なんごとないもの

なんごとないものブログにようこそ!
申し上げございませんが,現在ブログ投稿無期限休止中です!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第3回熱海梅園アートクラフトフェスィバル!

2015年09月20日 | 木工

第3回熱海梅園アートクラフトフェスィバルが開催される
お知らせのはがきが届きました。


↑はがきの差出人は工房四十雀の主の中村さんからでした。
(中村さんの事は上記のプロフィールを参照してください)
中村さんとの出会いは2014年10月12日伊東市役所で行われた
伊豆番匠の木工クラフト展で初めてお会いして、いろいろお話をしていたら
私の職場から中村さんの自宅がすごく近いこともありまして、
たびたびお伺いしている間柄なんですよ!


↑これはその時の木工クラフト展で展示されていた
バードハウスの一部です。


↑中村さんが作ったバードハウスに実際にシジュウカラが営巣されている写真が
展示されていた時の画像が見つかりましたから急きょアップしました!


↑本日(9月19日)お伺いしたら中村さんは熱海梅園で開催される
クラフト展用のバードハウスに色付けをして乾燥中でした!
展示販売されるそうですから、このほかにも違う形のものも数多く作って有りました!


↑中村さんはご覧のように現在はバードハウスに特化した木工作家ですが
これからはいろいろな木工作品にチャレンジすると言って、
伊豆番匠の先輩(匠)たちの所に出向いて木工技術の更なる向上目指して
修行しているそうですから、今後の作品が楽しみですよね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホの壁紙をチェンジしま... | トップ | クリーナーが蘇っているでは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。