かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

大学院生です(≧▽≦)ノ

2017-02-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
昨季までロッテ 伊藤義弘氏が日体大の大学院に合格 【日刊スポーツ】

 昨季までロッテでプレーした伊藤義弘氏(34)が27日、日体大の大学院に合格した。

【写真】10年日本シリーズ第7戦、日本一を決め喜ぶロッテナイン。左から的場、今江、西岡、伊藤、塀内ら

 昨秋の現役引退後、第2の人生として教職を目指すことを決意。大学入学の準備を進めていく中で、「どうせなら大学院に進んだ方が良い」というアドバイスを多くもらったという。そこで一念発起。日体大の大学院の過去問をやり込み、教授の書いた著書も読み込んで試験に臨んだ。「プレゼンでは緊張して、途中から何を話してるのか分からなくなりました」と苦笑いで話したが、見事、筆記試験と面接を突破。合格した。

 4月からは、日体大大学院でコーチング学を学びながら教職免許と修士号の取得を目指す。「たくさんの方にお世話になりました。大学院でいろんな可能性が広がればと思います」と抱負を語った。[了]



最近のロッテニュースはいいことずくめですね(≧▽≦)ノ
(負傷関連は見ないフリ)

イトーちゃんが大学院に合格しましたよ☆≡(>ω<゛)≡
オメデト~(≧▽≦)ノ
そんなに準備期間もなかったでしょうに、それでも、目標を決めてソレを実現するパワーとバイタリティはさすがとしか言いようがありませんね(^_^)
私に、その1/100の集中力があれば、もうちょっと人生変わっていたかもですよ(^▽^)/
何はともあれ、おめでたい限りです(⌒∇⌒)

間違いなくいい先生になりますね(^_^)



あ。
コレ、記事の真ん中に挟まっているリンク先の写真です。
いつも、カットしたり、スルーしたりするくせに、今日に限ってわざわざ貼っているのは、ひとえにイトーちゃんの雄姿を皆様にお伝えしたいからであって、決して、右端の漢をアピールするためでは。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダフィー確変(シーズン前)

2017-02-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎6-2兎



いい!!(≧▽≦)ノ



今日は13安打で6得点☆≡(>ω<゛)≡
今日デビューの千隼も自責は0。自責は。

新婚のタムタムがやらかしちゃったみたいだけど、問題ナシ!(^_^)





いや~、かもめ~ずの前途は明るいでs……





……





清田が左肩脱臼=プロ野球・ロッテ 【時事通信】

 ロッテの清田育宏外野手は26日、巨人とのオープン戦(沖縄セ)の五回に右翼守備で左肩をグラウンドに打ちつけ、そのまま退いた。那覇市内の病院で脱臼と診断された。[了] 

ロッテ・細谷が軽度の脳震盪 25日の試合でフェンスに激突 【ベースボールキング】

 ロッテは26日、25日に行われたヤクルトとのオープン戦で、守備の際にフェンスに激突し途中交代した細谷圭が、同日那覇市内の病院で検査した結果、脳震盪(軽度)と診断されたと発表した。明日は休日で、明後日以降については当日の様子を見ながら決めていくとのことだ。

 細谷はプロ11年目の昨季、シーズン自己最多の102安打を放つなどブレイク。2年連続クライマックスシリーズ進出を決めた9月24日のオリックス戦ではサヨナラ安打を放った。今季はサードにダフィーが加入したこともあり、レフトでの出場が続いている。

(提供=ニッポン放送ショウアップナイター)

BASEBALL KING[了]









そうでもなかった…(´・ω・`)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローテ争いデッドヒート

2017-02-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ大嶺祐5回無失点「思った感じで投げられた」 【日刊スポーツ】
<オープン戦:ヤクルト0-6ロッテ>◇25日◇浦添

 ロッテは先発の大嶺祐太投手(28)が好投した。5回を74球で3安打無失点。最速147キロと球威があった。
 今年プロ11年目の右腕は「真っすぐは思った感じで投げられた。押し込んでファウルが取れた。キャンプは1球1球考えてやってきた。感覚とイメージ通りに投げつつある」と、地元沖縄で復活の手応えをつかんだ。

 伊東監督は「大嶺祐のお兄ちゃんは、最初から力のあるボールを久しぶりに見た。今年に懸ける意気込みが出ていたし、立ち位置が分かっていた。去年はパッとしないシーズンだったが、元々ボールの力がある投手」と高評価を与えた。[了]



ゆーた好投!(≧▽≦)ノ

投手陣無失点リレー!(≧▽≦)ノ

ダブル外国人HR!(≧▽≦)ノ

KIYOPON無双(≧▽≦)ノ

2ケタ安打6得点!(≧▽≦)ノ







怖い☆≡(>ω<゛)≡



順調すぎる……(,,゜Д゜)
懸念材料がことごとく結果を出しつつある(;^_^A



コレはもう、今シーズンはもr(以下はシーズン開始前に望ましくない記述の羅列がありましたので検閲されました)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

公開処刑(自爆)

2017-02-25 00:00:01 | 気になったニュース
イクボス市長、女性職員に「会いたかった…」 ライン誤送信で「混乱」陳謝 宮崎県日南市 【西日本新聞】

崎田恭平・宮崎県日南市長

 仕事と子育ての両立に理解のある上司「イクボス宣言」をして注目された宮崎県日南市の崎田恭平市長(37)が、無料通話アプリLINE(ライン)で部下の女性職員に宛てた個人的なメッセージを、誤って市職員ら50~60人に送信していた。市長は23日開会の市議会の懇談会で経緯を説明し「誤解と混乱を招いて申し訳ない」と陳謝した。

 崎田市長によると昨年12月30日、インフルエンザで体調を崩した20代の女性職員を気遣い「会いたかった」「変(替)わってあげたい」などと記したハートマーク入りのメッセージを、複数の市職員に一斉送信される宛先に誤送信した。

 この履歴画像が2月上旬、インターネット上に流出し、市民などから市に問い合わせの電話が相次いでいた。崎田市長は取材に「不倫やセクハラ、パワハラとのうわさがあるが事実無根だ」と強調した。

 崎田市長は4月9日に告示される同市長選で再選を目指し、立候補する意向を表明している。

=2017/02/24付 西日本新聞朝刊=[了]



こ…
コレは……(,,゜Д゜)





恥ずかしい……( ノД`)





いや、もうね?
セクハラとか、パワハラとかそういう問題じゃなくてね?
ただただ、恥ずかしい☆≡(>ω<゛)≡


『会いたかった♡』



などと、打ったメッセージが、部下・同僚に5、60人大公開ですよ??(;^_^A
その後、全国に広まるとか……(;・∀・)
私なら、次の日から会社に来なくなるレベル(,,゜Д゜)

もう、十分に社会的に致命的なダメージを受けているので、これ以上の追及はもう…(´;ω;`)



え??(;´・ω・)
また、立候補するんですか??(,,゜Д゜)




なんて精神力だ……(;・∀・)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習試合はじまるよ☆≡(>ω<゛)≡

2017-02-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ開幕ローテ候補の唐川、二木が好投!監督も◎ 【日刊スポーツ】

<練習試合:DeNA1-7ロッテ>◇23日◇宜野湾市立野球場

 ロッテは先発ローテーション候補の2人が好投した。先発した唐川侑己投手(27)が4回3安打無失点。4三振を奪った。「ボール球が立ち上がりに多かった。初の対外試合で緊張していた。練習試合、オープン戦で結果を残さないといけない立場としては(無失点投球は)よかった」と話した。

 2番手で登板した二木康太投手(21)は2回を打者6人でピシャリと封じた。「今年の実戦はコントロールよく投げられている。練習のブルペンからいい感じで投げられている」と満足そうな表情を浮かべた。

 伊東勤監督は「唐川と二木は良かった。二木は最近ずっと良かった。しっかりキャンプから取り組んでいた」と高評価を与えていた。[了]


カラカー、ローテーション入りに一歩前進(≧▽≦)ノ
イイデスネ(^_^)
昨日の心配は杞憂に終わってくれるようで何よりデス☆≡(>ω<゛)≡

別に、フラグでも何でもないので、無理して回収しに来なくてもいいんですよ?(´・ω・`)
後は、ゆーただけですネ♪

懸念材料だった打線の方も7得点です。
相手が新人だったので、ちょいと教育を施した、いつものアレですね。
シーズンに突入する前に修正点を教えてあげようという、紳士的なアレです(≧▽≦)ノ

しかし。
まだ、かもめ~ずにきて間がないダフィーのバットから音が聞かれないのは…








仕様です。
(まだ、慌てるような時間じゃない)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

千隼のデビューは

2017-02-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ1位佐々木千隼、対外デビューは26日巨人戦 【日刊スポーツ】

 ロッテのドラフト1位、佐々木千隼投手(22=桜美林大)の対外デビュー戦が26日の巨人戦(沖縄セルラー那覇)となることが21日、決まった。2番手で1イニングの予定だが、英二投手コーチは「1イニングだけなので、何も判断はしません」と説明。まずは、対外試合の雰囲気を味わわせる。試合が順調に消化できれば、3月4日の中日戦(ナゴヤドーム)でプロ初先発の見込み。そこからが、先発争いの本番となる。

 ロッテはこの日、1軍の石垣島キャンプを打ち上げ、佐々木も完走した。序盤はブルペンで思うような球が投げられず、悩みが深まった。だが、14日の打撃投手から徐々に上向いた。プロ初実戦となった19日の紅白戦では、2回無安打無失点。クイックなど課題も出たが、試合の中で制球を修正できる力も見せた。3週間を振り返り「すごい方と練習できたのはプラス。うまくいかないことの方が多かったけど、実戦で結果を残せれば」と意気込んだ。

 伊東監督は「紅白戦と違い、敵チーム相手にどれだけできるか」と期待。先発ローテ確定は、涌井、石川の2人のみ。残り4枠へ、新人右腕がアピールする。【古川真弥】[了]




まずは兎狩りから(≧▽≦)ノ


2番手1イニングだけというコトですので、3者連続三振とかにとってやればいいと思いますよ?☆≡(>ω<゛)≡
(ハードル上げ)

それよりも、この記事で大事なことは…
先発が2人しか固定できていないという事実(;^_^A

まぁ、すたん先生とか、二木とか、先発復帰のにしのんとかは順当に入って来るとは思うんですけどね(^_^)
酒居君あたりが入ってくると面白いのにな~と思う次第(≧▽≦)ノ









ゆーたとかカラカーは大ピンチですけどね(´・ω・`)


競争は激しい方がいいので、切磋琢磨してもらいましょう(^_^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お帰り、すたん先生(≧▽≦)ノ

2017-02-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・スタンリッジがお待たせの来日! 「いますぐにでも実戦OKだ」 【サンケイスポーツ】

 ロッテのジェイソン・スタンリッジ投手(38)が21日、成田空港着のデルタ航空機で米ジョージア州アトランタから来日した。22日に沖縄・石垣島に移動。23日から同地での2軍キャンプに合流する。同投手は、家庭の事情により来日が遅れていた。

 21日に打ち上げた1軍キャンプには間に合わなかった同投手だが、米国では地元、アラバマ州バーミンガムの高校生を相手に練習を積んでおり、「コンディションは良好だ」と強調。「70%から80%…いや、90%は仕上がっているかな」と笑顔をみせた。ブルペンでの投げ込みはもとより、高校生同士の練習試合に飛び入り参加し、2試合、3イニングを投げたという。

 来日10年目のベテラン右腕。ロッテでは2年目を迎える助っ人は、今季も先発ローテーションの一角を担う。D1位・佐々木(桜美林大)の入団、抑えから先発再転向となる西野の存在も大きな刺激剤だ。

 「日本での実戦登板かい? 投げてくれというなら、いますぐにでも投げられる。チェンチェン大丈夫だ!!」と同僚・チェンのお株を奪う形で気合いを全面に押し出していた。[了] 


すたん先生、帰ってきましたね☆≡(>ω<゛)≡
地元で高校生を大人げなく、なで斬りにしてきた模様。
(もしかしたら、なで斬られて来たのかもしれませんが)

開幕まで、まだ1か月もあるのに、今の段階でもう90%も仕上がっていて大丈夫なのかと、多少の不安も残るところですが、無事合流できたようです(^_^)

そして…










中の人はチェンさんだった(;´・ω・)







という、おまけまでついて。






……ホントに大丈夫なのか??(´・ω・`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不良債権の謗りは免れない(;´・ω・)

2017-02-21 00:00:01 | 千葉ロッテ
先日、Oマチュの燕団入団が決まり、ナルニャンと一緒に活躍できたらいいねぇ…
などと言っていましたが…











【ヤクルト】成瀬、左内転筋肉離れで開幕絶望的…21日から2軍キャンプへ 【スポーツ報知】

 ヤクルト・成瀬善久投手(31)が20日、浦添市内の病院でMRI検査を受け「左内転筋肉離れ」と診断。全治は未定で、今季開幕は絶望的となった。

 ロッテから移籍3年目を迎えた左腕は、19日に行われたDeNAとの練習試合(浦添)で先発し3回3失点。降板後に違和感を訴えていたという。この日は、治療を受けるなどし「明日(21日)から(2軍キャンプ地の)宮崎へ行きます」と話し、タクシーへ乗り込んだ。[了]









のっけから、ダメそう…(,,゜Д゜)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メシはウマいか?

2017-02-20 00:00:01 | 千葉ロッテ
女房得た女房役 ロッテ田村、新妻手料理で3キロ減も「もっと絞りたい」 【Full-Count】

17日に結婚公表した背番号22「映像を見るとガッカリ」
 チーム正妻の座は誰にも渡さない。昨季ベストナインに輝いたロッテ田村龍弘捕手(22)が燃えている。

 22歳の一般女性と昨年12月に結婚していたことを17日に公表。「モテる方ではないので…」と笑いつつ、じっくり愛を育んだ上でのゴールインだった。新妻の手料理で体調管理。体重80キロから3キロ絞ってのキャンプインとなったが「(自分の)映像を見るとガッカリ。もっと絞りたい」と身体のキレを増すために貪欲だ。

 昨年は6月に月間MVPを受賞。「交流戦あたりから、いい感じになってきた。(個人の)目標というより、レギュラーで出るのは当たり前で、優勝したい。キャッチャーで大事なのはコミュニケーション。そこを大事にしたい」。年俸も5000万円(推定)に乗せ、チームの主軸としての自覚を感じさせた。

 昨年は35打席無安打で野手でのシーズン無安打記録を作った2番手捕手の4年目・吉田に2年目・柿沼、7年目・江村、ベテラン金澤にルーキー・宗接(亜細亜大)も加わったが、負ける気はしない。

 今季、背番号も「45」から球団を代表する名捕手・里崎智也氏が着けた「22」に変更。コーチ陣からも時々間違われるそうだが「家族のため、チームのために全力で頑張っていきたい」と田村。チーム、そして家族の大黒柱としての自覚をあふれさせた。

細野能功●文 text by Yoshinori Hosono[了]


いいですか、みなさん(´・ω・`)
今まで独身で好きなように食事を摂っていたのを、料理の上手なお嫁さんが、カロリーを計算しつつ上手にコントロールしているから3キロ瘦せたわけですよ。

決して決して…















というコトデハナイ
ハズ……(,,゜Д゜)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

開幕イシカー

2017-02-19 00:00:01 | 野球
日本は通算8勝13敗1分け/過去のキューバ戦メモ 【日刊スポーツ】


過去の日本対キューバ(日本のプロ参加試合)
 侍ジャパンが世界一奪還を目指すワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の開幕投手は、ロッテ石川歩投手(28)が濃厚になったことが17日、分かった。3月7日の第1ラウンド初戦、キューバ戦(東京ドーム)は、当初日本ハム大谷翔平投手(22)が先発予定だったが、右足首痛で出場を辞退。小久保裕紀監督(45)を中心にローテーションを再編し、昨季14勝(5敗)を挙げた安定感抜群の右腕に、白羽の矢を立てたとみられる。

 ◆過去のキューバ戦 日本のプロが出場した試合は通算8勝13敗1分け。WBCでは3勝1敗。13年WBCでは1次ラウンドで対戦し(ヤフオクドーム)、デスパイネ(現ソフトバンク)の3ランなど10安打を許し3-6で敗れた。先発投手の勝利は09年WBCの岩隈(当時楽天)が最後。[了]



対キューバ戦8勝13敗1分。
数字だけ見るとずいぶん負けてるな~という感じですけども、黒星の大半は、2004年以前のプロアマ混成時代のもの。
プロだけで構成するようになってからは、1回負けて、2回勝ってっていう繰り返し。
つい最近負けたので、次は勝つでしょう!!(≧▽≦)ノ





……と。
今の侍たちを見ていて、どうしても思えないのはなぜでしょうね☆≡(>ω<゛)≡

とりあえず、イシカーには頑張ってもらって、しっかり、自分のお役目をこなしてもらえればと(^_^)
イシカーさえ、活躍すれば、後のピッチャーが火達磨になっても別に(´・ω・`)

くれぐれも…




怪我だけは………( ノД`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加