かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

えきしびじょん

2021-07-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】佐々木朗希は3回2失点 佐藤輝明に2ラン浴びるも「出た課題を試合で修正できた」 【スポーツ報知】

◆エキシビションマッチ 阪神6―4ロッテ(27日・甲子園)

 ロッテの佐々木朗希投手がプロ初勝利を挙げた5月27日の交流戦(対阪神)以来、2か月ぶりとなる甲子園のマウンドで先発。41球を投げ3回3安打2失点、4奪三振。この日の最速156キロを2度マークした。

 初回1死から糸原に左前安打を許すと、続く佐藤輝に初球を捉えられ先制2ランを献上。その後はすぐに切り替え大山、サンズを155キロの直球で2者連続の見逃し三振に仕留めると、2回以降は無失点投球。3回2死から佐藤輝の2打席目では、初回に捉えられたボールと同じような内角直球で強気に攻め、最後はこの日の最速156キロの直球で3球三振斬り。「球自体は結構よかったかなと思うけど、2回までにシュート回転して抜けてしまうところがあった。でも出た課題を3回に試合(の中)で修正できてよかったかなと思います」と手応えも口にした。

 井口監督も「朗希に関してはスライダーをしっかり投げるという課題があったので、そういう点では習得はあったかなと思う」と振り返った。次回は初の中6日となる8月3日中日戦(バンテリンD)での登板が予定されている。[了]


そりゃあ、次の公式戦まで滅茶苦茶空きますもんね(;´∀`)
エキシビジョンでも練習試合でも紅白戦でも、なんでも挟んでいかないと(*´ω`*)


試合勘(笑)がね!!(≧▽≦)ノ


ろうたん、中6日ですって!!(;゚Д゚)

普通!!(≧▽≦)

まぁ、今日は3回しか投げてませんけども。
まともなローテ感覚にも慣らしていかないとね(*´ω`*)
そうして、じわじわと完成させていって、最終盤には、160km/h復活!!
でいいんじゃないですかね(=゚ω゚)ノ



もう、長いコト160出してないですが、今でも出るんですかね??(;´∀`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おふさ観音 | トップ | 鳥さんの活躍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事