なんごとないもの

なんごとないものブログにようこそ!
申し上げございませんが,現在ブログ投稿無期限休止中です!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

便利なものがあるんですね!

2015年04月30日 | パソコン周辺機器
ドコモの古いスマホ(充電器付属)からNexus5に乗換え、
microUSB充電ケーブルとスマホ本体を、確認して差し込むという面倒くささを
感じておりましたが、Nexus5には充電用の接点がないから諦めていたのですが
ネットで調べたら、便利なものが有りました、スマホを置くだけ充電出来る
ワイヤレスチャージャー(無接点充電)を見つけまして早速購入しましたから紹介します。


↑これが箱の中のすべてです、(英語の説明書、本体、USBコード)
EC Technologyと云う、聞いたことも見たこともないメーカーの商品です!
この円形のワイヤレスチャージャーの厚さは世界最薄(6mm)だそうですよ!


↑電源をON(通電)している限り、常にスタンバイ状態の【緑】通電ランプが点いています、
使用していない時は通電ランプ消えると、さらに良かったかと思いましたが、
価格・商品の薄さからすると、これは仕方がないのかな~でも残念ですね!


↑後日、百均でスイッチ付きのコンセント購入してきて
使わないときはスイッチをオフにしておくことにしました。


↑また充電できる場所も、特に神経質にならず、大体真ん中に置けば
充電することができるのもGoodです!
microUSB充電ケーブルの抜き差しの面倒くささから開放されました!
それだけでもストレスフリーで良かったです。


↑充電中は、ランプが【緑】→【青】の点滅で知らせてくれます。
充電中のスマホ(Nexus5)は保護カバーを取り付けてありますが、
何ら支障はなく充電は出来ました。


↑参考のために一つ気になる事があるんです、
ご覧のように赤丸をした充電完了と表示されても【緑】→【青】の点滅は
消え無いんですよ!(過充電が心配ですね)
充電完了して充電ランプが消えたら完璧だったんですが、
ちょっと残念でしたから一つ減点して四つにしました!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

激安インク!!

2014年12月20日 | パソコン周辺機器

↑ELECOMの詰め替えインクが前回で320顔料ブラックが無くなっていましたから
詰め替えタイプのインクを探していたら安さにビックリの商品を見つけまして
購入しましたから紹介します。


↑いかにも激安とわかるパッケージで笑。


↑amazonで購入しました。
5色3セットで920円ですから詰め替えインクよりもこちらのほうが
コストパフォーマンスは上ですね。
それに詰め替えインクのような手間いらずですからいいですよ。


↑今回は320顔料ブラックを使用してみました。


↑あまりにも安いからICチップを反応するか心配でしたが赤いランプが
点きまして安心しました。
他の4色は詰め替えインク(ラベルの下側にキャップをしてあります)です。


↑愛用のキャノンMP640のモニターに現在のインク残量がに表示されまして
試しにカラー印刷と白黒印刷をしてみましたが正常に印刷できました。

純正インクを1本買うよりも安い価格で5色3セットが買えるのですから
凄いですが、まだ全色を使用してませんから良し悪しの決断はできかねますが
コストパフォーマンスは最高ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初荷が届きました!

2014年01月04日 | パソコン周辺機器

1月1日に購入した品物が昨日(1月3日)届きました。




キーボードですよ。




ロジクール ワイヤレスキーボード K270です。
amazonで1,430円もちろん送料込です。




今回のキーボードはフルサイズキーボードですので
今まで使用していた上記のキーボードより幅が広いんですよね。




パソコンテーブルにキーボードを置くとマウスを振り回す
スペースがありませんよね、ショックです。  




冗談で~す。
これは想定内の事なんですよ。

左側のデスクとの段差と隙間も気になっていたので
テーブルを改造してみました。




古いテレビ台を解体したときの天板を再利用して
エコ改造をしました。

この様に切り込みを入れまして取り付けます。





隣りのデスクに高さを合わせて取り付けました。

(追記しました)
デスクに赤線をした、面取り部分を切断して
フルフラットにしないと使いにくいですね。  





素晴らしいですね~
今年も冴えていますと言いたい所でしたがが
一歩詰めが甘かったですね。
  

左側、手前のテーブルは可動式なんですよ。

それどれの高さを一緒にしましたので

これでヨシとしましょう! 





余談

赤丸をしました、このUnifyingレシーバー1つで
最大6台まで接続可能なんですよ。
セットアップも、すごく簡単でした、
パソコンが勝手にやってくれるんですよ。

電池寿命は2年、本体は3年間無償保証、凄いですよね!


マウスはロジクールのM510を使用してます。


キーボードを買い換えた訳は最近打ち込みミスが多かったからです。
今回使用して、打ち損じがなくなりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリンターのインク詰め替えました。

2013年08月10日 | パソコン周辺機器
付属の純正インクがなくなり、次のエレコムの互換インクもなくなり、
タンクごと交換ではエコでないので、エレコムの詰め替えインクにしました、


↑ホルダーにインクタンクをセットしてふたを閉めると穴が開きます。



↑先ほど開けた穴にインクボトル差し込み、液面を確認しながら注入します。



↑開けた穴には注入口栓をします,
このままプリンターにセットすると残量なしと表示されるので
インクタンクに付いているICチップをリセットします、


↑付属のリセッターにプリンター用USBケーブルを接続してから
インクタンクをセットします。


↑下の方向に押し込み、インクタンクの赤ランプとリセッターの
緑のランプが点灯したらリセット完了。



↑プリンターの画面に現在のインク残量が表示されます。
あと4回詰め替えが出来ます、エコですね。  


↑ついでに私のPCをお見せします。


↑仕事バカのデスク周りの全景です、手前のデスクは可動式です。


*最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加