なんごとないもの

なんごとないものブログにようこそ!
申し上げございませんが,現在ブログ投稿無期限休止中です!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日はブログ記事がありません。(訂正しました)

2014年06月08日 | 日記
営繕工房のなんごとないものブログに訪問してくれた読者のみなさん
本日は我が家のおめでたい行事があるので朝から慌ただしいく家を出ますので
本日は朝メニューもないんですよ、ごめんなさい。(汗)
帰りも遅くなりましたから明日もないかもね?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

朝メニューで~す。

2014年06月07日 | 日記

おはようございます、今朝は干物定食にサラダプレートつきです。(ご飯大盛りです)



久しぶりに白米を食べました、ご馳走さまでした。



部屋に昼メニューが出前されました。
チャーハン、ワンタンスープにコーヒー付きでした。
美味しくいただきましたよ、母さんありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小径作り楽しいですよ。

2014年06月05日 | 環境整備

昨日(6月4日)作りました小径の全景です。
いつものことですが作業前の写真を撮らずに小径作り取りかかってしまい
ズボンのポケットにカメラが入っているのですが、小径作りが楽しくて
写真を撮るのを忘れてしまいました。(笑)・・・・・
今回頂いた土は明るい色の土ですから、今回の小径作りの
スタート場所がはっきりと分かりますよね。




なかなか良い感じに仕上がりましたね。




画像で見るとなだらかな上りこう配に見えますが実際に見ると
結構きついですよ、一輪車に土を積んで上がると息が切れますよ。
赤丸をした、この太い樹は完全に枯れているから
近いうちに切り倒さなくてはいけないんですよ。(汗)




あと少しで小径作りも完了でしたが時間切れでした、
本日は朝から雨が降る予報ですから小径作りは後日ですね。



おはようございます、朝メニューで~す。

定番のコロッケパンセットで~す。



いつも朝早くからありがとう、ご馳走さまでした。
雨がが降る前に施設に着きたいなぁー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝メニューで~す!

2014年06月03日 | 日記
おはようございます、昨日もショートステイの送迎以外は
草刈り作業頑張っていますが毎日草刈りの記事では読者の皆さんに
飽きられてしまいそうなのでカメラを持参しないで草刈り作業に
没頭していましたから本日のメイン記事は朝メニューで~す。

今朝はオムライスセットでした。


オムライスをアップしました。


ご馳走さまでした、行ってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これからの季節は明けても暮れても草刈りですね!

2014年06月02日 | 環境整備

今週は赤線をした所から時計とは反対周りに草刈りを行っていきます。


おはようございます、朝メニューで~す。

定番のコロッケパンセットです。



サラダプレートをアップしました。



日曜日はパジャマ姿で一日ゴロゴロしていましたから朝起きても体が重くて
お腹もすいていませんでしたからコロッケパンセットを完食するには時間を要しました。
(汗)・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休日はボランティア作業です。

2014年06月01日 | 環境整備

本日(5月31日 土曜日)は施設で宿直警備をしているSHさんと
午前11時頃に待ち合わせて、午前中はお互いにやり残した仕事を
終えてから昼ご飯を食べて午後からは私の手伝いをしてもらいました。

施設入場口手前の石垣周辺の草を刈払機で草刈りを行うと
草とか石ころが歩道、車道に飛び散って大変危険ですから
SHさんにプラスチック段ボール1900×900(通称プラダン)で
飛散防止のお手伝いをしてもらう事になりましたから、ブログ投稿用写真を
撮ってもいいかと聞きましたら写真はNGと言われました。

嘘か本当か分かりませんが写真を撮られると寿命が取られるから
嫌だといっていました。(笑)




SHさんのお蔭で無事に草刈り及び片付けが終わりました。
(飛散防止をしてくれたから、広範囲に飛び散らなくて楽に片付けが出来ました。)


ご覧のようにきれいになりました。
画像の右端からお隣の某施設の入場口まで草刈りが終えていますよ。
SHさん飛散防止のお手伝いありがとうございました。



私が草刈りの片付けをしている間にSHさんは切り株を隠すために
積み上げた石の上に草(名前が分かりません)を植栽してくれました。



お待たせしました、朝メニューで~す。

今朝はパスタセットでした。




ご馳走さまでした。
本日は完全休養日にするつもりでいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加