なんごとないもの

なんごとないものブログにようこそ!
申し上げございませんが,現在ブログ投稿無期限休止中です!

エンジンブロワーが、ご臨終です!

2015年08月27日 | 道具
新旧2台のエンジンブロワーを並べました(同じ製品です)

この季節は毎日、芝刈り、草刈に追われてますが
午前中、刈った芝を午後からブロワーを使って片付けようと
思ったんですがブロワーのエンジンが何しても掛からないんです

リコイルスタートを引張っても圧縮が弱いから
変な予感がしたんですが・・・
プロの機械屋さんなら何とかしてくれると思い
早速持って行きまして従業員の方が直ぐに見てくれて
(持っていく前に電話をしてありましたから)

リコイルスタートを引いたら、この圧縮ではエンジンが掛からないと
言いながらプラグを外して、圧縮計を取り付けて
再度リコイルスタートを引いたら、この数値では
エンジンは絶対に掛からないと言われました

そこへ機械屋の親方が私の横に来て、
真顔でご臨終ですと言われ、即 諦めがつきました!
(新しいのを買うくらいの修理費が掛かるそうです)

上司の許可を貰いまして、ネット最安店(ホーマーズ)で
お値段19.914円(すべてコミコミ価格です)で購入しました。

本日 夕方に届きましたから、明日から刈った芝の片付け

余談
同じ機種を購入した理由!
この価格帯の中では風量 風圧ともに最強だと思います、
この機種の事を熟知してるから取り扱いやすいですし
それに何かあった時には部品取りが出来ますからね、以上です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。