なんごとないもの

なんごとないものブログにようこそ!
申し上げございませんが,現在ブログ投稿無期限休止中です!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝い!浄化槽を見つけ出しました。

2015年09月27日 | 営繕作業

↑先日 神の耳を持つ上司のおかげで見つけることが出来た浸透桝には
ご覧のように3本の塩ビ管が接続されているんですよ!

昨日(土曜日)それぞれの塩ビ管の水の出先を調べまして、
浄化槽から排出される水が出てくる管を確認しました、
線を記したラインで浄化槽とつながっているんですよ!

本日(日曜日)管の出口からスケールを差し込んで突き当たった
2m30cm近辺を掘削したら・・・下へ続く


↑ご覧のように浄化槽の蓋を露出することが出来ました。
蓋を割れたまま埋土したのか、埋めた後に割れたか知りませんが
常識では考えられませんね
余談
知り合いの設備屋さんに聞いた話ですが、
浸透桝の蓋と浄化槽の蓋の高さは同じ高さで設置すると言われてました!


↑こちらは建物側から撮りました画像です!
設備屋さんが言われてたように高さは一緒でした!


↑これは建物の外階段の踊り場から撮りました画像です!
線を記したところが設計図面に書かれた浸透桝と浄化槽の位置なんですよ!

今回の浄化槽を見つけ出すことは序章でしかなかったんです!
浄化槽の位置を確認しない事には、本章に移行できなかったんですよ!

関連施設でのこれからの私の活躍をお楽しみに
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神の耳を持つ上司! | トップ | スーパームーンを撮ってみました! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (T.S)
2015-09-27 16:44:17
大変な作業を依頼してしまい、申し訳なく思います。まだ序章ではありますが、これでより作業が進められますね!感謝ですm(__)m
体調管理を第一に考え、引き続きお願いします!
…神の耳は言い過ぎですよ(笑
(T.S)さんへ (masa)
2015-09-28 06:17:02
コメント頂きましてありがとうございます!
平日は他にやることが色々ありますから
休日の少し時間が空いたときに作業をしてきました。
体調管理はしっかりやっていますから安心してください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。