)

まぁ…
聖地に行くだけで、普段のテンションより30割増しくらいになりますので、自分なりに楽しむ自信はありますケドネ(≧∀≦)ノ

今から、まだ時間もありますので、よく検討します(*≧∇≦)p




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり晋吾はいい人♪

2008-10-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
これ何だ?小野 単年ダウン提示にキレた! 【スポーツニッポン】

 ロッテが2年連続で主力投手流出の危機に陥った。23日に千葉市内のホテルでFA交渉を行った小野晋吾投手(33)が24日、球団の対応に不信感をあらわにした。今季国内FA権を取得した右腕は故障もあって5勝止まり。3度の2ケタ勝利を挙げるなど通算66勝をマークした実績から複数年契約を希望していたが、球団の提示は単年契約で今季年俸1億円からのダウン。これには「誠意が感じられなかった。これは何だ?という感じ。複数年の提示がないにしても、何かしらの提案があれば…残留が基本だったが、ぐらついている」と権利を行使したうえでの移籍も示唆した。

 前日は今季チームトップタイの13勝を挙げた清水がFA交渉で、今季年俸1億6000万円から、大幅アップとなる2億3000万円前後の評価にも、単年契約の提示だったことから「残ってほしいという誠意が感じられず、とてもつらかった」と球団への不信感を口にした。瀬戸山球団社長は「清水は(来年の)メジャー(移籍)のことも考慮したのだけれど…」と相次ぐ“決裂”に困惑した表情を隠せない。

 チームは2人以外にサブロー、橋本らFA選手をかかえている。とはいえ、球団経営は慢性的な赤字状態でFA選手に多額の年俸を支払うことができない事情もある。昨オフはFAで小林雅、薮田がメジャーへ流出。今季は2年ぶりの4位に低迷した。2年連続で“FAショック”に沈むわけにはいかず、球団の対応が注目される。〔了〕


っていうのが、スポニチの記事。
で。
晋吾のブログがコチラ
ちゃんと訂正入ってます

ただ、やっぱり単年だと引きとめは難しいし、誠意を疑われても仕方のないことかと…
私、特に晋吾には残ってもらいたいんですよね
だって、こんなに人間できたピッチャー、そうそういないですよ?(;^_^A
どれだけ見殺されても、文句1つ、恨み言1つ言わない
去年、不憫王子の名をほしいままにしていた晋吾がようやく勝って、お立ち台に登った時のことが忘れられません(ノ_・。)

今、若いゆーたやカラカーが先発ローテに入りかけの過渡期ですが、こういうときこそ、晋吾のような投手から得るものは多いと思います
ものすごい剛速球があるわけでも、ものすごいキレの変化球があるわけでもありませんが、それでもゲームを組み立て、勝ちにつなげるマウンドさばきがあります

ぜひぜひ複数年契約で引き止めて頂きたいと思います(≧∀≦)ノ




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (14)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ありゃ~~(,,゜Д゜)

2008-10-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
清水初交渉も誠意感じず「とてもつらかった」…ロッテ 【スポーツ報知】

 国内のフリーエージェント(FA)権を持つロッテ・清水直行投手(32)が23日、千葉市内のホテルで球団と初交渉。「残ってほしいという誠意が感じられず、とてもつらかった」と、失望感をあらわにした。

 具体的な条件は明らかではないが、清水の希望とは大きな隔たりがあったと見られる。「引き留め交渉を行っていただいているという感じがしなかった」残留した上での来オフのメジャー挑戦など様々な選択肢から絞り込む構えだったが、今後の交渉次第では今オフの権利行使に傾く可能性も出てきた。

 交渉にあたった本多球団部部長は「こちらとしては当然残っていただきたい。反応はしっかり受け止めないといけない」とし、早急に条件を見直す考えを示した。〔了〕

阪神ニヤリ…ロッテ・清水がFA移籍も 【デイリースポーツ】

 今季FA権を取得したロッテ・清水直行投手(33)が23日、千葉市内のホテルで球団と初交渉。清水は球団の条件提示に不満を示し今後の交渉次第でFA流出の可能性が出てきた。
 清水は秋季練習後、瀬戸山球団社長、本多球団部部長と交渉。終了後「残ってほしいという誠意が感じられず、とてもつらかった。これまでの思いを持って交渉の席についたが、伝わったか分からない」と球団広報を通じてコメントした。
 これに対し本多球団部部長は「本人の望むものを含め、提示させてもらったつもり。金額に隔たり?そう感じたんでしょう」と説明。今後も慰留を続ける方針で「対応をしていきたい」と早急に条件を見直す考えだ。
 すでに阪神はFA宣言した場合に備え、獲得調査を進めている。順調なら09年のシーズン中にメジャー移籍が可能な9年FA権を取得するため、清水はこれまで「球団と話をしてから」と権利行使について明言していなかった。だが、今後の交渉が不調に終われば、国内移籍前提でFA宣言に踏み切る可能性も出てきた。〔了〕



ど…

どれくらいで提示したんだろう…(,,゜Д゜)
地味様、来年の海外FAも視野に入っているようですから、球団側としては、ホントに残ってほしいのなら複数年で提示すべきですが…(;^_^A

単年提示だったのかな??
今年の地味様は防御率3.75で13勝9敗。
立派な成績です

しかし、成績以上に地味様のリーダーシップや他選手への影響を考えた場合にある程度の+αがあってもいいのかなとは思います


ただ…

現実問題として、提示金額に大きな隔たりがあった場合、球団側がそう大きく譲歩するとは思えませんので、その場合は決裂かな~と(ノ_・。)















阪神に金で選手を持っていかれる時代になったとは……_| ̄|○

なんというか、昔阪神ファンだった私めからすれば、妙な屈辱感がありますねぇ


まぁ、まだ決まったわけではありませんから、次の歩み寄りで合意に至ってくれることを祈るのみです


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ボビー日本代表監督就任への道。

2008-10-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
星野氏固辞に疑問呈す ロッテのバレンタイン監督【共同通信社】

 ロッテのバレンタイン監督は23日、星野仙一氏がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督就任を固辞する意向を再度明らかにしたことに「力量があると思われている人がどうして断ることができるのか」と疑問を呈した。
 一方で、バレンタイン監督は以前から示していた自らのWBC日本代表監督就任への意欲を失っていないことを強調。さらに、迷走する選考過程にも言及し「前回大会は現役監督だった。なぜ違うことをしないといけないのか」と現役監督を候補に加える私案を披露した。
 ただし、日本シリーズを制したチームの監督を充てる案には「(アジアシリーズのある)11月中旬まで仕事をさせ、またWBCのために活動させると負担がかかる」と否定的だった。〔了〕


うん。
ボビーね…(;^_^A

言いたいことはわかるんですけどネ…

体制検討会議のドコほじくっても、『日本代表監督ボビー』なんて言葉出てきそうにないですよ??(^◇^;)
今年はパ・リーグ4位ですしネ…(・∀・;)

候補としてよく聞こえてくるのは、ノムさんだったり落合キャントクだったり、日本一監督だったり山本エカ児キャントクだったりするワケですが、もしみんなやりたがらなかったら、ウチの監督にやらせてやっていただけませんか?(≧∀≦)
やりたいみたいだし…(*^_^*)

北京の後を受けて、WBCの監督なんてリスクの高い仕事やりたがる人はあんまりいないと思いますよ?
星野キャントクもお気の毒です(ΘoΘ;)
北京でメダル取れなかったばかりにあちこちでバッシングされてるワケですから…




ま~、どうしてもダメだったら……













世界のナベツネにでも監督やらせてやればいいとおもいますよ?(≧∀≦)




……集まってくる選手がいるのかどうか別にして。
9割兎団の選手で構成すれば大丈夫か




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

マリーンズは今日も平和です(≧∀≦)

2008-10-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
巷では、猫さんずがCS第2ステージを制したとか、ノリがくる~んからタイムリャー打って、兎団に勝ったとか、いろいろとドラスティックな話題が紙面をにぎわせていますが、今日の我らがマリーンズの記事は、こんなんだったりします(*≧∇≦)p


20歳の大嶺 ビールでCMデビュー 【スポーツニッポン】
オリオンビールの新CMに出演したロッテ・大嶺。オリオン「リッチ」を手に笑顔

 ロッテの大嶺が、CMデビューを果たした。21日からオリオンビールの新作、オリオン「リッチ」のCMが沖縄限定でオンエア。大嶺はバレンタイン監督、ボクシングの具志堅用高氏らと共演している。今年6月に20歳を迎え、飲酒できるようになった石垣島出身の右腕は「まだあまり分からないけど普通のビールより飲みやすいかも。沖縄本島も石垣も宮古も、もっと多くの人に知ってほしいしPRできれば」。オリオンビールは今季、プロ初勝利直後などに大嶺にビールを贈呈。来季も勝利のたびに贈る予定で同社関係者は「優勝した際にはビールかけにも使用してほしい」と話していた。〔了〕





のどかですヾ(@⌒▽⌒@)ノ




ま~、FAがどうとか、解雇がどうとか、ギスギスしてたって始まりませんしネ(≧∀≦)
みんなで、ビールでも飲んでのんびりいくといいデスよ

来季、ゆーたが大ブレークして、部屋がビールだらけになってビール腹になってもらっても困りますし(この歳で)、全然勝てずにビールもらえないのも寂しいし……(;^_^A

とりあえず、ゆーたももうハタチを過ぎたので、ビールをたしなんでもいいんですが…
飲みすぎには注意ですぞ?(≧∀≦)

体型崩れて、フォーム崩れて滅多打ち……

とか(・∀・;)
ピッチャーって繊細なポジションだからネ









………


竜やら兎が、明日勝てるかどうかって思い悩んでる時に、来季のビール腹の心配をしてるってどうなんでしょうネ…(,,゜Д゜)
(うん。平和です。)





ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ボビーと1軍コーチ陣残留けってい。

2008-10-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・バレンタイン監督、来季続投が決定 【サンケイスポーツ】

 ロッテのボビー・バレンタイン監督(58)の来季続投が正式決定したことが20日、分かった。18日に都内のホテルで行われた重光昭夫オーナー代行(53)、瀬戸山隆三球団社長(55)との3者会談で合意した。

 瀬戸山球団社長らによると、重光オーナー代行が「来季はCS進出を願っている」と伝えると、バレンタイン監督は「頑張ります」と返答した。バレンタイン監督が望んでいた2010年以降の契約の話題には及ばなかったという。

 また、1軍コーチ全員の留任も決定。バレンタイン監督は「今季は良い仕事をしてくれた」と評価した。〔了〕


今季は良い仕事をしてくれた…
今季は良い仕事をしてくれた…
今季は良い仕事をしてくれた…
今季は良い仕事をしてくれた…
今季は良い仕事をしてくれた…(エコー)








そう……







……でしたっけ……(,,゜Д゜)

や~、もう忘れちゃったなぁ(≧∇≦)ノ
ボビーが、いい仕事をしたっていうんなら、いい仕事をしたんでしょうネ(*≧∇≦)p



…きっと


《を・ま・け》

今日も炙れイユ、フェニックスリーグで先発しましたよ?(*≧∇≦)p
しょっぱなから2塁打くらいつつも、後続を絶って無失点だったそうで

なんですか?
劇場型先発投手の爆誕ですか??(≧∀≦)
一歩間違えたらただのTES


ま…

相変わらず1回しか投げなかったみたいですけどネ…(;^_^A
防御率も3.33まで下げてきましたので、うまくいけば残留の可能性もあるかも


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (14)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加