かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ナゴドチケットGET大作戦~~(≧∀≦)ノ

2008-05-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
今日は6/21・22の鴎竜のナゴヤドームチケット発売日でございます(=^▽^=)
(ついでに兎竜も)

ナゴヤドームの週末チケットは取りにくいことこの上ないので有名です
ネット・電話はほぼつながらず、発売直後に即完売ということも珍しくありません

Pon_Kichi兄貴の密命を受けたはいし~さんと私めは、ナゴヤドームの東チケット売り場に初チャレンジしてきました~(≧∀≦)
2人とも東チケット売り場がどこにあるのかも知らないチケットゲッター初心者でございます(;^_^A

チケット発売開始は午前10時からですが、8時から並ぶことにします
使命は21日のビジター応援席8枚、22日のビジター応援席4枚GETすることでございます

さて、チケット売り場に着きますと、もうある程度の人たちが並んでいます
最後尾につき、係員さんが持っている用紙に自分の名前を記入
190番目のようです
どうやら、7時から並んでいてもいいようで、1時間ほど出遅れてしまった様子
はいし~さんや同行者(5人で行きました)と雑談して時間をつぶしておりますと、9時30分頃に声のデッカイおねいさんが、先程記入したチケット購入希望者を順番に呼んで並ばせていきます

おねいさん『○○さ~~ん!!』
○○さん『はい』
おねいさん『△△さ~~ん!!』
△△さん『はい』
おねいさん『☆☆さ~~ん!!いませんか~~??☆☆さ~~ん??』
おねいさん『☆☆さん、飛ばしま~~す!!次の人…』

返事のないものは容赦なく、飛ばしていくおねいさん。
カッコよすぎです(≧∀≦)ノ


並ぶとこんな感じです

前にもズラリですが、後ろにもズラリです
始まって10分もしないうちに、前の方から係員さんが伝令で後ろまで、チケットの販売状況を教えてくれますC=C=((*≧∇)ノノ

『7/5巨人戦ライト側外野応援席、完売しました~~



はやっっっっ!!( ̄□ ̄;)!!


みんなで、
『ナゴヤドームスゲェなぁ(*≧∇≦)p』
『やっぱり、当日券なんて絶対ムリだねぇ……(;^_^A』
なんて話をしておりますと、前に並んでいてたみすぼらsお世辞にもおしゃれとは言えないおっさんが、話に割り込んできます

おっさん『当日券なんて、甘い甘い( ̄ー ̄)俺の長い経験から言わせてもらえば……』

誰も聞いてないことを、ベラベラとまくし立て始めます

おっさん『っていうか、名古屋にロッテファンなんかいるの??』



(ここにナ!!)心の声
( # ^ ω ^ ) ピキピキ



みんなで、おっさんをスルーしまくることに大決定!!щ(゜Д゜щ)
しかし、並んだのはいいんですが、窓口が2箇所しかないので、遅々として進みません……
そうこうしているうちにまた伝令
『6/21(土) ビジター応援席完売で~~す!!』

『6/22(日) ビジター応援席完売で~~す!!』

『6/21(土) レフト側応援席完売で~~す!!』











…………_| ̄|○

どんどん売れていくお目当ての席
結局GETできたのは…


日曜日レフト側応援席4枚のみ


pon_kichi兄貴…
与えられたミッションは失敗という結果になってしまいました…_| ̄|○
申し訳ございません
次こそは、6時から並びGETしてみせますゆえ……( ;∀;)







次回って来年ですが…
※ 6時から…   フライングです



あ。
ちなみに…
先程の長い経験持ったおっさんもチケット手に入らずに、

『ナゴヤドームが5万人入ればいいのに……』

とか、ブツブツ言ってました
長い経験はどうした?(・ω・;)(;・ω・)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置いてけ堀…… | トップ | 最下位脱出(*≧∇≦)p☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~ (たまな)
2008-05-25 00:12:42
毎年一箇所ずつ母と訪れる「日本全国野球場めぐり」の旅、来年はナゴヤドームを予定してるのですが…

今日のエントリーを見て、ひるみました…

ドラゴンズって人気あるんですね。

こちらではいまや、週末の東京ドームの兎さんと虎さんの試合ですら楽勝です(当日券があったりする)。

でも、ナゴド、もしかして関東のチケットぴあとか利用したほうがチケットとれたりしないんでしょうか?
>たまな様 (次兄)
2008-05-25 02:12:56
今日行ってみた結論としましては、
『窓口のたくさんある』大き目のチケットぴあに並ぶ方が早く取れそう…

というコトですね(^◇^;)
チケット買えるまでに1時間くらいかかりましたから……_| ̄|○

是非来年はいらしてくださいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
おつかれちゃん (pon_kichi)
2008-05-25 07:55:39
こちらもチケぴに並ぼうかとも思いましたが、割り当て数が圧倒的に少ないので特派員に任せてました
ネットはピクリとも繋がりません
多分ナゴドのチケットが1番取りにくいと思います。来年といわず、ドラゴンズvsカープでも取ってみて下さい。来年への練習ですよ(笑)
チケット取り楽勝 (ビタミンM)
2008-05-25 09:53:39
ナゴヤはそんなにドラゴンズが人気なんですね。というより、土日ですからなおさら手に入りづらいですね。横浜なんか平日でしかもセントラルの最下位ですからチケットは簡単に手に入りましたよ。チケットの値段が高かったのが少し不満ですが…
>pon_kichi兄貴 (次兄)
2008-05-25 13:06:22
あいすみませぬ~~_| ̄|○
しかしまぁ、ナゴドのチケット販売システムは理解しました!('◇')ゞ
次は勝ちますよ(≧∀≦)
鯉VS竜でも取ってみせましょうぞ!!☆

(竜VS虎は自信ナシww)
>ビタミンM様 (次兄)
2008-05-25 13:11:22
ナゴヤはドラゴンズのお膝元ですから……(;^_^A

前に並んでたおっちゃんみたく、愛知県民総竜党だと思い込んでる人もいるみたいですしね…(;^_^A

人気球団のチケットは取りにくいです…(;^_^A
初コメです (のび太)
2008-05-25 15:25:32
お疲れ様です
同伴した者です( ̄― ̄)

やはり前にいたオッサンは鬱陶しいこの上なかったっすね…汗


当日は凄く近くの席ですがよろしくお願いします(-∀-)ノ-☆

プロチで成瀬とズレータのレアでたので金曜日にでも…
>のび太様 (次兄)
2008-05-25 18:54:57
朝から、お疲れ様でした~~(≧∀≦)ノ♪

当日は、きっとマイノリティな感じの4人組が黒い服着て旗振ってるかもしれませんが、ヨロシクですよ(≧∇≦)ノ♪

カードありがとうございます~(≧∀≦)ノ♪
楽しみにしてますd(^O^)b
Unknown (YUKI)
2008-05-25 23:16:31
お久しぶりです。

名古屋は、ロッテファン多いですよ。

ていうか、ドラゴンズファンって、(パは、)
ロッテ派の人が異様に多いんです。
熱狂的ドラファンを名乗っておきながら、
対ロッテ戦の時は、ロッテ側で応援する人もいます。

うち(中日)の広報担当の石黒さんって人も
ロッテ派ですよ。
ドアラの本には、マーくんも登場するし。
マスコット同士も昔から仲いいみたいです。
>YUKI様 (次兄)
2008-05-26 12:54:37
ご無沙汰しております~~(≧∀≦)

そうなんですか(*≧∇≦)p☆
では、私めがまだ『名古屋のロッテファン』に会っていないだけで、実はたくさんいるんですね~~?(≧∀≦)
ちょっと安心しました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事