なんごとないもの

なんごとないものブログにようこそ!
申し上げございませんが,現在ブログ投稿無期限休止中です!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヤフオク!で落札しました。・・・・・・

2014年12月06日 | マジェスティー


↑詳しい値段は分かりませんが新品を買えば2万円以上はすると思う
マジェスティーの前後のシートセットをヤフオクで2700円で落札して
交換しましたから紹介しちゃいま〜す。


↑価格が安かったからシートの破れ等が有るかと心配していましたが
それらしき物も無くてホッとしましたが汚れは画像を見ても
分かりずらいですが大変汚かったですよ。


↑ブルーシートを敷いてメラミンスポンジで洗いましたら
ブルーシートが泥水色に染まりました、大袈裟ではないです本当ですよ。
上の画像と同じ条件で撮ってますが綺麗になったのが分かりますよね。


↑保護艶出し剤を塗ってピッカピッカにしすぎてしまいました。


↑上の3枚の画像と下の3枚では色合いがまるで違いますよね
同じカメラでオートで撮っているのですが玄関前は陽が
あたっていたからでしょうかね?
それとも裏側は日陰で薄暗かったからオートで高感度撮影に
なってしまったんでしょうね。

雨が止んだ後も二日くらいはお尻が濡れてしまうから
合羽のズボンをはいていないとだめなんですよ。


↑取り外しました所を撮りましたが本当にみすぼらしいですね。


↑いかがですかですよね〜。
落札価格2700円+送料1844円で新品のようになりましたよ。
ヤフオク! ヤフオク! ヤフオク!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

驚きです!超お勧めですよ。

2014年11月10日 | マジェスティー
先日他の方のブログを拝見していたら経年劣化して
色褪せた樹脂パーツが新車のようによみがえった
記事を見まして、私も半信半疑でやってみました。

↑まずは試しに隅の目立たない方からやることにしました。
ご覧のように色褪せていますがそれ以上に樹脂パーツの
シボ模様の中に詰まった汚れが目立ちますよね。


↑そうなんです、百均でよく見かけるメラミンスポンジです
これをサイコロ状に切りまして水を付けて軽くこすると
ご覧のようにスポンジが汚れを取りさって黒くなっています。
樹脂パーツとメラミンスポンジの相性が良かったんですね
本当に驚きました。


↑どうですか?綺麗になったでしょう。
私は今までは高価な樹脂パーツクリーナーをブラシ、束子等につけて
こすって磨いていましたが、お金もかかり手間もかかりましたが
今回のはメラミンスポンジに水を付けて軽くこするでけですからね
目からうろこが落ちるというのはこのことを言うのでしょうね。


↑ご覧のように樹脂パーツを所構わず磨きまくりましたよ。
何度も言いますがスポンジに水を付けて軽くこするでけですからね
超お手頃!超簡単!超お勧めで〜す。


↑車と違いスクーターはボディの半分以上が樹脂パーツで覆われていますから
樹脂パーツが黒光りしていると見た目が全然違いますよね。


↑足置きのゴムマットも画像では分かりずらいですが大変汚れています。


↑シボ模様の中の汚れが簡単に落ちるんですよ、すごいですよね。
小さな幸せ状態で〜す。


↑今回使用したのは百均で購入した、このメラミンスポンジでした。
(注:最後に市販の艶出しをタオルにつけてふきあげてあります。)


↑今回のスポンジ磨きの私の足元に小一時間身構えて
付き合ってくれたカマキリさんで〜す。(笑)


普段の樹脂パーツ磨きにはご存じの方もいると思いますが
アーマオールのマルチクリーナーとプロテクタントを使用していましたが
もうクリーナーはいらないですよね。


*最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マフラー交換しました。

2014年07月12日 | マジェスティー

先日マジェスティのマフラー交換しましたから紹介します。
下側にあるのが今回取り付ける新しいマフラーです。



取り外したマフラー一式です。
上側が雨の日にこけて凹んだサイレント部分です。
下側がコーナーを曲がる度に擦り減って穴が開いてしまったエキパイ部分です。



私のマジェスティはローダウンしてあるから右コーナーで
バイクを傾けるとエキパイ部分が路面に当たってしまい
とうとう穴が開いてしまい、爆音仕様になってしまいました。



取り付け完了です。
今度はマフラーはエキパイ部分と路面のバンク角が大きいから
多少コーナーを攻めても路面に当たることがないと思います。



試乗してみましたが右コーナーでも余裕がありましたから
安心しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レインウェアが裂けてしまいました!

2014年04月06日 | マジェスティー

ご覧のようにレインウェアが裂けてしまいました!
昨日(4月5日)に投稿した朝メニュー最後のくだりを
読んでくれれば分かると思います!

人、鉄馬ともに傷んでしまいました。

詳しいく書くのはやめました。
何か思わせぶりな記事になってしまいましてゴメンナサイ!





お待たせしました本日の朝メニューです。

今日はお休みですからゆっくりと味わって
よく噛んで食べようと思います。





卵納豆は最後にこの様にぶっかけて食べるんですよ。
納豆と卵は混ぜて食べることでそれぞれの栄養素が
最大化されるそうですよ!




ご馳走さまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リアタイヤを交換してきました。

2014年03月30日 | マジェスティー

ご覧のように擦り減ってしまい、怖いもの知らずの
おバカッチョですが、雨の日は本当に怖い思いをしますよ!
本日は整形に行き、その帰りにバイクショップでタイヤ交換を
しようと思っていたのですが、ショップと連絡が取れないので
いったん家に帰り再度連絡を入れたらところ連絡が
付きましたので、これからタイヤ交換に行ってきます。





今回も前回と一緒のミシュランのシティグリップを
ネット購入でチョイスしました。





交換時間1時間と交換工賃4000円を要して
無事に交換完了しまして、帰ってきまして
昼ご飯を食べて施設に行こうかと思いましたが
ご飯を食べてお腹がいっぱいになったら出かけるのが
面倒臭くなってしまい、今日は休養日と決めました。


(追記しました)
本日(3月30日日曜日)は目が覚めたら雨模様ですので
W休養日となってしまいました。

明日は朝から頑張りますよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リアーショック取り付け完了。

2014年03月22日 | マジェスティー

赤丸をしたRショックの付け根が取れてから
1週間以上片側のRショックだけで走行していましたから
毎日ひやひやしていましたが昨日注文しておいた
商品が届きましたので交換することになりました。



取り外しは簡単ですよね。




今回壊れたRショックは車体を6センチ下げる
スーパーローダウンRショックでしたが
今回購入したのは左側のデイトナ製のローダウンRショックです
これは車体を4センチ下げるタイプです、
今回は実用性を考慮してこちらにしました。





施設の始業時間8時30分までに何とかリアーショックの
取り付け完了できました。




リアータイヤも注文してあるのですが
先日ショップから出荷遅れの連絡があり、
25日までには発送出来るとのことでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Wショック!

2014年03月16日 | マジェスティー

駄洒落ではありませんけどリアーショックの下側の取付け部が
取れてしまっていました、ショックです。(笑)




このところ車体の下部がやたら擦れるから本日、点検してみたら
取付け部が跡形も無いのですからショックですよね。
正規の位置にRショックを取り付けないでローダウンブラケットを
取り付けて、そこにRショックを取りつけたから取付け部に
無理があったのでしょうかね!




この様な状態で走行していたのですよ。




左側もやばいですよ時間の問題ですね。
タイヤは注文してあるのですが、
これではWショックですよね。(爆笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月三度目です。!

2013年12月31日 | マジェスティー
マジェスティーの前照灯のバルブ(電球)切れに
先週気が付いていたのですが

今月(12月)は二度故障修理がありましたので、
懐が大変厳しいので来月と思っていたのですが、

新し年に持ち越したくないので
昨日交換してきました。 

今回切れたバルブは下向き側のの片方(ライトに向かって右側)です。

メーカーによっては2灯式でも下向きは片方しか
点灯しないバイクもあるんです(例ホンダ)

片方が点灯いているので、お金もないから我慢しようと思いましたが

巡回パトの方はその辺のことは詳しいですからね、
また整備不良で注意されるのもいやですから、
交換しました。




参考までに、こちらは上向き側です





交換後の画像がなかったので追記しました。

バルブ交換後の下向き側の画像です。
1月1日の夕暮れ時に撮りましたので
赤みを帯びてますよね!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バッテリーの防寒対策効果あり!

2013年12月22日 | マジェスティー
マジェスティーのバッテリーの防寒対策を9月28日に施し
約3か月が過ぎ、朝晩の冷え込みも厳しくなってきました今日この頃ですが
防寒対策の効果があったのでしょうか?


今までは寒いときは一回掛け損じると厳しかったけど
対策後は一回掛け損じても余裕があります、

セルモーターを回してエンジンが掛かるまでの反応が早いです、
効果大です。

外で裸でいるのと洋服を着ているのと一緒ですよね。(笑)

技ありです。 




赤丸をした、スターターリレーが故障で先週交換したので
なおさら掛がよくなりました。





この冬はバッテリーの心配はなさそうですね!

バッテリーが分かりやすいようにバッテリー上面のカバーを
外して撮りました画像です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また故障です。(追記しました)

2013年12月14日 | マジェスティー
本日(12月14日)整形で診察を終えていつものように
県道川奈〜八幡野線を施設に向かっているときに川奈ホテル付近で
電話がありましたのでバイクを止めて用を足してから、
エンジンを掛けようとしたら何も反応がないんです、んともスンとも言わないんです。
自分で気になるところを調べたのですが駄目でしたので
バイク屋さんに電話したら、すぐに来てくれるそうなので、ラッキーでした。
20分位して、来てくれて点検をしてくれましたが、駄目でした、
路上ではどうにもならないので軽トラに積んでショップ行きとなりました。

そしてバイク屋さんに着いたところで撮りましたのがこの画像です。
バイク屋さんが言うにはセルスイッチ、セルモーターイグニッション等を
調べてみないと何とも言えないので又もや入院となりました、出費が続きます。


追記
その後どのようになったのか、連絡したた所、セルスイッチは作動音が
するので異常なし、セルモーターも電気を流すと回るのでこれも異常無し、後は
セルスイッチとセルモーターの間にスターターリレーがあるのですが今回はこれが
作動していないので、スターターリレーを交換するそうです。
続きますね二週連続の故障ですからね、キビシイ!


追記2


これは交換した(取り外した)作動不良のスターターリレーです。
昨日12月17日夕方に無事退院しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加