かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

敵は風

2015-03-31 00:00:01 | 千葉ロッテ
つい、この間、お正月だ〜(仕事だ〜)とか言っていたと思ったら、もう、今年も1/4が過ぎてしまいましたよ??(;^_^A
おっさんになる速度、早すぎるんですが…ww
いや、今ももう十分におっさんですので…おっさんが……深まる??


さて!!щ(゜Д゜щ)
そんな、どうでもいいコトはひとまず置いておいて、明日の試合のコトですね(^_^)




【日本ハム】大谷“マリン風”を警戒 【スポーツ報知】

 日本ハムの大谷翔平投手(20)が30日、“マリン風”を警戒した。31日のロッテ戦では「5番・DH」で先発出場する予定。敵地・QVCは強い海風が名物。「打球判断が難しい。走塁とか出来ることをしっかりやりたい」と表情を引き締めた。

 野手での実戦は15日の西武とのオープン戦(西武プリ)以来。「特に問題ない。自分のしっかりとしたスイングが出来ればいい。何か困るようなことはない。サインプレーだったり、動きのあるところをしっかりやりたい」と力を込めた。

 この日、チームは札幌から千葉へ移動。栗山監督は「大谷は打者の感性を持っている。投手は心配だけど、打者では心配していない。(昨季打席数が少なかったが、今年は)対左投手でも関係ない」と期待を込めた。[了]




なぜか、いつもいつも風ばかり警戒されるマリスタ
まぁ…
警戒したところで、どうにかできるようなものでもないですけどね(≧▽≦)ノ


ついぞ、
『○○さんを警戒します』
とか
『○○さんは要注意です』
とかいう言葉を聞いたことがないのは、おそらく、たまたま私めが聞き逃しているだけでしょう(^_^)

明日は、O谷対決が見られるかもしれません(≧▽≦)ノ
きっと、こっちがホンモノのO谷だというところを証明してくれるでしょう!!
(去年は散々だった気がしなくも…)



≪明日の予告先発≫

 鴎:イシカー ― 公:面倒さ


明日は、イシカーですね。
その後、ふぢおか、カラカーと続くのかな??

もし、明日がダメでも、2人で30勝のふぢおか・カラカーがサックリ勝ち越してくれることでしょう(^_^)











あ。
そうそう。
明日の神宮は、ナルニャンらしいですよ??☆≡(>ω<゛)≡
相手はノーミ=サン。
大丈夫なのか??(;^_^A



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開幕カード勝ち越し……だと??(,,゜Д゜)

2015-03-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎5-4鷹

イデオン勝ちました〜〜(≧▽≦)ノ

7回途中、4失点。
終わってみれば、微妙なデキではありましたけども、何はともあれ、初勝利です♪
まぁ、わかってたことではあったんですが、想像以上の力押しでしたねww

ほとんど、ストレートじゃなかったですか??(;^_^A
確かに、威力はあります(^_^)
十分すぎるほど☆≡(>ω<゛)≡

本田なんて、3三振ですから、合わない選手はとことん合わないでしょう。
反面、合わされちゃったら、ポコポコ打たれますケドね(≧▽≦)ノ

9奪三振。
9被安打。

なんでしょう…
この…


コイントスでもしているような感じ…


投げたら、あとはどっちに転ぶか、神様にでも聞いてくれ(^_^)
って塩梅です。
私めは、こういうピッチャーは、大好きです(≧▽≦)ノ
ギャンブル要素が強いからですかね??ww



敵本拠地で、2勝1敗、貯金1は上出来すぎる結果ですし、内容も楽しめましたww
昨年とはエラい違いです。
明後日はマリンで公さんずと対戦デスね。
ここも2勝1敗で凌げたら、万々歳です(≧▽≦)ノ





≪を・ま・け≫


先日のエントリで、私めが、字面から裴元紹さんを連想しますね(^_^)
などと、あいもかわらず中身のないコトを言っていた、斐紹(あやつぐ)捕手ですが…
ゴリと本塁交錯した折に、左膝の靭帯損傷したそうで……(,,゜Д゜)





わ……



私は悪くありませんよ??(・ω・;)(;・ω・)
負傷フラグ的な意味で




負傷後のコメントが、やたらと紳士的なナイスガイ。
折角のスタメンマスクだったのに、残念な結果でございました。
とにかく、早く良くなってくだされ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3タテを回避した時点で満足ですww

2015-03-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎2-4鷹


チェンさん、初戦はダメでした(;^_^A

特に意味のない画像



非常にテンポよく投げ込んでいくんですけどね…(;^_^A
サクサク投げて、サクサク打たれるww
四球を除けば、無駄のないピッチングでしたよ。

4回0/3を投げて、自責4ですから…
うん☆≡(>ω<゛)≡
滅茶苦茶計算しやすいです(≧▽≦)ノ
防御率9.00スタートですよ(^_^)

あとは下げるだけですね
これ以上増えませんよね??
ネ??(´・ω・`)

今日の収穫は、チェンさんの後ろが全員ちゃんと仕事をしたこと……
くらいですかね(;^_^A


相手、ピッチャーの注文通り、ゴロを量産したり、相変わらず、サファ者に手も足も出なかったりするのは、お約束ですから(≧▽≦)ノ


≪明日の予告先発≫

 鴎:イデオン ― 鷹:中田



昨日まで、予告先発載せるのすっかり、忘れていましたねww
先発ローテ2人目の助っ人、イデオンの登場です。

チェンさんと同じパターンで打たれて天丼するのか、はたまた、好投するけど見殺されて、早速かもめ〜ずの洗礼を受けるのか。
私めはどちらでも楽しめます!!☆≡(>ω<゛)≡


あ。
完投完封とか、ノーノーとか、完全試合とか。
そんなんでもいいですよ??(≧▽≦)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

首位スタート(≧▽≦)ノ

2015-03-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎3-1鷹

もはや、開幕に弱いかもめ〜ずは存在しない!!(≧▽≦)ノ
優勝候補筆頭の鷹さんずの本拠地で1失点勝利!!
近4試合で(都合のいいくくり方とか言わない)3勝1敗!!
勝率.750☆≡(>ω<゛)≡

まぁ…
なんというか…
鷹さんずの、拙攻自滅ショーに、かもめ〜ずの好守が組み合わさって掴んだ勝利。

デスかね(^_^)
毎回のように打たれたり、当てたり(主にデホさんに)歩かせたりするんですが、なぜかギリギリ抑えてしまうというww
ワクワクのデキが決して良かったわけではないのですが、結局、6回無失点でした(≧▽≦)ノ


イイね☆≡(>ω<゛)≡


さて。
この調子で……ですよ??
明日の…

いや、やめておきましょう(;^_^A
ナニを言っても、フラグにしかならない気がしますからww










トコロで…
ものすごく、どうでもいいコトなんですが、めっちゃ気になってしまったことがありまして。

途中から出てきた、鷹さんずの斐紹(あやつぐ)捕手。
漢字、全然読めなくて、びっくりするぐらい覚えにくいんですが、字面だけ見ていると…












裴元紹さん。

を連想するのは、私だけなんでしょうか??(´・ω・`)






※ 裴元紹(はいげんしょう)さん … 黄巾くずれの山賊さんで、関羽先生に弟子入り予定だったのに、間違って趙雲にケンカを売ってサックリやられてしまう不憫な人。演技にだけでてくる架空の人なのが唯一の救いw



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

データは所詮、数字です(強がり)

2015-03-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
開幕投手が決定!各投手、各球団の開幕戦の戦績は… 【ベースボールキング】
 26日、各球団の明日の予告先発投手が発表され、2015年シーズンの開幕戦に登板する投手が決定した。

 シーズン143試合のうちの1試合とはいえ、その年を占う大事な一戦。それぞれの球団、そして投手たちは過去にどんな実績を残してきたのか振り返ってみた。

 球団として開幕戦で高い勝率を誇っているのがソフトバンク。直近10年では8勝1分。負けたのは2007年の1試合だけで、勝率は脅威の.889を誇る。個人で見ても、今年で4年連続の開幕投手となる摂津正は開幕戦過去3戦3勝。やはり相性が良い。

 一方で苦しんでいるのがロッテとDeNA。ともに10年で2勝7敗1分と苦しいスタートを強いられている。涌井と久保、他球団からやってきた2人の右腕はそんなチームの救世主となれるだろうか。

 いよいよ幕を開けるプロ野球の2015年シーズン。今年の開幕戦にはどんなドラマが待っているのか。試合は明日27日(金)、18時から順次プレイボールとなる。

【ソフトバンク】
vs.ロッテ(ヤフオク・18時30分)
昨季成績:12勝10敗2分

☆直近10年の開幕戦:8勝1敗1分(.889)
→ ○○●○○○△○○○
・現在引き分けを挟んで6連勝中。

◎開幕投手=摂津正(4年連続4度目)
開幕戦成績:3試 3勝0敗 防1.88
昨季・対ロ:2試 1勝0敗 防2.93
☆球団史上初の4年連続開幕投手に。

【オリックス】
vs.西武(西武プリンス・18時)
昨季成績:13勝10敗1分

☆直近10年の開幕戦:4勝5敗1分(.444)
→ ●○○○●○△●●●
・現在3連敗中。

◎開幕投手=ブランドン・ディクソン(初)
昨季・対西:5試 2勝2敗 防3.03
☆勝てば球団の外国人史上初となる開幕戦勝利に。

【日本ハム】
vs.楽天(札幌ドーム・18時15分)
昨季成績:13勝11敗

☆直近10年の開幕戦:5勝4敗1分(.556)
→ ●○△○●●●○○○
・栗山監督が就任した12年から3連勝中。

◎開幕投手=大谷翔平(初)
昨季・対楽:6試 2勝1敗 防2.63
☆高卒3年での開幕投手はダルビッシュ有と並ぶ球団史上最速タイ。

【ロッテ】
vs.ソフトバンク(ヤフオク・18時30分)
昨季成績:10勝12敗2分

☆直近10年の開幕戦:2勝7敗1分(.222)
→ ●●△●●●●○○●
・ここ5年続けて開幕を務めた成瀬善久が移籍。

◎開幕投手=涌井秀章(3年ぶり6度目)
開幕戦成績:5試 3勝2敗 防3.17
昨季・対ソ:3試 1勝1敗 防2.66
☆今年の開幕投手で最多となる6度目の経験。

【西武】
vs.オリックス(西武プリンス・18時)
昨季成績:10勝13敗1分

☆直近10年の開幕戦:5勝5敗(.500)
→ ○●○●○○○●●●
・現在3連敗中。

◎開幕投手=牧田和久(初)
昨季・対オ:5試 2勝1敗 防2.89
☆岸の離脱で急浮上したサブマリン。

【楽天】
vs.日本ハム(札幌ドーム・18時15分)
昨季成績:11勝13敗

☆直近10年の開幕戦:4勝6敗(.400)
→ ○●●●○●○●●○
・創設以来連勝なし。今年こそ...!?

◎開幕投手=則本昂大(3年連続3度目)
開幕戦成績:2試 1勝1敗 防2.98
昨季・対日:5試 3勝2敗 防2.70
☆新人からの3年連続開幕は、南海の杉浦忠以来2リーグ制後では2人目。

【巨人】
vs.DeNA(東京ドーム・18時)
昨季成績:11勝13敗

☆直近10年の開幕戦:6勝4敗(.600)
→ ●○○●●○○●○○
・現在2連勝中。

◎開幕投手=菅野智之(2年連続2度目)
開幕戦成績:1試 1勝 防0.00
昨季・対De:2試 1勝1敗 防2.40
☆巨人で同じ投手が続けて開幕投手を務めるのは上原浩治以来9年ぶり。

【阪神】
vs.中日(京セラ・18時)
昨季成績:12勝11敗1分

☆直近10年の開幕戦:5勝4敗1分(.556)
→ ●●●○○○○△○●
・昨季連勝が止まった阪神。今年は?

◎開幕投手=ランディ・メッセンジャー(2年ぶり2度目)
開幕戦成績:1試 1勝 防4.50
昨季・対中:5試 3勝1敗 防1.54
☆球団では初となる複数回開幕投手を務めた外国人投手に。

【広島】
vs.ヤクルト(マツダ・18時)
昨季成績:16勝8敗

☆直近10年の開幕戦:6勝3敗1分(.667)
→ ○○○△○○●●●○
・13年ぶりに本拠地で開幕戦を迎える広島。13年前は勝利を挙げた。

◎開幕投手=前田健太(2年連続5度目)
開幕戦成績:4試 1勝2敗 防3.96
昨季・対ヤ:2試 1勝1敗 防4.91
☆黒田博樹に並ぶ通算5度目の開幕マウンドへ。

【中日】
vs.阪神(京セラ・18時)
昨季成績:11勝12敗1分

☆直近10年の開幕戦:4勝5敗1分(.444)
→ ○●○△○●●○●●
・現在2連敗中。

◎開幕投手=山井大介(初)
昨季・対神:6試 3勝1敗 防3.69

【DeNA】
vs.巨人(東京ドーム・18時)
昨季成績:13勝11敗

☆直近10年の開幕戦:2勝7敗1分(.222)
→ ●●●●●●○△○●
・過去10年で先発投手に白星がついたことが一度もないDeNA。果たして…。

◎開幕投手=久保康友(9年ぶり2度目)
開幕戦成績:1試 1敗 防7.50
昨季・対巨:6試 3勝1敗 防2.31
☆ネイサン・ミンチー以来、12年ぶりの両リーグ開幕投手へ

【ヤクルト】
vs.広島(マツダ・18時)
昨季成績:8勝16敗

☆直近10年の開幕戦:5勝5敗(.500)
→ ○○●○●●●○●○

◎開幕投手=小川泰弘(2年連続2度目)
開幕戦成績:1試 1勝 防1.50
昨季・対広:2試 2勝 防0.60
☆昨季開幕戦初登板で初勝利。[了]






鷹さん開幕戦強すぎ……(,,゜Д゜)
何ですか??
8勝1敗1分って(´・ω・`)

そして、鴎〜ずは開幕戦勝率安定の最下位ww
密かに、星さんずよりは、いいんじゃないかと思っていたんですが…





まったくおんなじでしたねっっ(≧▽≦)ノ




ははっ☆≡(>ω<゛)≡
星さんず、ごめんなさいm(_ _)m


まぁ、こういうデータは、見方によりますから(^_^)
近10年間で比べるから、ヒドイ数字になるんであって、近3年で見るなら、かもめ〜ずは、2勝1敗。
勝率.667ですよ(≧▽≦)ノ

おぉ、強い強い













まぁ…


近3年なら、鷹さんずは、勝率100%なワケですが…

ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開幕1軍めむばー発表

2015-03-26 00:00:01 | 千葉ロッテ

登録・抹消情報 開幕一軍メンバー発表!! 【公式たん】

本日3月25日(水)、2015年シーズン開幕登録選手を発表しましたので、お知らせいたします。

一軍メンバー

投手 石川、大谷、涌井、松永、西野、木村、イ・デウン、黒沢、チェン、益田、金森、カルロス・ロサ
捕手 吉田、田村、肘井
内野手 根元、井口、鈴木、今江、福浦、中村、クルーズ、大嶺翔
外野手 清田、サブロー、荻野貴、角中、岡田



というコトで。

マリンで先発するであろう、3人の先発ピッチャーを除く開幕1軍めむばーが発表になりました。
おそらく、カラカー、ふぢおか、フルタクが上がってくるでしょうから、入れ替わりで、毎日、一人ずつ浦和送りになるハズですね。

キム太、黒沢、金森あたりが怪しいんですかね??(;^_^A

そして…

















やっぱり、アジャがいない(´・ω・`)

んですが……(,,゜Д゜)
(当然のようにOマチュも…)



和製大砲……_| ̄|○




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

補強診断

2015-03-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
千葉ロッテマリーンズ、2015補強診断。チームは若返りの時期、潜在能力の高い逸材が本来の力を発揮できるか 【ベースボールチャンネル】

助っ人の残留が最大のプラス
 昨季は多くの主力が期待されるパフォーマンスを発揮できず、4位に終わった。オフにはエース・成瀬善久(ヤクルト)がFAで去り、女房役だった里崎智也が引退。バッテリーの要が抜け、野手も井口資仁と福浦和也は40歳、サブローは39歳と、日本一経験者の高齢化が進んでいる。チームは若返りを迫られており、頭角を現しつつある若手の成長に期待が集まる。大きかったのはキューバの大砲デスパイネの残留交渉に成功したこと。ロサ、クルーズ、ハフマンもそろって残り、新外国人右腕のイ・デウンと、DeNA戦力外の左腕チェンを加えた。

イ・デウンとチェンが開幕ローテに
補強診断 C+

 思わぬ拾い物となったのが、イ・デウンとチェンの2人。そろって開幕ローテーション入りを決めた。メジャー経験のないイ・デウンだが、オープン戦では計13イニングを無失点。最速152kmの動く速球と、スプリット、ナックルカーブと米国仕込みの武器は魅力だ。チェンは故障続きでDeNAでは力を発揮できなかったが、ツーシームでゴロを量産させるスタイルは本拠地QVCマリン向きと言える。ドラフト2位田中英祐(京大)は開幕2軍となったが、シーズン中には先発ローテ争いに割って入ってきそうだ。

乗ったら手がつけられないのがチームカラーは健在
総合力診断 C+

 移籍初年度はさっぱりだった涌井秀章だが、9月以降に3勝と今季への期待を持たせた。4勝に終わった唐川侑己、13年前半戦をブルペンで支えた松永昂大、益田直也、伸び悩む藤岡貴裕ら、潜在能力の高い逸材は多い。野手では故障がちな荻野貴司、伊志嶺翔太ら。彼らがコンディションを維持し、本来の力を発揮できるか、どうか。05年以降、5年おきに日本一になっており、下馬評を覆してきた。乗ったら手がつけられないのがチームカラーで、正直分析は難しい。正捕手候補の田村龍弘、大嶺翔太ら若手の底上げは、数年先を見据えてもしっかりとした足掛かりをつかませたい。

開幕オーダー

中 岡田
遊 鈴木
一 井口
三 今江
左 角中
指 クルーズ
右 清田
捕 田村
二 大嶺翔

ベストオーダー
中 荻野
遊 鈴木
左 角中
指 デスパイネ
一 井口
三 今江
二 クルーズ
捕 田村
右 清田

開幕ローテーション(ベストローテーションも同じ)
1 涌井
2 チェン
3 イ・デウン
4 石川
5 藤岡
6 唐川
抑 西野[了]



補強診断 C+
総合力診断 C+


っていうのは……


いいんでしょうか、悪いんでしょうか??(´・ω・`)



A+からZ-まであるんなら、滅茶苦茶よさそうなんですよね(≧▽≦)ノ
他のチームの評価もちょっとのぞいてみましょうか(^_^)

公さんず
補強診断 B-
総合力評価 B

檻球団
補強診断 A
総合診断 A-

鷹さんず
補強評価 B-
総合評価 A

※ 猫鷲さんの記事はまだ書かれていないか、見つかりませんでした。去年の順位順かな??








うん…
知ってた(・ω・;)(;・ω・)

いいもんね。
いつものコトだもんね☆≡(>ω<゛)≡

補強にかけた金額の違いがチーム力の決定的差ではないということを(以下略)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

モロさん仕事中

2015-03-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
東農大の救世主になるか? 公式戦未勝利のツインタワーにプロスカウトも熱視線【2015年ドラフト隠し玉大学生3】 【ベースボールチャンネル】

最下位脱出のためのチーム改革
 東京農業大の現4年生が入学して以降の3年6季中、2部の最下位は数えること5回。一昨年春から4季連続と最下位に低迷している。

 一方で吉原正平(現ロッテ/投手/2012年度卒)、高木伴(現オリックス/投手/2013年度卒)、陽川尚将(現阪神/内野手/2014年度卒)とここ数年でプロや社会人球界に有望な選手を送り込んでいるのもまた事実であり、チームとして噛み合わない歯痒さを感じる。

 だが、今年のチームには変革の雰囲気がある。鶴谷祥平主将(4年・東農大二高)の提案で、野球面だけでなく、生活管理の徹底を決めた。門限や細かな規則などで、これまであった「4年生だから」という甘えを排除し、最上級生がグラウンド内外でチームを引っ張る。

 課題に挙がっていた投手陣では、安定感のある右腕・幸良諒(4年・興南高)に加え、すでにプロ7球団のスカウトが視察する大型右腕2人がいる。
 公式戦未勝利の村田健(4年・ルーテル学院高)と公式戦の登板さえない山下祐輝(4年・人吉高)という「未完」と評する他ない2人だが、潜在能力に対する評価は高い。

「2人とも体格も良いし、力強いボールを投げるから注目しています」(ロッテ・諸積兼司スカウト)
「村田は練習もよくすると聞きますし、馬力もある。山下はボールが指にしっかりかかった時に、“これは”と思うモノがありますね」(中日・正津英志スカウト)

 ではなぜ彼らは、ここまで燻ってきてしまっているのだろうか。

1年春から登板も未勝利の村田
 185cm78kgとやや痩身の体格からスリークォーターで力強いストレートを投げ込む村田健は、熊本の名門・九州学院の姉妹校であるルーテル学院高校の出身。県大会でのさしたる実績はないが、NHK旗で県準優勝を果たした実績がある。

 高校時ですでに最速146キロを計測して注目を集めており、大学入学時も期待は高く1年春からリーグ戦に登板。だが、これまで15試合に登板し通算0勝3敗といまだに勝ち星がない。ストレートに力強さを感じるだけに勿体ない投球内容が続いたが、この冬は福地日出雄監督の助言であえてスライダーを封印。ストレートとスプリットのみを磨いてきた。

「村田はスライダーを投げると、腕が横振りになっちゃうんですよね。それでストレートが力無く甘いコースに行き、打たれることがよくありました。でも最近は力強いストレートで押せるようになってきたので楽しみです」と、1年春から不動の正捕手である外間正伍(4年・興南高)は、村田の成長に手応えを感じている。

 村田自身も今春の目標を「5勝、防御率1点台、そしてチームの2部優勝」と掲げるなど、これまでにない自信を持ってシーズンに臨む構えだ。

公式戦未登板の山下
 一方でプロ球団からの注目に「正直に言って、なんで自分が?という気持ちに近いです」と戸惑いの表情を浮かべるのは公式戦未登板の山下。
 小学校時代は投手だったが、中学時代は三塁手。地元の人吉高で投手に再転向した当初、116キロしか出なかったストレートは、卒業時には140キロを超え、身長も187センチとなっていた。

「山下の好調時は、ストレートの回転が凄く良いですね。ただ、波もあるし、不調時に悪いなりの投球はできません。でも良い時のストレートやスライダーは村田よりいいですよ」と捕手の外間は、山下の強さと弱さを語る。

 山下自身も手応えは掴めていないようで、地元の就職説明会に参加していた影響などで調整は遅れ気味。「野球は続けたい」とも話す一方で、一般就職も視野に入れている。

「まずは何とか試合に出たいです。幸良と村田をバックアップできるような中継ぎエースになりたいです」とは話すが、村田とは違い不安そうな表情は隠せなかった。

 東都大学2部リーグの開幕は4月11日。2部とはいえ、青山学院大、東洋大、日本大、立正大と1部での優勝経験もある名門が集い、1部と比べても大きく見劣りはしない混戦が予想される。
 彼ら大型右腕2人は、最下位に沈んできたチーム変革の象徴となれるのか。まだそこには大きな期待の一方で、不安も少なからず含まれている。[了]


モロさん、頑張ってお仕事してるみたいです(≧▽≦)ノ
しかし…

注目選手に対して、昔から使われる『熱視線』っていう言葉、どうも違和感があるんですよね(;^_^A












こんな感じのを想像してしまって…




しません??(´・ω・`)






記事の選手2人には触れませんww
よくわからないからね(≧▽≦)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴリが4番で確定っぽい

2015-03-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎6-1兎


前回、6-0で完勝した兎団ですが…







今日も、まったく問題ありませんでした!(≧▽≦)ノ






初回から、年俸5億のこぐまくんを捕まえて、4回までに4得点(^_^)
うん。
気持ちいいですね(≧▽≦)
これが、ペナント中ならもっと……(貧乏性)

シーズンの成績に入らないとはいえ、球界の盟主様に力の差を見せつけて勝つのは、清々しいものですよ(^_^)
強いロッテを3まんにんもの人の前で、観てもらえたわけですからね





日曜日とはいえ、ただのOP戦に3万人……(´・ω・`)




いいえ。
なんだか、ちょっと負けた気分になんてなっていませんよ??
なっていませんったら。ちくせう




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

相変わらずの扱い

2015-03-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎4-5燕

仕事が終わって、帰宅してですね。
プロやきうニュースを見たのですよ。
そしたら。






ミレッジの2連発が10秒くらい流れただけで、終わってしまいました…(´・ω・`)





ロッテに関しては、まっっっっったく、一言もナシ。
ヤクルトの対戦相手がドコのチームだったのか、画面をよーーーく見ていないとわからない始末。

コレはヒドイ…

一昔前のプロやきうニュースみたいでしたネ。

延々と兎団の試合に尺をとって、残りのセ・リーグのチームについて軽く触れ、(気持ち虎さんずが多め)、ロッテについては、その他の試合結果ですと、画面上に結果だけ表示されて、アナウンサーは数字を読み上げることもしない…

そんな時代を思い出しましたww


打たれたのはチェンさんみたいですね(;^_^A
というか、改めて…



神宮せまっっっ!!∑( ̄ロ ̄|||)



コレ、ホントにナルニャン大丈夫なんでしょうかねぇ??(;^_^A
いろんな人が、『今年は燕がくるかもしれませんよ??成瀬投手も入ったし…』
みたいなことを言うので、あまりに巨大な事前期待に、なぜか、

『あ、そんなに期待しないであげて??』

と、弱腰になってしまう自分がいたりいなかったりww
OP戦のっけから、かなりポコポコ打たれているナルニャン。
シーズン終了後に、不良債権扱いされませんよーに



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加