なんごとないもの

なんごとないものブログにようこそ!
申し上げございませんが,現在ブログ投稿無期限休止中です!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神の耳を持つ上司!

2015年09月26日 | 営繕作業
雑草を見ると狂ったように刈払機で草刈りをしてしまいましたから・・・
いつもの事ですが施工前の雑草に覆われていた時の写真は有りません!

私たちの関連施設の方から浄化槽の位置が分からなくて困っていると
相談された私の上司が私に何とか探せませんかと言われましたから
簡単に見つけることが出来ると思い安受けしました!

↑いろいろな経緯あるんでしょうがこの画像のどこかに浄化槽が
埋まっているんですが?もちろん浄化槽は地下に埋設してあるものですが
縒りによって点検用の蓋まで埋めてしまってあるんです

いろいろな情報を集めまして探し始めましたが、今までにも沢山の方が
探しても見つけることが出来なかったものですから思ってた以上に
簡単に探す事が出来なくて困っている時に、上司が心配して来てくれて
二人で近辺を散策していたら、上司が突然立ち止まって足元辺りで
水が垂れる音らしきものが聞こえると云いますから、
さっそくスコップで堀って見ると浄化槽の浄化された水を地下に
浸透させる枡が有ったんですよ!

この辺りは他の方とも何度も探しましたが水の音にきずいた人はいませんでした。
これからは神の耳を持つ上司の近辺で陰口は言えませんね(笑)


↑この画像では分かりずらいですが浸透桝から手前は
高さ3m位の急斜面になっているんですよ!


↑どの様にしてコンクリートの蓋を割ってしまい穴が開いたか分かりませんが
開いた穴に土が入らないように石を載せて盛土して有ったんですよ!

本来はこの浸透桝は地上に蓋部分が露出して無ければいけないんですよ!

どの様な事情で埋めてしまったか知りませんが、浸透桝が見つかりましたから
浄化槽探しも目鼻が付きましたが、見つけるまでは安心できませんネ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリーナーが蘇っているでは... | トップ | 祝い!浄化槽を見つけ出しま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。